モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

モチベはアイドル~ブログ紹介と旅行記まとめ~

 

こんにちは。

今回は自己&ブログ紹介です。

  (これまでかいた中国旅行記まとめも)

 

☀️🌕 藍天

中国政府奨学金をいただいて上海のとある大学に留学中

日本では田舎の国立大学生 95后

 


政府奨学金の流れと上海を選んだ理由はこちら↑に詳しく書いています。

これを読んでもらえば分かると思うのですが、留学当初は中国で勉強する意味が見いだせず、中華アイドルを見てモチベを上げていたため、「モチベはアイドル」という名前になった。

 

 

⭐️中華推しグル歴⭐️

元々韓国アイドルが好きで、推しグルにいた中国人メンバーがきっかけで中国の音楽をかじりはじめる。

最近はもっぱら韓国人アイドルが推し。

近年の中華アイドルにも興味があったが顔見知り程度()だった。

留学中、韓国推しグルの中華版チームが年末デビューと聞き待機

待機中、半年遅れで偶像練習生を見て林彦俊、毕雯珺にハマる

毕雯珺を見に合同コンサートを見に行くものの1日後ついに中華チームのデビューが解禁され、そっち一本に絞る(今ココ)

 

 

ちなみに推しグルは威神V

他の中華グループは追ってはないが、たまに見たりする。

陈柏霖,金城武,刘吴然等の俳優が好き。

 

 

 

⭐️趣味⭐️

旅行

中国映画鑑賞

オタ活

節約

 

 

⭐️中国国内(港澳湾含む)で行った場所⭐️

 

桂林(2015年8月)

台湾(2018年2月)

蘇州/杭州/南京/海南島/西安/深圳/香港/ハルビン/マカオ/長沙/厦門/嘉興/黄山/天津/内モンゴル/北京(中国留学中)

 

 

 

⭐️旅行するにあたって情報収集の際に、他ブログに記載がなく困ったこと(空港から市内までのバスは大体どれくらいお金がかかるのか、微信交通卡で公共交通機関は決済できるのか、等)に関してできるだけまとめています。

今後、旅行する際(特に留学生)に参考にして頂けたら嬉しい限りです!

 

 

 

桂林以外は既に旅行記を書いておりますので

是非ご覧ください⇓


 





 

 

 今後中国留学中のことや、アイドルオタ活に関しても記事にしたいと思っています。

 

文章、語彙力皆無なのでおかしいところもあるかもしれないですが、ちょくちょく修正等もしているので、温かく見守っていただけるとありがたいです。

 

旅行記以外にもちょこっと和訳や中国のタピオカ情報とかも書いているのでよかったら見ていってください⭐️

 

 

 

 

 

最後に

 

 

f:id:lantian_moon:20190417144038j:image

ベトナムで撮ったもの