モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神v》威神vざっくり和訳まとめ(v-logなど)

f:id:lantian_moon:20220104102654j:plain



 

1/30,31分

出た順番ちょっと違いますけどお許しを🙏🏻

 

 

f:id:lantian_moon:20190131221616j:image

 


くん:一日も寝てない

精神が割と集中してるから、眠いと思わない

だけど僕は...(何か言おうとしてる)

やん:年寄りだね

くん:(イラっ)

やん:年寄りの睡眠は比較的少ないから

くん:年取ってないし!この人(テン)と同じ歳だから!

てん:おっ、こんにちは

くん:この人と同じ歳だし~

しゃお:皮膚が綺麗で白い とっても...(若い)

 


てん:彼(シャオジュン)は僕の小龙です

なんで小龙っていうか分かりますか?

もしあなたが漫画...(分からないからシャオジュンを見る)

しゃお:俺は手伝わないから自分で言って

てん:ヘンデリー!アニメーションって何?漫画?

ヘン:漫画

てん:あなたがムーランを見たことがあるなら、赤の小さな龍を知ってますか?彼と同じの

しゃお:....今は誰が赤色だよ?(テンが赤の服着てる)

てん:だって僕は顔が違う、君は見た目が一緒だから

しゃお:じゃあ君がムーラン?

てん:僕はムーラン、君はその龍

 

f:id:lantian_moon:20190131221745j:image

分からなくて調べたらこの龍のことだった(笑)

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20190131221903j:image

 

ウィン:3、4回目の撮影をしたとき新版のブルートゥースイヤフォンをつけました。今もまだつけてます。1番新しいやつです。


スタッフ:ちょっと見せてよ


ウィン:白の。これは1番新しいやつです!だからこのイヤフォンのお陰で音があんまり聞こえない。

 

ジャジャーーン!!

最新版のブルートゥースイヤホン!このイヤフォンはとってもしっとり(※1)していてめっちゃくちゃつけ心地がいいです。つけてるとあんまり周りの音が聞こえないです。だから皆さんもこのイヤフォン買うべきです!とても安いです。

周りがとてもうるさかったらこれをはめればいいです。効果は素晴らしいです。とっても柔らかい(?)

 

 

 

 

※1 湿润 って言ってたんだけど、しっとりっていう訳で大丈夫か分からなかったので、2回目に出てきたときは「柔らかい」にしときました。

 

完全にセールスマンと化したウィンウィン()

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20190131222212j:image

 

 

くん:僕のトプ画をちょっと見せますね

可愛いですか?

ある晩眠れずに短時間で作ったものです。

はい、終わりです、ありがとうございます。

 

 

f:id:lantian_moon:20190131222240j:image

(その後の微博)

 

欲しい人いるってわかってるから、持って行きな~

 

 

 

f:id:lantian_moon:20190131222313j:image

 

こちら実物....この雑コラ感と同様にクンちゃんの訳めちゃくちゃ意訳です.....🙏🏻

 

 

 

f:id:lantian_moon:20190131222403j:image

 


てん: 1つの絵を書きました、合ってる?

へん:うん

てん:1つの絵を書きました

へん:これは誰ですか?

てん:これは、エンジェルです

へん:天使

てん:天使(リピート)

へん:じゃあこれは何?

てん:これはクラウド

へん:中国語でなんていう?

てん:わかんない

へん: 云

てん: 云(リピート)

へん:yun

てん:おっけー、僕を試してみて!

へん:これは?

てん:天使


てん:これは星?星なの?

きらきら

へん:きらきら光る~

2人:合唱

へん:うん合ってる

今日はいくつか勉強したから、また明日教えてあげる

てん:とても可愛い感じ....!


てん:今日とてもおかしいことがありました。

へん:おかしい、何がおかしい?

てん:鏡を見たとき、1つの考えが浮かびました


へん:どんな考え?教えて

てん:なんで今日の僕はなんだか若いのか?!

まじで!

みんなも僕たちが同じ歳って知ってるでしょ。

へん:えい~冗談

てん:冗談じゃないって!

へん:絶対僕の方が見た目若いでしょ

てん:外出したとき、たまに19歳ですか?って聞いてくる人がいる

へん:また嘘言ってる

てん:まじで!


へん:犬がいる

てん:僕は可愛い犬を紹介したいと思います!

 

へん:お腹空いてるか〜?

てん:あーこれは豚肉かぁ。

へん:食べれる?

てん:食べれるよ、先にお前が食べてみてよ、食べてみてから教えて


へん:かっこいいのは誰?

(犬、テンちゃんのを食べる)


てん:いぇい!僕はかっこいい!

へん:だって(エサが)僕のより大きいから!

僕の小さすぎて食べれなかったんだ

てん:だって僕の方がお兄さんだからさ!

 

 

 

 

 

テンちゃんかわいい。小学生だもんね。

そしてヘンデリーに私は中国語を教えてもらいたい。(真意)

 

 

以团之名を見てこようかな。