モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《アイドル》威神Vお手紙ざっくり訳

 

 

 

f:id:lantian_moon:20220104102111j:plain

2/2 各メンバーからの手紙ざっくり訳

いつにも増してニュアンス訳です。

 

 

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20190202181630j:imagef:id:lantian_moon:20190202181626j:image

(シャオジュン)  

 

みなさんこんにちは。

デビューしてからしばらく経ちました。

これまでの時間は、僕からするととても新鮮でしたが、心はとても落ち着いていました。

なぜ落ち着いていたかというと、心を落ち着かせて、皆さんとお目にかかる機会は毎回うまくやりたかったからです。(?)

つい最近デビューして、沢山のファンの方々の情熱を感じました。僕はとても幸せですし、皆さんの期待に背くことはありません。

だから皆さんに沢山食べることを約束しなけれいけませんね ははは 

太るように気を使っているけど、食べても太らないのは僕もどうしようもないんですよ!

すべてのみなさんの新年あけましておめでとう!

 

 

※ 长肉肉好成

=太る、太るように気を使う

※答应

=答える、の他に「我答应你」で約束する

 

 


f:id:lantian_moon:20190202181639j:image

f:id:lantian_moon:20190202181716j:image

(ヤンヤン)

こんにちは、僕はヤンヤンです。

今日は少し厳粛にしなきゃですね?! 皆さんと共有したい事があります。はは

実は、練習を始めたころは、ただちょっとやってみたいっていうのと、興味本位でやっていました。でも、smtownライブを見た後から、僕がやりたいことはこれなんだと気づきました。

それから、僕は舞台の上に立って皆さんにパフォーマンスするために毎日沢山努力して練習してきました。

17日にmvが出たあの日は、努力がついに実ったのだと、とても感動しました。

でもこれで満足してはならず、更に高い目標の達成に向かってもっと努力しなければいけないと分かっています。

皆さんの応援は僕たちの最大の動力です。

以前申し上げたように、これから様々な姿のヤンヤンをお見せすることができます。

じゃあ今回は威神vのメンバーとして新たに皆さんと約束させてください♡

 

 

 

 


f:id:lantian_moon:20190202181744j:image

f:id:lantian_moon:20190202181749j:image

(ルーカス)

僕たち威神vのファンの皆さん、応援してくださってる方々、こんにちは。

僕はlucasです。

僕たちがデビューしてもう二週間がたちました。皆さん好きですか?

僕たちは皆さんの応援に本当に感謝しています。

皆さんがいなければこんなにエネルギーを持った僕たちはいません。

僕たちの成長が皆さんも一緒に前進させること、一緒に成長できることを望んでいます。

 

皆さんは僕が前言ったことを覚えていますか?僕たちは花で、みなさんは僕たちの太陽と雨水です!

 

僕は家族と同じようにメンバーたちが大好きです。そして彼らがずっと一緒にいてくれることに感謝しています。僕たちがこれからずっと最後まで一緒に歩いていけたらと思います。

 

 

 


f:id:lantian_moon:20190202181816j:image

f:id:lantian_moon:20190202181812j:image

(ヘンデリー)

117日、木曜日 天気は少し寒い

今日はデビューから二週間が経ちました。この二週間、僕の心臓はずっと興奮してドキドキしてました。

それは皆さんの応援や激励を目にしたからです、本当に心から感謝しています。

だから僕たちは一層高度な決心をしなければいけないという気持ちがさらに固くななりました。

努力は最も良い僕らを作る。僕たちに、みなさんとずっとずっとずっと歩いていかせてね。

「七人の熱血少年!!!行くぞーーーー!!!!」

そしてそして、春節がもうすぐやってきます。皆さん~願いが叶いますように。

 

 

 

※冲

=突進、突き進むの意。

行くぞ、ではないと思うけどどうしたらいいかわからず雰囲気で.....

 


f:id:lantian_moon:20190202181836j:image

f:id:lantian_moon:20190202181831j:image

(クン)

こんにちは。僕は威神vのクンです。一年ぶりにまた皆さんに手紙を書きますね~はは

今回ついに僕たち威神のメンバーたちは共に‘家’(母国)で僕たちの初舞台を披露しました。

感謝の気持ち以外言葉で表すことが出来ません。

 

僕が出来ることはメンバーたちと今後皆さんにもっといい作品、もっと素晴らしい舞台、そしてさらに団結した僕たちをお見せしていくことです。

僕たちは飛ぶ準備がすべて整い、飛行し始めた飛行機です。ちょうどさらに高い青空に向かって飛んでいます。皆さん沢山期待してください。

 

最後に、皆さんの新年明けましておめでとうございます。

健康に!年越しは沢山おいしいもの食べてください!

 

 

 

f:id:lantian_moon:20190202181851j:imagef:id:lantian_moon:20190202181902j:image

(ウィンウィン)

春節おめでとう!僕はウィンウィンです。

全く新しい立場で再び皆さんとお会いすることが出来て、とても特別な気持ちです。

多分、威神vという名前を始めて聞いたとき皆さん少し理解できない気持ちだったでしょう。でも大丈夫です、僕たちを信じて。

すべての方々に、このグループは名前と同じように非凡だということを作品や舞台を通して証明します。

新しい一年、皆さんが幸せで健康に過ごせることを願っています。

僕たちお互いに頑張ろうね!

 

 

 

 f:id:lantian_moon:20190202181922j:imagef:id:lantian_moon:20190202181926j:image

 (テン)

みなさん、僕が2016年に書いた手紙をまだ覚えていますか?

あの時からいいことも、大変なことも経験しましたが、そのおかげで友情と自尊心の大切さについてきづきました。

これまでの時間に、自分自身のアイデンティティや自分のアートに対する愛情についてさらに理解することができました。

WAYVとして再びパフォーマンスすることは僕にとって素晴らしい経験です。ステージに立つことは僕の創造性を表現し、同じものを共有し、違いを受け入れることができる最高の場所です。

 

僕はWAYVのメンバーであることに心から感謝しています。僕をこんなに長い間待ってくれて、支えてくれた皆さんに感謝を申し上げたいです。

WAYVを応援してくれて本当にありがとうございます、そして決して初心を忘れず、謙虚に、さらに良い自分になるために努力することを約束します。

 

WAYV家族へようこそ

 

 

 

 

 

 

 

こういう文章になると適当に訳せないから難しいですね。(いつも適当というわけではないが)

まだ拙いし、ニュアンス違いもあるけれど、大まかに彼らの言いたいことを理解できるって語学の醍醐味かもしれない!などと思った。