モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《アイドル》Hendery &ten研究ノート/微博訳(Tendery)

 

 

 

 

 

https://youtu.be/bRynZpkCjg0

研究笔记(研究ノート) 2/13

⭐️HENDERYが紹介するTENノート

1.中国語を勉強するのが大好き

彼がとても大好きなので(勉強が)1番目に書いた。とても真面目です。

 

2.携帯の中に中国語学習に関するものがたくさん入っている

→わからなかった単語などを書いている。宿舎内の中国語の先生はヘンドリー。みんなにもたくさん質問する。寝る前に携帯の中の知らない単語とかを見て復習する。中国語が好きというよりは、努力しなければいけないから。

 

3.ハグがすき

→(みんなも同意するほど) みんな可愛いからハグするんだとテンちゃん。

 

4.めっちゃ綺麗好き

→すぐゴミを捨てると、ヘンドリーが。テンちゃん曰く、みんなが汚いからだ!と。飲み終わったものを捨てずにすぐ置くので、朝起きてから自分が掃除することになるらしい。でもヘンドリーはテンが清潔過ぎると言っている。

 

5. 果物を食べない

→母曰く、小さい頃は果物が1番好きだったらしい。自分でも知らない間に食べれなくなっていた。いろんな部分が急に変わったんだそう。

果物に対する気持ちは蜘蛛嫌いの人がそれに抱くような感覚らしい。吐き気を覚える感じ。

 

6.水とコーヒーしか飲まない

→実際はコーヒーとお茶を飲むらしい。コーヒーの苦さが好きで、チョコも苦めのものを食べる。

 

 

 

 

https://youtu.be/oaIXkz6VhWI

研究笔记(研究ノート)2/14

⭐️TENが紹介するHENDERY

1. 学生の時北京にいた

→演技を習っていた

コメディアンになるのが夢だった(?)

(コメディアンになるのが夢だったんだよね?と聞かれて「都有」と言っているのでそういう夢も一時期あったよってことかな?)

 

2. 初めてヘンドリを見た時ドンキーみたいだと思った。

→大きな目 高い鼻 綺麗な笑顔だから....

ヘンドリー「それでロバって思ったの?😂」

 

3. 好きな色はピンク

→テンちゃんが練習前に初めてヘンドリーに会った時「好きな色はなに?」と聞いたらしい。

 

4.練習の時などバナナウユ(バナナ牛乳)飲むのが好き

→毎日レベルで飲んでいるらしい。

 

5.辛い食べ物が苦手

マカオ(南方)には辛いものが少なく、食べ慣れていない。しかし今みんなが辛いもの好きなので一緒に食べる。でも実際苦手だから辛いもの食べるときはパックの牛乳と一緒に🥛

 

6.カエルが怖い

→なんでなのかわからないが10歳ごろから急に無理になったんだそう。見たら逃げる。怖いって言ってる(笑)

 

7.良いところ:優しい

(そうそうそう!って言ったら、謙虚にしなきゃ!ってテンちゃんに怒られてやり直してる(笑))

助けが必要な人に手を指しのべてくれる。

例えば中国語がまだとても上手いとは言えないテンちゃんとか。

ヘンドリー「ゆっくりでも、テンはだんだん上手になると思う」

テン「先生ありがとう」

 

 

 

💙ヘンドリーは本当に大らかで優しい人なんだろうなという事が伝わってくる。否定はせず言い換えてあげることが多い。基本肯定的。

そしてすぐ笑うのが可愛い。

 

テンちゃんはマイペースで何語を喋ってもキャラが通ってるなと思う。

結構違う違う!みたいに言うんだけど最後は認めたりするし.....テンちゃんだから許される性格(笑) こういう素の時は子供っぽいけどそれがいい。そして彼のいじり芸とても好き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

微博訳

最近wayvのメンバー個人のアカウントが開設されました。ヘンドリーのは以下↓

@威神V_黄冠亨_HENDERY

 

f:id:lantian_moon:20190215142754j:image

 

みなさんこんにちは!僕は威神vのヘンドリーです。これは僕個人のweiboです。暇があったら来ますね〜✌🏻皆さんのフォローお待ちしてます〜たくさん僕たちの日常を投稿しますね〜✌🏻※1

 

 

※1

Poの意味がいまいちわからなかったけど文脈から投稿だろうと思われる。

 


f:id:lantian_moon:20190215145732j:image

 

f:id:lantian_moon:20190215145639j:image
f:id:lantian_moon:20190215145634j:image

もっとたくさん努力して練習することで、さらにうまくやることができます。頑張ろう!

photo by👉🏻一緒に努力中のヤンヤン

 

 


f:id:lantian_moon:20190215142759j:image

f:id:lantian_moon:20190215145651j:image
f:id:lantian_moon:20190215145700j:image
f:id:lantian_moon:20190215145656j:image

 

新年始まって10日、彼は僕に付き合ってくれた ははははははは

 

 

(この訳はちょっと微妙かもしれないです。

年初十→旧正月からちょうど昨日で10日なので恐らく意味はあっている。

他陪我过→A陪B:AはBに付き合う、AはBにお伴する、の意味なので、練習に付き合ってくれたということだと思われる。)

 

 

 

 

 

テンの微博↓ (スクショはツイッター公式より)

@威神V_TEN_李永钦
f:id:lantian_moon:20190215142749j:image

 

決めました!

僕たち一緒に手を握り合って空を飛ぼう!

 


f:id:lantian_moon:20190215142746j:image

なんで今日は全てのものがピンク色なんだ?

これがつまり愛なのか?

君は僕とバレンタインデーを過ごしてくれますか?

 

 

 

 

 

 

 

★研究笔记に関しては要約なので本人たちの言葉に完全に忠実というわけではないのでご注意ください。

全員分訳して記すのは大変なので今度から推しの2人しか投稿しません.....多分......

 

 

 

※全て公式からの引用です