モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》南京でwayvのイベントを見てきた。レポ

 

f:id:lantian_moon:20190428141438j:image
f:id:lantian_moon:20190428141444j:image

(行きの火车票撮り忘れた)

 

 

今回のスケジュールは

4/25 上海ー南京(早朝)

4/26 南京

4/27 南京ー上海(夕方)

 

 

 

 

1週間程前に突然伝わってきた南京での活動。推しもくるというので行ってきた。

 

来中が木曜、活動が金曜、帰韓が土曜。

今学期は週末3連休なので、木曜の夜から行こうと思っていたが、突然3つ内1つの授業が休講になったので、これは行けってことか!と都合のいい解釈をして、水曜日にダンスの発表が終わってから夜7時ごろダッシュで市内に向かい(とはいえバスと地下鉄で2時間半)、KFCで徹夜(?)して3時ごろ上海南站に向かったのだった....。

 

 

 

 

<1日目>
f:id:lantian_moon:20190427174141j:image

 

南京は4回目なのだが、内2回は南京発の飛行機に乗るためで、観光する時間はなかった。

また以前友達と来た際は工事中で入れなかった南京大屠杀纪念馆に漸く行くことができた。

 

8:30開館で8:36くらいに到着したが、すでに人がたくさんいて驚いた。


f:id:lantian_moon:20190427174153j:image
f:id:lantian_moon:20190427174044j:image

 

私の高校では日本史の授業で南京大虐殺について詳しく説明されたので見たことある写真などもあったが、中には知らなかった日本軍による悲惨な行為などの事実も展示されていてなんとも言えない気持ちになった。反日思想や教育の背景には少なくともこういう歴史があったから....というのを知っておく必要があるなと思いました。

 

 

 

その後、南京禄口国际机场へ推しを見に行った。

2時間くらい早く着いてしまったのだけど、人はすでにちらほらといました。

 

途中から隣にいた双子の姉妹と仲良くなり、今回イベントに参加する3人のメンバーが出てくるまで話していた。

 

中国のオタクは隣にいたらすぐに仲良くなるあるある。

ちなみに、私のように1人でくるオタクはなかなかおらず、基本的に2人か大人数で一緒に行動しているイメージ。

 

 

 

 

 

 

夜は民宿の近くにあった地元民の食堂へ。f:id:lantian_moon:20190427174137j:image

鱼香茄子饭11元

あんまり美味しくなかった(笑) 

やはり蔡先生の鱼香茄子を超えるものはない...。


f:id:lantian_moon:20190427174133j:image

肉丁烧卖1.5元

皮が固め。

 

泊まったのは安德站近くの民宿。

一泊35元。

臭さと汚さ具合は长沙の時と張り合っていた....。

就活中っぽい学生が数名泊まっていた。

寝場所にこだわりがないのでこの安さで泊まれてよかったな〜くらいの気持ち。

 

 

 

<2日目>
f:id:lantian_moon:20190427174149j:image

2日目は快本収録で出会った友達と朝から合流。

会場となるモールは10時開店なのに、9時40分ごろに着いたらすでに人がたくさんいた😅

 

聞いたところによると一部のオタクは24時間通路から入ったらしく、中国には金持ちだけじゃなくてコネもちもたくさんいるなと再実感.....。

 

 

⭐️イベントに関して⭐️

14:00開始予定だったが、始まったのは14:40ごろ。

責任者が何回も出てきて絶対に危険なことはしないでくださいね〜と確認していた。

 

最初は目と鼻の先だったものの、最終的にはステージから随分と離されてしまい、さらに囲むように警備員が配置されていた。

 

ラッキーなことに二列目をゲットしたのだけど、離れているのと、前の空間には資生堂のスタッフとお金を払ったファンが入ってきたこと、そしてステージが平面なので普通に立っていて見えるはずもなく....。

踏台に乗ってもちょっと厳しかった。

 

二階から見てた人のほうが写真は綺麗に取れたんじゃないかと思う。

 

みんなずっと叫んでるし推しは全然喋らないし、何言ってたのかに関しては全く覚えてない(笑)

 

お金払って入る場所には推しと钱锟のオタクが結構いた。

会場一帯は圧倒的にテンのファンが多かった。ずっと李永钦コールが止まなかった。

 

 

⭐️ヘンドリー⭐️

気い使い達人感がすごい。

育ちの良さがひしひしと伝わってきたよ.....(何回目)

まさか真ん中に立つとは思ってなかった....ちょうどカメラがあって、自分も中央にいたので見えず泣けた(笑)

 

今回思ったけど、前回(快本)は叫んでくれるオタクがいなかったから見なかっただけで、自分の名前を大きい声で叫んだオタクとかに気づいたら笑ってた。(空港出待ちの時も)

とは言えやっぱり彼は滅多に手振らない!

いいよ、そのスタンスで生きていこうね!(誰)

 

テンちゃんは金髪効果で美形が際立ってた。

周りにいたテンペンが叫ぶのもわかる。

友達はBAさんみたいだ!って騒いでた。たしかに綺麗なお姉さん感あった。

 

快本の時は推しとヤンヤンが同じくらいかなと思ってたけど、今回は3人とも同じくらいの身長に見えたな.....🤭

 

 

 

 

体感では15分くらいで終わったイベント。(はや)

 

その後近くのホテルにチェックインして休憩したあと、会場で仲良くなった韓国人留学生オタクのお姉さんとその友達、と私たちの5人でお食事。


f:id:lantian_moon:20190427174010j:image

桂满陇!

南京で有名なんだと思う!けど内容は杭州菜。

お姉さん達が全部決めたから詳しい値段はわからないが、5人で食べて一人50元くらい。

安い......!そして美味しい。


f:id:lantian_moon:20190427174109j:image

甘さ控えめのゼリー


f:id:lantian_moon:20190427174015j:image

エビ!46元くらいだった。

しょっぱくて美味しかった。


f:id:lantian_moon:20190427174125j:image

酢豚みたいなやつ。


f:id:lantian_moon:20190427174034j:image

これもしょっぱいお肉。(アバウトすぎん?)


f:id:lantian_moon:20190427174216j:image

これはいまだに何だったのかわからない(笑)

でも多分おもち?かな....。


f:id:lantian_moon:20190427174002j:image

カエル!

韓国のお姉さん初めて食べるって言ってた。

安定の美味しさ。


f:id:lantian_moon:20190427173956j:image

普通の小籠包

 

 


f:id:lantian_moon:20190427174026j:image

その後、tiger sugarというタピオカのお店へ。
f:id:lantian_moon:20190427174120j:image

結構甘め.....。26元。

高いけど、the alleyよりは美味しかったかな()

 


f:id:lantian_moon:20190427174051j:image

ホテルからの夜景!

27階とか初めて泊まった.....。

写真撮るの忘れてたけどめちゃくちゃ綺麗で豪華なホテル。1人146元とかだった。

寝所にこだわりは無いが、やはり綺麗に越したことはない.....。

 

この日初放送だったルーカスが出ている奔跑吧をベットでポテチを食べながら見る時間は最高だった。

 

 

 

<3日目>
f:id:lantian_moon:20190427174056j:image

朝ごはんにこれ(私の大好物)をリクエストしたら「朝から揚げ物?!」って笑われた。私の胃は自分の欲に従順ということで.....。

 


f:id:lantian_moon:20190427174021j:image

昼食は大好きな蜜哆哆でチキンの外卖。

 

 

そしてお昼頃空港で推しを見送りました。

人はそんなに多くなかった。

オタクの治安もそんなに悪くなかった。

とにかく推しの髪の毛セットが最高だった!顔も最高!毎回最高で来てくれるから嬉しい。

 

 

 

空港滞在時間1時間弱でトンボ帰り。
f:id:lantian_moon:20190427174040j:image

今回の現場で初めましてだった美人オタクと先にお別れしてから、もう1人の友達と南京南站で名物の鸭血粉丝汤を食べた。

 

 

 

今回のイベントはお友達にたくさんお世話になったオタ活となった。感謝しかない。

中国でのオタク活動は比較的お友達も出来やすいし、集団行動派が多いため安心して動けるという利点があると思う。

美味しいご飯も食べれたし、免费であの美しい顔が見れたと思うと大変素晴らしい機会だった!

 

また推しだけでも3人でもいいから近くに来てほしいな(笑)(できれば上海)

どうかSCも何の予定と被らず行けることを願うのみ🙏🏻

 

 

 

最後に
f:id:lantian_moon:20190427174102j:image

今回の活動の公式写真。

我が推しながら美しくて感動。