モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

<アイドル>wayvの運動会を見てきた。

 

f:id:lantian_moon:20190715235540j:image

 

 

タイトルをあまりにも簡略しすぎたんですけど、「爱奇艺VIP会员嘉年华」を見てきた。

 

 

場所:上海东方体育中心

時間:午後3時から21時ちょっとまで

 

約6時間ってシンプルに目も疲れるし首もしんどかった(笑)

 

 

 

《チケット》

各吧によって条件が違う。

自分の推し以外の吧がどういう方式をとっていたかは不明です。

 

私が知る限りでは、等级によって必要なサポート金額が違い、一定のサポート金額を収めた人上位30名がチケットをもらえるよ〜という仕組みでした。

あとは爱奇艺公式の抽選でチケットが当たる人もいたと思う。

ちなみに殆どのwayvのオタクはアーチェリー側だったのでこの競技に関してはかなり近くで見れた。

 

私の友人の大半は皆黄牛票を買ってました。

(winwin,ten,lucas辺りは人が多くて当たりにくいので.....。ちなみに私の友達はwinwinかtenペンしかいない(笑))

 


《会場とオタクの様子》

今回yuehuaのnext7も出演してたけど、オタクの主張がそこまで強くなかった気がする。

灯牌(光る名前ボードみたいなやつ)が一応禁止だったからかな(とはいえ、全然灯牌いたけど)


会場外で見たときは范丞丞のオタクが多いなと思ったのと、justinのメンバーカラーとシズニ(緑)が被ってて、「あ、この人もシズニか〜、いや、違う!nanaや!」って見間違えたりなどしました😂(ジャスティンのオタクはNANAと呼ぶ)

 


そういえばファミマ前で友達待ってた時に陈涛のラッピングバスがしれっと通ってウケた。

f:id:lantian_moon:20190715235920j:image

(こちら)

 

青春有你メンバーのオタクは1人、2人とちょこっとしか見てないかな.....。

あとSNH48のオタクが結構いてびっくりした。運動会中は拍手のおもちゃでオタ芸みたいなのしてて感動した。

 


威神のオタクは、winwin吧とten吧がバレーの応援とかで使う細長い空気棒を配布していた様子。

ヘンドリーのオタクはスローガンとお菓子と拍手のおもちゃ(正式名称何?!)を配布してました。

f:id:lantian_moon:20190716000010j:image

(これ)

 

 

 

《メンバー観察感想》

💙ヘンドリー💙

チーム内にヘンドリーしかいなかった(他は各チームwayvメンバー2人づつ)ので、時々ぼっちでちょっと悲しいなと思ってたら、最後の方は同じチームの人たちと仲良さげに話してたからホッとした(笑)

 

開会直後、最初1人で待機席に座ってたけどテンちゃん見つけて絡みに行ったりアーチェリーでテンの番では席を立って応援したり(クンの時もだけど)しててほんとうにテンちゃんのこと好きなんだろうなと思った。懐いてる。


終盤の障害物競走の後、閉会式前?によく知らない人(多分同じチームの人)の肩の埃を取ってあげてた。

取ってもらった人ちょっとびっくりしてたけ嬉しそうだったwww

そのあとヘンドリーは背中ポンポンされてて可愛かった。

 

 

💙ウィンウィン💙

団体戦の時、姚弛から話しかけてた。

李权哲と仲よさげだった。

李权哲が積極的に話しかけたりなどしていた。

ハグしたりも。

 

最後に丞丞と握手もしていた。

赵露思(ウィンウィンと同じチームの女の子)が積極的でウィンウィンをチラ見していたし、喋りかけていた。

2人がハイタッチをした時一瞬周りがざわついた😂

 

董思成!ってファンがコールしたら気づいて手振ってくれたりなどした。この流れが何度かあって、ウィンウィン優しいなと思いました。

 

待機席にいた時、宙返りみたいなのをしてくれてファンの悲鳴がすごかった。

 

 

💙テン💙

彼も声援には答えてくれるタイプ。(正直テンウィンに限らずみんな手ふりかえしたり微笑んだりしてたので、威神vのファン対応はかなりいい方だったかなと....)


私は友達とチケット元が違うので区域も別れちゃったのだけど、友達がいた側のとあるアイドルのファンがずっと応援してアイドルの名前を叫んでたのにガン無視だったらしく、可哀想だったと公演後しきりに嘆いていた....。人気になっても聞こえてないふりだけはしてほしくないなと思った次第です。

 


💙ルーカス💙

彼はめっちゃくちゃファンサービスが凄い。

カメラにぬかれたら毎回何かしらやってくれて、すごく疲れただろうなと思った🤦🏻‍♀️

 


💙クン💙

準決勝か決勝に進んだ時の钱锟コールがすごかった!

順番待ちしてたテンデリーシャオジュンの3人もファンに钱锟!って煽りながら一緒に応援してたし楽しかった(笑)

 


💙シャオジュン💙

アーチェリーでなかなかいい感じだった。下手ではないんだけど、ただ相手が強かっただけで....!

バスケのシュートも次々と入れてて凄かったって友達が。(友達が)(みてないんかい)

(あんまり注目してみてないから感想が少ないメンバーもいてすいません💦)

 

💙ヤンヤン💙

他の人の競技を待機席で見てるテンに対し、友達がTEN!BABY DONT STOP!って叫んだらヤンヤンが踊ってくれたらしい(私も彼が踊ってるの見たけど踊ったのはBDSじゃなくて无翼而飞だと思ってた 笑)

そのあとテンもBDSちょこっと踊ったからまじ幸せだったと友達が言ってました。

 

あと主観ですけど、会場で1番盛り上がったのは最後のリレーだったと思う。

みんなめっちゃこえだして応援してた😂

 

 

 

《その他アイドル》

メモってた通りにこちらに書きます。

·姚弛とジョンジョン仲良さげにはなしてた。

·2人並ぶと顔がやばい。


·姚弛と连淮伟が団体アーチェリーの時お互いに器具を助け合いながらつけてた(or外してた)やっぱ仲いいんやな


·開会式の時に姚弛と陈涛の距離が近かった。

なんか話してた。


·黄子弘凡さんかっこよかった。

·アイドルの舞踊好き、最高、感動。

 

《全体の感想》

私が思うに、天津の時も感じたけどwayvのオタクって意外と一体感はそんなにない気がするんですよね。掛け声的にいうと、熱狂さがないというか....いりちるの日本公演で度々「声が足りてない」「掛け声できてない」みたいな意見が上がってくるように、声はそんなに出てる感じはしてなかった。(2200人という人数の問題もあるかもしれないですけど)

 

でも今回、各界のオタクが集い会ったことによって「私たちのWayV!」みたいな気持ちがみんなに芽生えて、連帯感が出てきてたと思う。(知らんけど)

 

推しが誰かなど関係なく、WayVのメンバーが活躍したら「威神V!威神V!」とコールが始まったり、もはや団体戦ではウィンウィンと同じチームの李权哲の番になると李权哲コールまで始まって「これや、中国の団体感!」となり、ちょっと興奮した(心に中で)

 

みんなで自分の推しグループを一体となって応援するってなんかよく分からない誇りみたいなのが湧き出てくるし、楽しいんだよね...!

 

 

結論といたしましては、推しが可愛かったです!大活躍おめでとう!最高にカッコよかったよ!

決勝前に黄冠亨!ってみんなが声かけても苦笑いしかできないくらい緊張してるの可愛いかった!!!

 

 

 

 

終わり。

 

最後に

f:id:lantian_moon:20190716001526p:image

変な顔の推し
f:id:lantian_moon:20190716001533j:image

謎の着ぐるみたち
f:id:lantian_moon:20190716001536j:image

李权哲とwinwin