モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《コスメ》中国コスメ正直レビュー<judydoll><HOJO><perfect diary>

f:id:lantian_moon:20210429113349j:plain


 

 

 

f:id:lantian_moon:20191104115759j:image

深圳·香港旅行が決まってワクワクしながら注文した中国コスメたちを、無事に受け取ってきました🥰

 

最近では中国コスメ関連のツイートも増えてきていますよね!

一方でレビューを書いている人は少ないかな?と感じたので今回購入品の紹介とレビューをまとめてみました。

 

 

ちなみに服・化粧品合わせて予算500元だったので購入した数は少ないです。

 

(留学中からずっと欲しいと言い続けてきた完美日记のライオンアイシャドウパレットはまた買えませんでした😂)

 

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20191104123840j:image

まずはjudydoll《橘朵》の購入品から。

単色アイシャドウ、チーク、リップを買いました。

 

judydollといえばアイシャドウ!(友達曰く)

と言われるくらい若い女の子の間で人気みたいです。

 

中国コスメを紹介されているリモートガール/西安在住バイヤー(@remotegirljp)さんのツイートをよく拝見させていただくのですが、現在judydollの単色アイシャドウは全172色なんだそう。

 

私はアイシャドウパレット大好きマンながら、こちらのブランドのパレットは、奇抜な色との組み合わせが多めで実用性ないかな....?と思い単色シャドウを購入しました。

 



f:id:lantian_moon:20191104124014j:image

私が購入したのは#G216《桃花晶》というお色

値段19.8元 (約316円)

とめちゃくちゃ安い.....!

 

 


f:id:lantian_moon:20191104115716j:image

実物はこちら。

光とかの問題で若干濃いめに見えます。

 

 

f:id:lantian_moon:20191104124439j:image

実際に塗ってみても淘宝で紹介されてる写真よりは若干濃いかな?とは思いますが、何せよラメがギラギラしてて可愛い!😭🧡

 

このシャドウを塗ってほぼ一日外に出たけど全然ラメが落ちません。しかも友達に「今日なんか可愛いね」と言われたので優秀シャドウな気がします。

 

今回買った中で1番お気に入りかも。

 

 

 

 

 

次にチーク
f:id:lantian_moon:20191104115734j:image

購入したのは#01《豆沙粉》


f:id:lantian_moon:20191104115747j:image

実物写真はこちら

値段21.8元(約348円)

 

 

f:id:lantian_moon:20191104124426j:image

手に塗ってみたもの↑

思ったよりオレンジ感強め?とは思いましたが、発色はかなり良かったです。

 

筆で頰につけてみたけど一回筆にとっただけで色がいい感じに出てくれました。

 

チークとか2つ持ってて満足してる人間だったので(だって使う機会ほぼ無い)、私のようにあんまり使わないけどいろんな色を持っておきたい&いろんな色に挑戦してみたいという人にはお安いし、使いやすいので最適かと思います。

 

しかも小さめなのでこれから旅行の時活躍しそう!

 

 

 

 

最後はリップ
f:id:lantian_moon:20191104115741j:image

これを見た瞬間、色味が可愛すぎて速攻でカゴに入れました😂

#210という色

値段47.9元(約766円)

 


f:id:lantian_moon:20191104115633j:image

実物写真↑

若干チープな感じが否めないですが、可愛いから許せる。


f:id:lantian_moon:20191104115744j:image

このスウォッチ写真、3、4回塗った状態です。

 

正直唇であればコンシーラーで色無くした状態か、その日全く他のリップを使ってない状態じゃ無い限り淘宝の写真みたいな色合いにはならないと思います。

 

発色はイマイチかな...?と思いました。

 

レビューには色持ちもいいから好き、等の評価が多かったので注文しました。

 

実際に唇に塗った時は色持ち悪くない...?と思いましたが、手に塗ってから思ったのは、

「カラーステイに時間はかかるけど密着したらなかなか取れない」ということです。

 

バチーン!と発色するリップばっかり使ってきたので最初はうーん、と思ったけど、つけた後しばらく水を飲まなければ(😂)色持ちもしっかりしてくれそうだし、買って後悔はしてません!

 

 

 

 

 

 

 

お次はHOJOというブランドでアイシャドウパレットを購入

f:id:lantian_moon:20191104133925j:image

そもそもHOJOって聞いたことないな?って話で調べてみました。

 

广州爱莉化妆品公司というのは色んな化粧品を売っている会社。ここが取り扱っているのはHOJOの他にも韓国ブランドのパクリアイシャドウで有名なnovoなどです。

 

どうやらHOJOもtoo facedとかのアイシャドウパレットのもろパクリ商品を作っていたみたいで、何とも言えない気持ちになりました😂

 

 


f:id:lantian_moon:20191104115754j:image

 

でもこれ見た目超可愛くないですか?!

ちなみにqoo10でも同じの売ってるみたい。

見落としてたなぁ....💦 

 


f:id:lantian_moon:20191104115726j:image

お値段は44.8元(約716円)

qoo10だと1400円くらいで売っていたので、まあ安く買えたと思えば許せる😂 

淘宝での評価はポジティブなものが多かったです。

 


f:id:lantian_moon:20191104115737j:image

淘宝の写真とほぼ一緒


f:id:lantian_moon:20191104115719j:image

(光っててすいません)

 

f:id:lantian_moon:20191104115722j:image

発色は割と良い。

特にシマーな色はかなり綺麗で、ひと塗りで見た目通りに発色してくれました。

マット系は2度塗りしてます。

質感はかなり柔らかかったです。

 

 

 

 

これを購入した時はHOJOが日本でも販売されていると知りませんでした。ここまで悪名高きコスメだとも....😂

 

注文する最後の最後までperfect diaryのアイシャドウパレットを買うか、これを買うかで迷っていて、今思うと前者にすれば良かったかな〜という気持ちは多少あります😂

 

でも発色に文句はないし、見た目が割と淘宝の写真とほぼ一緒だった点は嬉しかった。

 

今後活躍してくれることを期待しています....😁

 

 

(追記)

今使い始めて1ヶ月ほど経っていますが発色も良いし普通に使えています。ただ、長期的に見た健康被害があるのか。それがどの程度のものなのか、に関してはなんとも言えないです。

中国コスメ一覧にも書いていますが、公式ショップを持ち、歴史や信頼度がある中国コスメは他に沢山あります。

HOJOコスメは見た目は可愛いですが、その信頼度の低さからあえて選ぶ必要もないコスメブランドかなと感じています。

 

 



最後に、おまけで留学中に買っていたperfect diary(完美日記)のリップのレビューも。

f:id:lantian_moon:20191104180204j:imagef:id:lantian_moon:20191104180212j:image

perfect diaryは朱正廷や以前は沈月をモデルに起用しています。

近年誕生した中国コスメの中ではトップレベルの知名度ではないでしょうか?(2016年ブランド誕生)

 

「デパコスしか使わない!」というような中国の友達でも「完美日记のリップはいいって聞いたから買った!良かったよ」って言ってました。

 

確かにアイシャドウやリップのイメージは強いけど、割とコスメ全般に強いブランドな気がします。

 

 

f:id:lantian_moon:20191104181032j:image

私が購入したのは#809 榛子焦糖

 

こちらは以前のルームメイトが持っていて、一旦試させてもらい可愛かったので購入を決めました。

色はMACのChiliに少し似てると思います。

 

 

 

f:id:lantian_moon:20191104181114j:image

値段39.9元(約638円)

発色はめちゃくちゃ可愛いけど、正直匂いは百均とかで売っているようなリップの匂いがします🤦🏻‍♀️ちょっとキツめなので好みが分かれそうです。

 

あとはグロスだからか(?)カラーステイ力は本当に皆無に近い🤦🏻‍♀️

90分の授業中に2、3回水飲んだだけで終わった頃には唇から色が消えてました.....🤦🏻‍♀️

 

マットタイプのリップもあるので、色持ちを気にする方や、マットでもOKな人はそっちを買った方がいい気がします。

 

 

 

 

 

 

 

以上でレビューはおしまいです!

また購入したらやりたいと思います😁

見ていただきありがとうございました。