モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《コスメ》中国コスメvs韓国コスメ?!似てるコスメを比べてみた(リップ編)

f:id:lantian_moon:20210429222945j:plain


f:id:lantian_moon:20200229122959j:image

比較対象はこちら2本のリップ💄

 

f:id:lantian_moon:20200228204946j:image

 

 

左がhedone(中国コスメ)

右がrom &nd(韓国コスメ)

 

前者を先に購入しましたが、ずっと欲しいと思っていたのは後者でした。

hedoneのlip sipを購入したのも「rom &ndのと似ているから同じようなものではないか」と思ったからでした。

 

先日ついにrom &ndのglasting water tintをゲットしたので、この2つの比較をしてみたいと思います。

 


f:id:lantian_moon:20200228210546j:image

まずhedoneから。

前回のブログでも紹介しましたが、めちゃくちゃかわいいぽってりグロスのwater lip sip💓

 

値段:89元(1424円くらい)

色:kumquat water

購入:1月前半 タオバオにて


f:id:lantian_moon:20200228210533j:image

公式写真はこの色。

強めのコーラル系という感じでしょうか。


f:id:lantian_moon:20200228210551j:image

スパチュラ部分は反り返っています。

塗りやすい形をしています。



 

f:id:lantian_moon:20200229123528j:image

実際塗った写真はこちら↑

 

特徴: 何度塗ってもこの仕上がり。塗り重ねたからといってティントのように色が濃くなることはほとんどない。

 

割と公式写真と同等のぷるぷるぽってり感が出ます。

 

 


f:id:lantian_moon:20200228210536j:image

次にrom &nd。

1月に韓国に行った際はすべて売り切れだったglasting water tint。

 

値段:13000ウォン(約1300円)

色:#02 red drop 

購入:2月末 CHICORにて

 


f:id:lantian_moon:20200228210539j:image

公式写真は右上のもの。

とあるブログでは塗りあがりを「ガラスコーティング感」という風に表現されていました。

 

店舗でテスターを腕に塗った時は「色濃すぎ!」「血じゃん!笑」と思いましたが、濃い色の方が綺麗に発色するのではないかと思い、red dropをチョイスしました。

 


f:id:lantian_moon:20200228204925j:image

スパチュラ部分はホットドッグ型(?)で裏表なく、そりもありません。

 

 

f:id:lantian_moon:20200228211032j:image

実際に塗ってみた写真はこちら。

 

特徴:

光の具合でhedoneのlip sipとあまり変わらないぷるり具合に見えますが、実際は結構ティント感が強いです。

 

ガラスのような見た目、というよりは飴のような見た目っていう感じです。

塗り重ねるほど色が出て、飴のように透明だけど色がある、という状態になっていきます。

hedoneの方がガラスのようにつるんっとしています。

 

 

 

 

以下5つ星評価で比べます。

 

色持ち: 

rom &nd ⭐️⭐️⭐️

hedone ⭐️

rom &ndはティント効果もあって、塗りあがりのぽってり感もある。普通のティントと比べると色持ちは悪いが、hedoneに比べれば明らかに色が残る。

 

hedoneはまさに「グロス」という感じで、色持ち効果は皆無に近い。写真撮影前とかこまめに塗り直しできる状況では使えるし、私の理想形に近いぽってり仕上がりだが、色持ちの観点で見れば微妙。

 

香り:

rom &nd ⭐️

マニキュアと果実が混ざった匂い、結構きつい

hedone ⭐️⭐️⭐️

バニラ系、強めだが、いい匂いなので許せる

 

大きさ:

rom &nd ⭐️⭐️⭐️⭐️

ポーチにも入りやすい通常サイズ

hedone ⭐️⭐️

比べてみると結構長い、少し持ち運びに戸惑う

 

色:

rom &nd ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

hedone ⭐️⭐️⭐️

完全に好みの問題。こういうぽってり系塗り心地のリップは濃い色の方が映えるなぁ、と思う

hedoneの別の色なら五つ星かもしれない。

 

カラバリ:

rom &nd ⭐️⭐️⭐️⭐️

hedone ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

6色のrom &ndに対して、hedoneでは通常色7色+現在ではラメ入りも販売中の模様。hedoneの方にはベージュ系の色もあるので幅広い。

でもrom &ndにしかない系統の色(ちょっと茶色っぽい色)もあるので、一概には言えないが、カラー数だけでみるとhedoneの方が👍

 

値段:

rom &nd ⭐️⭐️⭐️

hedone ⭐️⭐️⭐️

100円前後の差。あまり大差ない

 

購入のしやすさ:

rom &nd ⭐️⭐️⭐️⭐️

hedone ⭐️⭐️⭐️⭐️

 

rom &ndはオリーブヤング等実店舗+qoo10等

hedoneはwow colour等実店舗+タオバオ

 

 

 

結論: 

hedoneの仕上がりと匂いで、

色持ちとサイズ感がrom &ndのだったら最高!

 

 

とりあえずどっちも長所と短所はありますね😂

他の色も欲しい、と思ったのはhedoneかな。

うーん...でもrom &ndも普通に欲しいかも😂

 

 

 

参考になったか分かりませんが、中国コスメも韓国コスメも好き〜💕と言う人はチェックしてみてください😂

 

 

 

 

最後に

f:id:lantian_moon:20200228214901j:image

judydollのキティちゃんコスメ可愛い😍