モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《中国コスメ》中国コスメ正直レビュー第4段

f:id:lantian_moon:20210429113337j:plain





中国コスメレビュー第4弾。

 

jill leen ミニアイシャドウパレット

solarclub リップグロス

chioture マットリップ

 

今回そんなに買わなかったので以上の3つだけです。

 

もはや定期的に中国コスメを取り寄せてまで買ってしまうのは"発作"みたいな感じになりつつあります😂

 

 

まずは箱から出すとこんな感じ。

以下の2つが先に届きました。jill leenは特に早かったです。


f:id:lantian_moon:20200409020026j:image

 

アイシャドウパレットは9色も入っているのに超コンパクトサイズなんです。

 

しかも種類が豊富で、安すぎる25元😂

jill leenで40元以上のコスメは見たことないです。

 

perfect diary(平均45〜50元くらい?)でさえ日本では「プチプラコスメ」と言われているくらいだから.....じゃあjill leenは…タダコス?笑

 

それは冗談ですが(笑)

感覚的にいうと中国でセザンヌみたいな位置かな?と思ってます。まあ他にも良い中国プチプラコスメは沢山ありますが....!

 

 

f:id:lantian_moon:20200409120018j:image

私が今回買ったのは#GM10

ちょっと秋っぽいですが、ピンクラメが可愛くって....🥺

 


f:id:lantian_moon:20200409120013j:image

jill leenのタオバオ公式ページにはこのようにメイク手順を説明してくれている写真があります。


f:id:lantian_moon:20200409020030j:image

スウォッチはこちら

 

触感はしっとりしていて、一度塗りでこの発色です。

以前も書いたのですが、このアイシャドウは筆でとるとものすごく粉飛びするので注意が必要。

 

色持ちは普通。割と良いです。

大きなアイシャドウパレットも大好きですが、1番使いたい!と思う旅行先などで嵩張るから結局持っていかないことが多い方!

そういう方にぴったりです!

 

私は愛用してるからこそゴリ押ししてます!笑

遠征が多いオタクとかにおすすめです😌🌼

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200409115250j:image

次、soraclubのグロス

ほとんどリップしか売ってないブランド。

マットリップがトムフォードのリップと似てる、とかアルマーニのリップと似てるとか....色々言われてました。

私はマットリップ苦手なのでグロスを選びました。


f:id:lantian_moon:20200409115258j:image

最初1番を買おうとおもいましたが、5番が気になりはじめ、結局5番を購入。

48元(768円)くらい。

 

ラメが入っており、匂いはマニキュア系😭例えるならオピュのジューシーパンティントのラメ入りのものと似てる。正直苦手。

 

結構重めのテクスチャーです。嫌いではないけど、髪が引っ付くレベルの重さ。。


f:id:lantian_moon:20200409115254j:image

#05 蜜桃色

写真をね、見るとめちゃくちゃ綺麗に感じるんだけど.....

 

f:id:lantian_moon:20200409031502j:image


実際に塗ってみるとこうなりました🤦🏻‍♀️

下にティント仕込んだ方が良さそう。

 

今回も色と種類をやらかしちゃったかな〜とは思うのですが....。

それでもあまりお勧めはしないかな

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200409112625j:image

つぎ!

chiotureのマットリップ!

 

chioture=リップ のイメージがあります。

最近グリッターも人気みたいですが、「小红书RED」で見かけたリップに一目惚れした買ったのがこれでした。

 

 


f:id:lantian_moon:20200409112620j:image

公式写真はこちら。

 

小红书でみてる色と公式写真の色は結構違いますが....

#2020 蜜豆奶茶色 これも700円くらいでした。

 

f:id:lantian_moon:20200410184650j:image

cr:饭饭_Aurora

 

小红书でみたのはこの色に近いですね。

 

 


f:id:lantian_moon:20200409112628j:image

この成分説明によると、マットだけど乾かないんだそう。

 


f:id:lantian_moon:20200409112616j:image

腕に塗ってみるとこんな感じ。

確かにマットだけどムース感があるふんわりとしたつけ心地。

 

 

f:id:lantian_moon:20200409031512j:image

 

唇に塗ってみたのがこちら。

匂いは甘いチョコレート系ですが、控えめです。水やご飯を食べて味が混ざるなどはない。

 

塗ってすぐに水を飲んでも蓋に口紅がつかないのが嬉しいポイントでした。

 

でも思っていた色と違ったのが残念だったかなぁ....多分私の唇の色も関係していると思います。今回買ったのがどちらも蜜桃色だったのが....ダメだったかな。可愛いんですけどね。

 

唇の色をファンデーションなどでなくした状態でまた塗ってみようと思います。

 

 

f:id:lantian_moon:20200409112701j:image

ちなみにこのシリーズで人気なのは#1993なので、気になる人はチェックしてみてください😆