モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》WayVヘンドリーのインタビュー訳まとめ

f:id:lantian_moon:20220104102214j:plain



ヘンドリーインタビュー集

デビューから今まで出てきた紙媒体のインタビューに関してまとめてみました。

 

※意訳を含みます

※韓国語のインタビューはファンが中国語や英語に翻訳したものを参考に訳している部分もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200428022001j:imagef:id:lantian_moon:20200428022004j:image

・men's uno 190612

Q. 自分を3つの言葉で形容するなら?

謙虚、学習、勤勉

 

Q.デビューから今まで、一番忘れられない瞬間は?

《regular》のダンスプラクティスverが上がったときが一番忘れられない。皆さんのコメントを見に行って、意見を取り入れたい。

 

Q. 人に褒められて一番嬉しいところは?

人に褒められるだけでとても嬉しいけど、もしそれが実力面で皆さんに認められるならとても達成感がある。

 

Q. ロールモデルは?

彼は僕のそばにいる、テン兄さんです。僕のロールモデルの1人です。

彼は頑張りぬくことや、困難を自然と解決していくことが出来る人です。あと彼の実力も素晴らしい。

 

Q. もし外出するとき3つしか持っていけないとしたら何を選ぶ?

まず、必需品であるスマホ、第二にスマホのために準備した太陽光モバイルバッテリー、第三に帽子。

 

Q. 一番恋しい故郷の美食は?

僕は点心を食べるのが大好きで、一番恋しいのはやっぱり鼓汁凤爪です。

今考えるだけでもよだれが出そうです。

 

Q. もしメンバーの中で入れ替わるなら誰を選ぶ?

考えるまでもなくルーカス。

なぜなら僕は比較的小さくて、いつも少し食べただけでお腹がいっぱいになるので、色んな美味しいものも試せていません。ルーカスは美味しいものを食べるのがとてもすきなので、もし彼と入れ替われたら、ご馳走も全部食べることが出来ます。

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200428022125j:imagef:id:lantian_moon:20200428022122j:image

・190702 NYLON china

ヘンドリーは運良く、街でスカウトされました。

元々試してみよう、という気持ちだったため、練習していく中で音楽に対する興味が強くなるとは思っていませんでした。他のメンバーと違って歌手としての基礎がない真っ新な状態でスタートしました。

ヘンドリーは他メンバーの助けにとても感謝しています。”おおげさでもなんでもなく、もしメンバーがいなかったら、今デビューした自分はいなかったでしょう”

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200428022210j:image
f:id:lantian_moon:20200428022420j:image

・男人风尚LEON 2019年7月

 

一番好きな食べ物:豆鼓凤爪

一番好きな音楽ジャンル:ヒップホップ

ピンクが一番好きなHENDERY

 

最近はやりたい事が1つある、それはまさにドラムを習うこと。

ヘンドリーとテンは同室。ある晩、テンがベッドの上でギターを弾いているのを聞いていると、知らぬ間にテンに合わせてリズムをとってた。そして、テンはヘンドリーに”ドラム習ったら?そしたら一緒に演奏できるよ”と言った。

この言葉を聞いたヘンドリーは、心の中に火が付き、ドラムを習うことを決心した。

やることがないとすぐにネットのドラム講座の動画を見ていていて、よく夢中になりすぎてご飯を食べることも忘れている。

 

ヘンドリーは常に新しいことを試すことが好きだ。例えば、wayvに入る前は火锅を食べることは非常に少なかったが、最近ではみんなにつられてとても好きになった。

香港式、四川式、重慶式であろと、火鍋であればなんでも好き!

もし時間があれば毎週2回ほどみんなで火鍋を食べに行く。しかも毎回7人みんなで!

 

 

デビュー後の自分を振り返ってみて一番変わったのは、舞台経験が豊富になったところ。

以前はずっとトレーニングを重視していて、表現力に注意することは少なかった。

しかし、最近はよくグループでのパフォーマンスの映像を見て、ファンの視点でステージ上の自分を見直す。例えば、映像を見て、自分は体の角度を重点に置いていたが、実際にカメラが写していたのは表情だったことに気づいた。

何回も見直していく中で、ヘンドリーはずっとステージ上での一番いい感覚を探している。

 

 

Q.ファンに”ディズニー王子”と呼ばれていますが、どう思いますか。

みなさんありがとうございます~でも、”王子”と呼ばれるだけではなく、もっと楽曲の中で違う自分を見せていきたいです。

 

Q. 威神Vの未来に期待することは?

沢山の人が僕たちの歌を聞き、僕たちのパフォーマンスをみてくれること。ただそれだけです。

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200428022242j:image

f:id:lantian_moon:20200428022251j:image

 

・vogue korea 12月号

ヘンドリーはドラムを習い始めた。”ルームメイトのテンがアイドルとしてダンスや歌はただ基本的なことだから、他の事を(してみればと)アドバイスをくれた。”

ピアノやギターは他のメンバーがいるため、ドラムを選んだ。

とても忙しい日々の中でも続けている。

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200428110823j:image

・南都娱乐 2020年1月21日

Q. 自分を3つの言葉で表すなら?

成熟、落ち着き、静か

(半年経ってより”落ち着いた人”アピールに変わってるの笑っちゃう...お笑いキャラみたいになってるからかな😂)

 

Q. もし、少年威计划の新シリーズをやるならどこに行きたい、もしくは何をしてみたいですか。

ヤンヤン:遊びたい

クン:遊びたい

ヘンドリー:疲れました、僕たちは多くの苦しみを経験しすぎました

 

(少年威计划では結構過酷な体験をしているので、こんな風に言っているのだと思います 笑)

 

Q. いつも何語で考えているか

広東語

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200428022359j:image
f:id:lantian_moon:20200428022356j:image

・ELLE korea 2020年 5月号

Q. 一番好きな歌 “take off”

ウクライナでMVを撮ったんですが、メンバーと過ごした時間を思い出すたびにとても幸せになります。

 

Q. デビュー後に成長した部分

録音時間が短くなりました。スタッフの人の"これってヘンドリーの声?めっちゃいいじゃん"といった言葉を聞くと1人で胸がいっぱいになります。

 

Q. 私のvocalの魅力

僕もまだ探している最中ですが、叙情的な曲でラップをしているときは確かに少し良く聞こえます。

 

Q. 常にメンバーに対してアドバイスをしてあげるみたいですが、良いアドバイスをするための秘訣はありますか?

彼らの代わりに決めるのではなく、彼を助けるアドバイスをすることが結構重要です。AとBがあるとして、両方のいいところ、悪いところを全て伝えてあげます。

 

Q. いつも穏やかに見える秘訣

いつも"あなたが幸せなのが1番。あなたにはいつでも戻ってくる家がある。だからあなたがしたいことを思う存分楽しんで"と言ってくれた両親のおかげで、ストレスや心配がそんなになく育ちました。

 

Q. 失いたくない心は

舞台に上がるときのドキドキする心。アーティストにとって一番重要なことは舞台への欲望だと思います。

 

Q. ステージに立つとき最も重要なことは

ファンとの交感

 

Q. 一番印象深い舞台

去年の韓国デビューステージであるShow Championは一番印象深い記憶が残っています。中国語の曲を韓国のステージで披露するなんて信じられないことだし、言葉が分からないようだけど、それでも僕たちを熱く応援をしてくれるファンにとても感激しました。

 

Q. 最近インスタを開設しましたが、今後の投稿計画は?

僕はここにいるよ、今日は撮影しにきたよ、といった日常的な様子を共有したいです。出来るだけ面白い写真を撮り、それを見た皆さんが少しでも笑ってくれたらそれでいいです。

 

Q. 僕にとってwayvとは

少しの間家族と過ごした時でも(一時的に別れるだけでも)寂しく感じました。そういう時はFaceTimeで物足りなさをなだめたりします。電話を1番よく受けてくれるのはLucasです。笑

 

 

追記

20201017:mens non-no

メッセージ:

こんにちは、ヘンドリーです。今回NCTとして活動することができて凄く嬉しいです!なぜならメンバーが多くていつも楽しいからです!僕たちのアルバム、たくさん楽しんでください〜。ありがとうございます!!

 

好きなファッション:

丈の短いパンツとオーバーサイズのフーディーの組み合わせが好きです!寒さに強い方なので短めのパンツはよくはいていて、そこにシルエットが大きいフーディーを着ると、体が華奢に見えないので好きです!

 

 

 

 

おまけ ヘンドリーが好きな曲

f:id:lantian_moon:20201122193943j:image

f:id:lantian_moon:20201122193946j:image

 

 

 

 

 

 

 

似たような質問が何度かされていると、それはそれで本人の心情の変化が見れていいですね。

久々に読んだのがほとんどだったんですが、忘れてるものとかも結構あって自分でも見直せてよかった。

 

2019年6月ごろ発売だった雑誌のインタビューを読んだ当時は、周りのメンバーに比べて基礎がないことや実力面を気にしているんだな…と思っていたんですが、最近のインタビューだと少し自信がついたのかな?という気がして、なんだか嬉しい。(もはや親)

 

他のメンバーのインタビューにはあまり目を通せていないので何とも言えないのですが、ヘンドリーが変わらないのはメンバーに対する愛だと思います(笑)あとは謙虚なところ。

 

ヘンドリーはメンバーの中でも特に"7人"であることを重視しているように感じる…。

 

 

今後のインタビューも楽しみです。

 

 

 

 

 

多分訳せていないものもあると思います。

(7月くらいに出た时尚芭莎ってインタビューありましたっけ🤔)

探し次第更新するのでぜひチェックしてください!