モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《中国アイドル》青春有你2、参加者プロフィール(20位以内)と事務所

f:id:lantian_moon:20210428235337j:plain


 

f:id:lantian_moon:20200521025017j:image

 

青春有你2の放送開始(3/12)から約2ヶ月が経ちました。最後の順位発表も終わったので、あとは数回の放送を経て最終回を迎えます。そこで最終順位が決まります。

 

f:id:lantian_moon:20200521025031j:image

今回は先日の順位発表で残った20名のプロフィールと事務所に関してまとめてみました。

 

恐らく足りない部分や、もしかしたら間違っている部分もあるかもしれないので、ご存知の方がいればお知らせください。

 

※同じ事務所の人はまとめて紹介しています。

 

✏️メモ

 

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200519181009j:plain

虞书欣 esther 

生年月日:1995年12月18日

身長:168cm

出身:上海

ins:estheeerrrrr

微博:青春有你2_虞书欣

事務所:华策影视

lantian-moon.hatenablog.com

 

学歴:新加坡拉萨尔艺术大学(ラサール・カレッジ・オブ・アーツ)

✎IELTSかTOEFLの一定スコアを持っていないと入学できないそうなので、英語は結構出来ると思われる。

 

出演:バラエティ《一年级毕业季》ドラマ《花落流年》、《下一站是幸福》

✎祖父が江西の鉄鋼グループ労働組合の主席を務めている。父親も祖父を引き継ぎ、鉱物製品事業をして成功、現在では幹部を務めているとか。

虞书欣の生まれは上海ですが、家族でシンガポールに移住したため、幼少期はシンガポールで過ごしたみたいです。

実家のクローゼット写真を見つけましたが、これ見ただけでもお金持ち感ある😂

f:id:lantian_moon:20200519194213j:image

本人も5つの会社の大株主。(天眼查で確認可能)

《下一站是幸福》の撮影の時には110着(ブランド物多数)の私物を持ち込んできたそう。

 

元々女優をやっていたこともあり、他の子に比べてダンスも歌も飛びぬけてできるわけではなかったですが、それでも第3回順位発表までずっと1位をキープしてたのは本人のキャラクターが大きな要因なのかなと思います。どんなことがあっても自分を貫けるのって、意外と難しいことのように感じます。

 

 

f:id:lantian_moon:20200519181056j:plain

刘雨昕

生年月日:1997年4月20日

身長:167cm

出身:貴州

ins:lyx0420

douyin: 206810589刘雨昕

微博:青春有你2_刘雨昕

事務所:AMG亚洲音乐(2019年設立)


f:id:lantian_moon:20200528025026j:image

5月28日画像追加

中国のサイトを参考に図を描いてみました。

AMGが株を所持している亚洲玩音乐娱乐股份公司(旧lady bees commercial limited)という会社があるのですが、蜜蜂少女队のメンバーはこの会社所属でした。

蜜蜂少女队が2019年に解散後、一部メンバーはそのままAMG所属になったという形です。(孔雪儿は解約済み)

 

ちなみに蜜蜂少女队放送の時は台湾の子が沢山参加していたそうですが、その理由は台湾のプロデューサーが関わっていたからだと思われます。また、社長の陈英杰は、AKBchinaにも投資を行っている人です。

中投中财基金は投資会社。

とりあえずAMGはバックが強い会社と言えそうです。

 

 

 

学歴:天津体育学院文化艺术、北京现代音乐学院

✎母親は国家一流の地方演劇の役者さんで、本人も小さいころから母親の現場に行ったりしていたそう。10歳でストリートダンスを習い始め、小学校卒業後に単身で北京へ。

✎北京现代音乐学院付属中学、高校を卒業。大学の卒業式では代表挨拶をした。

✎ピアノ8級を所持。(最高は10級)

 

出演:2016《蜜蜂少女队》、2012《 向上吧少年》、2013《舞林争霸》、《 这就是街舞2》

✎《蜜蜂少女队》は浙江衛視(中国の放送局)と韓国のCJ E&M集団 (SuperstarKを制作した会社)が合作のアイドルリアリティ番組。以下で紹介する孔雪儿や創造営2020に出演している数名もこの番組でできた女子グループ《蜜蜂少女队》の参加者が多いです。デビューが2016年6月、解散は2019年。

 

✏️爱奇艺のネット映画で主演、2018年にはソロ曲を出していています。

(思っていたよりもずっと優秀で意外と活躍していた方なんだなと改めて知った…)

✏️2チームが1つの課題曲にそれぞれ取り組む回では、まとまりがなくダンスもできていない両チームに一緒に練習しようと呼びかけていたのが刘雨昕でした。

自分のチームでなくてもみんなのために、他の人よりはできている自分自身が手を差し伸べてあげるべきだ、と考えれるところが凄いと思いました。

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200519181449j:plain

喻言

生年月日:1997年5月26日

身長:172cm

出身:北京

ins:not_stint

douyin: 3284904 你的喻言

微博:青春有你2_喻言

 

事務所:嘉会文化传媒有限公司 (2015年12月10日設立 代表:庄德、ドラマ『在悠长的时光里等你』など…)

 

学歴:北京政法职业学院

出演歴:バラエティ《加油美少女》2016年

映画《萌宠入殓师》、個人アルバム《暮色》2018年

 

✏️《加油美少女》は东方卫视と北京文化が共同制作し、黄晓明やスンリ(BIGBANG)などがメンターを務めた

✏️《加油美少女》で良い成績を残し、李子璇、周梓倩などと共にDiamond Girlsとしてデビュー。

✎小さいころから民族舞を習っていたそう。

✎校园十大歌手 優勝

✏️背中と両手首にタトゥー有

本人は入れた当時のいいことも悪いことも思い出せるため、タトゥーを消すつもりはない、とインタビューで言っていました。

また同インタビューにて「ちょっと冷たくてかっこよくて、身長が高く、親孝行で自分を気にかけてくれる人」が好きなタイプと言っていました。

✎费沁源(SNH48)と腕相撲対決した時に照れたり、番組内でSNH48の子たちが自分たちの曲を歌った時ノリノリでオタ芸までしていて河粉(SNH48のオタクを指す)疑惑が出ています(笑)ちなみに加油美少女では真夏のsounds goodの中国語版を歌っていました😁

 

 

f:id:lantian_moon:20200519194150j:image

谢可寅 shaking chole

本名:谢雪

生年月日:1997年1月4日

身長:168cm

出身:四川成都

ins:shaking_chole

douyin: 154551725 谢可寅 

微博:青春有你2_谢可寅 

 

✏️高2の春节に帰省した時、父親に「演技を学びたい」と打ち明けると、父親は親戚や友達が集まるところで本人をビンタしてきたのだそう。寅姐はそれ以降、年末も実家に帰らず学校で勉強し続け、学校で上位の成績になったといいます。

また、父と母は離婚したときは(多分高中以降かな?)母親を助けるために必ず売れることを誓ったそうです。しかし、その後いろいろあったみたいですが....。

 

所属事務所:嘉纳盛世(JNERA culturemedia)

設立:2018年5月

代表: 陈孟馥 微博:星霸少女

所属芸能人: 創造営2019参加 段浩男

✏️この会社かなり貧乏で...笑 段浩男が创造营に参加した時は決勝まで残ると思っておらず、淘汰されたらお金がもったいないため、衣装や服を準備もせず、送ってもくれなかったんだそう...笑 

ちなみに谢可寅は2019年年末に臨時契約しただけらしい。

 

学歴:南京艺术学院表演系

✎毎年受験生1000人近くいる中で15人(女子)しか合格できない狭き門だとか。

 

グループ:legal high

✏️2018年11月に《下一站传奇》に参加。その時、スタッフに「ラップ書いてきて」とディレクターに言われ、ラップを始める。それまではあくまでも歌を得意としていた。

この番組に出演した女の子たちで組んだグループがLegal highで、2019年1月デビュー。

 

(追記)

Legal high···下一站传奇第6期中にグループ結成が発表された。12月には东方卫视の年越しライブに出演。

メンバーは陈乐一、吴卓凡、林君怡、徐艺洋、刘丹萌、谢可寅の6人。

f:id:lantian_moon:20200527130503j:image

寅姐は1番右、おそらく皆さんご存知艺洋ちゃんは中央1番奥。

私は寅姐カットしか見てないのでどういう経緯でグループ結成発表がされたのかはちょっとわかりません(見たらまた更新します)

 

出演:2016年バラエティ《加油美少女》、2018年《下一站传奇》

 

✏️リアクションが毎回面白いです🤣

✏️《超级女声》のオーディション?の時に3Lくらいの水が入った大きなペットボトルをラッパのみし始めたり、ELLEのインタビューで「一番ドキドキした時は」という質問に、他の人は「初舞台」などと答える中、「夜更かしした時」と答えたり、自分を食べ物に例えるなら?という質問に「苦瓜」と言ったり…ウケ狙いなのかな、っていう発言・行動をするのが面白くて好きです😂(好きです)(私のPick)

 

 

⭐︎匠星娱乐⭐︎

✏️SOHO barや纯K(カラオケ屋)を全国展開する合纵文化の旗下であるメディア会社で、社長は李华宾。

ネット上では実力は乐华よりも上、とも言われています。確かにみんな実力ある。

ちなみに既にデビュー済みの子たちはみんな芸名だそう。(青春有你5位でデビューしたUNINE嘉羿の本名は黄嘉新、その他上官喜爱も芸名)

 

f:id:lantian_moon:20200519180858j:plain

安崎

本名:陈雅馨

生年月日:1996年5月13日

身長:157cm

出身:重慶

ins:anqixiqi(上官喜爱がインスタでフォローしているaqcyxは裏垢…?)

微博:青春有你2_安崎

 

学歴:北京舞蹈学院现代舞専攻

✏️广西艺术学院2013年入学とも言われていますがどうなんだろう....🤔

 

グループ:Hickey喜祺

2018年デビューの7人組ガールズグループ。

安崎はセンター

 

✏️虞书欣のモノマネがそっくり😂

✏️以前大事な審査会の前日に、最愛のお婆ちゃんが突然なくなってしまったんだとか。悪戯して怒られそうな時とかいつも守ってくれたお婆ちゃんだったから、その時全てを投げ出してすぐに重慶に帰りたかったと。しかし、帰れず、最終的にはその審査会で初めて1位を取ったのだそう。

 

f:id:lantian_moon:20200519180957j:plain

上官喜爱

本名:马宝儿

生年月日:1997年6月8日 

出身:吉林長春

ins:sgxaiiiiii

微博:青春有你2_上官喜爱

 

グループ:Hickey喜祺

2018年デビューの7人組ガールズグループ。

安崎と同じグループ。グループでは最年少

✏️番組中では悩んでいる人に匿名で手紙をあげて励ましたり、チームがもっと良くなるように気にかけたりできる人です。

✏️安崎が大きすぎるプレッシャーで泣きそうな時など、いつも励ましてくれる存在なんだそう。

 

 

 ☆泰洋川禾☆

北京泰洋川禾传媒有限公司

2014年設立、代表者:杨铭

所属芸能人:Angelababy,陈赫など

(周冬雨は今年4月30日に契約終了)

✎杨铭は中央戯劇学院卒業でpapi酱と大学の同級生。そのpapi酱と共にpapitube(インフルエンサー事務所)を設立しました。

また、以前はangelababyや周冬雨のマネージャーを務めていた。

 

f:id:lantian_moon:20200519181035j:plain

 赵小棠

生年月日:1997年4月2日

身長:172cm

出身:北京

ins:zhaoxiaotangss

douyin:  ZXT19970402 赵小棠

微博:青春有你2_ 赵小棠

✎弟がいる。北京にいくつもの別荘を持つ。

 

学歴:北京舞蹈学院

出演:ドキュメンタリー《最优的我们》

✎《最优的我们》には左卓も出てました。今とは結構印象が違います。

✎映画《霸王别姬》の監督である陈凯歌の映画《尘埃里开花》に出演。また、同映画内で監督の息子・陈飞宇と共演している。奥さんの陈紅は青春有你2の赵小棠を見て彼女のことをweiboで呟いたりと、家族ぐるみで親交があるらしい。 

✎歌手の阿云嘎には「僕の妹」と言われていました。

このほかにもいろんな芸能人と交友があるようです。女優、俳優が多い事務所のイメージがあるし、何より小棠自身も女優業をやっていたからでしょうか?

 

 

f:id:lantian_moon:20200519181046j:plain

孔雪儿

生年月日:1996年4月30日

身長:168cm

出身:湖北武漢

ins:sherrykong777

douyin: 67953510 孔雪儿snow

微博:青春有你2_孔雪儿

✎最近まで上海万益文化所属だったものの、青春有你2に出演を機に泰洋川禾と契約した。

(色々揉めたみたいですが詳細は省略)

 

✎2012年にJYPのサバイバル番組に出演後、練習生に。3年練習生をした後、JYPを辞め、2015年にアイドルリアリティ番組《蜜蜂少女队》に参加。2016年に当バラエティで決勝に残り、女子グループ・蜜蜂少女队としてデビュー。

出演:映画《蜜蜂少女队》、《旺夫美少女》バラエティ《蜜蜂少女队》

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200519181444j:plain

乃万

生年月日:1996/12/15 

出身:西安

本名:陈辉

ins:butnineone

douyin: @NINEONE

微博:青春有你2_

✎本人が好きなバスケットボール選手の背番号91から取った芸名だそう。

 

事務所:WR/OC

2018年設立。

15年ほど前に設立されたrapperレーベルである”龙门陈”出身の李宏杰と李俊驹が上部を務めている。WR/OCは音楽祭なども開催している。

 所属アーティスト:KUCCI、王极、DJ Abbyなど。

 

学歴:上海戯劇学院

✎成績優秀、奨学金を何度も獲得、更にはクラス長とかもしていたらしい。

(確かに青你でもみんなをリードする姿をよく見かけたのでしっかりしている子なんだろうなと思いました。)

 

出演:《中国新说唱》

✏️抖音で《I don't wanna see you anymore》がバズった

 

f:id:lantian_moon:20200521114729j:image

 徐紫茵

生年月日:1996/5/6

身長:169cm

出身:福建厦門

本名:罗瑞华

ins:roada_96

微博:青春有你2_徐紫茵

事務所:好好榜洋

lantian-moon.hatenablog.com

 

✎11歳の頃から芸能界への夢を持ち、韓国に行って練習生をするため(東方神起が好きだった)12歳でJYP合格、15歳でSM合格、17歳cube合格するものの、両親の反対で諦めることに。(その頃から成績優秀)そのことでうつ病になったり、自殺未遂もしたことがあったそう…。(7天的奇迹より)

 

学歴:北京电影学院研究生在学

✎保研で同校研究生(大学院)に合格。

保研とは、日本で言う高校受験の推薦と専願が合わさったようなもので、成績優秀者が校内のルールに基づいて選ばれ、選ばれた人は希望の大学院に行ける、というものです。

元々北京电影学院本科生だったらしく、本科からの保研で同校大学院に行くのは比較的簡単と言われていますが、名門校なのでそれでもすごいなと思います。

 

出演:2018年10月《下一站传奇》,映画《老师好》,ドラマ 《大宋少年志》

✎作曲が出来、ダンスは独学、韓国語も驚くほど上手な上、英語も流暢。

なんでもできるとはこのことである…。

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200519180841j:plain

戴燕妮Flora

生年月日:1990/7/29

身長:169cm

出身:沈阳(93年生まれというのも見かけました)

douyin: FloraDai 戴燕妮小小妮

微博:青春有你2_戴燕妮

✏️朝鮮族

 

事務所:央广华文(北京)文化传媒有限公司

✏️2014年に契約、ガールズグループMG-Baby明骏女孩のメンバーに。

(5/24訂正)酷漾娱乐でした。(アリババ系)

✎両親は教師

 

学歴:上海电影学院

出演歴: 《东方天使》

f:id:lantian_moon:20200518054612j:image

✏️2009年放送、オーディション番組。結果は3位。意外と見てた人は多かったみたいですが(微博を見た感じだと)当時そんなアイドルとかが売れてない時期だったからそこまで活躍とはならなかったみたい。

 

将来の目標:音楽を一生続けていく、自分のブランドを持つ、コンサートを開く

 

✏️番組中ではストイックすぎる体型維持法を話してました。あとは雲南少数民族の傣族の民族舞を披露していました。

 

 

 

☆丝巴传媒☆

lantian-moon.hatenablog.com

f:id:lantian_moon:20200519181114j:plain

许佳琪

生年月日:1995/8/27

出身:浙江台州

身長:170cm

ins:hellokiki77

douyin: hellokiki77

微博:青春有你2_许佳琪

SNH48 TEAM SII 一期生

 

学歴:上海师范大学

 

出演歴:《国民美少女》2位、2018年、2019年SNH総選挙7位。その他韓国の音楽番組、爱奇艺の運動会など出演番組多数。

✏️片親育ち、お母様はカフェを開いており、忙しかったため小さい頃からあまり会わなかったとか。その後一緒に暮らしていたおばあちゃんかおじいちゃんが病気になったことをきっかけにお母様はカフェと家を売ったそう。(微博にママの写真が載っています) 上海で受験の時は親に心配をかけないように、1ヶ月200元(当時から物価変わったとしてもめちゃくちゃ安い。)の6人部屋に住んでいたって....めちゃくちゃ努力してきたんだな....と思いました。

 

 

f:id:lantian_moon:20200519194109j:image

戴萌

生年月日:1993/2/8

身長:169cm

出身:上海

ins:diamooonddd

douyin: diamooond28

微博:青春有你2_戴萌

2012年SNH48加入、SNH48 TEAM SII

f:id:lantian_moon:20200518135652j:image

SNH48加入当時の戴萌。今では考えたれないほど日系な感じ😂 

 

学歴:上海商学

✏️弁護士一家らしく、その流れで法律を学ぶためにこの大学に行ったのだそう。大学2年生の時にSNH48の公募を見かけ、やってみよう、ということで申し込んだらしい。

出演歴:多数

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200519181134j:plain
孙芮

生年月日:1995/7/29

身長:170cm

出身:哈尔滨(ハルビン

ins:ssssssssssr_

douyin: srsrsr333333srsr

微博:青春有你2_孙芮

SNH48 Team SII、BLUE V成员、二期生

2019年総選挙 13位

 

出演歴:2016年tencentの旅番組《惊喜旅程》で日本へ。その他バラエティ《炫动漫中国》、《SNHello星萌学院》

 

✎幼稚園の時、学校に行きたくなくてパパの足に抱き着いて絶対に離れなかったそう。結局遅れそうになってパパはしがみつく孙芮を蹴ったらしい(笑)

✎孙芮の家庭はママが厳しく、パパが優しかった。ある日両親が喧嘩し、ママが出ていきそうになったとき、孙芮は喜んだそう。

その時、パパはママを止めようとしたが、孙芮は「止めないで、ママを1人で落ち着かせてあげよう」といった😂(どんだけママ怖かったんだ)

 

✎車で事故に遭い、半年間入院していた。その間、車いすで遊ぶ方法を研究したらしい笑

(以上全てファンの皆さんが書き込んでいたエピソードを意訳したものです。)

 

孙芮は韓国系の美人に見えますが、性格がちょっと男勝りかつちょっと変わっているため、エピソード探している間も面白くてより好きになりました🤣

 

 

f:id:lantian_moon:20200521030409j:image

宋昕冉

生年月日:1997/7/8

出身:山東済南

身長:166cm

ins:sssxrr__

douyin: 122151933宋昕冉~

微博:青春有你2_宋昕冉

SNH48 TEAM X

 

出演歴:2016年《国民美少女》

✏️SNH48のビジュアル担当

✎青你2の収録にあたって、疲れすぎて寝れなくなった時のためにネットで携帯酸素を買ったとか 笑 (友達に寝れない時酸素を吸うといいと言われて)

✎R&B All Nightの舞台の時、ブーツのヒール部分が折れてしまったけど、それでもちゃんと踊りきっていました。

殆ど誰も気づいてなかったのでは…?(私も今回初めて知った) 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200519181104j:plain

 陆柯燃

生年月日:1995/11/7

身長:176cm

出身:南京

本名:陆婕

あだ名:柯柯、K

ins:K_lukeran

douyin:4630740 陆柯燃

微博:青春有你2_陆柯燃

 

事務所:TOV娱乐(北京太富文化传媒有限公司)

設立:2019年9月

TOV娱乐は北京东亚星光文化传媒有限公司と合作状況にある会社。社長は韓国出身で以前陆柯燃のダンスの先生だった人。FANXY REDは东亚星光所属扱いなんだそう。

东亚星光文化の方には蔡妍、黄家强、零点乐队などの芸能人が所属。

さらに複雑な話になりますが、こちらの図をみていただけると分かる様に、FANXY REDは腾讯の資本が強く関係しているグループです。

f:id:lantian_moon:20200519180220j:image

 

グループ:FFC-Acrush(2017年4月デビュー)5人組、Fanxy red(2019年8月デビュー) リーダー。応援カラーは赤

 

出演歴:韓国の音楽番組等

好きな食べ物:火锅、ワンタン、アメリカーノ

✏️高い場所、暗い場所、寒い場所が苦手。中でも1番怖いのが蝶々🦋

 

 

☆觉醒东方☆

正式名:北京觉醒东方文化经纪有限公司

設立:2016年5月25日

代表:纪翔

所属芸能人:AWAKEN-F(偶像练习生秦奋,韩沐伯,左叶などを含む5人組) 李子璇(加油美少女1位)

✎代表である纪翔は、中国芸能界の中でも非常に有名なマネージャーの1人で、2003年から10年程李冰冰と仕事をしてきたそう。2014年に元EXOクリスが中国に帰ってきたときも彼のマネージャーを1年間務めた。

 

f:id:lantian_moon:20200519181004j:plain

曾可妮Jenny

本名:曾妮

生年月日:1993/6/9

身長:173cm

出身:湖北武漢

ins:kani69980

douyin: 4625984 曾可妮

微博:青春有你2_曾可妮

 

学歴:上海戏剧学院

出演歴:2016年《加油!美少女》2019年ドラマ《惹不起的殿下大人》

✏️170超えにして体重50kgとめちゃくちゃスタイルが良い....。運動が好きなんだそう。青你2参加者が選ぶスタイルがいい人2位に選ばれていました。

✏️加油美少女参加後、香蕉文化(BANANA culture)に入り、練習生になるが、創造101前にやめて、觉醒东方へ。

f:id:lantian_moon:20200518054533j:image

これはバナナにいた時の写真。(左から3番目)

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200519180850j:plain

刘令姿 

本名:刘妍宏

生年月日:1998/4/6

身長:172cm

出身:四川成都

ins:liul_z

douyin: 1991222418 刘令姿

微博:青春有你2_刘令姿

 

学歴:北京舞蹈学院附中、中央戏剧学院

✏️北舞附中の時ウィンウィンと学年が被り、中戏も同年に受けたと書いてあった。(刘令姿は2015年入学、おそらく優秀だったから早く入学したのかな?)

 

✏️汪卓成(陳情令)、郑锐彬(偶像練習生)、王广允などとも交友がある。青你2参加に際して李冰冰などからも応援メッセージをもらっていた。蔡徐坤とも仕事をしたことがあるなど....とにかくいろんな人と関わりがある方

f:id:lantian_moon:20200518135842j:image
f:id:lantian_moon:20200518135837j:image

✎番組内で朝一番に練習室にきて掃除をし、グループ発表の時も最後まで残って練習するという努力家

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200519181153j:plain

王承渲

生年月日:2000/10/9

出身:台湾

ins:ww_sharon_w

微博:青春有你2_王承渲

✏️SMにスカウトされて練習生になろうとしたものの、母親のこともあって(おそらく片親)台湾に帰ってきたそう。TPGには16歳で入社。

 

事務所:TPG文创

 @iamhirohuang 社長インスタ

(あまり会社情報が見つからず…。)

 

学歴:治平高中

✏️学校の広告写真にも出てたらしい。

ミス治平(?)(学校のコンテスト)で1位に。(だからSMはスカウトできたんかな?)

✏️小さい頃からテコンドーをしていたそう。

 ✎同じ事務所から参加した他の練習生からは「ネコみたいな性格」と言われてました。

(德廷卡卡のYoutubeチャンネルより)

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200524225858j:image

金子涵 Aria

生年月日:1999/2/5

身長:172cm

血液型:AB型

出身:山東済南

✎生まれは山東、その後ニューヨークへ。

 

事務所:乐华娱乐(また今度単独で投稿します!)

学歴:Elite Preparatory Academy

フロリダ州の私立学校

 

練習期間:8か月

 

ロールモデル:テイラースウィフト

 

参加:2016年第十五回ミス・華裔グランプリで3位・才能賞

✎2016年にミス華裔になった後、有名になり、その後2018年にdouyinに動画を投稿し、再び注目を集めたそう。

✎四川の伝統芸能、「变脸」が得意(凄すぎ)

(顔につけた布製の面が瞬時に変わるやつ)

 ✎両親がどんなことをしている人かは分からないみたいですが、別荘らしき場所で大きなプールをバックに写真を撮ったものが、以前ネット上に挙げられたと。

アメリカの家には基本的にプールがあったり別荘級に大きいイメージはありますが…。どちらにしても移住できるだけの財力があるとは思われます…。)

 

人生の目標:毎年1回違う国に行く。

能力があるときに、貧しさゆえに夢をかなえられない人たちの手助けをしたい。

30歳以降も、容姿や心に限らず20歳の時と同じでいたい。

 

 

 

 

 

※基本情報は事務所公式プロフィールや百度百科を参考にさせて頂きました。事務所情報は天眼查から。その他、微博、头条、抖音、Youtubeなどを用いて調べました。

※写真お借りしております。