モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《中国コスメ》第1回リップ選手権!正直レビューpart6


f:id:lantian_moon:20210429155144j:image

 

《第1回显白(白見え)リップ選手権!》

 

私のTwitterや過去記事を読んでくださっている方はご存知かと思いますが、私はzeeseaの#726 烂番茄色(腐ったトマト色)がめちゃくちゃ大好き。

みずみずしいテクスチャーのティントリップ、匂いはマニキュア系でそこだけが残念!!という感じではありますが、とにかくイエベの私にとっては貴重な肌が”白見え”するリップなのです。

 

塗るだけでパアッと肌が明るくなる感覚で、顔色もよく見えるしとにかく肌が白く見えます。初めて使った時は、リップ1つでこんなに肌トーンが変わって見えるんだ!と感動しました。

 

そこで今回は、私に似合う显白リップを見つけるために、新たに中国コスメブランドから3本、リップを購入しました。

 


f:id:lantian_moon:20201014160943j:image

左から、

VNK クリスタルシュガーキューブリップスティック

judydoll velvet matte lip gloss

joocyee glazed lip gross

 

 


f:id:lantian_moon:20201014160930j:image

まずはVNK。

 

品番は#05 暗恋很酒 (ワインレッド)

値段:79元

匂い:MACのリップスティックみたいな匂い

 

chiotureと同じ会社のブランドで、どちらもリップ関連製品は有名です。

 


f:id:lantian_moon:20201014160951j:image

悲しいことに...想像していた色と違った…!!!(このパターン何回目)

 

しっかりと"显白"と書いてあったし、深みのある色だったのでイエベでも大丈夫ではないか!と思ったのですが…。塗り重ねると紫感が強くなっていく。

茶色みより青みの方が強く出るレッドです。

肌トーンは確かに上がったような気もしますが、私がつけると一気に老けてしまう印象がありました。

人によっては显白ではなく显老リップです.....。

 

今までずっと気になっていたコスメブランドだったし、さらに挑戦してみたかった深み色系を試せたのはよかったけど、似合わなかったのは残念…😢

 


f:id:lantian_moon:20201014161019j:image

次はjudydoll。

品番:#68 烂番茄色

値段:49元

匂い:駄菓子屋にあるいちごあめの香りに近い

 

こちらのマットリップグロスは、超有名でjudydollの代表的な商品の1つかと思います。

アルマーニのリップ#405にそっくりと話題に。

 

 

f:id:lantian_moon:20201014161027j:plain

本当にマットか?と疑いたくなるくらい潤いのようなものがあるリップです。

 

VNKのリップの質感に似ていて、細かい砂糖を唇にするんと載せている感覚。

 

塗り心地に関してはVNKより、もったりとしている感じ。

マットリップの割には色もちは良くなさそうな印象ではありますが、唇の乾燥が防げそうなので私はむしろ気に入りました。

 

ただ、私の肌には少しオレンジみが強すぎる気がする…?

唇だけ浮き出たような仕上がりになったので、肌トーンにはあまり合わなかったっぽい。

 

 

f:id:lantian_moon:20201014161034j:plain

最後にjoocyee。

品番:#03 多肉西柚红(グレープフルーツ色)

価格:79元

匂い:オピュのジューシーパンティントのようなフルーティーな香り

 

judydollと同じ会社のコスメブランド。

こちらのリップはlelecha(中国のドリンクショップ)とのコラボ商品。

f:id:lantian_moon:20201014161048j:image

 

joocyeeもVNKと同じく気になっていたブランドなので、ここで商品を買おうとはきめていましたが、何にしようか迷っていました。

同じリップティントには烂番茄系の色もありましたが、この色があまりにも可愛すぎて買ってしまった!!

 

西柚色はブルべ夏やイエベ春に似合う色なのだろうな~というイメージがありましたが、私の肌色でもギリギリ浮かずにつかえた!(焼けすぎてるわけではないですがくすんでいる肌です)

 

私はガツン!と発色する赤みが強いコーラル系の色が好きなので、西柚色は唇の上であまり発色せず残念な結果になると予想していましたが、意外と見たまま発色でした。

 

じゅんわり発色なので、唇が可愛くジューシーな見た目に仕上がります。

サイズが無駄に大きいところ以外は気に入りました!

 

judydollよりも少しだけ価格設定が高めなのですが、その分パッケージの質感もいいです。

 

 

f:id:lantian_moon:20201014211847j:image

ちなみにjoocyee以外の显白リップをまとめて塗ってみた。

こう見ると、judydollのはオレンジみが強すぎて、MACのchiliは赤茶みが強い。

その中間地点にいるのがzeesea#726のようです。

今回買った3本も嫌いではなかったですが、塗ったところで感動まではしなかった…。

やっぱりzeesea#726は無敵かもしれない!!!

 

 


f:id:lantian_moon:20201014161145j:image

おまけに…jill leenカラーマスカラレビュー。

以前Twitterでも呟きましたが、このカラーマスカラ15元(約240円)なんですよ…。

jill leenは元から破格でデザインもそこそこなので気に入って利用していましたが、カラー付きマスカラをこの値段で買えるのは流石にすごすぎるなぁ…と思いました。

サイズはかなりミニではありますが。


f:id:lantian_moon:20201014161152j:image

カラーは#ワインを買ったんですが、想像以上に赤くてびっくり!!!

 


f:id:lantian_moon:20201014161158j:image

ブラシが極細なので塗りやすかったです。

睫毛の根元からではなく先端に塗ってみましたが、乾くと紫みが若干ある赤に変化しました。それから10時間くらい放置していましたが、崩れてくることもなく、全く問題ありませんでした。

 

最強すぎる…!!!青とかもあったので、この値段なら試してみたいな。

 

 

 

 

 

終わり。