モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《中国芸能事務所を知る》天王星娱乐


f:id:lantian_moon:20210428221555j:image

 

天王星娱乐 KING Artists

 


f:id:lantian_moon:20210213113340j:image

CEO 王友良 Ivan

 香港出身の歌手。上智大学の国際ビジネス経済卒業。

会計士の仕事をした後、離職し音楽活動を開始。

「KING Enterprises International Ltd.」を創業し、モデルやアニメ版権代理を行う。

 

特に有名なものでは、中華圏における「ちびまる子ちゃん」の総代理をしている。

中国コスメメーカーのgirl cultやインフルエンサーのGraceChowが自身のファッションブランドでちびまる子ちゃんとのコラボ商品を出していましたが、この企業が話を進めたのかな。

 


f:id:lantian_moon:20210213113556j:image

日本人練習生二人にも宣伝させてる😂

 

 

飛輪海の汪東城(台湾版「美男ですね」に出演)と交友関係があり、2014年には「東友企業」を設立。汪東城がちびまる子ちゃんの台湾版権を代理しており、かつ台湾のちびまる子ちゃんの実写版で花輪くんを演じていました。

 


f:id:lantian_moon:20210213113258j:image

喜内優心

フォロワー(2/13現在):12621 

2001.1.22 千葉県出身 175㎝

出演作品:「親バカ青春白書」、「SASUKE」、「はじめの一歩」等

趣味:筋トレ、料理

日本での事務所:プラチナムプロダクション

 

こちらプラチナムプロダクションのプロフィール

https://talent.platinumproduction.jp/kiuchiyujin

 


f:id:lantian_moon:20210213113354j:image

自分より年下だとは思えないくらい大人っぽいんですが…。

 

 


f:id:lantian_moon:20210213113312j:image

羽生田挙武

フォロワー(2/13現在):15205 

1997.11.26 東京都 175㎝

日本での所属事務所:REVIVE

出身学校:慶応義塾大学

元ジャニーズJr.だとか。

 

 

こちらREVIVEのプロフィール

もっと詳しく書いてありますのでご参照ください。

https://revive-inc.jp/artist/amuhanyuda/

 


f:id:lantian_moon:20210213113401j:image

 

 


f:id:lantian_moon:20210213113325j:image

利路修

フォロワー(2/13現在):8982

1994.1.23 ロシア ウラジオストク

出身学校:復旦大学

 


f:id:lantian_moon:20210213113417j:image

元々、上記した日本人2人だけ参加するつもりが、tencent側からの提案により、追加で利路修も参加することになったとか。

留学生をしていて、そのまま中国で活動していた感じなのかな…?

 

※日本人2人はKING Artist所属、利路修はKING Holdings所属になっていますが、CEOが自身のweiboアカウントで3人のことを言及していたため、天王星娱乐として紹介しています。

 

 

 

 

それぞれ母国での所属事務所が違うので(利路修に関しては分からん)、中国活動のマネジメント代理を天王星娱乐がしている感じみたいですね。

 

日本の有名な芸能事務所が自分達で中国芸能界市場を開拓していく(avexみたいな感じ)のかと思っていましたが、実際には代理会社を挟んで活動することが多いのかな。知らなかったので調べていて面白かったです。

 

 

 

※写真はお借りしました。