モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》ヘンドリー20210318ウェイボライブざっくりまとめ

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20220104102108j:plain

 

 



20210318にあったヘンドリーによるウェイボライブ配信の内容が良すぎたのでこちらにまとめます。

 

※全ての翻訳ではありません。また、ざっくりとした内容になっています。

※たまに自分の感想(緑文字)付きです。

 

 

 

 

なんで(ウェイボの)ライブ配信始めたのかと聞かれ

→みんながライブしてって言うからやろうかなと思って

 

目赤いよというコメントに対し

→目赤いかな?分からないけど、多分乾燥してるから。疲れているわけではないよ。

(今回のライブ配信は約57分間くらいありましたが、3回くらい「目が赤いね」というコメントに対し答えていた。疲れてると誤解されないようになのかな・・・)

 

痩せてる、と言うコメントに対し

→確かにちょっと痩せた。もっと食べるね。

 

f:id:lantian_moon:20210320112006j:plain

最近上げた自撮りのバッグはどこで買ったのかについて(↑多分これ)

→どこで買ったか忘れた。100元もしないくらいだった。

(100元は日本円だと1600円くらい)

  

身長高くなった?

→結構前に測って、175cmくらいだった。今は身長測定器がないから測れない。

 

まだ伸びるよ、という声に対し

→もうあんまり希望は持ってない。

身長が高くなりたい、と言う願いは夢に変わっていった・・・。

でも、175cmでもいいし、十分だと思う。

(ちょっと前までまだ伸びる!みたいな希望を持っていた覚えがあるんだけど諦めちゃったの・・・😂) 

 

 

髪色いいね

→ありがとう。色が落ちまくってこんな風になった。

 

今のところグループ内で一番身長高いね

→嬉しい!

 

他のメンバーは何してるの?

→犬に餌をあげたり、猫に餌をあげたりしてるよ

 

右側が痩せた?

→確かにちょっと痩せてるね。でも大丈夫だよ。

 

 

f:id:lantian_moon:20210320111944j:plain

ネックレスについて(↑これ)

→日本に行った時、ハンドメイドのお店で買った。テンヒョンと一緒に行って、彼も何か買ってたけど忘れた。

 

パクチー食べるの好き?

→大好きとまではいかない。あってもなくてもいい。

 

辛いもの食べるの好き?

→辛いの食べれるし好きだけど、辛すぎると食べれない。

 

ピアス開けるか迷う、と言うコメントに対し

→開けたいなら開ければいい、微妙だったら付けなければいいし。自分が生きたいようにすればいい。

 

ヘンドリーのピアスホールについて

→右に1つある。なんで一つかというと、片一方の方が個性的でイケてるから・・・っていうのは嘘で、本当は痛いのが怖いから。

右のピアスホールはヤンヤンと開けに行った。開ける場所にペンで印を書かれた時から叫んだりずっとヤンヤンの手を握ってたから、ヤンヤンがずっと笑ってた。店員にも笑われた。ヤンヤンがその時の動画を撮ってて送ってくれた。でもみんなには見せてあげないよ!消したから!

 

痛いの怖い?

→少しだけね。

 

ルービックキューブ揃え終わった?

→できてないよ。あれは元々賢い人がするじゃん。諦めた。賢い人に完成させてもらお。

 

明日テストだと言う人に

→頑張って!まぁ、テストはテストじゃん。緊張しない方がおかしいさ、自分を信じて!

 

テスト受けたくない、どうしよう

→考え直して!

 

勉強したくない、どうしよう

→勉強するかしないかのポイントは今後自分が後悔するか、しないかにかかってる。

僕も勉強はあんまり好きじゃないけど、今になって勉強の重要性がわかったし、もっとがんばらなかったことを少し後悔している。もっとやればよかった、って。

僕もそんなにいろんな経験をしてきたわけではないけどさ、これだけ言えるのは、勉強しなくてもいいけど、後悔だけはしないようにね、って。

 

仕事行きたくない

→社長になりなよ、仕事行かなくても良くなるから

 

コンサートみたい

→僕たちもコンサートしたいよ

 

800mはどうやって走ったらいいですか?

→両手を使った右左、右左ってして走る。大事なのは足を使って走ること、頑張って!

なんとこんな質問してくる人までいるなんて・・・

(このくだり謎すぎてうけた)

 

寝る前にスマホいじるのどうやって辞めればいい?

→これは・・・スマホいじることはいいじゃん。ちゃんと寝ることを覚えておけばそれでいい。

 

小顔フィルターについて

→(クンに対して)自動で小顔フィルターかかるの?小顔フィルターなしにしてくれない?

(フィルターが解除されて)やっぱりね!おかしいと思った!俺そこまで痩せてないから!

「そんなに変わってないよ」byファン&クン

 

 

ゲームに関して

→今日はまだゲームしてない。配信終わってからリラックスのためにする〜

リラックスのためね!

 

腹筋について

→腹筋はもうないよ〜

 

フェイスマスクについて

→フェイスマスクはたまにするよ〜

 

ガリについて

→長いこと見てない。時間があったら会いたい。なんか大きくなったみたいだね。

 

なんで大きくなったことを知っているのか

→朋友圈(wechatのモーメンツ)で見た

 

カラコンは?

→してないよ。今まで撮影の時に1回だけ使ったことある。片目5分ずつかかってメイクヌナに手伝ってもらいながらつけたけど、我慢できずにすぐ取った。

 

ゲーム用のブルーライトカットメガネをつけて

→(画面とコメントを見ながら)オーマイガー、かっこ良すぎじゃん

(確かにカッコ良かった)

 

 

f:id:lantian_moon:20210320111957j:plain

訛りについて

→訛りはどこで学んだかって?小小黄(ロンジュン)に聞いてみて。でも(彼の中国語は)標準的じゃん。

そういえばもうすぐ誕生日だよね。誕生日プレゼント一緒に買いに行くって約束したんだ。

kick backの赤い服はロンジュンがくれたやつ。

大黄=ルーカス、中黄=ヘンドリー、小黄=ロンジュン

(1枚目の写真のパーカーがロンジュンにもらったやつだと思われる。赤というかダスティピンク?去年もらったプレゼントの中で一番嬉しかったものらしい。かわいい。)

 

 

ルーカスがヘンドリーの苗字を「王」だと勘違いしていた有名エピソードについて

→「黄王不分家」っていう言葉もあるじゃん。広東語だと両方とも同じ発音(wong)だからルーカスは勘違いしていただと思う。

 

広東語話して、というお願いに対し

→さっきからみんな広東語話してってくるけど、普通語で話した方がみんな理解できるかなと思って。(このあと広東語で話してた)

(優しい・・・広東語話してるヘンドリーも好きだけど普通語だとありがたい外国人勢なので・・・)

 

なんで肌そんなに綺麗なの?

→両親に感謝!小さい頃は両親がとても気にかけてくれていた。ジャンクフードは食べさせず、ニキビが育たないようにしてくれた。

 

ニキビができた、どうしよう?

→あんまり経験ないなぁ。(だからどうしたらいいか分からない、と言うことだと思われる)

 

自身の訛りに関して

→みんなが僕の出身地を知らない状態だとして、僕が標準語を話したとき、どこの人って思う?

(ファンたちは大体、南方人と答えて)そんなにわかりやすい?そうかなぁ?

 

文字入力に関して

→入力はピンインを打ってる。中国語を学ぶ一番いい方法。まだ普通語がそんなにできないとき、ピンインを全部打って覚えていった。

 

ルーカスの文字入力

→打つんじゃなくて描いてる。どう言う(発音)か分からなくても、書くことはできる人だから。五笔(五筆字型入力方法:漢字の字形によって入力する方法)で入力してる。

 

文字について

→クンが書く文字が一番上手。綺麗。

 

自分の文字について

→我的字就是飘吧

(適切な日本語が思い浮かばない・・・。まあヘンドリーが書く文字を見たら”飘”がどんな感じかわかると思います(笑))

 

 

 

ヤンヤンについて

ヤンヤンはそんなにスムーズに文字を書けない。って言うのも、海外生活の方が長いから。サイン会とかで「〜書いて」って言われたとき、どう書いていいか分からなくて(パッと出てこなくて)、スタッフに調べてもらって書いてる。お手本を見ながら、絵を模写するように書いてる。文字を書くとしたら英語がもっと上手だから、みんなヤンヤンには英語でメッセージ書いてもらいな〜

 

テンちゃんの中国語

→テンは話すのが一番上手。思いも寄らない意外なことを言ったりする。

 

 

文字打ちに関して

→パソコンの授業で文字打ちとかあったけどあんまりできなくて、今でも指で一文字一文字打ってる。

オンラインゲーム内で話したりするときも、(自分の文字打ちが遅すぎて)いつも文字をうち終わるまでにチーム戦が終わってる。

カフェとかでパソコン開いて早く打ってる人見ると、羨ましい。

 

いっぱいゲームして、文字打ちに慣れるわ。え?文字打ち練習のためにゲームするんだよぉ〜。これは言い訳じゃなくて理由だよぉ。目的がちゃんとあるよぉ。

(ここの言い方めっちゃお子ちゃまで可愛かった)

 

視聴者100万人突破をコメントで知り

→100万人?!ちょっと恥ずかしい・・・100万人も見てるの・・・

ちょっと水飲むわ・・・知らなくて良かった、教えてくれなきゃ良かったのに。知っちゃったらなんか恥ずかしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に本気で緊張してるっぽかったヘンドリー可愛すぎた。

 

今回のハイライトは

「小顔フィルター取ってくれない?」

「ニキビの経験あんまり無いなぁ。」

この2つかな(笑)

 

みんなの相談室みたいになったかと思えば、ピアスや文字打ちにまつわるいろんなエピソードとかも聞けて、内容の濃い面白いライブ配信になりました。

ヘンドリーのポジティブな思考スタイル、やっぱり好きだわ。(突然の告白)

 

 

 

 

 微博直播 黄冠亨 hendery