モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》HUYA2021年8月16日ヘンドリーまとめ

 

f:id:lantian_moon:20220104101930j:plain



虎牙 超級偶像联赛(HUYAスーパーアイドルリーグ)2021年8月16日分 ざっくりまとめ

 

本日のメンバー:ヘンドリー、ルーカス、シャオジュン

 

※黄緑の文字は心の声

※全編訳ではありません。また、かなりざっくり翻訳です。

 

 

<ゲーム中の発言>

・ヘンドリーはまだ夜ご飯を食べていない。

ちなみに他の2人は食べてきたそう。

(韓国時間で22時に終わるのに食べてきていないなんて😭)

 

・一般人参加者の人が、ファンたちに「瓜瓜」とヘンドリーお馴染みのあだ名で呼ぶように言われて、そう呼ぶのだけど、「瓜瓜」と聞こえた瞬間に自然と手が上がるヘンドリー😭💗(可愛い)

 

↓動いているところを是非みて欲しいのでこちらをご覧ください(cr:黄冠亨吧_HenderyBar)

weibo.com

 ※前半のゲームパートをまともに見た試しがないのでルールをちゃんと理解できていないんですけど、WayVのメンバー3人+選ばれた一般人参加者1人の4人でプレイする形だと思われます。(違っていたら是非教えてください!)

 

・(準備されたスマホを手に取りながら)「わぁ、このスマホめっちゃ専門的!ゲーム用のスマホ?」

 

・(シャオジュンがごめんなさい!と言いながら敵に攻撃しているのを見て)「うわ〜ごめんなさいって言いながら攻撃するひと初めて見たわ〜」

 

・ヘンドリーがコメントを見ながら「今休み期間?」と聞き、シャオジュンが「そうだよ!」と答える。

 

・第三回戦中、4人とも全然死なないので一般参加者が「(ゲーム内で)先に死んだ人が歌を歌うっていう罰ゲームしません?」と提案し、最終的にルーカスが1番最初に死んでしまう。

そして結局3人で一緒に映画《監獄風雲(监狱风云)》の主題歌「友谊之光」(広東語)を歌い始める(一緒に罰ゲームしてるやん)

 

↓これ

youtu.be

 

・3戦3勝し、獲得した景品がフットマッサージ機で、三人分もらえることに。

するとルーカスが「ベラをここ(足を入れるところ)に入れてマッサージしてあげよう!」と謎提案をし始め、「ダメ!!」と笑うヘンドリー(ここリアタイ中に爆笑した)

 

・ファンのコメント見るたびに「ファンのみなさん楽しくおしゃべりしてるねぇ」

 

・ヘンドリーが「圣枪洗脸 biubiubiu~」って言ってる時にルーカスがかなりウケてた。

(私はゲームをしないので全く意味が分からず•••。調べてみたところ、Rスキルの「圣枪洗礼」を使って至近距離で敵を攻撃するが、全く当たらずに外してしまったときのことを指すギャク的な単語らしい)

 

・結構前に放送されていたアイクリームのCMのフレーズ「弹弹弹 弹走鱼尾纹」を突然言い出す。

 

・🥒「3人で普通話を話すの久しぶりだけど、違和感ない?」

🦖「ないよ、ルーカスが帰ってきてからずっと普通話で喋ってたよ」

🥒「ルーカスは時々(頭の中の言語)切り替えが苦手なのか、たまに俺の部屋に入ってきた時も普通話を喋ってる」

🦖「そう、マジで不思議」

 

・シャオジュンの頬に落ちたまつげをとってあげようとしているルーカス。ヘンドリーが「まつげ?」と聞くとシャオジュンは「俺結構まつげ取れるんだよね」といい、それに対して「元々まつ毛多いから取れても大丈夫でしょ」と答えるヘンドリー。

 

・ファンの流れるコメントを見ながら「どうやら僕が参加できる話題がないっぽいな。ファンのみなさんは香水とか、スキンケア用品とかについて関して話してて楽しそうですが、なんか僕が話せる場所がなさそうな気がするな」

 

・ゲームが終了し、次のミニゲームコーナーへ。コーナー紹介のカンペが韓国語で、スラスラ読めず、カミカミのヘンドリー😂「なにこれ、韓国語のテストかなw」←このコメントも翻訳されて「これも翻訳するの」と小声で笑ってたのが可愛かった

 

 

<ファンからの質問コーナーへ>

◎シャオジュン

・カラオケで絶対歌う曲は?

→光良 Michael Wongの《童話》

(パッと思い浮かばないシャオジュンに、普通話曲?広東語曲?、バラード?と合いの手を入れてあげるヘンドリー。)

 

・最近1番好きなおやつ

→辣条(これに対してヘンドリーは「滅多に買えないよ〜」と言い、シャオジュンは「あるよ?」と答えている)

 

・1番怖いものは?

→ゴキブリが怖い(とルーカスが答えてた)

 

◎ルーカス

・小さい頃、お小遣いは何に使ってた?今は何に使ってる?

→小さい頃は1日20元のお小遣いで、サンドウィッチとか干脆面(ベビースターラーメンみたいなやつ)を買って食べていた。今も変わらなくて、お金は大体ご飯とかに使っている。

(今はお小遣いないけど)

 

・普段肌ケアはちゃんとしている?それとも生まれつき綺麗?

→まあ俺の肌は...普通。俺はニキビはできない。大きいニキビとかは。でも乾燥肌寄りで、1週間に2日くらい保湿したりマスクパックしたり、たまに皮膚科に行ったりもする。そこまで肌ケアを重視している訳でもないが、比較的重視もしているかな。

(この曖昧な答えに目を細めていたヘンシャオ😂「答えてる様で答えてないじゃん!」byヘンドリー)

 

→最初の頃、ベラは女の子っぽくないと思ってた。でも最近雷がなってたじゃん、その時怖がってて、俺の部屋に走ってきてずっと震えてた。だから撫でてあげてたけど、その時「ああ、やっぱり女の子なんだな」と。

 

 

◎ヘンドリー

・仕事以外の時間があるとき、なにしてます?

→シャオジュンが「俺わかる、二文字」と言い出し、ルーカスと一緒にせーので当てることに。シャオジュンは遊戯(ゲーム)、ルーカスは睡覚(睡眠)と答える。

ヘンドリーの答えは、「まぁ寝て、起きたら遊ぶじゃん、で、ゲームするじゃん。」だそう。(私はシャオジュンと同じくゲームだろうな〜と思った)

 

マカオでおすすめの必ず行くべき観光スポットは?

→ちょっとまって、考えてみる。というヘンドリー。

(何か言っているルーカスに対し「あ〜!俺が連れて行ったところ?」って聞くヘンドリーが優しげ&彼氏感すごすぎてオタク気絶案件)

ポール天主堂跡という場所があって、あそこにはたくさんマカオのならではの軽食があるし、そこにいる人たちも情熱的でずっと試食をくれるから、食べてみて美味しいな、と思ったら買ってみるといい。

 

・ちなみにシャオジュンはマカオには行ったことがないらしい。

(ルーカスはヘンドリーとマカオ観光したことがあるし、ヘンドリーの家に行ってご飯も食べたことがある)

(以前ペンサでマカオの観光スポットを聞かれた時、マカオタワーと答えてたレポを見た覚えがある。聖ポール天主堂跡はザ!!!!観光名所なのでそこをお勧めするのは意外だったw)

 

・かつてルイ・レオンのルームメイト、現在ベラのハウスメイトとして一緒に暮らしてみて、彼らのどういうところが違いますか?

→運動量。(ルイ・レオンと暮らしていた時は)猫はあんまり動かないみたいで、寝てることが多かった。でもベラはいろいろなおもちゃで遊ぶのが好きで、一緒に遊んだりする。

(具体的なおもちゃの名前も3つ挙げていましたが、聞き取れず•••)

 

・疲れた時自分の精神を奮い立たせるようなものはありますか?

アメリカーノと家族の写真。(家族の写真についてはルーカスが言い出して、後で付け加えていた)家族写真は枕元に置いていて、だから毎日元気。

 

◎ルーカスの今日のTMI

スマホを持って出るのを忘れたので、1日スマホなしチャレンジを急遽始めた!

でもヘンドリーのスマホを持っていったので、今はヘンドリーがスマホなしチャレンジをしてる。(巻き添いヘンドリー)

 

◎グッズにサインをする時間

・(グッズに関して)「お〜みてみよう。実は自分たちでもあんまりみたことがない」と言うヘンドリー。

 

 

<その他>

・ゲーム中、全然攻撃されないものだから、「対戦相手はファンの人なんじゃないですか?笑」と一般人参加者に言われていた。笑

・危機一髪系のおもちゃで対戦し、勝った人が景品をもらえる、というミニゲームの1番最初に負けるヘンドリーw

ミニゲーム二回戦で、シャオジュンスタートだったのだけど、一発目からハズレを引いており、「やっぱりこの人色んな意味で持ってるな〜」と思った(笑)

・「好〜!!!」「サプラ〜イズ!!」といちいち声がうるさいルーカスさん

・興奮したりふとした時に広東語が出がち

・ゲーム中にテンション上がったヘンドリーは「漂亮!」をデカ声で連発しがち

・ゲーム中に「oh nice!」というタイミングが被るヘンドリーとルーカス

・ルーカスが「give me five! yeah~!」と言い出して瞬時に手を出すヘンドリーのタイミングの良さ可愛い

・3戦3勝ご機嫌の御三方は三回戦後、勝利の舞😂