モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》ヘンドリーペンのための動画まとめpart3

 

 

 

f:id:lantian_moon:20220104101652j:plain



 

 

 

ヘンドリー誕生日おめでとう!!!💙

前回に引き続き、今回はNCT2020関連動画編です。

 

 

↓前回のまとめはこちら

lantian-moon.hatenablog.com

 

lantian-moon.hatenablog.com

 

 

 

💙:特にお気に入りの動画

✍️:個人的動画概要、メモ

 

絵文字:🥒ヘンドリー、🐥ウィンウィン、🐻クン、🦖シャオジュン、🐏ヤンヤン、🦁ルーカス、🐱テン

 

その他、たまに翻訳など。黄緑文字は私の心の声です。

※たまに貼り忘れなどもあるかと思います。また、MVは貼っていません。

※意訳直訳いろいろ混じっているので、「大まか理解」のために見ていただくのが良いかと思います。

 

記事編集中に、WayVメンバーの絵文字を動物で揃えるならヘンドリーは🦄だな、と思いましたが、全て変えるのは大変だったので「🥒」のままです。すみません!

 

 

 

 

 

 

<NCT2020関連動画>

 

◎SUN&MOON EP.2 99ズ

youtu.be

✍️: 2020活動を控え、たくさん韓国語の授業を受けているヘンドリー

 

 

◎オサズ

youtu.be

・ウィンウィンとチソンのオサズの指示役で参加したヘンドリーとヘチャンも最終的にミッションをすることに。

・高音対決で負けたヘチャンの罰ゲームでBaby Sharkを踊っていたのに、一緒に踊り始めるヘンドリー

 

 

 

◎2020アンケート #1

youtu.be

・5:07~  Q. 「この人で一度生きてみたい」という人は?

チソン:チソンは身長が高くて、ダンスも上手だから

(「誰かな〜誰かな〜」って可愛すぎる)

 

・8:45~  Q.「見れば見るほど面白い人は?」

ジョンウ:前一緒に練習したことがあるけど、その時からジョンウはいろんな姿を持つ面白い人だから

 

・13:36~ Q.「今思い浮かぶ人」

テヨン

 

 

 

◎2020アンケート #2

youtu.be

・0:18〜 Q.「第一印象が特別だった人」

テン:初めて会った時とても優しくしてくれた。

 

・3:03~ Q.「実の兄弟にしたい人」

ルーカス:いつもルーカスが出てきます

 

f:id:lantian_moon:20210928194208j:plain

ちなみにこちらが全回答

 

相性が合いそうな人、自分と好みが1番合いそうな人、毎日会いたい人、10年後一緒に旅行したい人、実の兄弟にしたい人にルーカスを選んでるヘンドリー•••🥲

いろいろあったけど、またいつかルーヘンでユニット活動の夢叶えてくれや•••(←一生根に持つ人(二回目))

 

 

・ちなみに、他のメンバーの回答にヘンドリーが出てきたものをまとめると、

テヨン:まだよく分からないけど知りたい人、2020の活動をしながらもっとも期待される人

悠太:名前と外見がマッチしている人

ドヨン:名前と外見がマッチしている人

テン:見ても見ても不思議な人

ウィンウィン:NCT内の隠された面白い人

マーク:2020の活動をしながらもっとも期待される人

シャオジュン:1番NEOな人、NCT内の隠された面白い人

ヤンヤン:夜一緒に散歩をしたい人、NCT内の隠された面白い人

チソン:NCT内の隠された面白い人

ショウタロ:まだよく分からないけど知りたい人

ソンチャン:愛嬌が多そうな人

 

(特に威神のメンバーが「NCT内の隠された面白い人」にヘンドリーの名前を挙げていて、「知る人ぞ知る面白さ」なのかなと思った。チソンがその面白さに気付いてるのも胸熱•••)

 

 

◎year party撮影ビハインド #1

youtu.be

・10:34~ 

テン、シャオジュンと一瞬映る

 

・13:25~ 

ヘンドリー、ルーカス、ウィンウィン

🥒「僕たちのグループ名はありません、ただかっこいい人たちです」

🐥「僕は入れないでください、関係ないです!」

 

・16:35〜

チソン、ヘンドリー、マーク、テンで肩組み

ヘンドリーヒョンはどうでした?とチソンに聞かれ、🥒「今日はたくさん学びました」

 

 

 

◎year party撮影ビハインド #2

youtu.be

・6:10~ ヘチャンと話すヘンドリー

・13:30~ ヘンドリー、ヤンヤン、テン

 

 

 

◎Misfitレコーディング ビハインド

youtu.be

・11:09~ ヘンドリーのレコーディング開始

 

 

◎Work itレコーディング ビハインド

youtu.be

・5:09〜 ヘンドリーレコーディング開始

レコーディング終了した頃はすでに夜の12時をすぎてたらしい…🥲

なんでそんな遅い時間になってしまうんだ•••。

 

 

◎Resonance Pt.2 イメージ撮影ビハインド

youtu.be

・3:33~

個人撮影風景、インタビュー、そしてジョンウとの撮影ショット

 

 

◎Resonance Pt.2 イメージ撮影 ビハインド

youtu.be

・1:06~ 

豚(猫)の帽子被せたスタイリストさん、ナイスです。WayVではおそらく今後もしないであろうコンセプトだったのがよかった。

 

 

◎ショウタロハピバ

youtu.be

・1:46~ 「日本語でお願いします」は多分ヘンドリー?

・1:58~ 「ショウタロ、チョコレート大好き?」

 

 

 

 

 

◎resonance MV ビハインド

youtu.be

・4:11〜 work itチーム

・🥒「元気がない時はwork it 聞かないと!」

・ヘンドリーの見せ場がカッコよかったというテンに「監督の演出ですから」と謙遜するヘンドリー

 

・13:29~ ロンジュンと手推し相撲をするヘンドリー、そしてそれを邪魔するルーカス 

(私の好きな黄兄弟•••)

 

・14:40~ 叫ぶヘンドリー

 

・17:32~ チソンとおしゃべり

前日に一緒に帰りながらいろいろ喋ったとのこと。(主にゲームのこと)

一緒に踊りたいのにチソンが踊れなくて残念と•••。

 

(今後またヘンドリー×チソンを見れる機会があるといいなぁ•••!!個人的に結構好きなケミ)

 

 

 

💙UNBOXING of NCT Resonance Pt.2 

youtu.be

✍️:ヘンドリーはヘチャン、ロンジュン、シャオジュンと一緒に開封

・2:34〜 ヘンドリーによるクイズスタート

・5:03〜 ヘンドリーが好きなページ

・6:03~ ランダムでページを開いたらテヨンの写真で、「本当にかっこいいですね」と言っているヘンドリー

 

・6:26~ 「この写真本当に気に入っています」と言いながらシャオジュンが見せたのはヘンドリーの写真。それに対し「褒めてくれてありがと💙」ってちょっと愛嬌しながら言ってるのがレジェンド級に可愛い。

(シャオジュンも言ってるけど、Pt.2のピンクストレートヘアスタイルほんとに似合ってる!!!)

 

・ヘンドリーピックの曲は「90's love」と「Work it」

 

・9:07~ 締めの挨拶をヘンドリーが担当「Have a nice day〜」

 

 

 

 

◎Merry Christmas 

youtu.be

・2:57~ シャオジュン、ルーカスと一緒にクリスマスメッセージ

・3:04からヘンドリーがルーカスを見る目がきゅるきゅるしているし、クリスマスカチューシャが本物のツノみたいで可愛い(笑)

 

 

 

◎Work it MV ビハインド

youtu.be

・1:27〜 

ジャニさんとお話 🥒「外に出た瞬間風がシューシュー•••」

 

・4:13~ 

ヘンドリーインタビュー ずっと外で撮影していて寒かった話

 

 

 

 

 

◎resonance Pt.1 ビハインド

youtu.be

・1:01~ ヘンドリー個人ショット

シャオジュンと一緒にTurn back timeのMV撮影でウィンウィンが使った椅子について話してます。

あと、ルーカスも加えて三人で撮影。

 

 

◎Misfit MV ビハインド

youtu.be

・4:04~ 変な動きのヘンドリー

たくさん洋服を着てて汗が出てるって言ってるけど全く着膨れしていないのはなんなんだ•••。

 

・12:11~

ヘンドリー、ソンチャン、テヨン、ヤンヤンで話し中

 

 

 

💙Work it Pus Guardian

youtu.be

youtu.be

✍️:ヘンドリーに限らずWork itメンバーが面白すぎる。ヘンドリーはヘンセイドン。

以下はただのメモ書き

 

・ヘンドリーのことを褒めてくれる悠太

・ヘンセイドンは最近何してるの?と聞かれ、「エビと一緒に寝て、魚と一緒に踊ってます」と答える推し←設定がしっかりしてるわね

・ジャプロディーテ(ジャニ)の隣に座る人を決めるためにいろんなゲームをする皆さん

・ジャニの似顔絵書き(ヘンドリーの絶妙な画力が発揮されてます)

・ジャニと同じポーズをし、ジャニ審査で通過した人が得点できるゲーム。

お題が「ホラー映画」の時、「初めて(ジャニと)合った」というヘンドリーに「よくやったね」とハイタッチする悠太。

・ヘンドリーは、ジャニをお姫様抱っこして5秒キープ。ジャニはかなり大きいので目が赤くなるほどきつそうにしていたヘンドリーですが、「演技演技!」と強がる

 

(悠太先輩はヘンドリーのことをちゃんと見てくれているし、気にかけてくれて優しいので好きです(そうですか))

 

 

◎Work it MVリアクション

youtu.be

 

・ピンク髪にしたの初めてだよね?似合ってる!と話を振ってくれるテンちゃん

・water princeと呼ばれる(turn back timeのMVで水中撮影をしたから)

 

 

 

◎リレーカム時間決め

youtu.be

・2:02〜 ヘンドリーの時間

・8:06〜 チョンロに負けたくないチソンを見て 🥒「チソォオオン♡」

・8:22〜 時間を変えたいヘンドリーが手を挙げ、シャオジュンとじゃんけんをして勝利

 

 

 

◎HENDERY リレーカム

youtu.be

✍️:前半はウィンウィン、ルーカスとゲーム、後半は話もせずにひたすらハートを折っている回

・帽子かぶってゲーム用メガネをしてる自分を見ながら「今の俺オタクっぽい」🤣

 

 

 

◎イゴチョゴ

youtu.be

・6:00~

チソンがヘンドリーにマスクチェーンをあげています。ゲームチーム🎮

(ヘンドリーが韓国語を話すと100倍増しで可愛いのにチソン坊やと一緒だとさらに1000倍増でかわいくなってるの、奇跡かな?)

 

 

 

 

 

◎Let's make a SMTOWN LIVE TICKET with #WayV | 🎫 #WayV 와 티꾸

youtu.be

✍️:全体を通してちょこちょこ出てくる。

 

・3:43〜

チケット所有者の名前を「My love」と書くヘンドリー💙

ちょっとくどいかな?って気にしてるのも可愛い🤣

 

 

 

 

 

 

今まで大黄、中黄、小黄(ルーカス×ヘンドリー×ロンジュンの“黄”兄弟)や港澳兄弟(ルーカス×ヘンドリー)が特に好きだったけど、他のメンバーとのケミもいいな〜と改めて思った。

気心知れた仲間(例えばWayVメンバー)といる時の、素に近いであろうヘンドリーもいいけど、普段絡みがない人といるヘンドリーも新しくて好き!

 

 

 

 

Vlive系はまた別の記事でまとめたいと思います!