モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》210928 Weibo Hendery Birthday Live まとめ

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20220104101650j:plain



210928 Weibo Hendery Birthday Live

ウェイボ ヘンドリー 誕生日ライブ

 

ヘンドリーが誕生日に行ったweiboライブ放送の内容をまとめました。

 

・全てを丸々翻訳というよりは要点を絞って訳しています

・黄緑文字は私の心の声です

 

微博

 

 

 


f:id:lantian_moon:20210929122024j:image

<スタートしてすぐ>

·まず部屋の飾り付けがピンク好きのヘンドリーにぴったりな夢かわピンク空間

・色んな言語バージョンの「Happy Birthday to You」を知っているけど、全く違うヘンドリーの母語である広東語の誕生日ソングを歌うことに。

・広東語の誕生日ソングについて「ほとんどの人が歌えないと思うけど、ふふふ〜んってやっててください」

・1人で歌うヘンドリーが可愛すぎる

 

・ロウソクを消す前の「誕生日のお願い」は2つ。

一つは声に出して、もう一つは言わないでおく、とのこと。

・ちなみに、公開する方は「皆さんに早く会えますように」という願い。

 

 

 

<誕生日に関係したTMI>

Q. 誕生日のお願いは何にした?

・公開してない方はついては言わない。

・声に出さずに願ったことは、口に出してしまうと叶わなくなる、って聞いたことがあるから

(確か、ロンジュンもそんなこと言っていたような)

 

 

Q. 1番印象深い誕生日はいつ?

→どれも同じくらい

 

・自分の誕生日は特別だと思っているけど、豪勢に祝いたいとかではない

・みんなが祝ってくれるだけでありがたい

・どれが1番印象深いとかはなく、どれも思い出すことができる

↑本当にこう思ってるだけだろうけど、誰のことも傷つけない回答で好き

・ここ数年で1番印象に残っている誕生日は、ヤンヤンからプレゼントをもらった時

(またヤンヤンから貰うプレゼントのこと言ってる 笑)

 

 

Q. 今日最初に起きたこと

→鼻血が出た

・朝起きてすぐいろいろ返信しているときに鼻血が流れてきて「なにこれ?」ってなった

・(ファンに向けて)「でも身体に問題はありません!エアコンをつけてすぐだったのと、天気が乾燥してるだけなので心配しないでくださいね」

 

 

(毎回答えた後に、質問が書かれた紙をカメラに向けて見せるのが可愛い)


f:id:lantian_moon:20210929121839j:image

こんな感じで↑

 

 

 

Q. 自分に誕生日プレゼントを送りますか?

・実はもう送った

・しょっちゅう買い物をするようなタイプではないけど、誕生日とかには自分へのプレゼントを買って、自分を励ます。

 

・·何を買ったかに関しては今後教えるね、と言っていたものの、気になっているファンが多く、結局そのまま言うことに。

・ゲーミングスマホを買ったそう。まだ届いていなくて、遅くとも明日の夜までには受け取る予定。

(8月の虎牙の時に興味津々そうにゲーミングスマホを見ていたので気になってたのかな?!と思った)

 

↓こちらでまとめています

lantian-moon.hatenablog.com

 

 

 

Q. 自分に送りたい言葉は?

做事要认真,做人别较真

(物事をやるときは真面目に、人としては真面目すぎずに)

↑うまく訳せない

 

※気になって中国の友人に聞いてみましたが、目上の人から聞かされるような、ちょっと古くさい感じの格言らしい

 

 

 

Q. 长寿面は食べましたか?

・·22歳で・・・?と困惑するヘンドリー😂

・·以前、目上の人の長寿祝いのときに食べたことはある。

 

※长寿面•••誕生日に長寿を願って食べるそばのこと

 

 

Q. メンバーたちに何をもらった?

・プレゼントはあくまでも気持ちを示すものにすぎない

・皆に祝ってもらうだけで十分だし、高望みもしない

・「プレゼントを贈らない贈らないといけない」と負担に感じないでほしい

・プレゼントをもらえるかどうかは本当に気にならない

 

 

・(クンがweibo liveを見ていると知り)

「クンがliveを見てる?!キャハハ!」←テンション高

・クンが見ていることをどこで確認できるか分からず、「すみません、僕はあんまりハイテクについて知らなくて」と🤣

 

 

 

 

<二択質問>

スタッフが準備した二択質問に、選んだ理由とともに答える

 

1. 静かに過ごす誕生日orワイワイ騒がしく過ごす誕生日

→ワイワイ過ごす誕生日

活気があるし、色んな人に会えるから

 

「でもたまに静かに過ごしたい時もあるんですけどね

例えば、休む時とか•••

本とか読みながら•••まぁあんまり読まないけど(小声)

でも選ばなければいけないとなれば、やっぱりみんなでワイワイ過ごしたいです」

 

 

(たま〜に出てくる、落ち着いている人アピールのヘンドリー(可愛い))

lantian-moon.hatenablog.com

 

 

 

2. シャオジュンが歌う誕生日ソングorテンのフリースタイル誕生日ダンス

→テンのフリースタイル誕生日ダンス

 

シャオジュンはお願いしたら必ず歌ってくれるだろうけど、テンヒョンは必ずしも踊ってくれるとは限らないから

 

 

3. 誕生日にケーキだけ食べれるorケーキだけ食べれない

→ケーキだけ食べれない

もし誕生日にケーキだけ食べていたら、"三高”になってしまうから

 

※"三高"って一体なんだ?と思ったんですが、調べてみると、「高血圧、高血糖、高血脂」のことを意味するらしいです。

 

 

3. クンとの空中誕生日パーティーorテンとの水中誕生日パーティー

→「よく意味が分かってないんですけど•••空中誕生日パーティーは空中で誕生日を過ごすってことですか?いや、これは誕生日パーティーじゃなくて誕生日罰ゲームですw」(←わろた)

 

「どっちも罰ゲームですよねw 絶対にどっちかの罰ゲームを選ばないといけないんですか?」

 

 

4. 意味(意義、価値)があるプレゼントor実用的なプレゼント

→実用的なプレゼント

使えるし、そもそも誰が何を送ってくれたとしても、意味はあるからそれなら実用的なプレゼントを選ぶ

 

 

5. サプライズ誕生日パーティor公開誕生日パーティ

→公開誕生日パーティ

本当はサプライズがあることに気付いていながら、知らないふりをする時間がしんどい

 

(これまでの経験からして、自分は察しがいいらしいです)

 

 

6. ヤンヤンが作った生クリームケーキorウィンウィンが作ったチョコレートケーキ

→「どっちも選ばないってだめですか?どっちか選ばないとだめですか。

なんかこの誕生日はたくさん罰ゲームを受けている気がしますw」

 

(コメントを見ながら)「みんなも「罰ゲームじゃん」って言ってるww」

 

悩んだ末にウィンウィンを選択。

理由は、2人の性格からして、ヤンヤンは「あーもういいや!」みたいな感じで適当に作りそうだけど、ウィンウィンはちゃんと調べて作りそうだから。

「どっちも選びたくないけど、絶対に選ばなければいけないなら、思成哥を選びます💙」

 

ヤンヤンとウィンウィンで半々というコメントに対し、じゃあトイレに行く時間も2倍!って言ってるの笑った🤣めちゃくちゃなもの作ると思われてるウィンヤン)

 

 

 

7. 手の込んだ誕生日朝ご飯or手の込んだ誕生日ディナー

→手の込んだ誕生日ディナー

仕事がない時は遅くに寝て、(目ざまなしなどをかけずに)自然と起きる。

そうなると多分朝ご飯には間に合わないからディナーを選択。

 

 

 

・ピンク色が好きな理由

→暖かい色だし、きれいだから

(かなり薄めのピンクが好き)

 

 

 

 

 

 

<個人的感想>

1人でライブしててもこんなにテンション高いのがまずすごい!←そこ?

冗談を言いつつも、他人を思いやることができるヘンドリーの良い一面が出ているライブだった!

あとは、いつにも増してニコニコしていた気がするし、総じて可愛かったです!(語彙力皆無)