モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》私たち家族になりました(1〜5話)ヘンドリーまとめ

 

 

 


f:id:lantian_moon:20220106024752j:image

 

 

우리 식구 됐어요(私たち家族になりました)1〜5話

ヘンドリー&ウェイビン家族抜粋まとめ

 

 

現在、威神Vからシャオジュン、ヘンドリー、ヤンヤンの3人が「우리 식구 됐어요(私たち家族になりました)」に出演中です。元wonder girlsのユビンさんと姉弟設定です。

今回は記録も兼ねて、自分的に気になったポイントについてまとめてみました。

 

 

本番組は毎週月曜21時30分から約1時間放送中で、seeznで見れます。(VPNが必要)

www.seezntv.com

 

抜粋動画はこちらにあがっているようです。

www.youtube.com

 

 

★視聴したサイト

dongyoungsang.club

WayVisionの時もそうだったのですが、どうも私のスマホだと韓国のVPNが安定しないので他のサイトで見ています...(あんまり良くないことかも知れないので小声で...)。

 

上記サイトは、日本に留学している韓国の友人から教えてもらいました。海外で暮らす韓国人向けのサイトだそうです。

現時点では問題なく見ることができていますが、ポップアップ広告がしつこい怪しいサイトも多いので、閲覧は自己責任でお願いします。

後々気づいたけど、大陸のBarが中国語翻訳動画をbilibiliに投稿しているので、そっちで見たほうが良さそうです。

 

 

 

★以下の内容について注意点

※個人的に気になったシーンに関して会話訳などを文章で書いております。当方の韓国語は中級レベルなので、聞き逃したところ、訳し間違えているところもあるかも知れません。参考程度にお願いします。

※時間については、本編内の時間(例:37:35〜)を記しています。本編内の時間をメモしていないものは、抜粋動画内にあるのでそちらをご覧ください。

 

※絵文字表示:シャオジュン→🦖、ヘンドリー→🥒、ヤンヤン→🐏

 

 

 

 

 

 

 

《1話》

★2021年12月6日放送(全編中約15分)

youtu.be

★抜粋動画①

・ウェイビンハウスにやってきたWayVの3人。

🐏「宿舎より良いんだけど?」

🦖「当然でしょ」

 

★抜粋動画②

・ユビンヌナが入っているパンダを見つけたヤンヤン

🐏「人がいるみたいなんだけど...」

🥒「怖い...」

相変わらずビビりなところも可愛い。

 

★抜粋動画⑤

姉弟の話になり...

ユビン「私はもともと弟が一人いるんだけど、もしかしてお姉ちゃんいる?」

🐏「1人います」

🥒「お姉ちゃんが3人います」

ユビン「お〜〜!お姉ちゃん3人?!OKOK笑」

🐏「大変そうだね..」

🥒「うん、苦労して暮らしてましたよw」

これは仲が良くないと言えないことではあるよね

 

・荷物をベッドに並べるヘンドリー

 

★抜粋動画⑦

・ユビンヌナが持参したカーテンを付ける際、シャオジュンが手伝ってあげようとするものの、残念ながら長さが足りず。

🥒「人は諦めないといけない時もあるでしょ」

どうしようもない時はスパッと諦める...無駄に執着しないところ好き

 

 

 

《2話》 

★2021年12月13日放送(全編中約30分)

youtu.be

 

 

★抜粋動画①

・プレゼントしようともってきたカップルTを披露するヌナ。それに対し...

🥒「いいね〜」

ユビン「あ、本当にいい?」

🥒「うん」

↑ここの流れ、本当の弟みたいな自然な反応でドキッとした。

 

 

★37:35~(抜粋動画②)

・ヘアバンドなどのお揃いアイテムを選ぶ時、しっかりとピンクをチョイスするヘンドリー

🥒「(ヘアバンドが)結構タイトなんだけど、俺の頭が大きいからかな?」

 

★40:35~ (抜粋動画③)

・パエリアに入れるイカを処理中のヘンドリー

口がむぅっ、と尖った状態で黙々と処理してて可愛い!!

 

ユビン「すごく几帳面ね、適当にやって、適当に〜」

🥒「綺麗にしないと」

ユビン「そう?」

🥒「病院には行きたいくないです!」

 

 

★41:00~ (抜粋動画④)

・エプロンが脱げないシャオジュンを手伝ってあげるヘンドリー

🥒「こうやって(腕を上に)上げて」

🦕「(こう?)」

🥒「マンセー!(万歳)」

🦕「おい!」

人をからかうのが上手すぎるw

 

★43:13~ (抜粋動画⑤)

・パエリアが焦げてしまったため、恐る恐る食べ始める3人。

🥒「食べてみて、おもったより美味しんだけど?ってなりました」

 

★抜粋動画⑥

・寝癖大爆発ヘンドリーw

こんなにノンフィクションなアイドル、私はヘンドリー以外で見たことありません。笑

 

★49:39〜(抜粋動画⑧)

ヤンヤンが服好きなので、古着屋を見に行くウェイビン家。

🥒「ヌナ!90年代っぽい?」

ユビン「いたずらっ子みたい」

🥒「ハハハ」

ユビン「いいね〜」

🥒「hey yo what's up? イッツ90年代〜」

↑自分でやって自分でウケてるヘンドリーさん 

 

★50:05~ (抜粋動画⑧)

🥒「ああ、ひとつも選べない気がするんですけど...💧

多過ぎて..どうしよう...」

↑私も古着屋とかでこう言う状態になるのでめちゃくちゃわかる

 

ユビン「こっちきて、はい!ここから選んでみて。

さっきの帽子と合いそうなものを!」

🥒「(ピンクのシャツと帽子をあてて)どうですか?」

ユビン「いいね、いいよ」

🥒「(カーキのパンツと合わせて)これとこれは?」

ユビン「ちょっと持ってて(と言いながら今度はジーンズを合わせるヌナ)」

↑このやりとり、リアルな姉弟の会話にしか見えない。実姉ともこんな感じでおしゃべりしてるのかな、などと考えたり。

 

 

《3話》 

★2021年12月20日放送(全編中約18分)

youtu.be

 

・第2回の最後にみんなで選んだ古着を着て、トッポッキ屋へ。

・「思い出の弁当」をふりふりしているヤンヤンを見て楽しそうなヘンドリー

🥒「ヤンヤン顔が赤くなってるw」

 

★抜粋動画④

・食事後は写真館へ。

・「몰아주기(ルックス集中セルカ)」をするウェイビン家。

・「みんな몰아주기できてないじゃん」と厳しいユビンヌナだが、実は結構ガチな変顔披露してくれているヘンドリー 

 

★抜粋動画⑤

・写真館のセットでNo bodyポーズをしてくれるヌナの撮影係をするヘンドリー

たまたまそこにいたから頼まれただけかも知れないけえど、垣間見えるヘンドリーの気遣い...

 

★9:46〜 (抜粋動画⑥)

・弟たちだけで夕食を作る理由は?

🥒「ヌナがリードしてくれるというか、僕たちを引っ張り出す?じゃなくて、気遣って!くれましたし、ダンスまで教えてくれたので、僕たちも何かしないと!という考えがありました」

 

★11:40~ (抜粋動画⑨)

・スイカのデザート作り中、スイカの種の韓国語が分からないヘンドリー

🥒「これなに?スイカの赤ちゃん?韓国語がわからないから...スイカの幼い時?」

(発想がかわえええ...)

 

★抜粋動画11

・螺蛳粉と言う、美味しいものの匂いがキツい中国料理を作ったシャオジュン。

デートの時に食べたらダメなやつだ、というゆびんぬなに対し

🥒「first day = last day」

↑ユビンヌナ若干ツボっててわらった。

 

 

★14:50〜 (抜粋動画12)

・ヌナについであげるようとするものの、汁が弾みで飛び散って「飛ばさないで!」と怒られるシャオジュンと、それをみて楽しそうなヘンドリー

 

★15:10~ (抜粋動画13)

ヤンヤンと一緒に作ったスイカヨーグルトアイス。お菓子でユビンヌナの顔を作った2人。

🥒「ヌナに似てるでしょ?」

ユビン「あたしってこんな感じ。。。?」

 

 

★16:04〜 (抜粋動画14)

ユビン「韓国で活動するの大変でしょ?」

🥒「僕たちの一番大きな問題は言語な気がします。面白いアイデアが多いけど」

🦖「表現することができない」

🥒「ミスするかもしれないから、言うの我慢しようってなる...」

ユビン「話したいことがあるのに、喉で止まって出てこないから」

3人「それです!」

ユビン自身もアメリカ活動中に全然話せなかったらしく、3人の苦労がよくわかるのだそう...。気持ちをわかってくれる先輩がいるだけで心強かったりするよね。

 

 

★17:30~ (抜粋動画15)

・空気がしんみりしたため、ユビンが「乾杯しよう」と言い出すが、ヤンヤンのコップにお酒がない。

「お酒ないじゃん」と言うユビンに、隣に座っていたヘンドリーが「あるよ〜」と言いながらヤンヤンのコップに自身のお酒を分けて乾杯。

 

ユビン「いまおじさんになったねw」

🐏「もう少し飲んだらお父さんが出てきますよw

そしてお父さんになったあとは、また赤ちゃんになります」

↑これって...ヘンドリーがお酒を飲んだら、ってことだよね...赤ちゃんになるの...かわいい...お酒飲みながらweiboライブでもしてくれ....

 

 

 

《4話》

★2021年12月27日放送

 

※諸事情でほんの一部の抜粋になりました、すみません🥲

 

・朝9時に写真撮影、というルールがあるが、ヘンドリーは起きていなかったため寝たまま撮影。

(公式のキャンプコンテンツ見た時も思ったけど、寝顔も寝起き顔も美しいよね。寝癖は宇宙級(?)だけどw

 

 

 

・水上ヨガをする御一行

・🥒「落ちないよね?めっちゃ怖い!」

 

 

f:id:lantian_moon:20220107123403p:plain

★22:44~

・バランス感覚が優れていると先生に褒められるヘンドリー

🥒「ヨガをしたことはないんですけど、僕は元々柔軟性が上手です(?)」

柔軟性に長けていると言いたかったんだと思う。この番組の字幕は、本人たちの発言をそのまま書いてくれるからいいね!

 

 

f:id:lantian_moon:20220107123333p:plain

★24:40~

・水に落ちてしまうヘンドリー

🥒「やばい!前見えないんだけど!あ、自分の髪か、ってなりました(へへ)」

シャオジュンとヘンドリーがペアになったのだけど、先生まで巻き添いにして水に落ちてましたw

 

 

f:id:lantian_moon:20220107123329p:plain

★28:28~

・ユビンの友達が来るためパーティー準備中。

キラキラしたフリンジのテープをカーテンに飾り付けるヘンドリー、ヤンヤン、ユビンの3人。テープが長すぎたため、ユビンは裾部分のテープを切り、その余った短いテープもカーテンに飾りつけようとする。それを見てヘンドリーが率直な一言。

🥒「脱毛みたい!」Twitterで見た時は「ハゲてるみたい」と訳されてました)

ユビン「あ〜脱毛みたい?そう?」

🥒「(ユビンがテープを剥がそうとしたため)いやいや、いいですよ!いいですよ」

この後、ヘンドリーは必死にフォローしてましたが、言いにくそうなことも隠さずに言えちゃうくらいには仲良くなってるということかな(笑)

 

 

★30:18~

折り畳みキンパ作り開始

🥒「あ〜じゃあ僕が玉ねぎの服(?)脱がしますよ」

皮が出てこなかったから服って言ったんだろうけど、造語を作ってでも自分の伝えたいことをとりあえず表現してみようとするスタイル、とてもすき!

 

 

f:id:lantian_moon:20220107123339p:plain

↑可愛いw

 



《5話》

★2022年1月3日放送(全編中約20分) 

youtu.be

 

★抜粋動画⑦

・ヌナのお友達としてやってきたチョグォンさんは過去2年間、「私たち結婚しました」に出演し、疑似結婚生活を経験。その話から...

ユビン「ヌナと2年間暮らせる?」

🥒🦕「・・・」←黙り込んでてワロタ。本当に素直ね

ユビン「なんで何も言わないの! すぐに「はい」でしょ」

🥒🦕「はい〜w」

 

★抜粋動画⑧

猫耳脳波カチューシャをつける時に手伝ってあげようとするヘンドリー

しれっと優男なのよ...

 

 

★抜粋動画10

猫耳脳波カチューシャをつけたため、見た目は大丈夫か気にするシャオジュン。

🦖「顔大丈夫?」

🥒「ぜーんぜん大丈夫、一番かっこいいよ」

自己肯定感(とはちょっと違うかも知れないけど)をあげてくれるところ、好きでしかない

 

 

★二択ジェンガ(抜粋動画11、抜粋動画12)

・シャオジュン

「1年間スマホなしで生きる」or「1年間友達なしで生きる」

→シャオジュンは後者を選ぶ

🥒「え?まじ?」

 

・ヘンドリー

「1000億ウォンもらってアイドルやめる」or「1000億ウォン断ってアイドルを続ける」

猫耳が動くこともなく、ヘンドリーは前者を選ぶw

チョグォン「ほんとうに耳全く動いてなかった😲」

🥒「(にっこり)」

 

迷いが全くない、潔良すぎるヘンドリーwそりゃあ10億円もあったらやめるよね〜

ヤンヤンへの質問もカットせずに放送してほしかった🥲)

 

 

・ユビンはいつも静かであんまり話もしないタイプらしい。(MBTIのことが書かれていたけど、ISTPらしい。INTPと書いているサイトもあった)

🐏「話をしていないヌナを想像できない」

 

 

★抜粋動画13

・촌캉스(村カンス=村+バカンス)が流行っているため、田舎旅行を選んだユビンヌナ  

・トイレ1つ、部屋も狭い、出前もない環境に不安げなヘンドリー

🥒「都市が一番好き」

 

 

 

 

以上が5話までの抜粋でした。「私たち家族になりました」では、今までとはまた違った3人の一面を見ることができるので、ぜひ一度視聴してみてください!

 

 

 

《おまけ1》好きにならずにはいられないヘンドリー集

youtu.be

 

こちらは、ヘンドリーの魅力が溢れているシーンを見てもらいたくてまとめた動画です。

 

私はこの番組を通して、ヘンドリーは本当にありのままの自分をさらけ出しているんだな、ということを強く実感しました。

 

あとは、ヘンドリーが生み出す笑いは全部ヘンドリーそのものといいますか...ヘンドリーがただヘンドリーとして生きているだけで面白いのです。(それはもはや天才と同じことなんだよ?と言ってあげたい)(急に誰)

 

さらに気遣いもできるし、自己肯定感もあげてくれるし、飾らない.....そんな姿を集めました。

見逃しているシーンもいくつかあるかと思いますが、たった2分半のこの動画だけでも、ヘンドリーのことを好きにならずにはいられなくなるのではないかと思います!興味があれば見てみてください。

 

 

 

《おまけ2》かまちょシャオジュン集

youtu.be

 

推しであるヘンドリーのことではないですが、この番組内における「ヌナに褒められたい、かまってほしいシャオジュン」に対する悶えを共有したいと思い、動画にまとめてみました😂(どういうシーンなのかに関する字幕はなく、ただ場面をつなげただけです)

 

・ユビンヌナ一人では(料理を?)上手にできないから、ずっと見守ってあげないと心配なるような人らしく、色々口出ししつつ見守るシャオジュン。

・塩を入れ過ぎて心配する3人。ヌナが味見するとやっぱりしょっぱくて爆笑

・ヌナが言っていた「心配しないで」「ちゃんとやるから」「韓国料理作る時はフィーリングよ」を真似しておちょくる弟たちw

・ヌナの不意打ちショットを取りまくるシャオジュン....

 

(ヌナを心配しつつ、からかったりもするシャオジュンを見て、「相手が誰であろうと心配性の彼氏になるやつだ..!彼女にちょっかい出すタイプのかまちょ彼氏になるやつだ..!」と思ってしまった(単純に自分から積極的にコミュニケーションすることで人と仲良くなるタイプなだけだろうに勝手に妄想してしまい、すいません😂)

 

 

 

 

 

 

 

公式コンテンツとは異なり、動画がない状態だったため、自分で繋げてみましたがいかがでしたでしょうか。韓国語の訳が間違っていたら怖いので現段階では動画内字幕でではなく、文章で訳したいと思います。

間違っている点、わかりにくい点があればDMなどで教えてください。

また数話分たまったら記録しようと思います!