モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《韓国》当たると噂の占いに行ってみた。

 

 

《占いがあまり好きではない私が、当たると噂の占いに行ってみた in韓国》

 

 

youtu.be

 

Kaoru TVさんの動画を見てずっと気になっていた、ドソル(도솔)先生の占いに行ってきました!

 

動画内でも紹介されている通り、ドソル先生は元々イデ駅(이대)にある「エロス」という사주카페(サジュカフェ=四柱カフェ)に在籍されていました。

*1

 

現在は、ホンデ駅(홍대입구)の近くにある、「재미난 조각가 타로&사주출장소」という사주카페で占いをされています

 

www.funnysaju.com

 

このお店の最寄りはホンデ駅の9番出口で、賑わいのある道から少しだけ抜けたところにあります。


f:id:lantian_moon:20220803153928j:image

 

f:id:lantian_moon:20220802220929j:image

재미난 조각가には狎鴎亭店弘大店タロット&四柱出張所の3つがあり、後二つは隣接しています。

2階に店舗がある方(黄色い看板の手前)は弘大店、1階に店舗がある方(写真の黄色い看板の奥)は出張所で、ドソル先生は後者にいらっしゃいました。



f:id:lantian_moon:20220802220902j:image

↑出張所にいらっしゃる先生方

 

お店に入るとまず最初に、キヨスクと呼ばれるタッチパネルで占ってもらうメニューと先生を選択します。

 

 

メニューは、「29歳まで」「30歳以上」の二択があり、後者は前者よりも高い価格設定です。

また、ドソル先生が得意とされる四柱推命には、人生運、カップル人生運&相性、新年運など、いくつか選択肢がありました。

私は前者の年齢料金かつ四柱推命の人生運を占ってもらったので、料金は25000ウォンでした。そして支払いは、カードで行いました。

 


f:id:lantian_moon:20220803103741j:image

↑現金を入れる場所はなさそうだった

 

 

私は入店早々、ドソル先生を見つけて「日本から来たんですけど、ドソル先生ですか?」と勢い余って先生に直接尋ねました😂

すると先生が「そうです」と言いながら立ち上がり、メニュー内容の説明と決済を手伝ってくださいました。(本当はキヨスクで購入し終えた後に先生の元に行く方が良かったみたい)

「観光できました」と言うと驚かれていたんですが、どうやらコロナ後の日本人観光客としては、私が第一号だったからだそうです。

 

 

 

 

次に着席し、渡されたシートに名前、生年月日、生まれた時間を記入します。

その後、先生がパソコンの四柱推命ソフト?らしきものに私のデータを入力していきます。

すると、去年から数年後までの運勢と人生運のデータが出てきました。

 

そのデータを見ながら、出てきた数字と仕事運、恋愛運、健康運、金運などとの関係性や意味を説明していただきます。

 

まず、仕事運の説明からだったのですが、「言語の能力に長けていて、すごく賢い人」と言われました。kaoruさんも同じようなこと言われていたような...?笑)

私自身、小さい頃から常に「賢くありたい」という気持ちが強かったので、純粋に嬉しかったです(笑)

 

そしてこうした特徴から、教育や研究の仕事が天職だと言われましたが、これについては納得できず。。。なぜなら、日本語教師のバイトをしていた時、自分の語彙の少なさや教え方の下手さに絶望したのと、大学院生として研究を続けていく中で「向いてないかも」と感じていたからです。(まあ研究が向いてないというより先生と合わない..というか...ゴニョゴニョ...)

 

ただ、「一生勉強できる人」「自分が知りたいと思うことを極められる」的なことをおっしゃっていたことは、当たっていると思いました。

なんだかんだ(自分が好きなことに関する)勉強は好きだし、じゃないと大学院にまで進学するはずがないと思うので・・・。

 

天職だというなら、このまま研究の道に進んだらよかっただろうにな〜と思いながら、来春から入社する会社と職種について相談してみたのですが、「その職種でも悪くない」とおっしゃっていました。それならよかった。

また、「天職に就くと運気が上がる」とか、そういうことではないそうです。

 

 

次に、今の運気と金運についての説明がありました。

現在の運気は、上るばかりで下がることはない時期とのこと。

そして現在の運気(7年間)の間は、人生の中でもお金を貯めやすい時期だけれど、入ってきた分出ていくから、そこが問題、だと言われました😂

収入が100だとして、10しか貯まらないそうですww

 

 

悲しいかな......思い当たることがありすぎる(笑)

オタ活と旅行という趣味は、大金を一気に出さざるを得ない趣味なので、当たっているな〜と思いました。普段はかなり節約しているので、趣味を除けばお金は全然出て行かないんですけどね...。

コロナ禍(2020年〜2022年まで)は趣味においてもあまりお金を使わなかったので、これから出費がひどくなっていきそうな気がします🥲(予兆、既にあり。そしてやめる気がない)

 

 

そして恋愛運についての説明もありました。

自分の中だけで留めておきたいことが沢山あるので、驚いた点だけ書いておくと、

 

・同い年から二個下まで(一番は二個下)と相性がいい

・子供と相性が良く、2人産むかも

・プロポーズされる時、自分自身に結婚願望はない可能性が高い。でも、モテ期と結婚運が強い時期を逃すと、毎日男性のことを考える時期に突入する(何じゃそれ)

 

特に二つ目の「子供と相性がいい」は意外すぎました。

なぜなら、子供に対して苦手意識があり、自分自身子供を産むことさえも想像できなかったからです。

しかし、どうやら「子供」というキーワードは私の中で大きいらしく、結婚する人も子供っぽい人の可能性が高いし、子供との関連で天職に教育が挙がった側面もあるそうです😂

 

自分では気づいていない特徴だったんですかね。

 

このほかにも、投資の方法や、どの時期に何の病気に気をつけた方が良いか、などのアドバイスもありました。

大体合計50分間くらい占ってもらったと思います。

 

 

 

ドソル先生は随分昔から「当たる!」という噂がある方なようです。

今回、実際に占ってもらって、「ものすごく当たっている部分もあるけど、自分では気づいていない特徴もあった」と感じました。

 

四柱推命自体が自分が生まれ持っている運勢や特徴なので、自覚している部分もおそらく多く、その結果「当たる」と感じやすいと思うのですが、なんで今まで「子供」に関する縁を感じなかったのだろうかと不思議です。

逆にいうと、今後その「子供」というキーワードを人生において強く感じていくのだろうかと思うと、少しワクワクします。😂

 

lantian-moon.hatenablog.com

 

また、以前この「占い体験記」にも書いたように、四柱推命らしきものはやってもらったことがありました。

その時の結果と、今回の占いとでは重なる部分も多々ありつつ、前回は出てこなかったキーワードもいくつかあったので、それが韓国と日本の四柱推命の違いだったのかもしれない、と思いました。

 

 

最後に!ドソル先生は毎週木曜日のみが休みで、その他は出勤されているそうです。

また、今回のメニューには一年間のリタッチ制度が含まれています。

リタッチ制度では、一年の有効期限の間であれば1回15分、2回まで無料で占ってもらうことができるそうです。(この制度込みで25000ウォンは安すぎないか...?)

 

「友達などに宣伝しといて」と言われたので、この記事において宣伝しておきます😂

全て日本語で対応可能な先生で、気さくに何でも質問できるので、気になる方は行ってみてください!

 

 

 

 

(やっぱり私はなんだかんだで占いが好きなのかもしれない...笑 四柱推命では嫌なこと、よくないことをあまり言われないから良いのかも?笑)

 

 

 

 

*1:사주카페・・・カフェで飲み物を飲みながら、占ってもらえる場所