モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《韓国》시나모롤 스위트카페 CINNAMOROLL SWEET CAFE(シナモロール スイートカフェ)に行ってきた!

 

 


f:id:lantian_moon:20220806202947j:image

시나모롤 스위트카페 CINNAMOROLL SWEET CAFEシナモロール スイートカフェ)

場所:「AK& 홍대」の2階

最寄り:地下鉄2号線/空港線/ホンデ入口(弘大入口)駅の5番出口

時間:11:00~22:00 (21:00ラストオーダー)

 

 


f:id:lantian_moon:20220808084850j:image

 

目的としていたコンサートが中止となり、残りの滞在期間をどう過ごそうかと悩んでいた時。

 

NCTといえばサンリオ。サンリオといえばシナモロール!」

と言うことで、何気なく「시나모롤」とnaverと打ってみたところ...

 

 

検索予測に「 시나모롤 카페」を発見!

調べてみたところ、今年の6月、ホンデ駅近くにオープンしていたことが判明。

それじゃあ行ってみようかということで、お友達を誘って行ってきました。

 

 

f:id:lantian_moon:20220806203050j:image

19時半ごろ「AK& 홍대」に到着。

私たちの前には1組おり、座席の空き確認のために1、2分待ちましたが、予約をしていなくても問題なく入れました。

滞在時間1組1時間半と決まっているのだそうです。

 

入店時のお店の中の空席は1、2組分のみで、夜の割には人が多い印象を受けました。

 

韓国の方のブログによると、人が多いときは整理券が配られることもあるようです。

土日の昼間に行く方や、空きがあるか心配な方は、予約をして行った方がいいかもしれません。

 

 

 

代表メニューはシナモンとミルクのフルーツワッフル(18000ウォン)とアイスクリームラテ(8800ウォン)。

ご覧の通り、ドリンクメニューは種類が豊富ですが、フードメニューはワッフルとパフェのみ。

 

 

f:id:lantian_moon:20220806203253j:image

↑レジの近くに、シナモングッズが並べてある棚を発見。

 

私はカフェの後にご飯の予定があったので、「Sweet Peach Soda(8500ウォン)」というピーチ味のソーダの上にシナモンが乗っているドリンクを注文しました。

 

f:id:lantian_moon:20220806203118j:image

↑レシートにもシナモンを忍ばせるこだわり💙

 

持ち帰り可能なコースターと呼び出しベルを持って自分の席へ。

ドリンク自体は、注文から3~5分くらいで出来上がりました。

 

 

f:id:lantian_moon:20220806203215j:image

↑何も考えずに写真を撮ったので、影ができてしまった(しっかりしてください)

 

実物を目の前にすると超可愛くて、心がときめきました🥺

 

ホワイトチョコでできた顔と耳のプレートが、バニラアイスの山に貼り付けられています。

キンキンに冷えたピーチソーダのシュワシュワ感が、爽快な気分にさせてくれました。

さらに、コップの底に溜まった果肉をかき混ぜるとピーチの味が濃くなり、次にバニラアイスを溶かすとソーダ全体がまろやかな味になり...と何段階にも様々な味を楽しめました。

 

また、私の勘違いかもしれませんが、氷の中にピーチの果肉が入っていたっぽい🤔?

意外と細部にこだわってあるんだな、と感心しました。

 


f:id:lantian_moon:20220806203304j:image

↑店内の様子。若い人や子供連れの家族が多かったです。

 


f:id:lantian_moon:20220806203239j:image

カフェの隣には、ドリンク等を注文した人のみが入れる撮影スペースもありました。

スペース内に置かれているシナモンは動かしたり、抱いて写真を撮影してもOK。

 

シナモンといえばジェノ、と言うことで、撮影スペースでトレカ遊びをしてきました。笑


f:id:lantian_moon:20220806203341j:image

撮影スペースの隣(画像奥)には、グッズショップがあります。

ショップ自体は、カフェで注文しなくても入店可能です。

 

おそらく韓国のシナモンカフェ限定だと思われる、シナモンファミリーが大集合したトレカケースが売ってありました。

また、商品ラインナップには韓国のプリント写真専用の縦長ケースもあり、韓国らしいなと思いました。(どっちも写真を撮り忘れた🥲)

 


f:id:lantian_moon:20220806203426j:image

以上、シナモンカフェ訪問記録でした!

 

(余談)

今回はたった6日間しか韓国に滞在しませんでしたが、路面店から公式ショップ、コンビニまでありとあらゆる種類のお店でサンリオグッズを見かけました。流行っているのでしょうか。

どうせならNCTのサンリオコラボもポップアップだけでなく、カフェもできたらいいのにな〜。