モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》ヘンドリーペンのための動画まとめ part4 (NCT2021~2022 WayVコンテンツ)


f:id:lantian_moon:20220821195900j:image

《ヘンドリーペンのための動画まとめ part4》

 

↓以前までのまとめはこちら

《威神V》ヘンドリーペンのための動画まとめ - モチベはアイドル

《威神V》ヘンドリーペンのための動画まとめpart2(公式チャンネル中心) - モチベはアイドル

《威神V》ヘンドリーペンのための動画まとめpart3 - モチベはアイドル

 

 

ヘンドリーペンのためというよりは、もはや自分自身が見返すとき用のメモ代わりになっていますが....😂

目次から気になるコンテンツまで飛んでみてください!

 

 

 

 

 

  • The Pilot Test TEST1 

youtu.be

✍️:way vision等のバラエティを見てても思うけど、ヘンドリーって負けず嫌いという感じではないですよね。勝負事のとき、自分が楽しむことや、ウケを狙えるかどうかを重視しているように感じる。それがよく伝わってくる動画😂

(テンヤン辺りがゲームガチ勢だから相対的にそう感じるだけかもですが🤔)

 

 

  • The Pilot Test TEST2

youtu.be

✍️:ただただ楽しそうなヘンドリーが見れる動画

 

  • The Pilot Test TEST3

youtu.be

✍️:足ツボマッサージバランスツール(正式名称なに?)対決

1回目では酷い成績を出していますが、2回目で見事な挽回を見せています。

 

 

  • 2022 SEASON'S GREETINGS

youtu.be

✍️:あまりにもパイロット制服が似合いすぎる&黒髪爆イケビジュアル過ぎて涙が...。

機長役のドラマに出てください!!!頼む!!!

 

★8:00~ ヘンドリーの個人撮影

・メンバーと「今回俺らイケてるよね」と話した

 

ヘンドリーの私服はカーキーとかグレー等の濁り色が多くて、それも似合ってるけど、はっきりとした色を身に纏った方がお顔が映えて見えるなーと思う。例えば正月のSMT LIVEのZOOで来てた蛍光ピンクの服とかもそう!(でも韓国のサイトではPC秋ミュート予想されていました...!笑 PC的観点で見るとビビッドな色は強すぎるのかな?)

 

 

  • Climbing is just a piece of cake(山登り)

www.youtube.com

 

✍️:山登りの回。これをみて久しぶりに山登り行きたいなと思った。でも当の本人たちは乗り気じゃなくて面白い。こういう時、嫌々しないクン哥をみて「やっぱいい人だな」と思った。(そうですか)

 

🗒見どころ&気づき

・朝早くからの撮影のようで、朝ご飯を食べるところからスタート。

(韓国にはこういうお店があるの!?っていうくらいガチな早餐店へ)

・「まじで山登りに行くの?」と全然乗り気じゃない人たち

 

・ずっと「もうよくない?かえろ〜」と一番乗り気じゃないヤンヤンw

・高い靴なのに💩を踏んでしまい、いじられるヤンヤンと、それをいじる楽しそうな兄たち...

 

🗒ヘンドリーの見どころ

・5:02〜 「すごいですね」と日本語を話している

・5:35〜 「おれ、ドラマの中の主人公に見えない?」

・6:15〜   看板のデタラメ翻訳

・7:04~    山登り中、太陽の光が顔に降り注いでとても美しい

・山頂に到達後、「山に来たから却って海鮮が食べたくなった」と言い出すw (可愛い)

・14:49~  キツツキの真似をするヘンドリー(ここ大好き)

 

 

 

  • Glamping Full of Struggles ①(キャンプ)

youtu.be

🗒見どころ&メモ

・1:27~ 熱唱し始める推し

・2:21~ シャオジュンをぎゅーっと抱きしめ始める推し

↑かわいい!!あんまり人に抱きつくところを見たことがないので新鮮。

 

・3:23~ 

🦄「僕たち一緒に寝ないといけない!」

🐏「嫌だ!」

 

・3:40~ 

🦄「本当に綺麗!ちょっと予想外だ」

 

・3:58〜 ハンモックに横たわるヤンヤンを撮りながら...

🦄「お〜セクシー!俺もやりたい!」(ヤンヤンの上に乗っかるw)

 

・4:40~ ようやくハンモックに乗れたヘンドリー

🦄「へへっ😜」

 

・7:10~ 飾り付け対決なのに、クンがほとんど1人で準備してるw 残りの3人は膨らました風船の空気を抜きながら「おならするなよぉ〜!」と盛り上がり中(←ウケるwくだらね〜)

 

・誰が一番ひと吹きで風船を大きく膨らませられるか対決

🦄「マネージャーたちは僕たちが風船でこんな風に遊ぶなんて思いもしなかっただろうね」

 

・10:56~ いい写真を撮るコーナー

🐏「君がトイレ行く時一緒に着いて行って撮るよ」

🦄「!!!みんなに驚かれたくないんだけど〜!」

 

・11:10~

🦖「今回はエモーショナル路線で行く」

🦄「エモーショナル路線?」

🦖「エモーショナル路線。」

🦄「ここで俺たちがエモーショナル路線でやるのは難しいよw」

🦖「そうだよ」

 

・11:43~ うりぱんもぐろかじゃ!(ご飯食べに行こ!)

・12:16~ ヤンヤンをよしよしするヘンドリー

 

・肉を挟むトングは手元にあるのに、ないと言い出すシャオジュン

そこから始まるシャオジュンの視力いじり...

🐏「めがねかけてるのに」

🦄「(3のポーズを見せながら)これいくつ?」

🦖「あ?3」

🐏「これは5本指ですけど~」

🦖「はっはっ...」

 

・薪担当のヘンドリー

 

・同じマンションの違う階で別れて生活しているので、しばらくこんなふうに皆で一緒にご飯食べてなかった。最近は全然会わないし...と話すクン哥と、しんみりしてしまう3人。

そこで空気を変えようと「都在酒里~! 话不多说了(まあまあ、とりあえずのも〜)」と切り出すヘンドリー(笑)

 

・🦄「今ファンにあったらめっちゃ緊張すると思う」

・真面目になりきれないヘンドリーとヤンヤン

 

 

 

  • Glamping Full of Struggles ②(キャンプ)

[WayV-ariety] ⛺️WayV’s Glamping Full of Struggles⛺️ | Ep.2 - YouTube

 

 ・5:35〜 こわがるヘンドリーwww

・ヘンドリーおすすめの曲<so beautiful- dprain>

 

・治愈方法について

🦄たくさんあるけど、いつ、どういう状況なのかによって異なるから、なんか例を頂戴

🐏「ストレスが多いとき」

🦄「なんでストレスがあるの?僕はゲームの時でストレスを解消してる」

🐏「便秘なら?」

🦖「便秘は病院いけよ」

🐻「じゃあつまらないときは?」

🦄「つまらないときなんてないよ、僕の人生は面白いと思う。もし家で本当に何もやることがなかったとしても、自分でやりたいことを探すか、ネットで面白いと思うこと見たり、授業とか見てじぶんを成長させるよ。だから、毎日面白いと思う」

🦄「あ、あと、絶対に太陽は見ないといけない」

→普段朝カーテンを開けて、日の光が入ってきた瞬間に、エネルギーでいっぱいになる感じがする。

 

・ヘンドリーは本当にストレスが多いとき、何もしたくなくなる。そう言う時はすぐ寝る。

・お姉ちゃんがジャスティン・ビーバーファンで、小さい時mp3に入れてもらって、聞きながら学校に行ってた。だからジャスティンの曲を聞くと小学生や中学生時を思い出す。

 

 

・可愛いポイント

・クン→ヘンドリー

・落ち着いてるときが可愛い、イヤフォンをして話をしない時が可愛い byヤンヤン

・ヘンドリーはうるさい時がかわいい by クン

 

・へんどりー→シャオジュン 

・温柔真诚(優しくて誠実):いつも「ごめんね、めっちゃ申し訳ない」と言う時に、優しくて誠実なところを感じる

 

・ベッドでポーズをとるやんしゃおへん可愛い...

・枕に勢いよく頭を打ち付けて痛くなるヘンドリー

 

 

 

  • Glamping Full of Struggles ③(キャンプ)

youtu.be

🗒見どころ&気になったところ

・朝ご飯の準備をするものの、手際が悪すぎるヤンヤンwww

・寝起きへんどりーがカッコ良すぎる件について...!

・シャオジュンが目を覚ましてしまうほど大きかったヤンヤンの目覚ましの音が全く聞こえてなかったヘンドリー

 

 

youtu.be

✍️:ジャニヘンタロで開封式。ビジュアルがとても良い!相乗効果かもしれないけれど、いつもに増してふわふわしてて可愛い。

 

🗒:見どころ

・1:50~  どうやって開けるのかわからないヘンドリー

・2:25~  スーッLet's go!

・3:04~ (トレカ)ショウタロー!

・5:24~  目だけのページをみて「(誰の目なのか)ファンの方々に聞いてみないと」

(ファンを知恵袋だと思ってるアイドルあるある)

 

・6:22~ フィッティングする時に出てくる写真風

・7:40~ ヘンドリーの写真を紹介してくれたジャニヒョンに「OMG〜💗」(ちょっと照れてる)

・「やれやれ」←日本語

・8:00~ 家族といる時いつも皿洗いをしてた

・8:43~ マトリックスジャニヒョン紹介

・11:00~ ジャニヒョンが「性感(中国語でセクシーの意味)」を呟いたことから、

🦄「(セクシーは)日本語ではなんというの?」

🦦「sexy!」

🦦「かっこいいです!」

🦄「かっこいいです!(ショウタロウのジュエルケースをみながら)かっこいいですね!」

「一番です」←今までのヘンドリーによる日本語の中で一番流暢

 

・12:00~ ジュエルケースの開け方

・13:25~  ジュエルケーストレカ紹介。ヘンドリーのトレカが出てきたジャニヒョン

🦄「可愛いですか?」

🐱「君が?」

🦄「.....はい」 

・13:55~ 「短い言葉にもっと力があります」

(前も同じこと言ってた気がする...どこで言ってたっけ...)

・14:25~ 「これはデスティニーです」「やれやれ」

・15:36~ ショウタロウの日本語コメントに🦄「可愛い〜なんかアニメを見ている感じ」

その後、ジャニの英語コメントにも「かっこいい〜」

 

知ってる日本語をじゃんじゃん使っていくスタンスなのいいよね😊

 

  • Un Cut/ WayV"Miracle" Track Video Behind

youtu.be

✍️miracleのヘンドリーはレジェンドだと改めて思いました。

 

・11:17~

・脚立を上って撮影すると説明されているときや、一つのシーン撮影が終わり、「ありがとうございました」というときも謎に目を薄めているヘンドリー

・「今回のMVはまだ半分くらいしか撮っていないので、どんな風に仕上がるのか僕もわかりませんが、みんなできるだけ良いものを作ろうとしているので、僕も遅れを取らないように頑張ります。この衣装ではティザー写真とジェスチャーシーンしか撮っておらず、ダンスシーンはまだです。今日はカラコンをつけていて、髪も降ろしているので、(髪が)目に入ってきて少し不快です。なぜなら、生まれてきてから今まで、数回しか(カラコン)をつけたことがないので。フフ

今回の撮影はとても楽しいです。曲は2分ちょっとしかないですが、できるだけMVの中で自分達のスタイルを表現できるように頑張ります。なので、みなさんにも気に入ってもらえると嬉しいです。」

 

・練習の時、テンちゃんはゆるっと踊っているけど、本番となると途端に動作が大きくなる

 

 

 

  • ビーグルズ

youtu.be

★ビーグルズ:各グループでビーグルを担当しているメンバー(=うるさい)

・最近はポクセピョンサル(복세편살: 복잡한 세상에서 편하게 살다の略、複雑な世の中で楽に暮らしている)なヘンドリーさんw 

 

・2:37~  

「エネルギーが多いですか?」と聞かれ、「エネルギーが多い時もあるけど、静かなビーグル」だと自称。

 

・ベラを飼ってるけど、ビーグルってそんなに活発ですか?とマークに聞かれて「(ベラは)言うことをよく聞きますけど?猫みたいです」と答えるヘンドリー

 

・3:27~ 「一番悪戯したいメンバー」はウィンウィン。理由はないw

 

・2020年のオサズ撮影後、ヘチャン、ウィンウィン、チソン、ヘンドリーの4人で焼肉を食べにいった。

 

・チョンロとはゲームをしたり、ご飯食べにいったりしたことがある

(どっちも御坊ちゃまだから合いそう)

 

✍️:ビーグルズといえばEXOの92lineの印象が強いのだけど、それと比べるとヘンドリーはビーグルズらしいうるささはあんまりない気がするので、「静かなビーグル」と自称しているのは何となく分かる。うるさいというよりはちょっと子供っぽい?😂

誰にでも気さくだけど、人懐っこいという感じでもないし...WayVの中ではヘンヤンが一緒になることでビーグルとして機能する気がするw ヘンドリーペンの皆さんはどう思いますか!

 

 

  • Un Cut/ Year Dream Behind

youtu.be

✍️:ジェミンとヘンドリーの撮影。インタビュー部分はちょっとぎこちない感じがする(笑)

スタッフさんに対しては、とても気さくなヘンドリーの人柄が見れるビハインド!

 

★ヘンドリー出演パートは最初〜6:16

・ジェミンとヘンドリーのシーン撮影

・JAEHENコンビ!(本人が言ってる)

・Work itで同じチームだったけど、二人だけの絡みはあんまりなかったので新鮮な感じ。

・黒髪ロン毛でも重い印象にならない天才的ビジュアルのヘンドリーさん

 

  • Our Christmas with NCTzens

youtu.be

✍️:シャオジュンがWayVのシークレットサンタ企画について言及していて、懐かしい気持ちになった!

 

★11:36~ ヘンドリーとシャオジュン

・ずっと明るくて楽しそうなヘンドリーが可愛い。でもビジュアルは爆イケというバグ発生。

 

 

  • Un Cut/ Beautiful MV Behind

youtu.be

✍️マークって誰にでも分け隔てなく平等に接してくれるな...ラブ...

 

★3:30~ ショウタロウと一緒にダンス

・ショウヘン?ヘンタロ?タロヘン?タロドリー?よく分からないけどショウタロウとヘンドリーのコンビは世界を救う。とにかく可愛い。

 

★4:46~

・モニターを見ながら笑うヘンドリー

 

★5:38~

・ソンチャンにおいでされるヘンドリーと、「体感温度マイナス8度」と言った後急に逃げ出すソンチャン、そして「どこにいくの!」と追いかけるヘンドリー #謎すぎ

・年下に「ヒョンがふざけてる」って呆れられてるのカワエエです。

 

★9:03~

・「氷鬼」的な遊びのルールをドヨンとテイルに説明してもらうヘンドリー

 

★11:15

・good!

 

★16:35~

・イケメンすぎる野球ユニフォーム姿のヘンドリーのご登場

 

★17:26~

・ソンチャンとおしゃべり中

 

★18:20~

・マークが引っ張ってくれて前に出れたヘンドリー。

 

 

 

  • Un Cut/ Jacket Behind 1

youtu.be

★11:30~ ヘンドリーの個人撮影開始

・韓国語を話すときのヘンドリーはやっぱり可愛い...

 

★15:13~

・カメラに撮られてたオフな瞬間のヘンドリー

 

  • Un Cut/ Jacket Behind 2

youtu.be

✍️:NCT 2021のbehindではソンチャンとの絡み多め

 

★6:40~ ソンチャンとお話しするヘンドリー

・ショウタロウはWayVの宿舎にたまにくるけど、ソンチャンは全然来ないらしい。

・ヘンドリーが細すぎるからか、体格差がものすごく大きく感じるw

 

★12:18~ チソンとおしゃべり中のヘンドリー

・推し×他のメンバーのコンビは基本的になんでも好きなんですが、チソンとのゲームコンビの可愛さは異常(あれ、さっきタロドリーが世界を救う可愛さだとか言ってましたけど...)

 

  • Un Cut/ WayV"Miracle" Dance Practice

youtu.be

✍️:プラクティスbehindでは毎回ヘンドリーお得意の変な動きや、メンバーとの絡みがみれるので良い。ヘンドリーペンは必見です。

 

★1:13~

・テン振付verのmiracle

・テンwith ヘンヤン状態

 

★1:40~

・ヨガポーズをしていたのにヤンヤンにちょっかいを出されてやり返すヘンドリー

(ヘンヤンは今日もお子ちゃまでした、最高)

 

★2:10~

・クンが公式グッズのTシャツを説明しているところに入ってきて、その良さを一緒に説明するシーン

・Tシャツにプリントされてるルイベラリオンの写真はヘンドリーが撮ったんだよね?って聞かれててそうだよ、って言ってるけど、これはマジですか?(誰に聞いてるの)

 

・その他、帽子を足で拾うところ、テンさんに倣ってrockingをするところ、先生に「センターだから目立たなきゃ」といわれるところ、など見所満載!