モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》ヘンドリーペンのための動画まとめ part5


f:id:lantian_moon:20220821195947j:image

《ヘンドリーペンのための動画まとめ part5》

もうpart 5!今回はTHE NCT SHOWの出演シーン多めです。

 

↓以前までのまとめはこちら

《威神V》ヘンドリーペンのための動画まとめ - モチベはアイドル

《威神V》ヘンドリーペンのための動画まとめpart2(公式チャンネル中心) - モチベはアイドル

《威神V》ヘンドリーペンのための動画まとめpart3 - モチベはアイドル

《威神V》ヘンドリーペンのための動画まとめ part4 (NCT2021~2022 WayVコンテンツ) - モチベはアイドル

 

 

目次から気になるコンテンツまで飛んでみてください!

 

 

 

※緑色の文字・・・私の心の声

 

 

youtu.be

✍️:zooチームとして参加。ヘンドリーには笑いの神様がついてます。(確信)

 

・3:13~ zooビハインドエピ

🦄「パフォーマンスするとき、とても一生懸命やりました。楽しかったですよ」

 

・10:12~ だるいノリに付き合わされるヘンドリー😂

 

・19:15~ 演技中のヘンドリー

水が入っていない人を当てるゲーム。どっちとも取れるオーバーな演技によって、順調に敵チームを惑わせることができているように見えた矢先...コップの水が一滴だけこぼれるという奇跡が起こる辺り、ヘンドリーは持ってるよね。笑いの神様を...

 

 

youtu.be

✍️:「空白を埋める」コーナーがイマイチ理解できずに終わった...

 

・「空白を埋める」コーナーでアンカーを任され、難しそうなヘンドリーさん

・7:50~  ホリティ!

・9:18~  プルルルルルル!(なんのことかわからないと思いますが、見たら分かります)

・12:15~ じゃんけん勝ち残り!からの...「heart attack!」

・16:40~ フフフフフ〜 (←かわいい)

(擬音が多い😂)

 

 

  • MUSIC SPACE: Just like a ZOO

youtu.be

✍️:ZOOチームの舞台裏エピソードとステージ披露。

 

・新しいアニメを探してる(ワンピースのアニメは900くらいまで全部見た)

・4:48〜 振り付けのポイント 

・6:25~  好きな動物(犬と猫どっちも好きだけど、今は猫)

・7:07~     レコーディング前のルーティン(ない。練習をする)

・8:20~    ライオンキングを歌い始める弟たち

・9:40~    ラップメイキングの時に意識したことは(野性的な感じを意識、シャウティングがあった、ヤンヤンのアドリブが猿みたいだった)

・11:21~    ヘンドリーのキーリングパートでテヨンがアドバイスしてくれた

・14:14~   間隔に気をつけていた

・15:56~   急すぎるわざとらしいフリw

 

 

 

  • 시티명랑운동회 ①

youtu.be

✍️:NCT運動会!応援団長だからかもしれないけど、おそらくリアクションがいいこともあって割とカメラに抜かれてる。歓喜😚

 

・5:58~  白組応援団長

・7:55~「急に追加したね?!」

・8:28~  YUTA~💗

・10:17~  準備体操 10:52~ セクシーバージョン

・11:18~ (賞品)「何、何ですか?」

・12:12~  美人

・14:55~ うはははは

・15:15~  お疲れ様でした〜

・19:55~ ペアドッジボール「ME攻撃MEアタック!」(チョンロとペア)

・21:18~ 🐬「ヘンドリ!!!!!」🥒「俺はここにいるよ!」(敵にお尻を向けてチョンロ守るw)

 

・22:25~ 「俺たちも1人...死ぬか?」

・22:47~ シャツの裾を引っ張ってつかむチョンロに対し、首元が詰まってしまう。

🥒「まって僕、死ぬw」

 

・23:54~   走りたくない、すごく走りたくなかった

・24:07~   🐯「パスして回さないと」🥒「OK」

・24:30~ 「ちょっと待って、僕たちだけ生きてるの?!」

・25:56~  「可愛いロンジュンさん〜」

・27:35〜  外野から当てたヘンドリー、歓喜の逆立ちw

 

  • 시티명랑운동회 ②

youtu.be

✍️:いつもヘンドリーを気にかけてくれるテヨン(ありがとう)

 

・2:06~ お食事中

・4:37~ 「わたがし〜」

・7:04~ 「お〜上手〜!」

・9:56~   「シャオジューン!」

・9:00~  自分は前に出ずに自分の位置で「ちぇきだー」

・10:32~   敵チームだけど合いの手

・14:25~  出場選手決め中 🌹「ヘンドリーは?」🦄「僕はちょっと弱いです」

・17:56~  「しょうたろ!ゆたろ!」

・21:32~ ジョンウのマイクを直してあげる

・27:00~   勝利したクンに🦄「クンヒョン!宿舎で会おう!」

・28:57~   ヘンドリーのコメント「みなさん、健康に過ごしてください」

 

 

youtube.com

 

 

  • KUN's  Cloud (釣り)

youtu.be

✍️:朝早い撮影だったからか、ヘンドリーのテンションが低い?!笑

 

・3:15~ おじいさんヘンドリー

・6:12~ 重いんだけど?

・8:50~ 無念

 

・4人とも弱音を吐きまくるww

・みんなとれたての魚を刺身ではなくしゃぶしゃぶをして食べている...

・登山と同じで、一回やってみたらそれで満足。今後はやらなくてもいい、というヤンヤンの考えに賛成するヘンドリー

 

 

 

  • Let's dive into summertime(ダイビング)

youtu.be

✍️:クン哥もヘンドリーも習得が早い!特にクン哥って意外となんでも習得早いですよね。

 

・プールでフリーダイビング体験

・酸素などの装備有りのダイビングはしたことがあるらしい

・呼吸法の習得のコツに「楽に瞑想のようにボーッとすること」というものがあり、「僕これ上手だよ」というヘンドリー(笑)

・最初は乗り気じゃなかったものの、最終的には水の中でポーズまで取れるようになってる。さすが運動神経は良い。

・体験の感想について、「楽しかった、心配してたけどできてよかった」と話しているのに「機会があったらまたやるか」という質問については「やらない」と、当初の考えからブレがない(笑)

 

 

  • ONE-TWO Punch ①

youtu.be

✍️:メンバーを指名し、その人にまつわる不満を話した後、イライラの力でパンチマシーンを打つコンテンツw (なんだこれ)

 

🗒:ヘンドリーの見どころ

・1:25~ 僕は優しい人だから

・3:55~ ジョンウのコーチ役ヘンドリー「1.2.ジャブジャブ!」

・6:11~ ソンチャンとジョンウに挟まれてるヘンドリーがちっこくて可愛い♡

・6:26~ イライラしてるジョンウのパンチを受けながら、「我慢できない!」

・12:04~ ジョンウとドヨンの揉め事は「因果応報」だとぶった斬るw

・16:25~ いつも急に連絡してくるヤンヤンに腹が立つらしいショウタロウに対して一言

🦄「急に連絡してくるのはもっといいんじゃない?」(文化の違いなのかな)

 

・20:53~ 泣きそうなショウタロウに対して🦄「僕も涙が出る」

 

(17:58からのドヨンのアシスト面白すぎ🤣ヤンヤンの態度もジワります)

 

 

  • ONE-TWO Punch ②

youtu.be

✍️:WayVのメンバーに対してイライラを吐き散らすヘンドリーが見れる回。自分が責められる時はショボンとするのが可愛い。

 

・0:45~ 毎回会計を先に済ませるヤンヤンに不満

ライブ配信の時にメンバー同士のご飯の話をしていた時はそこまで不満そうではなかったけど、実際はちょっと不満だったらしい。でも奢られっぱなしだと居心地悪いのもわかる)

 

・1:55~ ヘンドリーのイライラモードにウケてるみなさんw ヘンドリーかわいい。

 

・2:45~ ヤンヤンの反撃

スケジュール終了後、余ったエネルギーを「車の中で歌う」ことで発散しようとするヘンドリーに不満。(ガチトーンで言われてシュンとしてるw )

 

🐏「マネージャーたちまで大変だよ!静かにしてて。」

🦄「エネルギーが残ってるからどうしたらいいんだよ!」

 

・3:49~ ドヨンの目がきらりと光った「クンとテンの喧嘩」の話

→テンとクンはルームメイト時代に喧嘩をしてしまい、怒ったクンが夜遅くにヘンドリーとヤンヤンの部屋に現れ、ヘンドリーのベッドで寝ることになった。しかし、当時のベッドは非常に小さいサイズだったため、窮屈で仕方なかった。なんで俺のベッドなんだよ?!と少し不満に思った、と。

 

🐻「その時、メンバーの中でもヘンドリーと一緒に寝るのが一番よかった」

🦄「なんで俺なんだよ!」

🐻「ヘンドリーは普段こういう時一番大丈夫だよ〜といってくれるから」

 

・5:17~ 根に持たないクールガイ

・5:49~ クンの不満「ゲーム中に人が変わるヘンドリー」(これはちょっと意外だった)

・8:00~ 感謝タイム①「なんでも”OK”と手伝ってくれるクン哥」

・8:10~  感謝タイム②「一番リーダーとして慕って、話を聞いてくれるヘンドリー」

・8:30~ 🦄「僕(にも)、長所があるんだ🥲」

・8:37~ 感謝タイム③「悪戯を100%受け止めてくれるヤンヤン

・8:54~ 感謝タイム④「年は違うけど友達みたいなヘンドリー」

 

・9:08~ 3人でハグしてください!(ニコニコしてるソンチャンかわいいw)

 

・9:43~ ジョンウに対して正論を笑顔でお見舞いするヘンドリー

・13:10~ クンへの不満を話すジョンウ(クンのことを「繊細で、生まれながらのリーダー気質で、実の兄のように面倒見てくれる人」と言ってて「我々の認識と同じだ!」と思った)

 

・16:40~ ドヨンのオヤジバイブに感動中

・17:30~ 同じチームだけど後輩だから先輩に拍手!

 

・18:05~ ソンチャンに話がある

→明るくていたずらっ子なソンチャンと練習生のときから仲良くしていて、その時からいつも配慮してくれた。簡単な韓国語やボディーランゲッジを混ぜながら話してくれてありがたいと思ってる。さらに、知らないものに対して擬音やジェスチャーを交えながら説明してくれた時があった。その時はすでに韓国語で説明してくれても分かる状態だったけど、ソンチャンが可愛いからわざと分からないふりをして説明をお願いした。(なんだこの激カワエピソードは...)

 

・20:51~ ヘンドリーのパンチ

・25:08~ メンバー1人ずつ最後にコメント

🦄「因果応報」(コメントは短い方がいいというスタイルを貫くヘンドリーさん)

 

 

 

  • The Summer Talk 1,2

www.youtube.com

✍️見どころ多すぎた!動画自体に日本語訳がついてるので詳しい翻訳はしませんが、可愛いと思ったポイントを箇条書きしときます。

 

🗒:summer talk 1 ヘンドリーの見どころ

・窓際でママとビデオ通話しているヘンドリー

ヘンドリーママ様「ものすごくかっこいいよぉ〜⤴️」

(息子に激甘、クン哥のこともベタ褒め、最高なママ様)

 

・ドライヤーを持って、歌っているふりをしているヘンドリー

・マイクを持って「僕の声セクシー」とか言い出す

→「なんでドライヤー持ってきたの」とシャオジュンに怒られる始末

 

・ゲームでマートに行く人を決める

・敗者の罰ゲームとして龙吸水を提案する推し

→提案者が負ける説を実証しちゃうオチ

 

・食材の買い出しのはずが、充電器を見始めるヘンドリーさん(自由ね)

 

🗒:その他感想

ヤンヤンやシャオジュンと一緒にジェイの《彩虹》を歌いたくなった(そうですか)

・誰かが「算什么男人〜」と歌い出すとそれに乗っかるのが威神らしい

・油のキャップが空いてないことに気づかず容器をプッシュし続けたり、逆向きのままペッパーグラインダーを回し続けるヤンヤン...(本当に料理したことない人がやる行動でウケる)

 

 

🗒:summer talk 2 ヘンドリーの見どころ

・goproを使って自分をドアップで映すところが可愛い💖

・ヘンドリーが買ってきたのは...「アイスクリーム!」

・手洗う時のカメラ目線と、しれっとクンの服で手を拭くいたずらっ子なヘンドリーさん

・カメラがあるから仲良く見せようと会議を始めるヘンドリーさん

・カメラ意識が強いヘンドリー 🦄「俺、ちゃんと仕事してる!」

・テンとクンは「めっちゃ仲良い」か「仲良くない」かで両極端だ、という話に「俺とヘンドリーみたいだね」と話すシャオジュン🤣

(最近はシャオジュンがヘンドリーに対してツンツンしてる気がする)

・何もやってないヘンドリーに「無能!」とか言い出すシャオジュン(確かに大して何もやってなかったけど、その言い方は怖いよ!笑)

・流れる油を見て、🦄「liu~yang yang!」

→これにノッてくれるヤンヤンとテンちゃん

✍️:「流れる」の中国語は「流(liu)」なので、ヤンヤンの苗字「劉(liu)」とかけてある

 

・自分が始めたギャクがみんなにウケて、満足そうにゲラゲラ笑うヘンドリー。それを見て「調子に乗らせるな」とシャオジュンがまたツンツンし始める🤣

 

・そして始まったヘンドリーを5分間しかとするゲーム

(シャオジュン的にはヘンドリーの態度が相当癪に障ったのかもしれないけど...こういうゲーム、冗談だとしても誰も楽しい気持ちにならないと思うのは私だけだろうか。私にはヘンドリーが地味に傷ついているように見えた。本人が実際にどう思ったかなんて分からないからただのオタクが騒ぐなよという話ですが...)

 

🗒:その他感想

・突然みんなで大合唱開始が面白すぎた。

・ヘンドリーに中国語教えてと求めるテンちゃん

(まだこの関係性、続いていたのかと嬉しくなる私)

 

 

www.youtube.com

✍️:今のWayVが見れる回。今までやってきたチームバラエティやライブ配信においても過去のことや今の思いを語るシーンはあったけど、今回は少し大人になったメンバーたちの考え方や未来の捉え方を見れた気がする。ファンの皆さんにはぜひみて欲しい。

 

・全力でクロールをやったり、水鉄砲もってアゲなヘンドリーさん

 

・9:35~ ゲームのリズムに乗れないシャオジュン

事前にリズムを説明した上で本番に入ろうとしたのに、全然合わせられずボケたみたいになってるシャオジュンとすぐさまツッコむヘンドリー(なんだかんだ仲良し)

 

・声真似できずにメンバー全員からしっぺを食うが、テンちゃんだけ優しくしてくれたので投げキスを投げまくるw (こんな姿初めてみた気がするけど🤣)

 

12:03~

・ちょっと抜けてるシャオジュンとそれをイジるヘンドリー...そして頭を抱えるテンさん

 

・NGキーワードを言ったら負けるゲームで、ヘンドリーのキーワードが「自慢話」なのが本当... (みんな若干呆れてるのがつらいw)

 

ヤンヤンのお尻を叩く

NGワードゲームと並行して行われた真実ゲームで、ばりばり引っかかるヘンドリーw

NGワードがわかって「そんなに自分のこと褒めてるかあ?」と不思議そう

(褒めてますよ、誰よりもw)

 

・今の思いを語る時間(ヘンドリー要約)

ヘンドリーは、小さい頃からいろんな場所で育ってきたから、長く1箇所に止まることができず、友達とも短期間で別れることが多かった。そのせいもあってか、小さい頃から「全ての出会いには別れがある」と感じていたし、WayVもいつかは離れていく日が来ると思っている。でも、一緒に時間を過ごしていく中で、それぞれ違う道を歩むことになっても、お互いにメッセージをしあったり、一緒にお酒飲みながら火鍋食べようと誘えばきてくれたりなど、今みたいに過ごすことができるんじゃないかなと思っている。

そして両親と過ごす時間よりも長いから、家族みたいだとも言える。これからもっと誤解が生じたりすることがあるかもしれないけど、人生にそういうのはつきものだから、そういう誤解に影響されないで欲しいなと思っている。

 

✍️ヘンドリーは普段その場を盛り上げたり笑わせてくれたりすることが多いけれど、そういう一面とは結びつかないくらい物事を達観してる部分があるなと感じていました。しかし、何がその考え方に影響を与えているのかが、ずっとわからなかった。

でもこの動画を見てやっと少し理解ができた気がしました。「全ての出会いには別れがある。WayVもいつかは離れる」...人によっては冷めた考え方に聞こえるかもしれないけど、逆にいうと「いつか分かれる日が来たとしても、今と同じ関係でいられる」と思わせてくれるのがWayVであり、それだけ大事な仲間兼友達兼家族だということが言いたかったのかなと思いました。

 

 

🗒:その他の感想

・浮き輪の上で長く立てた人が勝ちゲーム(よう考えるわ...)

・ゲームで負けたクンはスパに入る四人のために1人でショーを開催w

・スパの縁に現れた虫にビビって立ち上がる五人...(反応がギャルだった)

・ボールを水鉄砲で相手の陣地に入れに行くゲーム(またよう考えてるわ)

 

・ウィンウィンと通話中・・・「今ワイン飲んでる〜」に対して「わぁ、いいな」と棒読みで返すウィンウィンに「適当にあしらってる」とメンバーたちが笑ってる構図に...涙が...

 

・「马上」とはいつになるんだろう。中国人の「马上(もうすぐ)」は文字通りの「もうすぐ」ではないというイメージが強いのだけど......まあポジティブに捉えて待つが良しかな🥺?

 

・シャオジュンの、「自分は友達に自分から連絡するタイプじゃないし、(この職業は)両親でも理解できないことが多いけれど、メンバーたちであれば理解してくれるし、友達がたくさんいるような感じがするから有難い」という話になんだか切なくなった。

 

・長期的な関係を築いていく上で一番大事なことは「思ったことは伝える」ということ。言わないと分からないし、言うからこそもっと近くなれる。

(これだけ真剣に話してるってことは、以前は言えないことがたくさんあったんだろうなと思った)

 

・スタッフの人たちにも「WayVは仲良い」と言われる。🦖「見てわかるんだろうね」

・後片付けが嫌で逃げ出すヤンヤンとそれに続く他のメンバーたちw テンちゃん1人でお片付け

 

 

youtu.be

✍️:前回の本音語りも割とリラックスした状態で行われていたけど、今回は更にゆるい🤣

 

🗒:ヘンドリーの見どころ

・寝起きで声が低いヘンドリー🤣

・テンちゃん用のソーセージをこそっと素手で触るシャオジュンを見て笑うヘンドリー

(なんだかんだ仲良し part2)

 

・10:07~

シャオジュンのギャクに対し、「僕と長いこと一緒にいるからユーモアのセンスがよくなったね」と認めるヘンドリー先生(なんだかんだ仲良し part3)

✍️中国語だとサメのことを「鲨(sha)鱼」、砂を「砂(sha)」と言う。ヘンドリーが「サメ(鲨鱼)がいるみたい」と言ったため、シャオジュンがそれに対して「砂の中にいる魚?」とボケたことから、ヘンドリーが反応したみたいです 笑

 

・14:30~ シャオジュンに悪戯をしようとするヘンドリー(楽しそうで何より)

・15:30~   ヤンヤンとボール遊び

お手玉をしたいヘンドリー

 

・16:35~ ヤンヤンに「お兄さんの写真をとってよ」と主張するヘンドリーに対して、「お姉さんが三人いるから、ずっとお兄さんになりたがる」と呟くシャオジュン

・17:15~ 後ろに大きな虫がいたらしく、動きがシンクロするテンドリw

 

・20:07~ ヘンドリーが変わったと思うヤンヤン

🐏前は口数が少なかったけど、今は話し始めると止まらない

🦖デビューした時は考えすぎてた

🐏僕は初心をとりもどしてもいいと思うけど💚(=うるさい)

🦄うるさいってことだろ?直接言えよ

🐱初心ってなに?

🦄first heart(調べたけどもちろん違いましたw)

🦖🐻:🤣

 

(確かにデビューしてすぐと今では口数が全然違うwwけど、今でもライブ生配信等で緊張してたり、アウェー空間だとあんまり話さないイメージがあります。)

 

 

🗒:その他感想

・「油炸鬼」は広東語で「油条」の意味(知らなかった)

・油条の英語訳を「oil stick」と言ってテンちゃんがウケてる

ヤンヤンは皮蛋瘦肉粥を食べたい(日本人が苦手な食べ物こと「皮蛋」...)

 

・普通の靴で潮干狩りもどき(?)をするのはなぜ...元々予定にはなかったから、長靴を準備できなかったのかな?

 

・「一年に一回だけ一緒に寝よう」と以前テン以外の四人で話した。

 

🐏テンは雰囲気や話をリードしてくれるようになった。ムードメーカー。以前は受け身だった。

🐱シャオジュンは変わらない。雰囲気が。

🐏(シャオジュンは)すごく変わったと思う。前は言いたいことを言ってたけど、今は一旦考えて口に出すようになった。

🐏クンもムードメーカー。性格がいいからみんなは気軽にいじることができる。「クンにこれをしたら傷つくかな」とか考えなくてもいい。だからこそ、ムードメーカーになる。

前は「これを言ったら傷つくかな」と考えたり、クンのことを怖がってた。(←これは意外だった。前からいじってるイメージがあった🤦)

🦄ヤンヤンは変わってない。

🐱僕もそう思う。

🦄だからジムに通ったのも無駄になったんだよ(ジムに通ったけど変化がなく終わった?)

🐏...🤯?!(こんな顔してた)

 

 

 

  • 大爆笑!东北人挑战和爆火爱豆24h只说粤语!没想到明星最后竟然...?

www.bilibili.com

✍️羊羊羊PDのYoutube/bilibiliに登場したシャオヘン。広東語を中心におしゃべり。

 

・ヘンドリーは羊羊羊PDの動画を見たことがある。

・広東語を話そうとするけど、途中で普通話が混じってしまう状況にウケてる推し

・ヘンドリーの広東語講座を見たことがある羊羊羊PD。広東語講座を始めた理由として、

🦄「広東語はすごく面白い言葉がいっぱいあるから、皆さんに知ってもらいたかった」

🦄「普段、広東語で難しいと思う部分はありますか?」

羊羊羊PD「ないですよ、広東語so easy。今あなたと広東語で話しても問題ないですよ」

🦄「じゃあ一言言うから、続いて言ってください」

羊羊羊PD「OK」

🦄「痴綫蜘蛛條蜘蛛絲黐住支樹枝」(広東語の激ムズ早口言葉を言い始めるヘンドリーw)

羊羊羊PD「七喜鸡咀土鸡许鸡咀鸡?」

(分からないながらにヘンドリーに続いて言ってみるが、案の定正解の言葉とは全く違う。しかし...)

🦄「発音はまあまあいいですよ」と褒めてあげるヘンドリーさん。

🦄「僕は褒めて伸ばす教育方式なんで」

(優しいね)

 

・そして早口言葉の意味を配信主にジェスチャー付きで教えてあげるヘンドリー

(優しいね)(デジャブ)

 

・お店で店員を呼ぶ時、東北ではなんと言う?という話になり・・・

🦄「東北だと老板儿?」

羊羊羊PD「いやいや、服务员儿って呼びますよ」

🦄「服务员儿〜」

🦖「服务员儿!」

羊羊羊PD「おっ?2人とも儿化音が上手ですけど?」

(さすが儿化音遊びしてた威神Vの皆さん...みんな南方出身だけど威神Vスタッフの方が東北出身で真似てたら身についたと言う話)

www.bilibili.com

 

・10:20~ もし東北地方で威神Vを紹介するとしたら...の再現が面白すぎた

・最後に広東語曲を一緒に歌った後、羊羊羊PDに東北話バージョンを習う2人

 

 

엔퀴즈 온 더 광야

youtu.be

・20:09~ ヘンドリーとシャオジュン

 

Q. Kwangyaで好きな場所

A. アーティストラウンジ(飲み物、お菓子などがあるスペース)

 

Q. 会社の中で会ってみたい/話してみたい人

A. BX unit:MDを作ってる人たち(可愛くかっこよく作ってくれて、キャラクターをディティールをうまく作ってくれてあるがたいから)

 

・シャオジュンはベッキョンにあって話したい。目標の人だから。

 

Q. SM入ってからどれくらい経つか

A.ドヨンがrookiesの時くらいから

 

🦄僕の韓国語どれくらい上手になりました?

🐶当時は単語を一つ話すのも大変だったけど、今こうやって流暢に話しているのを見ると僕の方が嬉しいです

 

・26:53~ 🦄「ピンク色最高💖」

・ハンカチをひいたヘンドリー 🦄「使わないけど、壁に貼って毎日見ますね!」

 

・シャオジュンにとってヘンドリーは?

「秘密!」・・・頭の中で何を考えているのか不思議だから

 

・ヘンドリーにとってシャオジュンは?

「責任」・・・言ったことは守るから

 

 

A Midsummer Night 1

youtu.be

✍️自分の世界に没頭しているヘンドリーを見れます😂

 

・1:48~ 最初にソンチャンに選ばれて大喜びのヘンドリー(死ぬほど可愛い)

・5:34~ テンちゃんとヘンドリーのナイスゴール

 

・最初のゲームの後半は人数合わせの問題で選手から抜けているヘンドリー。そのせいでか、ゲームも見ずに1人で水遊びを楽しんでるw

 

・6:19~ えへい😆

・6:27~ 謎の動きw

・7:45~ 1人浮き輪でぷかぷか

(MBTIの話をしている時に、ヘンドリーが「(自分はEで)みんなといた方がもっといいけど、1人でも楽しめる」的なことを言っていたけど、それは嘘じゃなかったんだなと思ったw)

 

・9:33~

ウォーターストーム(スライダー)に乗って「助けてえええ」「OMG〜〜〜」

 

・11:44~

good thingを踊るヘンドリー

 

・16:03~ 

みんなとは違うことに集中しがちなヘンドリー、かわいくてすき

 

・最初ピンクのカゴを持っていたはずなのに、ゲームが終わる頃には消えていたのは...なぜ?

 

 

A Midsummer Night 2

youtu.be

✍️:何を考えているのかよく分からないヘンドリーがたくさん見れる。気遣い王の一面も覗かせています。

 

・4:07〜 ヘンドリー、奇跡のバランス感覚🤣表情から”本気”が伺えます。

・6:35~ 負け確でバタバタする推し

・9:50~ ぶるぶる

・10:23~ 地獄の回し車ゲーム 絵面がシュールすぎて笑いが止まらなかった

・11:30~ 相手チームが回し車に乗るのを助けてあげるヘンドリー

・13:00くらい〜 ソンチャンと肩組み。すごく小さく見える。

・13:50~ ヘンドリーのメント

・14:07~ 様子がおかしい

それぞれのメンバーの最後のメントが終わるたびに謎のポーズとってるw