モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《中国映画》一路爱情を見た。

f:id:lantian_moon:20210429222845j:plain


f:id:lantian_moon:20200330233316j:image

 

一路爱情(2019)

邦題:Route of love

監督:陈晓曦

主演:贾征宇,刘萌萌,张翔

カテゴリー:喜劇、ラブストーリー

サイト:腾讯视频にて視聴。

個人評価:💙💙

 

あらすじ:

陈蓦然はファッション系の企画会社に勤めるOL。ひょんなことから知り合った芸術家だと言う顾小惜の力を借りてある企画を完成させたものの、同じ会社で働く同僚にそのファイルを盗作される。それに憤慨した陈蓦然は会社を辞めてしまう。

見かねた顾小惜は1人で陈蓦然が勤めていた会社へ向かい、「このデザインは自分が描いたものだ」と告げる。同僚は盗作の著作権費用の代わりに無地のTシャツ200着との交換はどうかと提案する。あろうことか、それに応じた顾小惜は自分の家で居候させている陈蓦然に「メンツ丸つぶれだ!」と怒られるものの、2人はそこから新たなビジネスを生み出していく…。

 

ビジネスも順調にいっているのではないかと思った矢先に現れた、投資会社の社長だと言う男。その男に惹かれていく陈蓦然、彼女に恋心を抱き始めていた顾小惜は、彼女から離れようとするが…。

 

 

感想:

あまり印象に残らなかった。

理由としては、終わり方が微妙だったから。

主人公の2人は結ばれることなく、「匂わせ」で終わりました。

 

投資家が詐欺師と判明→顾小惜が盗まれた陈蓦然のお金を取り返しに行く→どうやって知ったのか二人が殴り合いをしていた駐車場に陈蓦然がやってきて通報

 

この流れが唐突すぎてびっくりしたし、顾小惜が病院に運ばれてからがよく分からなかった…。

暇つぶしに見るにもあまりお勧めはしないですが、主人公2人のビジュアルはよかったです。