モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》2023年上期公式コンテンツまとめ

 

こちらは、公式コンテンツが出る都度、地道に書き貯めていた記事。

 

ですが...なんと一度全て消えてしまいました...😭

コンテンツ公開からかなり時間が経っていますが、せっかく書き直したので公開します。

 

今回は、2023年上期に公開された、公式コンテンツをまとめました。

基本的にはコンテンツを見て気になったところ、ヘンドリー登場シーンの秒数、感想などをまとめています。

 

 

 

 

 

 

黄緑色の文字:私の心の声

✍️:補足など

 

 

  • Phantom Music Show Behind

 youtu.be

✍️:Phantom活動期の音楽番組ビハインド

 

・5:36~ 爆イケヘンドリーの登場...(推しのストレートヘア大好きマン)

 

・6:12~. ヘンドリーカラオケ🎤

曲目は莫文蔚《他不爱我》,陈奕迅《Lonely Christmas》,Måneskin《Beggin'》,Post Malone《sunflower》

✍️イーソン・チャンの《Lonely Christmas》!昔ヨントンでも好きな歌手として挙げていましたね。歌っている時の声がスーパー低い😲💗せっせとヘアセットを行うヘアメイクさんなどお構いなしに大声で歌う推しww

(「車の中だとこんな感じなんだろうな」と思って見ていたら、直後にクン哥が「これは僕たちが毎日車の中で見ている姿です」と呆れた顔で言っていて爆笑)

 

・7:55~ 収録終了後のインタビュー実施。話を聞いてなさそうなヘンドリーさん

・8:38~ 鏡越しのヘンドリー

・9:51~ ネックレスについて説明をする推し

・12:22~ 即興で「小龙虾ソング」を作る可愛いテンドリー。商売上手(笑)

 

・(番外編)11:23~ 2000年代の台湾ドラマに出てきそうなシャオジュンww

(分かりすぎてここでも爆笑した🤣ほぼアーロンさんスタイル)

 

 

  • Clothing Store Bank Behind

youtu.be

・店主がダンスうますぎ(そっち?)

・ヘンドリーが眠い&寒そう

・眠いからか、ちょっとテンション低め(笑)

 

 

  • What a Good Life

youtu.be

✍️4周年記念コンテンツ。ヘンドリーの面白さ炸裂!ベラの愛嬌写真も必見ですw

 

・未公開写真などテーマに沿ってメンバーが各々提出した写真(主に面白い写真)を見ていくコーナーでは、ヘンドリー頻出ww

 

・12:10~ 人生の座右の銘を表す写真として、練習生時代の宿舎付近にあったチキン屋の裏にいた犬を選出したヘンドリー。以前はよく見かけていたが、ある日突然チキン屋が消えており、犬も一緒にどこかに行ってしまった。その時、「人生には必ずいつか別れがあるんだ」と感じたという。

✍️:テンが久々に帰国した時のお泊まりコンテンツでも似たような話をしていましたよね。ヘンドリーは幼少期からいろんな場所を転々としており、その結果友達との別れが多かったそう。「今仲良くなっても結局は別れの日が来るんだろうな」と思っていた、と言っていた気がします。

 

・練習生の時、ヤンヤン、テン、ヘンドリーの3人でDiamonsを披露した。

・初めて中国に行く前日、楽しみすぎて寝れず、ヘンドリー、ヤンヤン、テンの3人でファッションショーをした。道路のど真ん中でウォーキングもしたらしい。(何この激カワエピソード...)

 

ヤンヤンは普段あまり写真を撮らない。自分のアルバムには、ヘンドリーやシャオジュンがヤンヤンスマホを借りて撮った写真がたくさんあるとの事。ヤンヤン曰く、面白い写真にはほぼ全てヘンドリーが写っているw(面白い=ヘンドリーなのか)

 

・シャオジュン曰く、ヤンヤンとヘンドリーがシャオジュンのスマホを奪って写真を撮っているらしい(あれ??さっきの話は何?笑)

・クンのスマホにもヘンドリーの写真がたくさん残っている(←全部見せてください!!!)

 

・ヘンドリーは面白い写真にデビュー前のもの(砂浜に埋められている写真)を選出。それを見た皆さん「ヘンドリーは本当に変わってないんだね」(←それな)

 

 

 

  • Masquerade1.2

youtu.be

youtu.be

✍️意外にもヘンドリー大活躍のコンテンツ。やっぱり我らの推し、演技上手ですよね?

 

 

 

  • Un Cut: Phantom Jacket Behind the 

youtu.be

・4:03~ ヘンドリーCut

 死神コンセプト

 指につけたアクセサリーを見せる

 ヘンドリーは先に撮影していたヤンヤン、ウィンウィンを見てきて、かっこよかったそう。

 

・13:33~ 楽屋映像

   昼12時に車に乗って現場にきた。現在は午後7時で、10時には終わる予定。

 「みんな一生懸命ゲームしてます」というテンさんの発言に対し、「ゲームじゃないです!  

     練習室の動画見てます」と即否定するヘンドリーw

 

・15:57~ ヤンヤンとピース✌️,マネージャーとスターごっこ😂

・16:17~    声大きい(笑)歌っているのは

( 最後の「ううっ、爱我!!」と言いながら演技してるのが可愛すぎる。)

 

  • Roommate Battle

youtu.be

✍️アルバム発売を記念したコンテンツ。ルムメ同士でチームを組んでゲーム!ヘンドリーは司会進行役

 

・今のルムメはウィンウィン・テン、シャオジュン・ヤンヤン、ヘンドリー・クン(私の記憶が一昔前で止まってた...てっきりシャオジュンとヘンドリーがルムメなのかと)

 

・ヘンドリー・クンは大きな部屋で、トイレもある。トイレを綺麗に保っているのがすごいと自画自賛

✍️:その背景には、自分達の部屋のトイレではなく、共用のトイレを使っているなどの事情があったみたいです😂

 

・ヘンドリーは寝る時とっても静か。夜遅くまでサッカーを見ていた日は、足音を立てないように部屋に戻ってきたそう。

✍️:引き合いに出すのは良くないかもしれないけど、クンテンの騒音喧嘩とは大違いだ😂

 

・クンさんが表現する「幸福」がかわいい

・テンさんの一声で動物ものまね会開催されて感動(大好きなやつ...)

・物投選手権で才能開花ww

✍️:ルームメイトバトルだからこそ、あえてシンプルな背景で行うことにしたらしい

 

 

  • WayV Fanmeeting Tour Box

youtu.be

✍️:ファンミで回る都市で行くべきスポット・食べ物などを話し合うコンテンツ

マニラ編

・海鮮市場

・イントラモス(マニラ大聖堂)

・クルトラフィリピーノ(伝統衣装)

・crispy pata(食べ物)

・ジプニー(乗り物)

✍️タガログ語もお上手なヘンドリー

 

インドネシア

・plataran(食べ物)

・taman mini Indonesia Indah(文化)

・Ruman Keramlk F.widayanto(陶芸)

・monumen nasional(塔)

・Masjid Istiqlal(イスラム寺院

 

横浜編

・アニメで出てくるようなおにぎりに興味がある

・毎日ラーメンを食べているヘンドリー(既知情報)

・新横浜ラーメンミュージアムに両親と行ったことがあるヤンヤン(え?)

・ラーメンに関する記念品が買えるらしい。行こう!と嬉しそうな推し

キリンビール横浜工場

・自分が美味しくラーメンを食べている姿を撮ってファンに送ってあげたい

 

なぜかバンコクは記録していなかったので、気になる人は見てみてください(笑)

 

 

 

Good Memories in Thailand

tyoutu.be

✍️:タイスペシャルイベント&サイン会

・リハから元気なタイのオタクたち😂タイへの対応手厚くて羨ましいなぁ。

・1:45〜 クンドリーの合唱かわいい

・みんなの声援が全部耳に入ってきたとのこと。熱狂的なタイファンたち〜

・仕事の後に背泳ぎ大会を始めるみなさん...

・一息で結構な距離を泳ごうとするヘンドリーさん...

・潜水中のマネージャーを見て随分と楽しそうなヘンドリーさん...

・蟻のたまご?!謎料理にびっくり。普段なら嫌がりそうなのに「食材」となると意外と普通に食べちゃう広東方面の男たち、不思議だわ...

・外部コンテンツも撮影ざんまいで大変なスケジュールだったみたいです。お疲れ様!

 

 

The Shadow Plays Begin

youtu.be

ヤンヤン10分寝坊day

・5時みたいに超早く起きるのは平気だけど、8時・9時だと逆に起きれないシャオジュン

・いつも10分遅れる人として名指しされるヘンドリー(他のコンテンツでテンも同じことを言われていたなw)

・番組撮影だから叫ぶ人いないのに、自己紹介に「叫べ〜(make some noise)」、を入れるシャオジュンのメンタル面白い

・4:08~    すみっこでスマホをいじるヘンドリー

・4:25~  「ただこんな顔をしていっちゃダメ?」と言いながら変顔で行こうとするヘンドリー(笑)案の定アーティスト保護がかけられる始末...

・9:50〜 自己肯定感が高くていいわね()

 

 

 

Morning Walk

youtu.be

✍️:マニラペンミ時に撮ったコンテンツ。

 

・1:02~ ヘンドリー寝てる...?! かわいい

・ペンミの会場からイントラムロスまで地味に遠いのに、公演前に早起きして行くの凄い...

 

・10:35~ タンクトップ風腕まくりスタイル爆イケヘンドリー

・ご飯の時間になると口数が増えるヘンドリーさんw

・ヘンドリーが一番美味しいと言っていたのは「Garlic sauteed Kangkong」かな。一番彼らの口に合うらしい

 

 

✍️:彼らが観光をした翌日、目撃情報を元に同じ場所に行ってきたので、答え合わせしているようで面白かった!

 

詳しくはこちら↓

lantian-moon.hatenablog.com

 

 

 

Yacht Tour

youtu.be

✍️:タイペンミ時に撮ったコンテンツ

・1:30~ ヘンドリー登場 カメラを拭く激近ヘンドリー

チカチカライトの下で写真を撮って目がやられている(笑)

✍️:人生の目標、「ヨットを買う」だそうです(がんばれ)

 

・3:20~ テンさんとヘンドリータイタニック

・ご飯を目の前に踊りだすシャオジュン😂ご機嫌だな...

・ヘンドリーが飲んでるオレンジ色の飲み物なんだろう🤔

・ものすごい勢いで食べてすぐ眠くなる人たち(赤ちゃんかな)

・髪の毛がライオン化

 

・他の船のカラオケと一緒に歌うクンも面白いし、ソシの曲で盛り上がるのも面白すぎる

・マイクを目の前にすると俺が俺が!となるWayVさんたち、、、😂

・EXOのモンスターとSing for you歌ってる

✍️:EXOの懐メロ歌う会なら、彼らとできるかも(元EXO-Lより)

 

 

Let's keep this one!

youtu.be

・180cmとかかれているけど、175.6cmと訂正するヘンドリーさん(本当は高くサバ読まれて嬉しいんじゃないですか)

・2:14~ ヘンドリーCUT

・4:00前後〜 ダンスをおどるヘンドリー&シャオジュン

 

✍️:ヘンドリー×青💙青が似合うね〜

 

・5:50〜 KUN&ヘンドリー 「ハンサムだね」と自分を見ながら呟くヘンドリーさん

それに対し、無反応のクン(日常茶飯事)

 

 

 

Make some noise~!

youtu.be

✍️爆イケヘンドリーさん...と同時にヤンヤンの練習室シーンの可愛さに悶える回

・4:48~ Homecoming~

・6:24~ エエ体アピール中

・久々に見たdong si chengさんカッコいいな...

 

✍️:リハーサル中の姿を見て、WayVにテンちゃんみたいな経験豊富でステージの魅せ方を分かっている人がいてくれてよかった〜と思った

 

 

Disney Princes Coming Home

youtu.be

✍️:私が謎の高熱でいけなかった香港公演...いろいろと古傷が抉られましたが、それにしてもディズニーではしゃぐWayVさんたちは可愛い。

 

・リラックスした気分の1日。長いことみんなで外に出て遊んでいないらしい。

・1:42~ ヘンシャオヤンでポーズ✌️ (なんだか年相応の男の子に見えた)

・早く起きて行こうと約束したのに、他の3人が来ていない状況🤔 3人を探しに行くことに。

 

・ディズニーでディズニー仕様の飲茶..!!WayVのみなさんこういう可愛い点心好きそう()

・香港ディズニー、人が居なさすぎてびっくり...笑

・ウィンウィン、リナベルに会える?ってメンバーにわざわざ聞く位好きなの可愛い

・ヘンドリー、キャラクターにあんまり興味なさそうというか落ち着いててウケる

・とおもったらスパイダーマンのところでは騒いでる

・ゲームごとになると自信喪失するKUNさん、いつものパターン(久々にみた)

・シャオジュンの手を握るKUNさん可愛い

・ヘンドリーとディズニー行くとと楽しそうだな。絶叫系に乗ったら反応いいし、写真撮影も率先してやってくれるし...(ヨチンペンではありませんw)

・ショーを見て感動して泣きそうになってるヤンヤン😂繊細だなあ

 

🦄:今日はいろんなアトラクションに乗って、絶叫系も好きだったけど、やっぱり一番好きなのは後ろに見えているお城(のショー)。いろんな疲労を全部消し去ってくれた。すごく感動したし、この日のことは忘れないと思う

 

 

奶茶走甜

youtu.be

✍️:香港ペンミ第二弾

重慶大厦の地下にある茶餐厅「兰芳园」に行った御一行

 

✍️:バターパン+麺類(選択可)のセットで、ヘンドリーはトマト麺を注文しています

 

・お店の人の話を翻訳してくれるヘンドリーさん

・クンの豚いじり...(これはもうやめようよ、みんな...) 

・12:08~ リラックスしているヘンドリーさん

・12:57~ スマホみてるヘンドリーが超笑顔で幸せな気持ちになれます

 

 

ラーメン最高!

youtu.be

✍️:横浜公演時に撮影されたコンテンツ

 

・醤油ラーメンのかた麺を注文するヘンドリーさん

・つけ麺も美味しいよね〜とヤンヤン・クンさん

・ヘンドリー日本語集

🦄「らーめんを食べる、ほんとうに嬉しい💙本当に幸せ〜」、「すごく美味しくてすぐたべました」、「これは僕のコーラです はは」、「ラーメン最高!」

 

・消毒液を「ラーメンにいれたらもっと美味しくなるよ」とシャオジュンを騙すへんどりーさんw

・夜食をまたたべる予定だから、我慢して2杯目を食べなかったヘンドリーさん

・ヘンドリー曰く、スープを飲むことが、ラーメンへの尊重だそう

・低音で話す日本語かっこええ〜

 

・12:12辺り 何話してるんだろう?

・12:34〜 ロープウェイのチケットをスマホで撮るヘンドリーさん。(我々庶民と同じようなムーブをする時が彼にもあるのね...)

・🐏「こういうの怖いんじゃなかった?泣いてたよね?」

🦄「いやいや、こういうの怖かったらスキー行けない」

🐏🐱「確かにね」

 

・最後、4人でベンチに座ってるの可愛いw

 

 

Bisa Kurang gak?

youtu.be

✍️:インドネシア公演時に撮影したコンテンツ

・「2つ」を英語ではなく韓国語で言っちゃったテンさんを見て笑うヘンドリー、かわいい

・🐱「君たちのパパだよ」、「パパって呼んで」・・・3:34~のヘンドリーの表情😂

・5:03~ 早速パパ(テンさん)を利用しようとするヘンドリーw チャーシューをおねだり

 

ブルーベリーアイス食べるヘンドリー、美味しいといいつつ絶妙な表情😂

✍️:WayVさんたちって、アイスクリーム好きですよね

 

・🦄「サスケェ!」

・鶏をみてWINWIN、豚を見てKUNという御一行。。。

・プールでもずっとくっついてわちゃわちゃしてるのかわいいな

・プール大好き芸人の皆さん

 

 

 

Life Doen't Work Like How We Want

youtu.be

✍️:シンガポール公演時に撮影したコンテンツ。久々にノースリーブヘンドリー見たなあ

・牛尾・リンゴジュースを食べるヘンドリーさん

・ジュークボックスの仕組みをしれる、面白コンテンツ

郷ひろみの曲がカバーだったことを知った(WayVのコンテンツで?)

・牛尾の味に感動するヘンドリーさん(よかったね)

・牛尾を取る時「すいません(日本語)」、と口にするヘンドリーさん

・前日2時に寝て寝坊したらしい。アラームが聞こえなかったと

・Jayを弾くクン

・12:30〜 テンさんの発言にウケてるヘンドリーw

・garden by the bayのライトショー、めちゃくちゃ人が多いイメージだったけど意外と少ない(と思ったら違う場所だったらしいw)

・19:32~ ヤンヤンに髪飾り?を帽子に乗せてもらうヘンドリーかわいい

・残念に終わるとまた来る(ほんまそれ)

 

 

Everywhere I go, it's a photoshoot

youtu.be

✍️:イギリスペンミ時に撮影したコンテンツ

・「ビンテージは僕の好みじゃないですね」って率直すぎて笑う

・3:08〜 かわいい、、、

 

・インスタに上げられるような写真もこうやって和気藹々としながら撮影されてると思うとおもしろいな

mac millerのCDに興奮するヘンドリーかわいい、CD沢山買ってる

→ラップを始めた時に、mac millerを覚えたとのこと

 

ヤンヤンが可愛いふりしてるw

 

✍️タワーブリッジ辺りは自分も同じ日に同じ場所を観光していたので、アイス食べてたんだ〜とかキャラメルピーナツツとかあったんだ〜と思った

 

Let's make a toast for tomorrow

youtu.be

✍️:パリ公演の時に撮影したコンテンツ

・私が乗ったユーロスターの席より広い気がする...笑 ビジネス席なのかな

・韓国から無印良品の軽食をわざわざ持ってきたヘンドリーw

・本当にどこの都市でもヤンヤンが注文してる...笑

 

・フランスの人々はファッションがシンプルな感じがすると...←わかる

・テンさんにファッションチェックをされているヘンドリーw

悪くはないけどタートルネックが似合わないと容赦ないテンさん

(たしかにタートルネックは見慣れないけども)

 

・ウィスキー入りクレープがお口に合わないらしい御一行

・クンだけが好きだというと、「老口味」だとか「叔叔口味」と長兄いじりを始めるメンバー

・6:20~ 街並みを見て「すごく綺麗ですね」と言っていたかと思えば「何を食べにいくか楽しみ」って、やっぱり食べ物のことしか頭にない人たちw

 

・魚と鳥がお気に召したそうです

エッフェル塔の景色ではなく、それに登る人や書かれた名前に興味持つの面白いな

・犬を見て笑うところ素敵でした、クンさん

 

 

Feel the LA vibe

youtu.be

✍️:KCON LA時に撮影したコンテンツ。ヘンドリーが珍しくサングラスしてます(様になりすぎている)青いジャケット似合うー!

・「俺が撮る」の取り合い発生(ウィンウィンヘンドリー)

・めちゃくちゃお上品にコーンアイスたべててびっくり(アイスを秒速で食べ終える人より)

 

・見覚えがあるボディーガードごっこ。。。笑

・バニラコーンを選んだヘンドリーさん、みんなの表情を見る感じ、そこまでお口に合っていないっぽい?

・マイペースに買い物するテンさんとそれに付き合うヤンヤンさん

・11:18~ ノリノリで可愛い

 

✍️:最後、GOOD LIFEにぴったりの景色だな〜(わかる)

 

 

Spring Picnic: Our Precious Memories

youtu.be

✍️:春頃に出たコンテンツ。Phantomペンミツアー真っ最中だったけど、珍しくウィンウィンがいる。

・オレンジゲーム面白くなさすぎる()シャオジュンは何回も間違えるし、テンウィンやる気なくて笑う

・撮影勝負でストーリーをすぐに作り出すYoung Money Boysさんたち

・春っぽい話は OBチームだけど、まさかのYBチームが勝利

 

・椅子取りゲームですぐ脱落するヘンドリーw

・椅子取りゲームで回る方向を変える合図を出す=ベラの躾みたいってなるの面白い

・椅子取りゲームのテンちゃん最低で草

・ホッケーゲームで熱くなる男たち

・無敵フライパンww

・かなり健闘していたけど、負けちゃうYBチーム

 

 

She's staring at you... EP1, EP2

youtu.be

✍️:ホラーコンテンツ。推しがビビりすぎている(笑)行儀は悪いけど、机の上に座ってるのが様になっている...

・ヘンドリー日本語集

🦄「やれやれ」、「これはデステニーです!」

 

・3人組になったヘンドリー。1人は見事回避

・ビビり芸人班(3人)が第一関門から早速つまずいててウケる。速攻で壁に向かう3人w

・大体2番目にいるビビりのヘンドリーさん。

・ピアノの表を弾いたり、骨の模型?を腕に入れたり、手洗い始めたり、、、笑 落ち着かないご様子

・保健室で眠る女のこが起きた瞬間逃げる御一行、逃げ足早すぎるw 

・兄さんたちにおぶってもらうの可愛すぎる

・ヘンドリー、ミッション系に関しては何も貢献していない(笑)

 

 

youtu.be

ヤンヤン怖がりつつもあんまりビビってない

・テンさん1人だったらどうなってたんだろう()

・テンヤン、理解が早い

・リアクションと声はでかいけど、あんまり怖がってなさそうな人たち

 

・シャオジュン落ち着きなさすぎるww

・終わり方謎すぎる(お化け役と写真撮影がプレゼントって、何?)

 

 

 

VCR Shooting Behind | 2023 WayV Fanmeeting Tour ‘Phantom’ Behind Ep.1

youtu.be

✍️:この時の青髪短めヘア結構好きなんだよな〜(そうですか)

 

・5:04~ ヘンドリーカット

・監督の趣旨をすぐ理解して演技に落とし込める天才です(激甘)

・冬必須のアイテム:カイロ 体にも沢山貼ってきたらしいです

・VCRのテンさんもものすごいビジュアルの威力を発揮してますよね

・シャオジュンさん寒いとストレスになって食べても太れないらしいです...確かにめっちゃ痩せて見える

・11:34~ カイロを持って温める動きをするヘンドリー

・またJayの曲を歌っているクンさん

・19:30〜辺り ヘンドリーさんのダンスシーン