モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

《中国生活》上海留学の持ち物リストと上海の気候、ファッション事情

自他ともに認める節約家(悪く言えばケチ)の私が感じた上海留学に「持ってきてよかったもの」、「いらなかったもの」、「もってこればよかったも」のリスト。 ~特大スーツケース二個とリュックを背負って上海へ~ ★上海ファッション事情、上海の気候 に関…

<アイドル>wayvの運動会を見てきた。

タイトルをあまりにも簡略しすぎたんですけど、「爱奇艺VIP会员嘉年华」を見てきた。 場所:上海东方体育中心 時間:午後3時から21時ちょっとまで 約6時間ってシンプルに目も疲れるし首もしんどかった(笑) 《チケット》 各吧によって条件が違う。 自分の推し以…

《アイドル》Wayv深圳サイン会のあれこれ

ちょっと前になるが、深圳で行われたwayvのサイン会について記録を残しておこうと思います。 ※ メンバー別感想ありません 参加方法、会場雰囲気等のみ <参加方法> このサイン会は当当と果核旅游という指定の通販サイトからCDを買い、購入枚数が多い順に前…

《アイドル》WayV天津収録を見てきた。

今回は7月10日に行われた天津见面会に関して記録を残しておこうと思う。 今回のはファンミというよりは、优酷「少年威计划」の収録の一貫だった模様。 だから割とギリギリの公布になったのかもしれない。 7/10に何かがあるらしいという噂は6月末には既にちら…

《中国旅行記》武漢貴州重慶に行ってきた。

今回は武漢・貴州・重慶に行ってまいりました。 テストが終わったのは6月24日のこと。 テスト後友達と会う約束が詰まっていたので28日からの旅行となった。今回の旅行も1人。 元々のスケジュールは武漢→重慶→成都→雲南→貴州→上海のつもりだったが、 どうして…