モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》Phantom期インタビュー動画ポイントまとめ

 

Phantom活動期に公開されたインタビュー動画をまとめました。

基本的にはヘンドリーへの質問、面白かった質問を日本語で意訳しています。

動画を開いて該当する部分と照らし合わせながら見ていただければと思います。

 

 

 

 

 

Q.👫: インタビュアー

🐻クン🐱テン🐥ウィンウィン🦖シャオジュン🦄ヘンドリー🐏ヤンヤン

✍️:中国語で気になったところや補足

黄緑色の文字:心の声

 

意訳や直訳でわかりにくいところは✍️で補足していますが、それでも分かりにくいところはニュアンスで汲み取って頂けると嬉しいです...!

 

 

 

www.bilibili.com

 

《同道大叔》上

🐥:ヤンヤンの愛嬌は可愛い

🦄:僕は?

🐥:henderyは...まあまあ

 

Q.👫:天秤座は気まずいのが怖いから雰囲気調節大使にされるんですか?

🦄:誰も話さないと気まずいから、自分が気まずくならないようにするけど、いつも反対の作用があると思います。気づいたら自分が1番気まずい

 

✍️:天秤座は気まずくなるのが苦手な星座だと言われているようです。だからムードメーカーみたいになりやすい、ということかな?

 

 

Q.👫:ヘンドリーは前「広場舞」を踊っていましたよね?あの時、広場舞のリーダーと対決する自信がありましたか。

🦄:広場舞にいらっしゃるダンサーたちはとっても優れていらっしゃるので、僕の実力では及ばず、十何年もの修練によってようやく彼らと張り合えるようになると思います。

(おじおばさまたちへのリスペクトがあるヘンドリー笑)

 

広場舞とはこちら↓ 中国の公園とかでよく見られる文化みたいなものです😂

【広場舞/Square Dancing】 https://www.bilibili.com/video/BV1sX4y1w71r/?share_source=copy_web

 

ヘンドリーの広場舞↓

【黄冠亨广场舞c位】 https://www.bilibili.com/video/BV1AY4y1B7kZ/?share_source=copy_web

 

 

Q.👫:一番好きなメンバーは?相手が自分を選ばなかったら、ちょっと悲しいですか?

🦄:winwin。ゲームをする時いつも一緒にやるから。でも彼は僕を選んでいないから、かなりショックです。

🐥:(俺を選んでいるのが)見えていなかった

 

Q.👫:10秒以上見つめ合える?

🦄:僕は10秒以上鏡を見れないです、とんでもないことが起こる

 

Q.👫:誰の精神世界が不思議?

→クンとウィンウィンがヘンドリーを選ぶ

🐻:スケジュールで同じ車に乗らないといけない時、毎回ヘンドリーの精神世界が不思議だなと思います。(大声で歌うことを指してるのだろうか...笑)

 

Q.👫:この人のスタイルが羨ましい(羨ましいスタイルのメンバーといえば)

🐥:hendery。僕と同じくらい足が長いから

🐱:え?

🐥:これでいい?ヘンドリー

🦄:いい、いい。(ハイタッチ)僕たち、チームの高峰だからね!!

🐏:啊 对对对〜〜(←WayVメンバー内で相手の話を聞き流すときに流行ってる言い方)

 

 

✍️:フィリピンのバイキング風の乗り物で、シャオジュンとヘンドリーはずっと怖がっていたらしいw

 

 

www.bilibili.com

《同道大叔》下

🐻:叔父叔母などの家族でさえもクン哥と呼ぶので、毎回変な感じ(←面白すぎ)

 

Q.👫:もしかっこいい人全員が"哥哥"だとしたら、グループの中で哥哥と呼びたい人は?

🦄:hendery哥哥と呼んで〜〜

✍️:ヘンドリーは宿舎の鏡の前で「このグループの中で一番いい身体してるわ〜」と言っているらしいw

 

Q.👫:黄冠亨を正確に”安利“(人に薦める)テンプレートを見せてくれますか?

🦄

・完璧な身体

・全世界で唯一無二の顔

・髪の毛一本でさえも整っている男

(↑Too muchな表現だけど、強ち間違っていないw)

 

Q.👫:もし、目覚めると愛嬌がお金に変わる世界に入っていたら、あなたはどうする?

🦄:破産を宣言する

🦄:ウィンウィンならやってくれると思いますよ

(↑つまり、愛嬌はしないらしい。意地でも愛嬌をやらないヘンドリーw)

 

 

 

www.bilibili.com

221230《抱走吧!大明星》威神V新专辑挑战多

・《Diamonds only》が好きなヘンドリー

・《Diamonds only》、《bounce back》は本当に歌うのが難しいらしい(全員納得)

・<恋爱的选择>を見れたのはクンだけw 他のメンバーは恥ずかしくてちゃんと見れなかったらしい。

 

Q.👫:希望大家听了这首歌会——(この歌を皆さんが聴いて__) __の部分を埋めてください

🦄:希望大家听了这首歌会笑。(この歌をみなさんが聴いて、笑ってほしい)

 

Q.👫:グループ内の“开心果”(いつも笑わせてくれる人)は?

🐻:ヘンドリー!

🐏:ヘンドリーは宿舎にいる時は本当に、小さな男の子みたい

🦄:これはなんの”狼虎之词”?

🐏:他の人の前では冷たそうに見えるし、そんなに話すことも好きではないけど、僕たちと一緒に宿舎にいる時は、本当に話が多いんですよ。一人一人の部屋に行って「暇なんだけど、一緒に遊んで」って、こんな感じです。

🦄:いえいえ、僕はとても落ち着いた人です。実は少し内向的な人です。すぐに恥ずかしがるし。

(誉められたりすると恥ずかしがるけど、恥ずかしがらずに変なことができる人...。それにしてもヤンヤンのヘンドリーへの解像度が高すぎるwほんとうにこの通りだと思う。)

 

✍️:虎狼之词とは、「意味深」、「意味ありげなことば」の意味

 

 

Q.👫:南方人(浙江〜広東出身の人のこと)なのに、東北話ができるみたいですが、誰から学んだのですか?

🦄:友達からです。僕の友達の出身は全国津々浦々(世界各地)ですから。

 

✍️:「五湖四海」・・・津々浦々、全国各地、世界各地

 

 

Q.👫:次もし一緒にパラシュートするとしたら、誰を選びますか

🐻:おそらくヘンドリーを選びますかね

🦄:🥲

🐻:なぜかというと、彼は結構こういうことを怖がるタイプだから、(一緒にパラシュートをしたら)リアクションも大きいはずで、面白いじゃないですか。彼のリアクションをみたいです。

🦄:普段僕は臆病な感じの人に見せるために「怖いぃ」って言ってるだけですけど、実際は本当に怖くないですよ(←嘘つけ~!)

 

🦄:MVを取る時間が切迫していたけど、WayVチームの”毅力”(根性、気力、何事にも挫けない、最後まで根気強く続ける精神)によって乗り越えることができたから誇らしい。メンバー同士で力を合わせる時のパワーがとてもいい

 

 

www.bilibili.com

221229 会火采访(上)

Q.👫:AKAで今回のカムバの自分を表現してください

🦄:「hendery aka 我是个好人」

 

・Phantomのお面はみんな細部が違っている

・しばらく踊っていない曲の振り付けも3、4時間で思い出せる

 

Q.👫:ロマンチックな人は?

🦄:winwinだと思います。少し前に僕が重症ではないけど肩を怪我していた時、ちょっと冗談で「頭洗えないわ」と言ったら、winwinが「洗うの手伝うよ」って。重要なのは、(自分が言ってから)1時間くらい経った後、winwinは自分の部屋から出て来てわざわざ僕のところに「なんでまだ(風呂に)いかないの」と言いに来て。凄くロマンチックだぁと。

 

Q.👫:グループで何をするとき一番競争になる?

・重要じゃないことで競争になる

ヤンヤン以外卓球をすごく上手にでるというわけでもないのに、どうしてもランキングをつけたがる

🦖:お前がビリだもんな

🦄:お前だろ〜?後の方で俺に負けてたじゃん

🐻:6人中一位は確かヤンヤンで、ビリは...

🦄:みんな似たり寄ったりじゃん

🐏:どっちにしろ、ビリには「垃圾之王(ゴミ王)」の称号を与えますから(笑)

 

✍️:半斤八两・・・似たり寄ったり、どんぐりの背比べ

✍️:ここでいう垃圾之王の“垃圾”とは、ゴミではなく、「へたっぴ王」みたいな訳になるのかな🤔

 

www.bilibili.com

221229 会火采访(下)

Q. 👫:(メンバー名)有点———,但不多の形式で左にいるメンバーを紹介して

まず最初にテンがヘンドリーの紹介をすることに。

🐱:たまにhenderyは王子みたいだけど、多くない(?)

🐏:henderyはちょっと王子だけど、多くない

🦄:いいねいいね(←楽しそうでなによりw)

 

Q. 👫:もし機会があったら、誰と一緒にパラシュートしたい?

🐻:ヘンドリーです。

🦄:断る断る

🐥:見たいわ〜

🐏:もしヘンドリーがいくなら僕も行きたい

🐻:なぜならヘンドリーは結構怖がりだから

🦄:怖いんじゃなくて命を大事にしてるんだよ。

すごく安全だとは分かってるけど、でも...

🐻:怖いんだろ?言わなくていいから

🦄:クン、もし....(お金を数える動作)考えてもいいよ(←お金をくれるなら...の意味)

🐻:なんでだよ!

 

 

Q.👫:ルイベラリオンに自分達の映像を見せたことある?

🦄:たまに犬と猫たちに僕たちの映像をみせることがありますけど、彼らの反応的に僕たちだと分かってないっぽいです。

🐱:君は彼らにBad Aliveを見せたよね

🦄:Bad Aliveもあるし、miracleもあるよ。あんまり僕たちだと認識していないっぽいよ。

✍️:でもテンさんのダンス映像に関しては、一時停止を押していたみたいですw

 

Q.👫:私の標準語とあなたの標準語どっちが上手だと思う?

🦄:僕の方がうまいと思います

 

Q.👫:语文课代表として、人中打台球の意味を知っていますか?

🦄:・・・

✍️:カッコつける時の動作(人中あたりを親指でシュッとする動作)がビリヤードを打つときに似ているということなのかな...(なんだそれ、分かりにくいよw)

 

 

 

 

他にも見つけたら随時追加していきます!

下書きし初めてから公開まで、一年くらいかかってしまいました(小声)