モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

《威神v》威神vざっくり和訳まとめ(v-logなど)

1/30,31分 出た順番ちょっと違いますけどお許しを くん:一日も寝てない 精神が割と集中してるから、眠いと思わない だけど僕は...(何か言おうとしてる) やん:年寄りだね くん:(イラっ) やん:年寄りの睡眠は比較的少ないから くん:年取ってないし!この人(テ…

《中国生活》なぜ中国留学を選んだのか。

こんにちは。 今回は、私がなぜ中国の上海に留学することを決めたのか。 留学においてどのような準備をしたのか、また留学生活半分を終えて今思うことについて記したいと思う。 物語形式(?)なので馬鹿みたいに長いです。 気になる方は、暇な時に読んでみて…

《アイドル》威神vざっくり和訳(梦想发射计划mvメイキング)

こちらの動画訳です。 自己満訳だしこれで参考になる方は見てください。 ※注※ ウィンウィン:ウィン クン:くん ルーカス:ルー テン:てん ヤンヤン:やん ヘンデリー:ヘン シャオジュン:しゃお <テンウィン> テン:ごめんなさい ウィン:なんで?秘密なの? テン:…

《アイドル》威神vざっくり和訳まとめ

威神vがようやく中国で正式デビューを果たした。 秋デビューと言われていたのがズレにずれ込んでやっと1月にデビュー。 今年の留学後半は彼らの活動を見に行くことがオタクとしての中国での目標かな。とりあえず必ず音楽番組観覧は死守で....! 元々応援して…

《中国旅行記》マカオに行ってみた。

今回は、ネット上に情報があまり多くないマカオ空港からセナド広場辺りまでの行き方を紹介する。 マカオに行こうと決めていたのはトランジットが決まった時から。 約8時間ほどのマカオ滞在。 以前もハノイから福岡に行く際にマカオ空港でトランジット8時間…

《世界旅行記》タイに行ってきた。

こんにちは。 学期が終わってすぐに中国を出て今回はタイに旅行をしてきた! ここ2年ほどずっと行きたいと言い続けてきた念願の! スケジュールとしては 1/17夜上海→澳門 1/18朝澳門→タイ 1/191日タイ 1/20夜タイ→澳門 1/21朝澳門→上海 凄まじい過密スケジュ…

《中国旅行記》ハルビンに行ってきた。

日本人の友達3人と自分の合計4人で行くことに決まったハルビン旅行。 中国にいる限り一度は見ておきたかった氷祭り。 2泊3日の旅日記。 哈尔滨旅游1/5~1/7 その週の火曜日の夜中に香港から帰ってきた私。 授業は毎日8時からというハードスケジュールの中(…

《中国旅行記》深圳と香港で年越してきた

あけましておめでとうございます。 2018年....年末香港旅行について書きたいと思う。 「深圳にはイケメンが多い」 という勝手なイメージからなんとなく行きたかった深圳。 香港ー上海の方が安かったのと、憧れのニューイヤー香港をしたいということで、香港…

《中国旅行記》西安に行ってきた。

クラスの友達と兼ねてから言い続けてきた「北京旅行」。 行きたいとは思いつつも私は別の機会がありそうで行くのを渋っていた。 さらには時期的にも視界が悪くて何も見えないという噂を聞いていた。 そして何より、冬の北京はとにかく“寒い!”らしいと。 そ…