モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

《威神V》南京でwayvのイベントを見てきた。レポ

(行きの火车票撮り忘れた) 今回のスケジュールは 4/25 上海ー南京(早朝) 4/26 南京 4/27 南京ー上海(夕方) 1週間程前に突然伝わってきた南京での活動。推しもくるというので行ってきた。 来中が木曜、活動が金曜、帰韓が土曜。 今学期は週末3連休なので、木…

モチベはアイドル~ブログ紹介と旅行記まとめ~

こんにちは。 今回は自己&ブログ紹介です。 (これまでかいた中国旅行記まとめも) ☀️ 藍天 中国政府奨学金をいただいて上海のとある大学に留学中 日本では田舎の国立大学生 95后 政府奨学金の流れと上海を選んだ理由はこちら↑に詳しく書いています。 これを…

<中国旅行記>乌镇に行ってきた。

今回は乌镇に行ってきた。 乌镇は嘉兴にある水郷で、中国の中でも非常に有名な古镇の1つだそう。 今回はまず嘉兴駅で降り、月河街の邹大鲜という人気ナンバーワンのお店で江南菜を食した。 螺丝という貝の一種 食べ方にコツがあるけど一向に習得できず爪楊枝…

<中国旅行記>西塘、黄山に行ってきた。

清明节⭐︎ということで、今回も旅行してきた。 本来友達が住んでいる大連に行こうと思っていたが、ちょうどいい時間帯と値段の航空券がなく、上海周辺の都市で遊んできた。 スケジュールとしては 5日 虹桥→西塘(バス) 6日 嘉兴南→黄山 7日 黄山→虹桥(高铁)…