モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》211009 乐动首尔 クンラジゲスト出演時のヘンドリーまとめ

f:id:lantian_moon:20220104100254j:plain



 

211009 乐动首尔 ヘンドリーまとめ

 

クンがDJを務める「Akdong Seoul (乐动首尔)」に シャオジュン、ヘンドリー、ヤンヤンの3人がゲスト出演しました。

主にヘンドリー関連の発言や可愛かった行動をまとめています。

 

※内容を大まかに理解する程度で見ていただけると幸いです。

※クン→🐻、シャオジュン→🦖、ヘンドリー→🥒、ヤンヤン→🐏

 

 

 

・(正式なDJになったクンに関して)どんなDJになってほしいか。何かアドバイスはあるか。

→威神のDJと言えば....という話になり

🐏「僕たちには"DJ"担当(シャオジュン)がいるじゃん。(•••中略•••)DJのポジションが(クン)に取られたねw」

 

🐏「もしヘンドリーのことを呼ぶなら、HDって呼ぶよ」(Henderyだから)

🦖「は?」

🥒「それいいね!swag!」

🐻「じゃあヤンヤンは4K?」

他のメンバー「•••OK〜!イェーイ」

🐻「だって(ヘンドリーが)HDだから、ヤンヤンは4Kでしょ」

 

(ここ聴きながら「高度なギャクだな〜」と思ってたら、シャオジュンも同じこと(高级梗=高度なギャグ)言っていたっぽい🤣)

 

 

・ファンの皆さんが近況を知りたがってるけど、最近何してる?という話題

→話せることと話せないことがあるよね〜と言う話に。

 

⚪︎「例えば?」と尋ねるヘンドリーにクン哥がバラエティのこと(私たち家族になりました)を言ったところ、「あー忘れてたー!w」と言い出すヤンヤン(笑)

(反応からして、シャオジュンは違うことを言おうとしてたっぽいけど、NCT2021?には果たして参加するのだろうか•••)

 

・リスナーの「食べたもの報告」を受けて、ヘンドリーが「今日何を食べたか共有しよう」と提案

→🥒「今日は蟹黄というタイ料理を食べました。さっき食べてきました。」

※蟹黄=かにみそ

 

・最近何時くらいに寝ているか?という話題

→最近は一緒にゲームをしてるから、大体同じ時間に寝ている(しかも結構遅くまでやってる)

 

 

・「クンが飛行機を買ったら乗りたいですか?それにのってどこに行きたいですか?」という日本のファンからのお便りの出だし部分に「飛行機を買いたいと言っていたじゃないですか」と書いてあったことに関して

 

→ヘンドリーの誕生日ライブの時に二択質問コーナーで「クンの空中誕生日パーティーorテンの水中誕生日パーティー」という質問があり、その時クンが「まず飛行機買ってくるわ」と冗談でコメントをしたのだけど、それを見たファンによるコメントが軒並み「クン哥が飛行機買うだって!」、「クン哥がメンバーとファンに飛行機プレゼントするって!」になったそう。

 

🥒「人の噂は倍になるよね」

🐏「でもこの噂が本当になってほしいです。(クンが)僕たちに飛行機をプレゼントしてくれることを期待してます」

🐻「お前に買ってあげたところでなんの役に立つ?」←わろた

 

↓ヘンドリーの誕生日パーティーの詳細はこちら

lantian-moon.hatenablog.com

 

 

・もしクン哥が実際に飛行機に乗せてくれることになったらどこに行きたいかに関して

→🥒「みんな先に乗って、俺は最後に乗るから」

シャオジュンの「なんで?」に対してヘンドリーは「先に譲ってあげてるんだよ〜」って言ってたけど、「安全かどうかを確かめるためだろ?」ってクンに突っ込まれてるの笑った。

(ちなみにヤンヤンはちょっと滑走するくらいで十分、シャオジュンは実家に帰りたい、だそう)

 

・お便りをくれたファンが「扬扬,瓜瓜,铁铁」と他の3人のことを書いていたのに、クンだけ“锟哥”で、「なんで俺だけクン哥?挪挪じゃだめ?次お便り出す時はフォーマットに気をつけてくださいね」、とお説教モードで喋るクン哥w

 

 

Q. 過去に戻って大学生になるなら何学部?

→🥒「最近ふと思ったのは(ピンと来た、の方が近いかな?)、もし自分が過去に戻って大学の学部を選ぶとしたら、国際貿易か経済学とかを選ぶかな。面白いと思う」

🐻「ヘンドリーは見た感じビジネス感覚を持っている人のように見える」

 

(昔のコンテンツでは「エンジニアになりたかった」って言ってたから工学部とかかな?と思ったら意外な方向•••!でも、最近財テクの勉強をしたりしているのを見ると、なんかわかる)

 

 

・ファンのコメントの最後にあった「!!!!」まで読むヘンドリー🤣

→🥒「びっくりびっくりびっくりびっくりマーク!」

 

・lowlowが流れている最中に、ノリノリで踊り出すメンバーたち

 

Q. ラジオDJをすることを考えたことはあるか。もしあるなら、どんなラジオ番組にしたいか。

→(最初に話を振られたヘンドリーの答え)

🥒「これはビジネスチャンスになるかもしれないから、ちゃんと考えたい。君らが先に言って!」

(ここめっちゃ笑った(笑))

 

 

Q. カラオケで自分たちの曲以外だと何を歌いますか?

→カラオケには行かない。だって車とか練習室がカラオケになるから

(ビハインドとか移動中のインラ・Vライブとかでバカ盛り上がりしてたりする威神Vのみなさん)

 

⚪︎韓国に来て練習生になってから一回もKTVに行ったことない(byクン&ヘンドリー)

⚪︎🥒「ほんの小さな制限でいえば、練習室にはフルーツ盛りがないことくらいかな」

 

(この件のあと、シャオジュンがカラオケについて話し始めるのだけど、「僕たち7人が行くなら」って言ったあと、速攻で「俺たちが行くなら」って言い直してた•••!)

 

⚪︎カラオケでずっとマイクを離さなさそうなメンバーは?という話題に関しては、ヤンヤン→テン、ヘンドリー→シャオジュン、クン→ヘンドリーを選んでいました。

 

(余談)このお便りを出したリスナーは、林俊杰の曲をカラオケで歌っていたらしいのですが、ヤンヤンの「この人すごいね、カラオケで林俊杰の曲を歌うって」というコメントに対し、ヘンドリーが「(林俊杰の曲を歌うってことは)歌が上手いことを証明しているよね」と言っていて、「キタ、いつも肯定してくれるヘンドリー先生!!」と思った(そうですか)

林俊杰は歌唱力が半端ない中華圏で人気の歌手です

 

 

Q. 右手側に座っているメンバーの長所を言ってください

 

ヘンドリー→シャオジュン:共鳴する力があるところ

例えば人が何かを打ち開けたら、それに対して理性的に分析してあげる人が多いけど、シャオジュンは相手の立場になってその人の気持ちを理解してあげることができる

(「理性的に分析する人がいいとか悪いとかではなくて」、とすかさずフォローを入れてて「好き!」となった(いつものこと))

 

シャオジュン→クン:人の話を聞いてあげることができる人。クンに会うと何かを話したくなる。

 

クン→ヤンヤン勤勉

ヤンヤンがルイレオンのトイレ処理をしている。

クンがやろうと動いた時には既に綺麗になっていることが多いらしい。

(「だからテンヒョン心配しないで!」と言うヘンドリー🤣)

 

ヤンヤン→ヘンドリー:ムードメーカー。

人が落ち込んでいる時や、一緒に食事をしていて誰も話していない時など盛り上げてくれる。

「僕たちの気分を上げてくれることにとても感謝してます!」とのこと

 

⚪︎最近みんなでゲームしている時とかが特にムードメーカー(byクン)

⚪︎ゲームしてる時の貢献度が1番高いと思う(byヤンヤン

⚪︎これからもずっと一緒にプレーしてほしい(byシャオジュン)

(気分を上げてくれる存在って大事だよね❗️私も推しのそう言うところが好き❗️)

 

(余談)ヤンヤンの話す順番が回ってきたとき、「あっ、ヘンドリー!w」って思い出したように言っていたのだけど、それに対してヘンドリーが「また透明になった〜!!(謎ジェスチャー付き)」と反応していたのが面白過ぎてツボった

(何言ってるのか全然伝わらないと思うので是非動画でみてください)

 

 

Q. 最近楽しかった時は?

→一緒にゲームをした時

 

・Wu Kongが流れている最中、ヘンドリーが帽子で顔を隠したりソワソワしたりで照れているところがめちゃ可愛かった!!!!!ヘンドリーにカメラがズームしているのに気づき、隣にいたシャオジュンを指差して「そっちを撮って!」というジェスチャーをしていて、「この方は本当につい先日22歳になった成人男性か?」ってなったわ•••こっちが悶えたよ。(みんな見て!!!!)

 

・Wu kongの歌詞やコンセプトに関して何か伝えたいことは?

→🥒「歌詞を書く上で、ただ文章を書くってことはしたくなかったんです。確かにそう言うのは簡単に理解できるけど、僕はもっと意味のあるものを書きたいと思ったんです。

そして、中国四大名著の「西遊記」に書かれているような「无所畏惧(恐れを知らないこと)」の精神について表現したいと考えました。

外国語を使って、中国の物語上のキャラクターとかを紹介するのも面白いんじゃないか、と思って。外国語で、そういうキャラクターを表現したらどんな感じか、試してみたかったんです。」

 

 

Q. もし休暇に旅行するならどこに行きたい?

→みんなの故郷に行きたいし、自分の家にもみんなを呼びたい。

それぞれの人生を真に体験することができるから

🦖「ヘンドリーの家に行きたい」

🐻「俺も行きたい!」

 

インドネシアファンが送ってきてくれたKick backカバーが素晴らし過ぎて、本当は何かリアクションしようと思ってたけど、聞き入ってしまいリアクションできなかったというヘンドリー

 

Q. ルイ、ベラ、レオンたちが1番可愛く感じるときは?

ヤンヤンがお風呂に浸かっている時、ルイ、レオンが入って来て、不思議そうにヤンヤンのことを見ていたのだそう。すると、なんと、まずルイが、次にレオンがバスタブの中に入ってきたと。そして二匹は両手をバスタブのふちに乗せて、お湯に浸かっていたとのこと。

でもお風呂を上がってからそれぞれ20分くらいずっと乾かしてあげていたらしいw

(想像しただけで可愛い•••)

 

 

・最後のコメント

→🥒「リスナーの皆さんには、時間がある時はぜひ笑ってほしいです!大事なことは楽しくて、幸せであることです!」

 

 

 

 

 

 

(感想)

虎牙が長すぎるからか()、音楽が途中で入るからか、7人でラジオに参加する時よりも発言機会が多いからか•••今回の1時間がものすごく短く感じた•••!

NCT2020のアンケートでも、ヘンドリーは特に威神のメンバー数名から「NCT内の隠れ面白い人」に選ばれていたけれど、今回も「いつも盛り上げてくれてありがとう」とか「ずっと一緒にゲームしてほしい」とまで言われていて、なんだか私が嬉しくなった•••!!!

他のメンバーから語られるヘンドリー関連のエピソード、ヘンドリーが“いい人”であることを確信させるものばかりで最高。

 

 

 

※毎度毎度、直訳・意訳などいろいろ混ざっていてすいません。上手な訳ではないかもしれませんが、ここまで見てくれてありがとうございました!