モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》220511 リレーライブ第1回 ヘンドリー&ヤンヤン まとめ


f:id:lantian_moon:20220623001809j:image

《220511 ヘンドリー&ヤンヤン リレーライブ》

前後してしまいましたが、ヘンドリー出演分のリレーライブ第一弾まとめです。

 

《威神V》220607 リレーライブ第5回 ヘンドリ&ヤンヤン(with クン)まとめ - モチベはアイドル

↑ヘンドリー出演2回目の第5回りレーライブのまとめはこちらです

 

【威人威语字幕组】220511 接力直播第一棒—HENDERY&扬扬 中字_哔哩哔哩_bilibili

↑今回のライブ配信映像はこちらから見れます

 

※意訳/直訳どちらもございます

※間違っていたらすみません!参考程度にご覧ください!

 

※絵文字説明

🐏ヤンヤン

🥒ヘンドリー

 

 

 

 

  • 出だし部分

🐏長いこと君とライブしてなかったね、一番最後にしたのは去年じゃない?

🥒そうだっけ?いつ?

🐏多分君とライブしたことない気がする (←え?🤣 確かにしてない気がするけど...)

🥒覚えてないの?

🐏覚えてない

🥒でもファンの人たちは覚えてると思う

 

 

→マネージャに言われてやった

 

  • なぜ髪をセットし、メイクもしているのか

🥒俺は口が重い(堅い?)人だから、言わないよ

🐏じゃあ俺は頭が重い人だ、何故なら知識が多いから

後々ヘアメイクで発覚しましたが、この日はNCT全体コンテンツの撮影だったみたいですね。

 

 

  • コメントが早すぎて追えない

🐏コンタクトをつけてるからマジで見えない

 

 

  • wifiが固まることに関して

会社にいて固まったら会社のwifiせいだけど、今は移動中だからどうしようもない

(会社のwifiの方が固まる、だそう🤣)

 

  • 減速帯が多すぎる件について

🥒一つの道に、数十カ所の減速帯があるんだけど(ぴょんぴょん跳ねちゃう)

🐏ここ通学路だからでしょ。そこに小学校があるね。

この時期(5月中旬〜)が一番楽しかったなあ。期末テストが終われば夏休みだし。

6月最初に期末テストがあったじゃん。

🥒いつテストだったとかも覚えてる?記憶力悪いから忘れた〜

 

 

 

  • ペーパーハウスについて

・ヘンドリーは最近たくさんの映画やテレビシリーズを見た。

ヤンヤンもヘンドリーと同じシリーズを見ている。

・「ペーパーハウス」が面白かった。(ヘンドリーが最初に「ペーパーハウス」を見ていて、ヤンヤンはそれを知り「面白そう」だと思って見始めた。)

・ヘンドリーはペーパーハウスのオフショットを全部見たくらいハマった。

・出てくるキャラクターが魅力的。ヘンヤンはそれぞれ違うキャラクターが好き。

・ヘンドリーはベルリンというキャラクターが好きヤンヤンにバラされて、ネタバレすな!とヘンドリーが忠告してましたw)

 

 

  • マンネライン

🐏俺たち二人はマンネラインだ

🥒そうだよ、君は俺がもっと年上だと思ってた?

🐏毎日のように兄さん兄さんっていってるけどさ、実際は数歳も離れてないし、たった一歳上なだけだよ

🥒一歳とは言っても年上だよ

 

🐏...じゃあ1歳のとき何してた?

🥒1歳のとき咏春拳習ってたって、信じる?

🐏俺が1歳のとき牛肉面作ってたって信じる?

🥒うん、信じるよ

🐏あと小籠包も包んでた

🥒あ、はいはいはい〜

(このハイハイハイ〜ってやつクセになる(笑))

 

  • 哼哈二将ではなくて「亨扬二将」

🐏前マネージャーが俺たち2人に言ったこと覚えてる?

俺たちが2年前に北京にいたとき、めっちゃ渋滞してたじゃんか

🥒いつ?なんでそんなにちゃんと覚えてるの?

🐏はっきり覚えてるよ、俺と君、そしてマネージャー哥哥が後ろの席に座ってて

(マネージャーが)俺らの間に挟まれてたんだよ。そして俺たち2人がずっと話してて

🥒あ〜そして俺たち「哼哈二将」って言われるようになったよね

🐏俺たちは「亨扬二将」😆

 

🐏あの時から、彼(例のマネージャー)が俺らと同じ車に乗ったのを見たことがないw

🥒うん。だね。確かに。俺らはマネジャーの1人を狂わせたw

それ以降、俺らと同じ車に乗らなくなったよね。

 

 

🐏でもさ、正直俺は渋滞って人生の中で一番時間の無駄だと思う

↑突然の悟りw

 

「哼哈二将」とは仁王像のことです。2体1組で、「阿吽の呼吸」という言葉の由来になった仏教上の登場人物だそうです。

ピッタリ息が合う2人、さらに「哼=亨」で音が共通していることから、「哼哈二将」といわれたのかな🤔

 

 

 

  • 火鍋を食べないのは、お尻を休ませるため?

🥒「化粧して海底捞に行くんでしょ」だってw

🐏いや〜俺は最近マジで食べすぎて飽きた

🥒だから最近は食べなくなったよ

🐏ただ、食べ過ぎて

🥒胃と、喉と..精神と、お尻を休ませないと

🐏?!

🥒いや、俺は個人的に身体が辛いものをあんまり受け付けないんだよ

食べるのは好きなんだけど。だからいつも、早急に体から排出される。

🐏それはつまり下痢ってことでしょ

🥒そうそうw

↑ここ面白かった(笑)あえて遠回しに表現したのに「下痢でしょ」とバッサリ🤣

 

 

  • お尻は何個?

🐏おしりって一個だと思う?二個だと思う?

🥒(スゥ)...一個でしょ

🐏結局のところ、全ての道はローマに通ずだ

🥒コメント見てみよう

🐏一個..みんな一個だと言ってるね

 

✍️:毕竟是条条大路通罗马・・・「全ての道はローマに通ず」

ここでは、「結局のところいろんな考えがある」という意味で言ってますか?(誰に聞いてるの)

 

・突然咳き込むふりをして、聞こえるか聞こえないかの紛らわしい喋り方で何か言い始めたヤンヤン(全然聞き取れなかった)

・それを見たヘンドリーは、急遽カメラを天井に向け、何も見えなくする

🥒「何かスポし始めるのかと思ったw」

 

 

  • 中国語の入力キーボードは何を使う?

🐏8宫格のやつ

🥒9宫格な🤣 ヤンヤンは9宫格だそうです

🐏8宫格は火鍋か

🥒火鍋も9宫格だけど🤣

↑ツボってるヘンドリー

 

※9宫格・・・9键のこと。日本だとテンキーのこと。

 

 

  • bubbleは送りません

🐏リアタイでbubble送ってだって

🥒人は断るということを学ばないといけない。いやです。

🐏かっこいい

この後、ヘンドリーはスマホを見ると車酔いするという話に発展。普段、ヘンドリーは車の中で大体歌っているそうです。酔うから「嫌だ」と言ったのかな?と思いました。

(だいたい歌ってるのは多分みんな知ってたw)

 

 

・ヘンドリーの発言が滑ってから「寒い」という話になり...

🥒あ〜このクーラー寒いなw

🐏これが僕たちの車です(壊れてるエアコンを指して)

🥒これ(エアコンの吹き出し口を触りながら)壊れてる

🐏(マネージャーに向かって)いつ車変えるの〜?

🥒会社と相談してくださいよ〜

🐏ロールスロイス乗りたい〜

🥒壊したっぽい...いや俺が壊したんじゃなくて元々壊れてたんだ、うん

 

🐏おお、あの車かっこいい。あの青の(窓の外を見ながら)

🥒う〜ん

🐏俺たちいつになったら車変えれる?

🥒もうすぐだって!! もうすぐって2年後でしょ?それとも3年後?

(おそらくマネージャーが「2年」と答える)

🥒2年後がもうすぐだってw

🐏ベントレー、それともロールスロイス

🥒ランボルギーニだってw

🐏お、ランボルギーニ

🥒いいねいいね

 

🐏じゃあもし俺たち7人...あ、7人のマネージャーが必要だとしたら、荷物とか人とか乗せないといけないから

🥒だね。あとスタッフの人とか、メイクさんとか、ヘアメイクさんとか

最初にもろ「7人」と言った後、「7人のマネージャー」と言い換えたヤンヤン

 

 

  • ヘンドリー綺麗♡

・手が疲れたのでヤンヤンと交代でへんどりーがスマホを持つことになったが、画面をずっと見ると酔っちゃうので窓の外を見たり、画面を見たりと急がしいヘンドリーw

🐏(そんなヘンドリーを見ながら)外の光が顔に当たって綺麗

 

 

  • ルイレオンの近況

🐏最近はルイレオンと一緒に運動してる...というか、彼らに食べものをあげすぎないようにしてる。

🥒健康になるように手助けしてるの?

🐏そうだよ。

 

・てんがよくヤンヤンに電話をして、ルイにダイエットさせなきゃ!と言ってくる

・ルイは猫じゃらしで遊ぶのが好きだけど、レオンは質素なもの(輪ゴムとか)、もしくは人の手で遊ぶのが好き。人が撫でる時、一緒に遊ぶ。

・ルイは違う。ルイは自分のプライバシーを持っている感じで、 毎日色々考えているように見える。

 

🥒ルイは.....(そこから何も言わないヘンドリー)・・・こんな風に半分話してやめられると困るでしょw

 

🐏いや、俺はどうやって繋げようか考えてた

🥒俺は途中で話をやめると他の人がどう感じるんだろうと思ってやってみたw

 

 

 

・少し咳き込んだヘンドリーに対して水分補給を勧めるヤンヤン。ヘンドリーが飲もうとしている時に・・・

🐏美しい人が飲み物を飲む姿を皆さんにこっそりとお見せしますね

(カメラを向けた瞬間、変な顔をし始めるヘンドリー)

🐏お前w おい、もっと綺麗に!w 3、2、1

🥒あ〜 なんで飲むところをこっそりとるの

🐏皆さんにこの美貌を楽しんでもらうんだよ

🥒なぜか...さっきから、口に出すことがちょっとおかしいけど?いつもはこんな風に言わないじゃん

🐏俺はいつもどんな風に言ってる?

🥒ここでは言えないw

 

  • テンちゃんとの思い出

・テンの<birthday>パフォーマンスを見た

・テンがヘンドリーに「なんで連絡しないの」と電話をしてきた。

ヤンヤンには、大体猫のことで電話してくる。そしてヘンドリーはよくヤンヤンと一緒にいるから、その時ついでにテンと話をしていた。

 

・new heroをテンヘンヤンの3人で踊り、練習光景の動画を撮ったことがある。

・普通版とスペシャル版を撮った。

 

 

・コメントでファンにほんとによく喋るねw と言われる2人

・元々話が多い2人

 

 

 

 

今回は以上です!

ヘンヤンの話のテンポがとても好き!どっちかがふざけると基本的に拾い合うし、息があってるから見てて楽しい。また一緒にライブしてほしいな〜。

 

 

 

(減速帯の話からマネージャーの運転技術の話になり、映画《tenent》の話へとさらに発展した部分があったのですが、うまく訳せず.......他にもちょこちょこ聞き取れなかったところがありました😢気になる方は冒頭のリンク先から見てみてください!)