モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》220607 リレーライブ第5回 ヘンドリ&ヤンヤン(with クン)まとめ


f:id:lantian_moon:20220612175457j:image

 

《220607 リレーライブ第5回 ヘンドリ&ヤンヤン(with クン)まとめ》

 

リレーライブで面白かったエピソードを訳しました。

 

絵文字表示は以下のようになっています!

クン=🐻、ヤンヤン=🐏、ヘンドリー=🥒

 

 

※意訳、直訳に近いものなど混ざっていますが、ご了承いただけますと幸いです。

※人称がそれぞれ違ったりしています。見づらかったらごめんなさい!

 

 

 

【威人威语字幕组】220607 接力直播第五棒——KUN&HENDERY&YANGYANG 微博直播全场中字_哔哩哔哩_bilibili

 

【WayV】220607 HENDERY YANGYANG YIZHIBO Relay Live - YouTube

↑ こちらから見れます(上は中国語字幕、下は字幕なし)

 

 

 

 

  • 高考(中国の大学入試)にちなんで、学生時代得意だった科目の話

ヤンヤンは体育、美術が比較的得意で、ヘンドリーは文系科目寄りだった。

 

 

  • 髪を切ったことに対する周りの反応

・髪を切ったことに対して半々の意見

・ヘンドリーの周りには、「切って正解だね」と褒めてくれる人もいれば、「なんで切ったの?!」と言う人もいる。

・他の部門で働く職員の人に「誰ですか...?」と言われたこともあった。ヘンドリーです!と答えると、何で髪切ったの?なんか辛いことでもあったの?と言われたらしいw

・多くの人が髪を切ってからヘンドリーだと気づかない。

 

・ある夜にヤンヤンがヘンドリーに対して「根性があるなら、髪を切ってみな」と言うと、ヘンドリーはあっけらかんと「切るさ。怖くないわ」と答えた。

でもヤンヤンは、ヘンドリー自身が長髪を気に入っていたことを知っていたし、自分達もヘンドリーに対して「長髪が似合うね」と言った覚えがあった。(だからわざと揶揄って言ったという意味かな?)

そしてダンスレッスンの日に髪を切ったヘンドリーを見かけて、「わ...どこから来たマンネちゃんだよ」と思ったそう。クン哥も、ヘンドリーは髪を切ってから学生のように若く見えると感じている。

(「有一天晚上我跟他说“你有胆你就剪个头发呗“,然后他说“剪呗”」の“剪呗"のニュアンスが分からず上記のように訳しましたが、もっと適した訳があれば是非教えてください!)

 

 

  • クン哥はなぜ髪を切ったのか

🐻「毎日のようにお前らが髪短い方がいい、っていうからじゃん!」

 

・ちょっと不満ありげなクンを見て、画面の向こうのファン達に「クン哥は髪をかなり短くしましたけど、正直なところ、今の髪型の方がもっと似合ってると思います?」と問いかけるヘンドリー

・それに対するファンの反応は「(短髪の方が)かっこいい」、「長髪の方が似合う」など様々

🥒「ほら、短髪が似合うだって」

🐻「でしょ?俺もそう思う。しかも髪切ってから楽だと思わない?」

🥒「うん。今髪を乾かすのに30秒もかからないんだよ!サーってしたらおしまい!」

(「サーって」の部分は、ヘンドリーの効果音を元に分かりやすく訳しました)

 

  • 短髪で顔が小さくなる?

🐏「え?本当?みんな(ファン達)が、髪が長いと太って見えるって言ってる」

🐻🥒「ええっ?!」

🥒「違うでしょ。それぞれ顔の形が違う」

🐏「長髪で顔が小さく見える人もいれば、大きく見える人もいるよね」

🥒「だね、人によって違う」

 

🐻「ヘンドリーは短髪だとすごく痩せて見えるよ。元々細いけど、髪を切ったら輪郭がはっきりとする(だから余計に痩せて見える)」

🐏「長髪の時は、量も多かったから頭がデカく見えたけど、髪切ってから顔が小さく見えるんだよ」

🥒「知ってる?髪切ってからいろんな人に「こんなに頭小さかったんだぁ、前は知らなかった。君の頭ってこうだったんだ」って言われたんだよ」

🐏「今の俺たちちょっと凡尔赛だよ」

🥒「あっ、すいません」

 

《威神V》ヘンドリーペンのためのインタビューまとめpart2 - モチベはアイドル

↑「凡尔赛」についてはこちらの記事にも少し書いていますが、リッチな生活や優越感を感じていることを、自嘲的にアピール、自慢すること。この文脈だと「小顔マウンティング」ってことになります(笑)

 

 

🐻「みんなも(俺らと一緒に)短髪にしたらいいよw」(ここあやふやです)

🥒「いや、俺たち約束がある」

🐏「あ〜10年後に丸坊主でしょ?」

10年後に丸坊主の話をみんながちゃんと覚えていたことに感動...😂

 

🐏「みんな俺に髪切らないでって言ってる」

🥒「試してみればいいじゃん。あ、お前が切ったらアレになるね!🤘」

🐏「...💢 もう少しで罵るところだったわw 喉まできてた」

🥒「アハハハ、もし知らない人は、ヤンヤンが子供の頃のビデオ...というヒントだけあげますね」

 

🥒「何事につけても(その動画を)みてるw」

🐻「何事につけてもみてる?!」

🥒「そうだよ?いい(動画だ)と思わない?」

 

【刘扬扬】小时候就很会扭了_哔哩哔哩_bilibili

↑おそらくこの動画のこと。最後の方めっちゃ笑顔で可愛いww

 

🐏「前に小さい頃の写真を投稿したじゃん」(多分「六一儿童节」のとき)

🐻「うん」

🐏「そしたらヘンドリーが...」

🥒「ヤンヤンの小さい頃の写真をアイコンにして、ipadの壁紙にもしました。今もですよ」

🐏「俺は喜ぶべきなのか...それともムカつくべきか」

🥒「嬉しくないの?俺はお前の写真をipadの壁紙にしたんだよ?光栄だと思うべきでしょ?」

🐏「••••••OK」

🐻「光栄...? ではないだろw」

↑多分この写真のこと

 

✍️骂粗口・・・悪口を言う、罵る、汚い言葉を言う

 

 

  • ラジオ前にヘンヤンのライブ配信にお邪魔していたクン哥。出勤しなくていいのかという問いかけから、乐动首尔の話に。

🥒「(ヤンヤンは)やったことあるからね」

🐻「そう、彼は僕の代役」

🥒「俺もいつかできるかな」

🐻「遊びに来なよ」

🥒「うん、時間があったらいくよ」

見たい!是非出てください!

 

 

  • 自身の動画について

・自分が話しているところを見るとなんか恥ずかしい。

スマホを見ていて、不注意で自分の動画が出てきたら速攻で飛ばす。

🥒「誰が自分を見たいと思うよ?」

 

 

  • ギャルピについて

・ギャルピは知っているが、なんで流行ってるのか分からないヤンヤン

🐏「じゃあ新しいの作ろうぜ、アップグレード版w」

↑これがアップグレード版だそうですw

 

 

・手が小さいというヤンヤン。ヘンドリーと比べてみることに。

・真剣に掌を合わせて大きさを比べようとしているヘンドリーに、指を絡めて恋人繋ぎをしてきたヤンヤン。そんなことされると思ってもいなかったのか、若干おこなヘンドリー🤣

 

 

  • 身長は2m?

🥒「大体同じだね〜身長も少しだけ俺の方が高いけど殆ど同じだから」

🐏「そんな風に言ったらみんな俺の身長がどれくらいか予想できちゃうだろ」

🥒「あ、謎のままにしておきたいの?」

🐏「俺は今まで身長のこと言ったことないよ。」

🥒「あ〜ヤンヤンは実は身長高いんですよ、180近くあります」

🐏「そういう風にいうなって〜それは四捨五入でしょ」

🥒「四捨五入なら俺は2mですよぅ。そうでしょ?」

 

175cmの四捨五入は2m•••うん。まあ、考え方によっては確かにそうだね(笑)

 

 

  • 携帯を使い始めた時期

・二人とも五年生の時から携帯を持たせてもらった。

ヤンヤンはお姉ちゃんのお下がり、ヘンドリーはカメラなしで、電話機能のみの携帯。二人とも基本的に親との連絡のために使っていた。

ヤンヤンがロンドンに帰った時、母と母の友達と一緒に食事をした。母の友達の子供たちはまだ小学生くらいなのに、スマホをいじるのが上手くて、とても奇妙(不思議?)に感じた。

・今の子供は常に電子製品を持っている。

 

 

  • テレビの前でアニメ待機

ヤンヤンとヘンドリー曰く、自分達も99、00年生まれだけど、小さい頃はテレビの前でアニメが放映されるのを待つ、みたいなこともしていた。

↑今の小学生たちと大きな差があるわけではないけど、自分達が子供の頃はテレビでアニメ待機をするような時代だった。でも今の子達は全てスマホで見ている。ということだと思う

 

・「放学ICU」を見てた。(香港の子供向けテレビ番組)

・他にも「ben10」(アメリカのヒーローアニメ)、「胆小狗英雄」(おくびょうなカーレッジくん)などをみていた。

 

 

  • 夏休みの時、先に宿題を終わらせてたか、それとも最後にやってたか

・ヘンドリーは最後の数日まで溜めてやっていた。

ヤンヤンは始業式の朝にやっていた。小学生の時の宿題は少なく、簡単で(作文、少量の算数問題など)、すぐ終わる内容だったから。

🥒「? おおかったよ...」

 

 

  • 練習生の頃の宿題

・練習生期間中の休暇に事務所が与えた宿題は、いろんなジャンルの曲を200曲聞くことと、そして全ての曲に対する感想を書くことだった。

 

・上の宿題を、ヤンヤンは終わらせてないけど、ヘンドリーは終わらせた。

 

ヤンヤンは2、3曲聴いたあと、「これ絶対にやらないとダメですか?」とスタッフに聞きに行った。すると「一部の人はやらないといけないし、一部の人はやらなくてもいい」と言われたので、その後はやらなかった。

 

・その話を今知ったヘンドリー「なんで俺が聞いてた話と違うんだよ!💢」

🥒「(俺が聞いた時、スタッフが)なんて言ってたか知ってる?絶対に終わらせないとダメって。だからOKって。そこからカフェで終わらせた。」

 

→この宿題が出された時、ヘンドリーはマカオに帰っており、休暇が終わる2日前に韓国に戻ってきた。ヤンヤン曰く、ヘンドリーが残りの宿題をカフェで終わらせているときに「カフェで今やってる〜」とヤンヤンに写真送ってきた、とのこと。その時、ヤンヤンは帰国していなかったため、休みがそもそもなく、「200曲感想」をしなくてもよかったらしい。

 

・先輩たちのコンサートに行って、感想を書くという宿題もあった。

・やることがない時に、会社のipadを使って動画を撮影するように言われていた。

→内容は、今日何をしたかを15分くらい話すものだった。目的は、外国語の上達と、ライブ配信の練習のためだったらしい!

 

ヤンヤンは《以团之名》(デビュー後WayVが初めて出演した中国の番組)の時ホテルでvlogを撮ったが、出来栄えがイマイチで採用されなかった。

 

  • 自分の声について 

・自分の声に慣れたのはデビューしてから。練習生の時から沢山自分の動画を撮影したが、自分が思っている声と違くて変な感じだった。

 

・初めてレコーディングをした時も、その感じだった。レコーディング中は大丈夫だけど、録音し終えてから聞くと「あれ、さっきこんな風に歌ってたの?これが俺の声?」となった。

 

・《梦想发射计划(Dream launch)》、《理所当然(regular)》、《真实谎言(say it)》は一番自分の生の声で録音された。その後のアルバム曲はコンセプトが違うので、効果音が加えらたっぽい。

 

 

  • wifiの調子が悪くて配信が中断。復活してから事務所の愚痴っぽいことを言ってしまい(「kwangyaには何もない」等)、何かを察したヘンドリーが...

🥒「俺たちはkwangyaが大好きです〜!そうでしょ?」

🐏「あ〜〜yes!!」

🥒「大好きです〜!」

🐏「そう、あと、cosmoも」

 

🥒「反省文書くことにならないよう気をつけて(小声)」

🐏「大丈夫でしょ」

 

🥒「反省文書いたことある?」

🐏「書いたことないよ」

🥒「俺は書いたことある🤣」

 

🐏「気づいたけどさ、俺たち2人が練習生の時って全然違うよ、まじで」

🥒「どう言うところが?」

🐏「なんて言うかな、俺はいろいろとやってないし、やらなくてもよかった」

🥒「時期的にもしかしたらそうかもね(やらなくてもよかった)」

 

コーラ事件で反省文か...?!と言われていますね(笑)

 

 

  • 帰国までの長い道のりについて

🐏「練習生の時、ビザの問題で3ヶ月に一回帰らないといけなかったんだよ。だからあの時一番嬉しかったのは、3ヶ月に一回休暇があったこと😂」

🥒「強制的休暇w」

🐏「とはいっても休暇は休暇だから。まだあの時どうしてたか覚えてて、12時間かけてドイツに帰って、1日休んですぐ韓国に戻ってきてたんだよ。まじで疲れるっちゃ疲れる。」

🥒「そんなに長い時間、飛行機に乗って疲れないの?」

🐏「でも考えてみて、あの時の俺にとってはそれが休みだし、自然に目を覚ませる機会だったから」

練習生期間はまじで大変だったんだろうな...

 

 

  • 事務所のセルカ講座

・ヘンドリーもヤンヤンも事務所のセルカレッスンに参加したことがない。

🥒「だから俺は超やばい自撮りなんだよ。俺の自撮りはいろんな人に愚痴られるし、身近なスタッフにも(愚痴る人が)いる🤣でも彼らに悪意はないし、仲がいい友達です(笑)ただ、何でこんなに撮るのが下手なんだよ、って」

 

・他のメンバーが撮る時に、実は手伝ってあげている。セルカに見せかけた偽セルカ(笑)

🐏「たまに写りが悪い写真が上がることもあるけど、それは俺の問題じゃなくて、撮ってくれた人の問題です、この話はカットしてください」

🥒「🤣🤣」

↑この時w

 

・ヘンドリーは他の人を撮るのはうまいけど、自撮りは普通

・シャオジュンはあんまり上手じゃない(小声)

・クンは自撮りがうまい、風景撮りもうまい

🐏「テンが撮るものは少し理解しづらいけど、理解した後は良いなと思う」

 

  • テンに写真撮影を手伝ってもらうのは難しい?

🥒「テンヒョン!写真とって!というと、「う〜ん、じゃあコーヒー奢って」って言われる」

 

・ビューティーカメラ(アプリ)だと、撮影にラグがでるけど、iphone内蔵カメラだと連写ができるので、テンに撮影をお願いすると、iphone内蔵のカメラを使って360度あらゆる角度から連写してくれるw 一回に100枚以上撮影されてしまい、メモリが足りなくなってしまうのでお願いしなくなった。

 

テンちゃんのこだわりなのかもしれないけど、人の受け取り方によっては嫌がらせに感じられるもので笑いました🤣 でも写真が上手な人は、一つのシチュエーションで何枚も写真を撮るって言いますよね...!

 

  • バブルの話題問題

🐏「最近、泡泡(bubble)の問題に直面してる」

・毎日充実した生活を送ってるわけじゃないから、話すことがない時もある。でもみんなが「なんで今日は送らないの」とか言ってくる。でも、ただ寝っ転がって動画を見ているだけの時もある🤣

 

🥒「そんなに苦心する必要なくて、何となく送りたくなったら送る。俺も、何もなかった日だったとしても、みんなが元気にしてるか知りたくて送ったりするよ。」

🐏「確かに俺も天気いいね、とかご飯食べた?とか送ることもあるけど、ちょっと適当にあしらってる感じがある気がする」

🥒「うん、確かにそう感じるのもわかるけど、俺たちは本当にそういうつもりじゃない!

でも、たまにただファンの反応を見たいだけの時もあるよね」

 

🥒「たまにずっとbubbleを見ていることもあるし、できるだけ(ファンからの反応を)全部見るようにしてる。ファンたちの脳は、実はとても面白いんだよ。(bubbleでは)ファンの面白い一面を感じ取ることができるし、しかも言語(能力)も高められるじゃん。中国語、韓国語、英語、タイ語、日本語、いろんな言語があって、時々翻訳を押して読んでる。」

 

 

 

  • チョンロのバブルの話から、MBTIの話へ...

・🐏は、数分間のうちに100件近く送ったことがある。

・チョンロのbubbleがめっちゃ多いと聞いて、いったい何をそんなに送ってるの?って尋ねた。すると、🐬「いや?ただ送ってるだけ」と返ってきた。

 

・🐏「あいつは確実にEだわ」

・🥒「うん、そうだと思う。ファンに聞いてみよ。チョンロのMBTIはEですか?」

(ファンを知恵袋代わりに使うアイドルw)

 

🐏「俺たちのチームはさ」

🥒「お前は?」

🐏「俺だけI」

🥒「テンもIだよ」

🐏「テンEじゃない? あれIだっけ、知らない。お前はEじゃん」

🥒「俺は確実にE」

 

・テンはIだというコメントをみて

🐏「でもテンはIっぽくないよ」

🥒「ぽいとかぽくないじゃなくてさ、自分が心の中の考えでやった結果は違うでしょ」 

↑めちゃくちゃ正論

 

🐏「でも知ってる?テンはどこに行っても知り合いがいるんだよ」

🥒「うん、確かに」

 

・番組収録の時、いつも廊下でいろんな人に「Hi!」や「テン久しぶり〜」と言われてる

🐏「で、あとでテンに聞いたら、うん、前2、3回あったことがあるって」

 

・テンに知り合いが多い理由については、2016年にデビューしたことや、hit the stageの時に知り合ったダンサーが多いのではないかと言う結論になったみたいです(笑)

 

↑ あんまり関係ないかもしれないけど、テンちゃんのMBTIである「INFJ」は一番Eに近いIの人たちと言われているみたいですね。真偽は不明ですが、それも関係していたりするのかな。

 

 

  • ヤンヤンは社恐(人付き合いが苦手な人、対人恐怖症)?

・「社交达人(社交の達人)」というコメントが来たため...

🥒「社交の達人w」

🐏「俺はまじで社交の達人ではない」

🥒「じゃあお前は何?」

🐏「俺は...社恐・・社恐ではないか」

🥒「社恐ではないでしょ」

🐏「でも基本的に一人で過ごせる、そうでしょ?考えてみて、俺はNBAのゲームも一人で何時間もできるじゃん」

🥒「確かに。でも、俺も一人で過ごせないわけではけど、もっとたくさん人がいてほしいって思うね」

🐏「じゃあお前はEだね」

 

🐏「最近知ったんだけど、EとIは単なる外向的/内向的の問題ではなくて、Iは一人でエネルギーを得ることができるってことで、」

🥒「そう?...うん、多分そうだね」

🐏「Eは他の人からエネルギーをもらうんだよ」

 

🐏「正直言って、クンはずっとEじゃないと思ってた」

🥒「俺も、最初はくんはEじゃないと思ってた」

🐏「前言われてたような話(外向的/内向的)に基づくと、彼は割と内向的な人じゃん。

でも、違う解釈を聴いて、確かにクンは他の人からエネルギーをもらう人だな、と思ったんだよね。例えばクンはたまに笑い話をするけど、俺たちは反応しないじゃん。それか、クンが自分で何か話をしていて、誰も注目してくれない時、少し悲しがるじゃんか🤣 でも俺は、こう言うとき厚かましいから」(自分はクンみたいに気にしたりしない、と言うことかな?)

 

↑私もヤンヤンと同じMBTIなんですけど、人のMBTIを聞いて「この人はなんでこのMBTIになったんだろう」と本人の行動を振り返って分析したり、対人恐怖症とまでは言わないけど延々と1人で遊べたりするところは似てるな〜と思いました(笑)でも私だったら、誰も自分の話を聞いてくれないとイラっとするので、そこは違うかな。 そもそも、人が自分の話を聞いているかどうかを気にするのって、IとEの違いとは別次元の話な気がする(笑)

 

 

  • ロンジュンとの「fantastic trip」の話

・運転しながら、道路も見つつ、ロンジュンの難しい話を聞きいたり、独り言を言わなきゃいけなかった。運転し終えた後は、心が折れた感じだった。 

 

✍️「裂开了」・・・心态崩了

 

 

  • ピアスでいじられるヘンドリー

🐏「なんで一つしかピアスつけてないの?だって」

🥒「・・・」

🐏「だって痛いのが怖いからw 怖くて左を開ける勇気がない〜😛」

(この後、ヘンドリーの攻撃が始まりました🤣)

 

🐏「ここらへん(左のヘリックス)にピアスを開けようと思ってるんだけどどう思う?」

🥒「自分がやりたいようにやれよ〜」

🐏「今左一つ、右に2つだから」

🥒「2つ空いてる方にもう一個開けたらノノアゾロになれるね」

🐏「ノノゾアゾロ?」(ピンと来てなさそうなヤンヤンw)

 

  • 横向きで寝る話から、広東人の健康事情へ

🐏「軟骨に開けると、横向いて寝れなくなるらしい」

🥒「じゃあ俺は絶対無理だ、横向きで寝るのが好きだから。」

🐏「俺は横向きで物を抱いて寝るのが好き」

🥒「それいいよ!だって、健康医師が言ってるのを見たけど、枕を抱いて寝ると、体の姿勢が正常な状態になるって。横向きで寝るのはあんまり良くない。」

(ここかなり要約しました。すみません)

 

・シャオジュンに少しでも「体の調子が悪い」と話すと、絶対に「你上火了」と言ってくる(笑)

🥒「でも俺は彼(シャオジュン)のこと理解できるよ。だって俺も広東に長いこといたし。広東では凉茶(薬膳茶)を飲むし、確かに効果がある。だから、休暇で帰るときは、漢方薬とかいろんな種類の凉茶があって、飲んだりするよ。」

 

漢方薬だけでなく、専門の中国医学の先生に来てもらって身体を調節してもらったり、かっさなどを使って体の中の毒素を排出している。でも体に問題があるとかではなく、健康のためにやってる。

 

《威神V》20211018 Weibo Live ヘンドリーまとめ - モチベはアイドル

↑ シャオジュンの「上火」の話はこちらに詳しく書いています。

 

 

 

🐏「めっちゃ鍼灸をやってみたい」

🥒「個人的に鍼灸に対して割と敏感でさ、心の問題..じゃなくて、心理作用が大きいんだと思うけど、針を刺していくとき、ずっと(針が体に)あるように感じてしまうんだよ。でも、もしお前がそう言うこと(針がずっとある、など)を考えないなら問題ないと思う」

🐏「注射さえも怖いんじゃなかった?」

🥒「お前絶対ここで言わないとダメなのか?」(←若干キレてるw)

🐏「TMI🤣」

 

 

🐏「ワクチン打ちに行った時、注射がヘンドリーの魂を吸い上げたかのようだったよw」

🥒「いや、ちが、冗談だよ、こいついつも冗談言うんですよ〜ハハハハハハ」

🐏「俺たち毎回同じ時間に一緒にワクチン打ちにいったじゃん。そしたら毎回😣って」

 

ヤンヤンによる、ワクチン接種後の痛そうなヘンドリーの真似

 

🥒「大袈裟!大袈裟だよ〜 俺はマジで、ワクチン打ったと、あ、ちょっといたいな、ってなっただけ。あ〜ちょっと演技が大袈裟!俺のイメージを崩しやがって」

🐏「イメージ壊しなんてしてないよ、元々お前はこう言うイメージじゃん」

🥒「違うだろ」

🐏「誰が誰を信じるかな、みんな俺を信じてるよ」

🥒「俺を信じて!」

(私はヤンヤンに一票)

 

 

  • ルイとの恐怖体験

ライブ配信の前日、ヤンヤンが寮で寝転がって動画を見ていたら、ルイが突然部屋に入ってきて、目を丸々と大きく開けてベッドを見つめ続けていた。途中でタンスの上に移動すると、何もない場所に向かって猫パンチをしていた。今までタンスの上に座ったことないし、普段は目に力を入れて開けることなんてないのに...。

 

🥒「彼(ルイ)はただ、タンスに登って壁を触って、降りてきたかっただけなんじゃない?

実はどう遊ぼうか考えてなかっただけでしょう、こうやって突然変な考えが浮かぶってことは、彼のmbtiは多分Eで始まるね」(どう言うこと?!w)

🐏「彼はただ空気に触れてたよ」

🥒「俺も時々訳もない行動するよ、ある場所をじっと見て、こっちをタッチ、あっちをタッチする、とか」

🐏「でも彼はただそこで空気を蹴ってたよ」

🥒「ただ架空の敵でしょ。猫の架空の敵。」

🐏「あああ〜〜😱」

🥒「いい加減にしろって💢猫の架空の敵だって。猫を飼ったことがある人なら誰でも知ってることでしょ?迷信は禁物!」

🐏「でも正直言って、俺はこういうの怖くないよ」

🥒「迷信は禁物!とにかく、ただの架空の敵でしょ?そうでしょ?」

🐏「うん。何と言っても、俺の名前は扬扬でしょ、yang(陽)が二つ、何を怖がるって言うんだよ」

(内心怖がってそうなヘンドリーかわいい)

 

 

 

以上!