モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》ヘンドリーペンのためのインタビューまとめpart2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20220104100248j:plain

 

ヘンドリーに関する雑誌内&動画内インタビューをまとめました。

 

こちらはpart1になります。

lantian-moon.hatenablog.com

 

 

💙:特にお気に入りのインタビュー

✍️:インタビュー概要、個人的メモ

 

絵文字:🥒ヘンドリー、🐥ウィンウィン、🐻クン、🦖シャオジュン、🐏ヤンヤン、🦁ルーカス、🐱テン

 

その他、たまに翻訳など。黄緑文字は私の心の声です。

※ヘンドリーが答えた質問や、面白いと思った質問のみ訳しました。

※意訳直訳いろいろ混じっているので、「大まか理解」のために見ていただくのが良いかと思います。

 

 

 

 

 

◎bazaar (时尚芭莎)インタービュー

✍️:インタビュー動画のビジュアルが素晴らしすぎてびっくりした。

 

Q. 初めての芭莎コラボ撮影はどうでしたか?

A. とてもよかったと思います。何故なら、今回の撮影は内容がとても充実していたからです。

ビデオ撮影、写真、グループ写真など、多くの経験を吸収することができました。

 

Q. 今日の撮影での自身のパフォーマンスについてどう感じていますか?

A. 今日の僕のパフォーマンスは、100点満点中95点以上だと思います。満足度は高いです。

 

Q.ファンからの呼び方で1番気に入っているのは?

A. ファンの皆さんが何と呼ぼうと、構いません。どれもいいと思います。

 

Q.最近手に入れたお気に入りのアイテムは何?

A. 僕のお気に入りのアイテムは、間違いなく帽子です!

 

Q.ファンから「オンとオフのギャップ萌え」と言われていますが、それについて何か言いたいことはありますか?

A. オンとオフのギャップ萌え•••いいんじゃないですかね、ありのままの自分です•••

実際、ステージ上ではもっとかっこいい一面をみなさんに見せたいのかもしれません。そして普段プライベートでは、仲間たちと一緒にふざけあったりするので、とてもリラックスしている状態です。まあ、二つの異なる状態ということです。

(つまり本人は意図して「ギャップ」を見せている訳ではない言うことだと思うけど•••人々はそれをギャップ萌えと言うのだよ•••笑)

 

 

◎200624 WayV Owhat

youtu.be

 

・クンが嫌いな食べ物(刺身や寿司などの生魚)をすぐ忘れてしまうウィンウィン

 

・右側に座っているメンバーにあげたいものを言うコーナー

テンがヘンドリーにあげたいもの:2年間無料でコーラをあげる

ヘンドリーがルーカスにあげたいもの:パンチングボールスピードバッグ(ボクシングのパンチ練習器具)

 

・6:11~

Q. 今回のアルバムを期待して待っているファンに向けて何かコメントをお願いします。

🥒今はいろんな事情でお会いできないですが、僕たちも皆さんにお会いできるよう頑張っています。可能な限り、さまざまな形の会える機会を大切にしていきたいと思います。また、こうした機会をみなさんにもぜひ利用していただきたいですし、僕たちも大切にしていきたいと思います。

 

・7:19~ 他のメンバーのパートモノマネコーナー

ヘンドリーはルーカスの表情モノマネ

 

・8:10~ 1人4文字以内の単語を繋げて今回のアルバムをオススメするゲーム

こういう言葉繋げゲームで大体1番最後を担当することになるヘンドリー🤣

一つ前のテンちゃんが、それまでの流れとはあまり繋がりのないことを言ったりするので困惑しつつも、最終的にはいい感じの言葉で締めてくれる。

さすが语文课代表👏

 

(こういう言葉ゲームは中国語を勉強していたとしても訳わからないことが多いだろうに、諦めたり放棄したりせずに、とりあえず何か発言するテンちゃんも素晴らしいと思う)←誰

 

 

 

 

◎200629 WayV 名声势力榜

youtu.be

✍️:動画インタビューの中では結構喋ってる方だと思う

 

・前回のアルバムと今回のアルバムで違うところ

🥒1番の違いは、名前。前回は“ミニ”アルバム、今回は“正規”アルバム

 

・新アルバムのレコーディングや撮影過程で何か面白いビハインドエピソードはありませんか?

ダンスの最中に、テンちゃんの手が衣装のピンにひっかかっていたけれど、止まることもできず、そのまま踊り続けていたこと。

 

・3:09~ 各メンバーの新アルバム内で好きな曲とその理由

🥒僕はStand By Meが好きです。みんなで集まって聞くようなアットホーム感がある曲だからです。

 

・中国国内のファンに向けてメッセージをお願いします。

🥒今は特殊な状況で、距離も離れていますが、僕たちの心はすぐ近くにあります。

 

 

 

◎200730 UNI CHART

[ENG SUB] 200730 WayV UNI CHART Interview - YouTube

✍️:同じ時期に撮られたインタビューって大体同じことを聞かれているので少し飽きるのだけど(え)、UNI CHARTではリスナーと関連させたユニークなクイズを用意してくれていたので面白かった。あとは、いつもよりヘンドリーがよく話しているので必見です。

 

・0:44~ 自己紹介で「金髪dery」 って言ってるヘンドリー🤣

 

・2:00~ 「左隣のメンバーに自身の最近のTMIについてのクイズをしてください。」

🦁→🥒

🦁「ヘンドリー!俺が最近新しく換えたものは何か知ってる?」

🥒「知ってるよ、腕時計でしょ」

🦁「正解」

 

🥒→🐱

🥒「今日朝から傷ついたんだけど、どんな傷でしょう?」

🐱「心の傷?」

🥒「違うよ〜」(ここで髭剃りのジェスチャー

🐱「あ〜毛剃り?」

🥒「髭剃りね、髭剃り」

 

 

 

・「2020年vs2019年 リスナーの性別と年齢層の変化を予想してください!」

まず性別に関してはルーカス、ヘンドリーが男女比5:5だと予想、ウィンウィンは3:7と予想。

実際には殆ど半々(ルーカス、ヘンドリーが正解)だと明らかに。

 

年齢層については、ヤンヤンが20代前半、ヘンドリーは前回1番多かった年齢層のリスナーがそのまま増加していると予想。

そして、ヘンドリーの予想が的中!

 

🦁「こいつ二回とも当ったよ!」

🥒「俺グループのことをよく分かってるわぁ〜」

 

・5:45~ ヘンドリーの海外ファンからのコメント

ファン「この曲のヘンドリーとヤンヤンのパートが好き、特にヤンヤンのパート」

スペイン語のコメントを読んでいたらしいヤンヤン。)

 

・中学生のWayZenNiが好きな曲

Take Off

 

・高校生のWayZenNiが好きな曲

Regular 

 

・大学生のWayZenNiが好きな曲

Love Talk

 

・社会人のWayZenNiが好きな曲

Turn Back Time

 

・2000年台のネット流行語の意味を当てるゲーム

🐥「クン哥だけ当てることができるね」

(ウィンウィンとクンは一歳差なので、見てきたものは大して変わらないはずなのにww おじいちゃんいじりされるのはグループ内最年長の宿命か•••)

 

・絵を見て自分だったらどこに座るかを選ぶ心理テストで1を選んだヘンドリーとウィンウィン。1の人は、笑顔が得意で、イメージや内面に気を配るが、周囲に影響されやすく、すぐに感情的になる。

🥒「俺は左手で箸を持つから1番を選んだんだよ」

 

・4を選んだヤンヤンへの質問は「各メンバーの第一印象」

ヘンドリーの第一印象は、「かっこいい」、「会話上手」

 

 

 

◎200807 WayV Kugou

youtu.be

・日常の口癖は?

🥒「ハハ(ヘラヘラ笑い)」

 

・Bad Alive オリジナル版と英語版の違いは?

🥒「言語が違う」

 

・ファンに関する面白かったことは?

シャオジュン→ヨントン中に日本語を話していて、雰囲気も日本人っぽい人がいたのだけど、本当は中国人だった

 

クン→タイ語でこんにちは〜って言ってきたファンがいて、タイの人なのかなと思ったら手元に中国語のメモが置いてあり、本人からのネタバラシもあり、中国人だとわかった

 

ヘンドリー→タイのファンミーティングのとき、全身緑の人を見つけた。その人とヨントンで再会した

(全身緑塗りの方はファン界隈でも有名だし、ヨントンレポもみたけど、インタビューでヘンドリー本人がその人のことを言ってたとは知らなかったw)

 

 

・ベストボディーはだれ?

🥒「俺です!」

他メンバー「本当のところは?」←結局ルーカスが選ばれる

 

・誰が「霸道总裁」を演じるのに適しているか

🥒「“横暴”ならシャオジュンがあってるw」

🦖「俺はヘンドリーが合ってると思う」

🦁「俺はヤンヤンだな」

🥒「シャオジュンは横暴な人、ヤンヤンはCEOを演じるのが合ってると思うw」

 

※霸道总裁•••直訳では「横暴なCEO」

完璧な人、道明寺みたいな人、などいろんな訳し方があるみたいですが、感覚としては「完璧だけどちょっと偉そうな人」って感じかな?ヘンドリーの言い方だと直訳に近い意味で使っているのかもしれませんが‥・。

(中国の人に聞いたところ、「道明寺みたいな人」が一番近いらしいです。)

 

 

・二番手男が似合うメンバー

満場一致でシャオジュン

(これはファンと解釈一致?!)

 

 

 

◎Bazaar (时尚芭莎)インタービュー

youtu.be 

✍️:10分超えのインタビューですが、ヘンドリーはほとんど喋っていない(合いの手程度)

 

ヤンヤン以外のメンバーは服を選ぶのが早い

・ウィンウィンはエレベーターの前まで来たのに突然部屋に戻って服を変えたりする

 

・右隣のメンバーの電話番号はどういう名前で登録しているか。

ルーカス→クン:锟哥🐻

クン→ウィンウィン:昀🐣

ウィンウィン→シャオジュン:dj肖

シャオジュン→ヤンヤン:牛羊羊

ヤンヤン→テン:10

テン→ヘンドリー:hendery WayV

ヘンドリー→ルーカス:Lucas

 

 

 

 

◎201022 WayV 大眼星推荐

youtu.be

・火鍋で必ず注文するのは?

野菜、スープ

🥒「スープなくして何食べるんだよ〜」

 

・デビュー以降メンバーの変わったところは?

クンはいい状態を保っている

ウィンウィンは声のボリュームを抑えられなくなってる

シャオジュンは逞しくなってる(この時期のインタビューで毎回言われてるw)

ヤンヤンはダンスが上手になってる、自分のスタイルを見つけた

テンは歌が上手になった

ヘンドリーはドラムの練習を一生懸命やってた、新しいことに挑戦している

ルーカスはお金を節約するようになった

 

・3:20~

Bad Aliveにのせて愛嬌

愛嬌というかおふざけ(笑)

 

 

 

◎201106 NYLON

フルネーム:Wong Kun Hang

ニックネーム:ドンキー

星座:てんびん座

好きなアーティスト:mac miller

よくないとわかっているが、やめられない楽しみ:あらゆる種類のティッシュ集め(ノーマル、ウェット、アルコールティッシュなど•••)

最後に再生した曲:"GIANTS" True Damage, "Self Care" Mac Miller, "History" Rich Brown

もし歌手じゃなかったら何になっていた?:勉強好きな男性

 

 

 

201218 - NCT U Star Interview

NCT U(Arabic Sub)- 💥엔시티유💥 아랍시즈니들을 위해 열일하는 #NCT U! Let's Work It🙌🏼 انسيتي يو - YouTube

✍️:アラブ向けコンテンツ。この時のヘンドリーめっちゃ可愛い!!!

・ヘンドリーのTMI「朝にソルロンタンを食べました」

 

・11:25~ メンバー間だけでいう言葉は?

→ファイティン!Let's work it! 楽しくやろ!

 

・12:05~  23人のメンバーがみんな集まるとどうですか?

→🥒「話が尽きない」

🐰「 家族みたいな感じもするし、どこに行ってもメンバーがいる」

 

・17:58~ 「ファンの皆さんと言語は違いますが、気持ちは同じです」

 

 

◎201231 WayV WOW大牌

[ENG SUB] 201231 WayV WOW大牌 Weibo Interview - (Princess Roleplay, Cooking Skills, Future Plans) - YouTube

 

 

Q. デビューして2年経ちますが何か変化はありますか

シャオジュン→逞しくなった

 

Q. 身近な人のプリンセスコスプレに対する反応は?どうやってキャラクターを選んだか。

ウィンウィンが企画者。自身の誕生日の時、みんなを驚かせるために、それぞれ好きなキャラクターを演じようという話になったが、いつの間にかプリンセスをやることになっていた。ちょうどハロウィンだったので、ちょっと変なやつをやろうという話になり、誰かが「じゃあみんなでプリンセスをしよう」と提案して、決定したらしい。他にもハーレクインやハートの女王など色々アイデアは出ていたけど、ディズニープリンセスに統一しようという話になった。

 

🐥「俺以外みんな楽しそうだった」

他のメンバー「(ブーイング)」

🐻「俺以外じゃなくて自分も!だろ」

 

・5:17~

🐻「二日前にヘンドリーがシュレックキャラの真似をした写真を投稿したじゃん?あの写真の中のシャオジュンには完全にジャスミン感があったよ」

 

🐏「家族はびっくりしてました」

🦁「特に反応はなかった」

 

Q. 今後どんなコスプレをしたい?古装(伝統服)は着てみたい?それともまた女装したい?

🦖「古装いいね」

次はみんなで悪役コスプレをしたいね、という話になった。

モンスターズインクでもいいね、とのこと。

 

・6:50~

🥒「じゃあ俺はあのドアをする」

🦁「おっ、いいね」

(モンスターズインクを見たことないのだけど、ヘンドリーの動きからして、動くドアのコスプレをしたいってこと•••?)

 

・ジョークへの反応が早いのは?

🦁「みんな早いです」

(個人的にヤンヤン、ヘンドリー辺りが特に早い気がする)

 

・WayVision撮影時に起きたけど放送されなかったTMIはありますか?

次グループバラエティを撮るならどんなことを完成させたい?

🐏「正式に全ての撮影が終わった日、自分たちで遊びに行ったけど、その時の様子はあんまり放送されていなかった」

 

🦖「今次のグループバラエティを準備中」

🐥「スキーしに行きたい」

 

 

・皆さん食いしん坊ですが、毎日どうやって食べるものを決めてますか?

最初に、じゃんけんでだれが払うか決める。

ファンにバブルとかで「今日何食べるの?」と聞いたりする。by🦁

 

・10:12~

まず世界の地域、次に大陸別、その後国別などジャンルに分けて決める by🥒

 

・以前、マネージャーの誕生日にそれぞれの体に「誕生日おめでとう」と書いてお祝いしたり、TENは「今年は忘れられない誕生日だった」と言っていましたが、こうしたアイデアは誰が思いついたのですか?

→最初、マネージャーが帰ってきた時にサプライズしようということなった。どこに誕生日おめでとうって書くかと考えていた時、ちょうど七人いるから「祝哥哥生日快乐」とひとり一文字ずつ書けると思いついた。by🦁

 

・自分の料理スキルを評価してください。他の人は自己評価への反論や料理に関する他のメンバーのTMIを暴露してもいいです。

 

🦁ルーカス:3点(親から習ったことはあるが、あんまり自炊しない)

 

🐥ウィンウィン:6点(クンが教えたことはあるが、作っているところを見たことはない)

↪︎2点だろ!俺より高いはずがない by🦁

 

🦖シャオジュン:7点(まあまあできる。)

↪︎板藍根を作れるから9点って言ってもいい by🥒

焼肉と一緒にユキナシを食べていて奇妙だった by 🐏&🦁

肉とユキナシはまだマシ。前は焼肉と一緒に板藍根を飲んでいた by🐻

 

※板藍根は扁桃腺炎などに効く漢方のこと。シャオジュンは喉に刺激を与えないよう、食生活には気をつけている(でも辛いものはよく食べている)と昔のインタビューかコンテンツで言っていましたが、こうした漢方や果物などで辛いものを食べた時の喉への刺激を和らげているとのこと。

(漢方作れるのすごすぎw シャオジュンを板藍根のイメージキャラクターに!って言ってるヘンドリーが可愛い)

 

🐏ヤンヤン:1点(出前があるから作る必要ない。経済を回してるから良い)

🐱テン:人のご飯は0点、ペットのご飯は10点

🥒ヘンドリー:6.13点(たまにチャーハンを作ったりする。不味くはなく、食べれるレベル)

 

・16:50~ また魂が抜けかけているヘンドリー

 

 

 

💙210131 WayV 橘子娱乐

youtu.be

 

・WayVは真面目になれば女子グループより爽やかで、バカし始めたらお笑い芸人より面白いとファンに言われていますが、メンバーの皆さんはこのような評価に同意ですか?

→実は僕たちは頑張って女子グループよりもセクシーになろうと努力しています(by🐥)

 

ディズニープリンセスのコスプレをした時、どのメンバーが1番輝いていましたか

シャオジュン、ウィンウィン→テン

テン→いない

その他→ウィンウィン

 

・最近メンバーを思って心を痛めたのはどんなとき?

クン→シャオジュン。あんなにたくさん食べるのに太るスピードが遅いから。

シャオジュン→クン。食べる量は少ないのに、それなりの体型だから。

(それぞれ違う方向からマウントとってるw)

 

 

・奢るのが好きなメンバー(クン作成)

一位🦁

二位🐏

三位🐻🦖🥒🐥

四位🐱

 

・揶揄うのが好きなメンバー(テン作成)

一位🐱🐏

二位🦁🥒

三位🦖

四位🐻

(めちゃくちゃ的を得ていると思ったw)

 

・いい彼氏になりそうなメンバー(ウィンウィン作成)

一位🐻

二位🦁🥒

三位 残りのメンバー

(クンはみんなの彼氏なので(?)言わずもがなとして、ルーヘンも割と甘々めなのでちょっとわかる… ヘンドリーはお願いすれば甘々対応ができるタイプの人だと思う)

 

・噂話が好きなメンバー(ルーカス作成)

一位🥒

二位🐥🦖

三位 残りのメンバー

 

(シンキングタイム中•••)

🥒「なんで俺が一位?!あ、顔面偏差値?」

🐻「女装が好きな人?」

🐥「1番面白い人だ」

🐏「(ウィンウィンに向けて)自分は二位だと思うの?」←辛辣

 

※吃瓜(噂の見物、野次馬)の意味ですが、ルーカスはこの言葉の意味が分からなかったようで、瓜子(ひまわりの種)を食べるのが好きなメンバーをランキングに入れた模様w

(ヘンドリーには「瓜瓜」という愛称があるのでランクインしたのかと思った)

ルーカスの解釈は間違っていたけれど、ルーカスに向かって「まあそれでもいいよ〜」ってみんなで言ってあげてるのが優しい。

 

・戦闘力が強いメンバー(シャオジュン作成)

一位🦁

二位🦖

三位 残りのメンバー

 

(いい身体、たくましい、みたいな意味だと思う)

 

・1番“沙雕”(おばか面白い)メンバー(ヘンドリー作成)

一位🦖

二位🦁

三位 残りのメンバー

 

(シンキングタイム中•••)

🐻「自分の体を見せるのが好きな人」

🐥「自信がある人」

🐏「うるさい人」

 

※「沙雕」は以前まで騙されやすい、まぬけ、あほ、みたいな貶し言葉の意味合いが強かったけれど、現在は面白い人、天然おばかなどの意味で使われることは多い言葉だそう。

一応「おばか面白い」と書いたのは、ルーカスが「なんで俺が二位なんだよ!」という反応をしていたので、「面白い」という意味合いだけではないのかなと思ったからです。

ヘンドリーもヒントとして「性格にも行動にも言える」と言っているので、ただ「面白い人」ということではなさそう。

(こちらも一応中国の人に聞いてみたら、この場合だと少しだけ貶しの意味合いが混じった「ばか面白い」だろうとのことでした。)

 

 

・1番メンバーの悩みを聞く人(ヤンヤン作成)

一位🐏

二位🐻🦁🦖

三位🥒🐥🐱

 

(シンキングタイム中•••)

🥒「1番お金持ち!」

🐥「1番家を持ってる人!」

🥒「それなら多分俺が一位だな」

(↑さすが御坊ちゃま。ヘンドリーが言っても嫌味に聞こえないというマジック...)

 

 

 

<ファンからの質問コーナー>

・先輩に「锟哥」と呼ばれることに関してどう思う?

🐻「锟哥って呼ぶ先輩いないけど? 年上のスタッフさんに呼ばれることはある」

🥒「俺が前話したのは、会社の一部のスタッフさんが锟哥って呼んでること(を言った)」

(ヘンドリーが、橘子娱乐側に対してクンがスタッフさんたちに「锟哥」と呼ばれていることを話したみたいです)

 

・メンバーを連れてマカオに来る機会があったら、どこに連れていく?

🥒「数百平方メートルの家があるので〜」

🐻「これこそ凡尔赛じゃん」

🥒「恐れ入ります、恐れ入ります」

 

※凡尔赛•••去年中国で流行った言葉で、リッチな生活や優越感を感じていることを、自嘲的にアピール、自慢すること。

 

例えば、こんな感じ↓

「細くてスタイルも良いねってまた言われた〜私は食べても太れないことで悩んでるのに🥺」

「鼻高くてもいいことないよ?そこだけ焼けるし😂💦」

「本当は焼けたくないし海好きじゃないから家にいたいって言ったのに彼氏がグアムに行こうってうるさくて🥺普通に海は沖縄の方が綺麗だけど、貸切クルーズは楽しかったかなぁ🥺」

 

 

◎210305 WayV 大牌DUANG!

youtu.be

・メンバー間でよく使う言葉は?

漂亮!

 

・聞かれたことないけどみんなに言いたいTMIは?

最近はみんな大西瓜で遊んでる

ウィンウィンがやろうと言い始めた

 

※大西瓜•••スイカゲーム

中国発のゲームで、各国のアイドルファン界隈で流行っていたらしい(知らなかった)

 

・WayVison Season2とSeason1の違うところは?

1は夏、2は冬

運動、食べ物、切るもの、髪の毛など・・・

season2を見れば、確かに「season2だな」とわかる(見れば違いがわかる)

 

・いつもファンからの彩虹屁を聞いているので、1人一言ずつファンへの彩虹屁を言って繋げてください!

🐻「语文课代表どうぞ!」

🥒「一人一言だってよ」

 

🦁从前小明  

むかしむかし、小明

 

🐻特别喜欢威神V 

威神Vが大好きでした。

 

🐥然后某一天 

ある日

 

🦖他发现他加入一个组叫做威珍你 

自分が威珍你というグループに入っていることに気がつきました。

 

🐏发现威珍你里面都是一群可可爱爱的人们 

威珍你は可愛い人たちの集まりだと知りました

 

🐱你们太可爱了所以我很渇口一样要喝咖啡 

“あなたたちが可愛すぎて、喉が渇いた。コーヒを飲みたい”

 

🥒从此小明在威珍你行列里面就出不去了,因为这个抗太深了,然后威神V的成员也知道之后,然后就也非常开心,大家一起开开心心 

それ以来、小明は威珍你から抜け出せなくなりなりました。その後、威神Vのメンバーもそのことを知ってとても喜び、みんなで一緒にハッピーになりました。

 

※彩虹屁•••推しアイドルを褒めまくること。いろんな芸能人のファンからの彩虹屁を集めたアカウントとかもある。

(留学中に出会ったアイドルオタクに1番最初に教えてもらったオタク用語の一つ)

 

 

ルーカスが最初「小明 」と言っていて、急に誰のこと•••と思ったんですが、こちら↓のブログを見て、中国語では作り話の登場人物として「小明 」がよく出てくるのかな?と思いました。知らんけど!笑 

ルーカスはただ思いつきで言ったのか、他に特別な意味があるのか分かりません。

smoochoo.com

 

 

 

◎210411 WOW大牌

✍️:MVやWayV Visionで使われていた小道具や細かいセッティングに関するクイズとかもあって面白かった。

 

・今回のアルバム《Kick Back》を1人ずつ短いフレーズで繋げて賞賛してください

🐱good 

🐻6曲全てとても🦖新鮮で🐏いい曲で🥒とても美しい

 

・《Kick Back》はファンに「新世代の神曲」と評され、「目を開けても閉じてもKick back」とまで言われていますが、メンバーの皆さんはどう思いますか?洗脳されてますか?

→寝ようとしても頭の中で《Kick Back》が流れている様子を描いたファンアートをみた。それが印象に残っている。by 🐻

 

・《Kick Back》を準備期間、同時に他の仕事もたくさんされていましたが、どうやってお互いを励ましていましたか?

→仕事終わりに一緒においしいものを食べに行っておしゃべりしていた。 by🐏

 

・Action Figureのステージバージョンの反応がよかったですが、ファンに向けて言いたいことはあるか。メンバーたちの1番好きなパートは何か。

→もっとAction Figureを見たいとと思ったら、コンサート開催する時にぜひ見に来てね by🐻

好きなパートはサビ部分のAction Figure〜Action Figure〜(ダンスも新しく、リズムもキャッチーだから)by🐏

 

・宿舎で混同して使うものは?

掃除機、洗顔

 

・8:06~

WayVで”语文课代表”を担当する気持ちはどうですか?一言で認識してもらうとすると?

🥒「实至名归」(名実伴う、実際の成果があれば名誉はおのずとついてくる)

🐏「終わり?!」

🥒「短くまとまっていてこそ迫力があるでしょ」

 

・8:25~ 他に何担当をしたい?

🥒「身長」

🐻「今もうなってるよ」

🥒「うん、今のところは」

🐏「2人が戻ってきたら元通りだね」

🥒「そしたらまた中間に戻されちゃうね」

 

(前のインタビューでもちらっと言っていたけど、ルーカス、ウィンウィンに続いて三番目に身長が高いヘンドリー。このインタビュー時は高身2トップが不在だったので、クンに「もうなってる」と言われてます)

 

 

・ファンへの告白

🥒「老鼠 大米」

 

※「老鼠愛大米」•••2000年台にネット発で流行った、一途な片想いを歌う曲。「ネズミがお米を愛するように、君を愛す」という意味でこの題名らしい。おそらく、ヘンドリーが言いたいのは「君たちを一途に愛しているよ」ということだと思われる。(しかも、「我也爱你(私も愛してる)」という字幕があったので)

(まず「ネズミが米好き」ってところから初知りなのですが(それはどうでもいいです)、そもそもこの言葉でファンへの愛を表現するの頭良すぎない?)

 

 

 

 

💙210824 大眼星推荐

[ ENG SUB ] 大眼星推荐 interview with LUCAS & HENDERY - YouTube

※Weiboから貼れなかったので、ファンが投稿した英語字幕付きver

 

✍️:この時のヘンドリーは結構逞しく見えるなぁ

 

・最近宿舎でグループの結束力を高めるような出来事はあったか。最近の面白いTMIは?

(ここでルーカスが、加工した声の真似をしながら答え始めたのがウケる)

→宿舎が二つに分かれた。たまに一緒にご飯食べたりする。

 

 

<ファンからの質問返し>

・(ルーカスへの質問):ルーカスは、自分が「宝坨」と呼ばれていることを知っているのかについて知りたいです。また、どう言う意味かわかっていますか?

🦁「宝坨は、座っている時は赤ちゃんみたいだけど、立っていると巨人みたいな意味でしょ」

🥒「じゃあなんで”宝巨”じゃないの」

🦁「•••。知らん」

🥒「(笑)」

 

※宝坨•••立っていると大きいけど、お顔は赤ちゃんみたいに可愛いく、座っていると小さな塊(坨)みたいであることを表したルーカスの愛称らしい。知らなかった・・・!!!

 

・(ヘンドリーへの質問):金塊が当たったら何したいですか

🥒「もし本当に当たったら、特別に何かをしたいとかはないけど、皆さんとその喜びを分かち合いたいです」

(この回答に対してルーカスが訝しげな顔をしていたけど、確かに「何もないの?!」ってなるよね。金塊当たろうが当たらなかろうが、やろうと思えばいつでもなんでもできるからかな💸)

 

・(ヘンドリーへの質問):最近得た新しいスキルはあるか。財テクの勉強はどうなったか。

🥒「ゲームストア(多分オンラインの)などで、一眼見ただけで面白いゲームかどうかがわかります。すぐに見分けて、面白いゲームを探し出すことができます!これもスキルに入るよね?」

🦁「うん、入るね」

🥒「財テクについては、家族がたくさんの知識を植え付けてくれています。時間があれば家族に電話したり、家族から電話が来て、財テクに関する知識を伝授してもらっています。」

(帰省隔離中にやっていたWeiboライブで「財テクの本を呼んだ」と言っていました。そのことに関する質問だと思います)

 

 

・jalapeñoのキーリングパートは?

→サビ。中毒性100%

(聴きたかったあああああああああ🥲←一生根に持つ女)

 

 

・お互いに相手がどんなことをしている時、可愛いと思う?

🦁🥒「相手が?!」(見事にシンクロ)

🥒「ちょっと聞き苦しいことかもしれないけど•••これまでルーカスを可愛いと思ったことはない」

🦁「俺も可愛いと思ったことないし💢」

🥒「もし俺がこいつのこと可愛いと思うなら、それは俺に問題があると思う💢」

🦁「俺も💢 俺に問題があると思うわ」

🥒「まじでこの質問には答えられないです💢いつか「ルーカス、可愛いね」とか言うとこ•••ウワアア鳥肌が立つわ」

(2人とも可愛すぎる)

 

 

・以前bellaが机の上にのって、4ヶ国語で躾けられていましたが、今はもういけないことだと自覚しているか。

🦁「はい、もう2度とのぼってませんよ」

🥒「誤りに気づいているかどうかは…おそらく気付いているよね?でも、どの言語を理解しているかはよく分かりません」

🦁「それなら俺が広東語でBellaに喋りかけると、聞いて理解してるよ。ベラおいで!いけ!って」

🥒「いけ🤣」

 

 

・9月28日はヘンドリーの誕生日ですが、もしメンバーたちが願いを叶えてくれるなら、何をしてもらいたい?

🥒「ヤンヤンに毎日違うプレゼントをおくってもらいたいです」

(出たヤンヤンへのプレゼント頂戴アピールww好き)

 

この他に、インファナル・アフェア(2002年の香港映画)の名シーンを広東語で演じたり、曲名当てクイズがあったりと盛りだくさんなので見て損はないと思います!

 

 

 

 

《感想》

私は普段、動画コンテンツのチェックを後回しにしてしまうことが多いので、今回初見の動画が2、3本ありました。そうした動画をこの機会に見れてよかったし、改めてヘンドリーって面白くて魅力に溢れた人だな〜と思いました。

あとは、私の根本に「WayVというグループが好き」という気持ちがあったからこそ、今まで応援してこれたんだよな〜ということをまとめながら思い出しました•••。•••またグループ活動ができるといいけどな。

 

 

 

《おまけ1》NCT2021 アルバム内アンケート

・1番美味しそうにご飯を食べるメンバーは?

ヘンドリー→クンヒョン

 

・ものをたくさん持ち歩くメンバーは?

ヘンドリー→クンヒョン

 

・どういう状況でも1番落ち着いているメンバーは?

ヘンドリー→テイルヒョン

 

・写真を1番上手に撮るメンバーは?

ヘンドリー→ドヨン

 

・メッセージなどでよく打ち間違えるメンバー

ヘンドリー→ヘンドリー

 

・しきりに目がいくメンバーは?

ヘンドリー→シャオジュン

 

・私にとってシズニは

可愛いファンだ

 

・2021年好きだった料理は?

ロブスター

 

・正規三集で1番愛着がある曲とその理由は?

beautiful→ みんな一緒に参加した曲だから。

 

・1番好きな歌詞は?

自分で書いた歌詞

 

・メンバーに一言

幸せになろう

 

 

 

 

《おまけ2》ヘンドリーにまつわる100のこと

英語圏の方がスレッドにまとめていた「ヘンドリーにまつわる100のこと」を一部訳しました。

こちら↑

 

・早口言葉が得意

・Stand by meが好き

・5曲に作詞参加[We go nanana, King of hearts, Stand By Me, Only Human, Electric Hearts] (2022年1月2日追記:NCT2021「Universe」の「OK」に作詞で参加)

・Love yourz という曲が好き

・バナナ、マンゴー、フルーツフレーバーアイスが好き

・バナナウユが好き

・ウーロンティー+アロエタピオカ+50%甘さ+少氷

・右でも左でも食べれる、書くときは右のみ

クレヨンしんちゃんの中ではボ―チャンが一番好き

・Pork chop bunsがお勧め(マカオの料理)

・アイライナー無しが好き

・子供なら、息子よりは娘がほしい

・実家で飼っている犬の名前は“黄金”

・香水は使わない。自然の香りが好き

ポケモンだとミュウツーが好き

・メタルウォッチを付けるのが好き

・練習生の頃、シャオジュンに起こしてもらっていた

・ビリヤードとバスケが好き

・乾燥ホタテが嫌い

・シリアルが先、ミルクが後

・自分を表すデザートとしてMango pomelo sago(香港のデザート)を挙げる

・チキン+黒豆ソースがすき

・料理はまあまあできる。調理方法は、いろんなものを一緒に煮込む

詠春拳を少し習ったことがある

・4がヘンドリーのラッキーナンバー。4番目の子供だから

ゲームボーイかプレステがクリスマスに欲しかった

エディソン・チャンの「ロンリークリスマス」が好き(2022年1月2日追記:2021年のクリスマスにクンが歌っていた曲)

・自分の体の部位では目が好き

・体育の授業が好きだった

・アニメを見て日本語を学んだ

・演技を学んでいた

ヤンヤンと服を交換したい

・16歳の時に韓国に来た

・寝てるときは静か

・麺かパンが好き、ご飯はあんまり好きじゃない

アメリカーノをのむのが好き

・ルーカスの専用撮影師を自称している

・中国の時代劇のような挑発と、短い髪に挑戦してみたい

・外出の時は帽子と小さくてシンプルなバッグがマストアイテム

・朝起きたらコーヒーを飲むのが好き

・テンと一緒にルイの名前をつけた

・小さい頃好きだった番組は「放課後ICU」(香港の子供向け番組)と「D.I.E. Again」(コメディアクションドラマ)

・小さい頃はエンジニアになりたかった

・ちょうどいい気候だし、誕生日があるので9月がすき 

・Only Humanを書いたのは、孤独や悲しみに苦しんでいるのは自分だけではないということを、みんなに知ってもらいたかったから

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!

今回は動画インタビューが中心になってしまったので、雑誌関連は今後随時追加していきます!