モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《WayV》220928 ヘンドリー誕生日ins&weiboライブまとめ

 

 

今更すぎますが、ヘンドリーのセンイルライブをまとめておきます。

インスタライブの後、ウェイボライブが配信されたようです。

(当日は火鍋を食べに行ったので、リアタイできなかった勢です 笑)

 

絵文字表記

🦄ヘンドリー/🐱テン/🦖シャオジュン/🐻クン/🙋‍♂️マネージャー/👫ファン

 

 

 

▷instalive

・今まで何をしていたのか

🦄さっきまでたくさん練習してました(マネージャーに向かってコソコソ...)

✍️:「(ファンは)タイのスケジュール知ってる?」と聞いていたようです。

 

🦄あ、タイのスケジュールのために練習してました。

 

インドネシアについて

👫またインドネシアに来てください!

🦄また機会があればインドネシアに行きたいです。もしくは他の国にも行きたいです。

日本?タイ?シンガポール?分かんないけど。

 

・誕生日になってすぐの出来事

🦄マネージャーが隣にいたのですぐ祝ってくれました。

(これ韓国語で言ってたけど、めっちゃ流暢でびっくりした)

 

・あの方の入室!

🦄クン哥?!クン哥〜!!!

(クンがライブに参加してきて喜ぶヘンドリーかわいい〜)

 

・突然何かを持ってきてくれたマネージャー

🦄えっ、これ僕にくれるんですか?...大丈夫ですよ、見せても

(と言いつつ、結局見せてくれなかった😭多分ケーキかな?)

 

・誕生日の願い事

🦄願い事は、身長が高くなりたい!

👫もう身長が高いから大丈夫だよ

🦄はははありがとう、教えてくれて

 

・昨晩のこと

🦄昨晩はメンバーと一緒に火鍋を食べました

 

・女性の声が聞こえてきたと思ったら...

🐻Hi〜 今からスケジュールがあるからマネージャーに顔出すだけで、元々すぐ出るつもり

🦄あ、はい〜じゃあ早く行ってください〜(若干いじけてるw)

 

・お待ちかねのプレゼント...

🦄プレゼントは?

🐻家であげるよ〜準備してるから

 

・ヨイショするヘンドリー

👫クン、マスク下げて

🐻え、なんで?(と言いながらマスクを下げるクン)

🦄(キョトン顔のクンを見ながら)かっこいい〜💙

🐻ふっ(笑)自信あるから(笑)

(そして、本当に滞在時間2分くらいで出ていったクン哥...ここの件のクン哥カッコよかったw)

 

 

・髪の毛が...

👫帽子外して

🦄頭洗ってないし練習のために被ってたから、ごめんなさい


インドネシアについて 2

🦄もっとインドネシア語を学びたいです。インドネシアのファンがたくさんいて、彼らと話したいけどインドネシア語を知らないから。

 

・幸せでいて

👫hendery, be happy !

🦄みなさんがいるから幸せです、本心ですよ

 

・今日食べるもの

🦄今僕が何考えているかわかりますか?この後何食べようか考えてます。ラーメン?シーフード?

(やっぱり食べ物のことだったかww)

 

👫ケーキ!

🦄ケーキ(笑)1人でホールケーキ一個食べ切ることは...できないです。

 

👫チキン

🦄チキン?いい選択ですね。

 

👫ワイン!

🦄ワイン?あんまり飲まないです🤣たまに飲むけど

 

👫火鍋

🦄火鍋?うん。(乗り気じゃ無い?)

 

👫インドミー!

🦄インドミー🤣 宿舎に大きな段ボールが2個あります。メンバーみんな大好き

↑インドミーはこれ。有名ですよね!汁ありと汁なしタイプがあるそうです。

 

👫インドネシアで何食べましたか?

🦄色々食べたけど名前がわからないです。

 

👫どんなプレゼントもらいましたか?

🦄色々。たくさんの愛(笑)

 

👫今マネジャーとメンバーがいる?

🦄今ですか?マネージャーが1人だけいます。

(ヘンドリーが怪訝な顔してたけど、確かに私もなんでこの質問したんだろうと思った😂)

 

 

 

 

▷weibo live

・のっけから見せパンのヘンドリーw

wifiを使わずに自分の通信を使ってる(会社のwifiしっかりして)

・また髭についてファンにツッコまれるヘンドリー

🦄髭は絶対に剃りました

 

🦖いつ入る?

🦄勝手にして。さっさと祝って帰りたいんでしょ、はいはいはい(またいじけてる)

 

〜シャオジュン入場〜

 

・シャオジュンへのプレゼント

👫シャオジュンに何を送りましたか

🦄ゲームの装備アイテムを送った

🦖ヘンドリーが選んだもの。だからすごく満足してる

🦄(そんなに高くないというシャオジュンに)シー!

 

🦄高いとか高くないとかの問題じゃない!

🦖思いを受け取りました。だからすごく感動しましたよ。

 

・誕生日TMI

・みんな12時をすぎるとお祝いしてくれた

・特にクンは時間ぴったりに祝ってくれた

・でも1番は隣にいたマネージャー

 

・ケーキについて

👫ケーキは?

🦄分からないです。今のところないです。もしケーキを突然持ってきてもらえるなら、めっちゃ嬉しい。

 

・プリンセスを見たいファンたち

🦄お姫様2.0...これは、考えてみます

 

・髪洗った?

👫もしかして髪洗ってない?

🦖さっき練習が終わったばっかり

🦄そうそうそう!さっき練習が終わったばっかり。髪の毛が荒れないように大体みんな帽子をかぶるんです。帽子を被るのには慣れました。 

 

🦄髪色は変わってないです。青色。今ちょっと怠けてる...というか、怠けているのではなくて、この髪の毛がボサボサな(だらしない)様子を皆さんに見せないために帽子をかぶってます。

 

・TMI2

・ご飯はまだ食べてない

・起きてからずっとメッセージに返信していて忙しかった。

・多くの人がおめでとうメッセージを送ってくれた。

・一人一人にちゃんと感謝を伝えないといけなかった。

 

・お祝いに来てくれた二人

🦄窓の外の景色はやっぱり綺麗だなあ。(茶番開始)

→「Happy birthday」を歌いながらケーキを持ってきたテンとシャオジュン

🦄おおおお〜〜〜!!何ぃ〜〜!(泣き真似)

 

🦄中国語のも歌う?

→「Happy birthday」の中国語verではなく、広東語のバースデーソングを歌い始める御三方。「難しいよ?」と言われつつも、なんとなくノリで合わせて歌うテンさん

 

・お願い事

🦄願いごとは一つは口に出して、一つは言わないでおくわ

(やっぱこれって中国の人あるあるなんですかね)

🦄あああ、でも僕欲深いから二つ言ってもいい?

🦖勝手にしな

 

🦄一つ目の願い事は、身長が高くなることで、二つ目の願い事は、自分も含め、周りにいるすべての人が健康で楽しく過ごせますように。最後のお願いは、言わない。

🐱いま何個お願いした?

🦄2つだよ

🐱僕のルールでは、蝋燭の数だけお願い事していいから、5つお願いごとしていいよ

🦄じゃあ、これ(一本めの蝋燭)は大きくなりますようにで、これ(2つ目の蝋燭)は自分も含め周りの人が健康でありますようにで、これ(3つ目の蝋燭)は、お金をいっぱい稼げますようにで、これ(4つ目の蝋燭)は早く世界中のファンの皆さんにオフラインで会えますようにで、あとこれ(最後の蝋燭)は...ちょっともう一回考えてみる。ずっと青春でありますように!

🐱どういう意味?

🦄フォーエバー18

🦖青春期終わったのわかってる? 

🦄ますます...(青春?)はははは、僕の心は若いから。蝋燭吹く時、これ(フォーエバー18の願い)だけ吹けなかったりして🤣

 

🦄どれが消えないと思う?(どの蝋燭がどの願いかを確認)フー!

→ちょっと遠めの距離から吹き、「大金を稼ぐ」の蝋燭だけが消える!

(さすがや....やはりお金持ちにはお金が寄ってくる。)

 

🐱3回チャンスがあるよ。あと2回

🦄フッ!

→2回目で全部消すことに成功!

(短めに吐くような吹きかけがいいことを学びました)

 

✍️:ファンとのお願いとかWayVとしての願いがあんまりなくて、ちょっとクスッとしちゃうお願いや身の回りの人を気遣うお願いなところがヘンドリーっぽい。自分の人生を大事にしてらっしゃるところ、好きです。まだ身長伸びるようにお願いしてるのは流石に爆笑したけど(本気なのか、ウケ狙いなのか、両方なのか分からないw)

 

🦖これ美味しそうだ

🐱ナイフ持ってくるね。でも中国だと誕生日...

🦄(ケーキを)一度で切らないとダメ

 

🦖今食べるの?

🦄先に切っとく

🐱うわ〜〜

🦖食べたい、まじで美味しそう

🐱言わなくていい!

🦄これちょっと固い

🐱あ、固い?(と言いながら手伝ってくれるテンシャオ)でもなんでバースデーケーキは全部硬いの?

🦄あるよ〜やわらかいのもある

🦖これは割と固め

 

・テンちゃんはケーキ切り、ヘンドリーはコメント読みを始めることに。

 

🦖ご飯の時間になりました

🐱うわあ、(ケーキが)綺麗だね。この花食べれるの?

🦖食べれるよ

🦄多分ダメ

🦖俺食べたよ、どっちみち俺は食べた

🐱食べたの?

🦄え、じゃあ食べなよ

🦖俺のを食べた時、俺のにもバラがあったよ(8月の誕生日のときってことかな?)

 

🦖スプーンがない。(今から)食べるってことだよね

🦄食べるよ

🐱食べな

🦄マネージャー、まさかお皿とスプーンはあったりしないですよね...?(あってほしくて言ってるやつ)

🦖じゃあ食べるね

🐱お皿持ってきてもらって

(後ろで行ったり来たり、それぞれが違うことしてて慌ただしい🤣)

🦄あと場所によってはケーキのクリームを頬につける習慣があるらしいですが、僕たちには完全にないです。(やってほしいやつ)

🐱やりたいの?やりたいならやってあげるよ

🦖(テンちゃんが)莫蛋糕も聞き取れるのか..

🦄テンの中国語を下に見過ぎでしょ、今はもうすごいよ

 

🐱今日は誕生日でしょ、夜は何する予定?

🦖ゲーム

🐱try birthday suit?

🦄シャオジュンがくれたゲームの勝利装備を試す予定

🐱何?

🦖ゲームスキン

🦄ゲーム内のスキン(装備アイテム)

 

🦖俺たち2人とも保镖(ボディーガード)みたいw 

🦄ははっはは

🐱かっこいいボディーガード

 

🐱ヘンドリーに誕プレ買ってあげなきゃ

🦄信じてるね

🐱期待しすぎないで

🦄気持ちだけで嬉しいよ。本当に「誕生日おめでとう」っていう一言だけで十分。

🦖うん、確かにそれで十分

🦄実際のところ、今までも贅沢を求めてないし、ただ皆さんが健康で楽しいことだけを願っているし、僕の周りの人がずっとそばにいてくれたらそれでいい。

🐱だから、僕は君のそばにいるよ

🦄いるよ、君はずっと僕のそばに(今まで、という意味で言ってると思う)

🐱彼も。今僕たち2人いるよ(今現在、の意味で言ってると思う

🦖君のそばに

🦄ああ、文字通りの意味ねw 了解

 

🐱今日一緒にご飯たべれるといいけど

🦄食べようよ

🐱でもどうやって一緒に食べるのさ

 

 

ヘンドリーの誕生日TMI

・今日友達のメッセージを返すのに2時間以上かかった

・起きてから歯磨きもせずにずっと返信

・友達が祝ってくれたから、一人一人に心を込めて感謝を伝えた

 

・ファンのみんなは誕生日サポートをしてくれた。知らないと思ってるかもしれないけど、実は全部見てる。

・カフェとか、地下鉄広告とか、友達にはヘンドリーのセンイル広告の写真と一緒に「こんなところにお前がいるなんて」とメッセージをもらったりした。

・それを見て、誇らしい気持ちになった

(下向いて照れ笑いしてるヘンドリー😭可愛い)

 

🦄わかる?この気持ち

🦖わかるよ、君のことどんなことでも。

🦄アイドルとかファンのコミュニティ内だけじゃなくて、知り合いだけど(そういうのに)関係ない人たちが道を歩いてる時に僕のポスターを見つけて、写真をとって、「こんなところで君を見つけるなんて思わなかったよ、こんなにたくさんの人が誕生日を祝ってくれてるんだね」って言ってもらうと、誇らしい気持ちになる

🦖特に自分が育った場所でファンの人がこういうことしてくれると、ありがたいよね

 

🦄ファンの人だけじゃなくて、ママ・パパも、「いつも電話してくれないんだから。息子が恋しい時は交友アプリ、あっ....じゃなくて、SNSであなたのビデオを探しにいって見るしかないじゃない」って感じだけど、(地下鉄広告とかがあればパパ・ママも)すごく嬉しいと思う。

「ネット上のどこをみても君じゃないか。こんなに人気で、たくさんの人が見てくれてるんだな」って言ってくれると思う。それを聞くことで、僕自身も両親の誇りを感じるだろうし、それも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

 

 

・テンシャオが切ってくれたケーキを食べるヘンドリー

🦄でもこれ食べたらもしかして歯が黒くなるんじゃない

🐱なるよ

🦖黒くても魅力的だよ

🦄それならこうやってライブ配信するしかないな(腕で口を隠しながら)

 

 

・チョコで袖を汚しちゃったヘンドリー

🦄OMG!!よごれた!!

🦖洗えばいい洗えばいい

 

・”ワイン”なテン

🐱まって、ヘンドリー何歳になった?28?あっ、違う

🦄君が28でしょ

🐱僕は28じゃないよ

🦄君はもう、すぐ30になるでしょ

🐱僕はワインと一緒で一番年取ってるから一番美しいって知ってる?

🦄(拍手)ほら見て、テンが自分はワインと一緒だって

 

🦄誰が28歳だって?僕は18歳だよ

🐱待って、僕が君たちと一緒にデビューした時、僕は23歳だった?

🦄24

 

 

・何歳まで踊り続ける?part1

🦖何歳になったら踊るのやめる?80?ずっと踊り続ける?

🐱もし踊り続けれるなら、50まで踊る。でもちょっとオーバーかな

🦖イケるよ

🦄時間があったら先輩に聞きに行けばいいよ。今の状態はどうですかって

🦖みんないいでしょ

🦄そりゃもちろんいいよ

🐱でもこれは自分で自分を管理することだと思う。もし管理するなら

🦄正直言って、先輩たちは本当にすごいよ

 

🐱ヘンドリー、何歳まで踊り続けられると思う?

🦄僕? わかんない。だって永遠の18歳だから

🐱クンは?今見てる?

〜ここでネットが切れる〜

 

🐱僕は何歳まで踊れると思います?

🦄何歳になったら踊れなくなるか?

🐱どっちでもいいよ

🦄50?

🐱クンは?

🦄クン?クンは君と大体同じくらいの歳だよね。

🦖35(笑)

🦄俺は言ってないから(笑)

🦖冗談じゃん。

🦄冗談、冗談

🐱シャオジュンは?

(聞こえない)

🦄年取ったあああ、ヘンドリー、任せたぁ、って(笑)まあ僕達1ヶ月差しかないけど。

🐱でも僕の中のイメージだと、君(ヘンドリー)はヤンヤンと同い年だよ

🦖そうだよ!(急に元気になるシャオジュン)

🦄実は僕も。今まで

🦖何が今までだよ、毎日のように他の人に自分のこと”お兄ちゃん”って呼ばせてるだろ

🦄ヤンヤンのことをめっちゃ弟だと思ったことはないけど、実際は弟だから、常に(弟であることを)教えてあげてるんだよ。「ヒョンって呼ぶべき時はヒョンって呼べ」って、あはは!(僕は)悪いやつだ!(ウケてるのヘンドリーだけ)

 

🦄でもヤンヤンは一回も(僕のことをヒョンと)呼んだことないよ。一回も

🐱そうだよ、ない。ヤンヤンは三人だけ呼ぶじゃん。ウィンウィン、僕、KUN。

🦄ヤンヤンにとって僕はヒョンじゃない

 

・何歳まで踊り続ける?part2

🦄(ライブ配信に)クンが来ただって!何も悪いこと言ってないよ!

🐱じゃあ君はクンが何歳まで踊れると思う?

🦄クン?少なくとも85じゃない?

🐱80ww 80だったら...85なら、踊りたくなくても踊らないと行けないw

 

🦄85でmiracle踊って(腰を前に出してウェーブするところで)、「ああっ!(腰がぁあ)」ってw 危険危険

🐱でも聞いた話だと、毎日サラダを食べて運動すれば、60、70くらいまで踊れるらしいよ、まじで。

🦄いやないよ、毎日サラダだけ食べてたら...

🐱いや、いいサラダは、サラダに肉がはいってる

🦄そうなんだ。でも個人的な嗜好としては、麺類がすきだから

🐱"面食"ってなに?

🦖麺

🐱あ〜でも僕は全然麺食べない

🦄確かに、ラーメンも食べないよね。僕はラーメンしか食べないw

🐱僕は食べるけど、たまにしか食べない

🦄これに関しては全然違うよね。テンはラーメンを食べないけど、僕はラーメンだけを食べる

 

・今年の目標

🐱ヘンドリー、今年の目標は言った?

🦄それって願い事じゃないの?

🦖なんの目標?

🦄自分の目標だよ。僕は今23歳だから、僕の目標は、

🐱誰でも自分の目標があるでしょ

🦄僕の目標。僕の目標は、このmindがずっと保たれることかな。今のこの段階が。

🐱🦖(ポカーン)

🦄なんていうかな、今後いいことが起きても、悪いことが起きても、いつものマインドを保ちたい。

🐱なるほどOK

🦄どうしても言い訳するなら以前は若かったから、簡単に情緒に影響されてたけど。今の目標は、自分をちゃんと管理して、簡単に情緒に影響されず、自分でマインドをコントロールしたい。

(普段こういう話しないからそうだったんだ、と思った。感情に流されないタイプの人だなと思ってたけど、それは意識してやっていたからなんだなぁと...感情コントロールに関しては自分にも経験があるので、久しくヘンドリーと共感できた気がする(笑))

 

・シャオジュンプリンセス

🦄シャオジュン女装、はははは(シャオジュンが睨む)コメントに流れてきたんだよ

🦖俺と関係ないから

🦄プリンセス2.0、シャオジュンソロver、皆さん期待してください

 

・ご飯食べに行きたいヘンドリーさん

🦄僕達は主食を食べないと行けないです。(配信を終わらせないと、という意味だと思われる)

🦄実はみんな疲れてます。一日中練習していたので。