モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》220621 ヘンドリー リレーライブまとめ


f:id:lantian_moon:20220811135501j:image

 

《威神V /  WayV 220621 ヘンドリー リレーライブ》

意訳/直訳ごちゃまぜなので、雰囲気を把握する程度でみていただければ幸いです。

 

【威人威语字幕组】220621 威神V接力直播第七棒——黄冠亨HENDERY 中字(Feat.路过要上课的锟哥)_哔哩哔哩_bilibili

↑こちらから見れます

 

 

🦄今スマホの三脚がないから他のもので支えてて、そのせいでマイクを塞いでるかもしれないんですけど聞こえますか?

 

ファン:髭生えてる

🦄:今日は剃ったけど?そんなに分かりますか? あ、ごめんなさいw

 

ファン:(長袖を着ているけど)暑くないの?

🦄:夏はもちろん長袖を着ないと、そして熱いミルクティーも一緒に😊(と言いながらミルクティーを見せる)・・・風邪ですかって?違う違う、習慣だから。

 

ファン:視力は?

🦄:間違ってなければ、5.2か5.1。視力検査ボードの下から2、3列目くらいまで見えます。

毎日のようにゲームしてるのになんでこんなに目がいいのかって?ゲームする時、目をしっかり守ってますから😊

 

→近視にはなれない。(というよりはなってはいけないのニュアンス?)なぜなら、コンタクトをつけることができないからw 生まれてから今までコンタクトは一回だけ、miracleの撮影の時につけたことがある。

miracleの時に、みんなに押さえられながら強制的につけさせられた。個人的に、とっても変な感じだった。それ以降はつけてない。

 

 

  • 別室で授業があり、先生待ち中のクンが参入

🐻:ピアス?何個空いてる?

🦄:今のところ一つ

🐻:一つ?二個じゃなかった?

🦄:ずっと一個だよ

🐻:ええ?

🦄:見てくださいこの人(クン)、他人に興味ないな〜

 

 

  • 広東語を話してほしいというファンに対して

🦄:広東語できますけど、みんながどんなことを学びたいのかわからないです。

....やめとこ、広東語話すと多くの人が「わからない」っていうから。

 

  • 数学の宿題を手伝ってほしいファンへ

ファン:数学の宿題を手伝ってくれませんか

🦄:無理です、僕自身数学が得意ではないです。もし手伝ってあげて、先生に「なんでこんなに点数が低いんだ」って言われるのが怖いのでできません。

 

🦄:まだテストがある方いますか?あるはずですよね、聞くところによると、地域によってはテストが延期になったらしいじゃないですか。(コロナが原因かな?)

 

ファン:家长会(保護者会)に代わりに参加してきて

🦄:なんで家长会までも僕が代わりに参加するんですか、無理です。

 

→保護者会は大体同じ時期にある学校が多くて、子供が多い黄家では、パパママが忙しくて来れなかった。ということで、ヘンドリーの保護者会に一番きてくれていたのは、運転手だった。パパママは姉たちの保護者会が終わってから来るということもできず、ヘンドリーや3番目のお姉ちゃんの保護者会には姑姑(父方の祖母)や運転手に行ってもらうことしかできなかった。

 

ファン:運転手・・・?

🦄:いや、あの、おじさん!いいおじさんです、はい。

(最初はバリバリ運転手って言ってました。いや、運転手いる家って......推しの家が裕福なのは知ってるけど、時々無意識に出てくるお金持ちならではのエピソードに毎回驚かされる)

 

 

ファン:黒髪似合うね

🦄:そうですかね? 確かにたくさんの人が黒髪似合うって言いますね。

すごく両極端で、髪切った後、たくさんの人が「ロン毛がイケけてたよ!なんで切ったの」言ってきたかと思えば、一方で「短髪いいね!もっと早く切るべきだったよ」という人もいた。

俺は特に考えがあるわけじゃないよ。人生は一回きり、そして髪の毛は無限に伸びるし。年取ったらそうとは限らないけども。

(自分としては、切っても伸ばしてもどっちでもいい、ということだと思う)

 

🦄:次は、丸刈りに挑戦してみたいw

🦄:マネージャ、次は丸刈りにするんで!あはははは、(マネージャーが)俺のことをチラ見した!

 

 

  • 火鍋は飽きた

ファン:夜は何食べますか

🦄:ヒョン!夜は何食べますか(マネージャーから特に返答なし?)

・・・わからないです。火鍋...火鍋は最近食べすぎてるから(だから食べません、ということだと思われる)

 

🦄:(後ろの光を画面越しにみながら)これ、後光みたいw

 

  • 前髪を結んでほしいファンの要望に答える...?

🦄:「扎个揪」って三つ編みをするという意味ですよね?

(前髪をいじいじしながら)悪くないね、でもゴム持ってきてないから結べないです

 

🦄:99年生まれは、今何歳でしょ!23歳です。

🦄:(マネージャーに対して)俺の誕生日何月何日でしょ!調べたらダメですよ!

🦄:(マネージャーがどうやら分からなかったらしく..)僕をみんなの前で泣かせたいわけじゃないですよね?

 

ファン:涙袋ありますか

🦄:涙袋ですか?もちろんありますよ。ない人なんていないでしょ。

🦄:(ファンが「ない」とコメントしたらしく...)君がないっていうならないんじゃない

(無い人もいるよね~。ほとんどない人より🥲)

 

  • 怒涛の質問ラッシュ

ファン:化粧してますか?

🦄:してません、化粧してたら髭の剃り残しが見えるわけないですよw (確かに 笑)

🦄:化粧は好きじゃないです、でもイメージモデル(の仕事)があれば好きですw

 

ファン:注射は怖いですか?

🦄:怖くない

(本当か?笑 ビビってると怖いはちょっと違うのかな)

 

ファン:頭洗った?

🦄:洗いました

 

ファン:鼻呼吸できますか

🦄:できます

 

 

ファン:螺蛳粉(タニシ面)好き?

🦄:すごく好きだよ

→クンかシャオジュンが買ってきた螺蛳粉を宿舎で作って食べたら、部屋中に充満してしまい、もはや外のエレベーターにも匂ってくるレベルだったらしい(笑)

 

🦄:臭い匂いというより、美味しい匂いに感じるけど、一部分の人は耐えられないですよね。

→料理できるの?という質問に「クンが手伝ってくれる」

(私も螺蛳粉の匂いを「臭い」と思ったことがないタイプなので共感した。ドリアンとかになると流石に「匂いキッツ〜」とは思うのですが...笑)

 

 

ファン:パクチー食べれますか

🦄:食べるよ、好き嫌いはそこまでない

 

ファン:鼻声が強い

🦄:多分鼻炎の問題だと思います、風邪ではないです。

(いつにも増して鼻声だとは私も感じた(笑))

 

ファン:臭豆腐好きですか?

🦄:臭豆腐は結構美味しい😂螺蛳粉と同じ性質で、一部分の人は好きだし、一部の人は苦手ですよね。

 

ファン:澳门蛋挞(エッグタルト)美味しいですか?

🦄:美味しいですよ、じゃないとあそこまで有名になりませんよ

🦄:あと「鸡蛋卷」には海苔と肉を糸切りしたものが中に入っていて..あ〜考えただけで美味しい!

✍️マカオではエッグタルトが有名なので、ファンが聞いたのかなと思います

 

ファン:QQの番号は?

🦄:・・・いや、ないです

 

ファン:服を自分で着れますか

🦄:この質問なに?

 

ファン:靴履いてますか?

🦄:履いてますよ

 

ファン:お経唱えることできますか

🦄:できます。普通話ではできません、すいませんw

→広東語でお経を唱え始める推しw(実際なんと言ってるかはわからない)

 

ファン:腹筋戻ってきましたか?

🦄:もうすぐ!もう少しトレーニングしたら大丈夫

 

ファン:ドリアン食べますか?

🦄:ドリアンはもちろん食べますよ。大好きとまでは言わないけど食べれます。

 

ファン:目を見開いていますか?

🦄:見せてあげます、これが目を見開いた姿です。(と言いながら普通verと見開きverを交互に見せてくれる推しw)

 

ファン:ドリアンアレルギーです

🦄:え?!でもちょっと変わったものにアレルギーがある人もいますよね。

埃、ペットはよくあるけど、ピーナッツみたいなものにもアレルギーがあるって

🦄:紫外線?あ、聞いたことあります、でも外出する時どうするの?

 

🦄:マンゴーが大好きだから、もし(自分が)マンゴーアレルギーだったらショック😂

 

ファン:リュウヤンヤンの气泡音アレルギー

🦄:🤣

↑この発言にかなりツボってる推し

 

🦄:ヤンヤンに气泡音を送らせて、自分にもアレルギーあるか確かめてみますw

 

✍️:气泡音は低音で「アァーー」と言った時に出るような音(説明下手すぎん?)

NCT 127「my van」の2番前のマークパートに入る前に「アァーーーyeah」っていうところの声みたいな感じですかね?(やっぱり説明下手?)

0基础的福音!学会万能气泡音,下一个中国好声音就是你! - YouTube

↑わからない方はどうぞこちらをご覧ください😂

 

 

🦄:デニムアレルギー?え、本当に?これは初めて聞いた

 

ファン:微分積分アレルギー

🦄:うんうん どうやらあんまり良くない経験があるみたいですねぇ

 

🦄:実は僕には猫アレルギーもあります。そこまでひどくないので問題ないです

 

 

🦄:足を組むのは骨盤にあまり良くないので、左右交互に組んだほうがいいですよ。

→最初、骨盤のことを「骨pan」と言ってファンに訂正されていました。(正解は骨盆(gu pen))

✍️:二郎腿・・・足を組むこと

 

ファン:MBTIは?

🦄:ENFP

 

ファン:髭を剃って送ってくれますか

🦄:OMG...変だよこの人

(何このファン...怖いってwww)

 

ファン:气泡音聴きたいです

🦄:で〜き〜な〜いぃ...(やろうとしてるけどできてない😂)

🦄:气泡音はとってもセクシーだと聞いたことがあります👍

🦄:(コメントを読みながら)これは气泡音じゃなくてゾンビ音だってw

 

🦄:舌打ちはできない

 

ファン:口笛吹いて

🦄:スゥ... 弱々しいのならできますw

 

ファン:口笛を聞いたらトイレに行きたくなった

🦄:これは褒めてる、それとも皮肉ってる?

🦄:条件反射🤣 なんで君たちはこんなに(笑いの)才能があるのw

 

ファン:笑いの沸点が低いねw

🦄:そうでもないんじゃない?

君たちが考えてることが面白いから、笑いが止まらなくなるんだよ

 

  • みたことあるアニメ

・喜洋洋はみたことはある

・Ben10 ,少年泰坦[ティーンタイタンズ],胆小狗英雄[おくびょうなカーレッジくん]とか

・広東語版のアニメ

・ファンと同じものを見てるだろうけど、地域によって違う名前だから...(コメントを見てもピンとこないという意味だと思われる)

 

🦄:天线宝宝(テレビターズ)あ〜広東語だと・・・流行ってる言い方があるけど、いいませんw 

✍️:調べたところ、広東語だと「天线得得B」というみたいです。ヘンドリーが言ってる「流行ってる言い方」がこれなのかはわかりませんが😂

 

 

🦄:火影(NARUTO),游戏王(遊戯王),柯南(コナン)も見たことあります

🦄:実はみたことあるものは多いですよ、僕はなかなかの引きこもりなんで

🦄:みなさんもみたことあるの多いじゃん👍

 

 

  • 見たことあるドラマ

・甄嬛传[宮廷の諍い女]=断片的にみたことはあるけど、1から最後まではみたことない

・宫心计[宮心計]=全部はみたことない

・神雕侠侣[神鵰剣俠]=みたことある

 

🦄:今の小さい子は何を見る子が多い?

(コメントをみながら)ウルトラマン?お〜

どうやら知らない(アニメの)名前が多いな〜...

 

🦄:(コメントを見ながら)黎非凡、いいね!

ファン:小学生はWayVのMVをみてます

🦄:あははは🤣

 

✍️:黎非凡は《巾幗雄之義情》という香港ドラマに出てくる登場人物だそうです。コメントしたファンは《巾幗雄之義情》を見ていたということですかね?

 

 

🦄:クンはあとどれくらいで授業終わるんですか?親愛なるマネージャー氏

🦄:ああ〜スマホの充電がもうすぐで切れるわ(ブチっ)

 

 

 

 

 

以上で終了!

(海草のくだりは理解できなかったので訳しませんでした。ネイティブでご存じの方がいればご一報お願いします🥺)