モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》220711 ヘンドリー&シャオジュン リレーライブまとめ


f:id:lantian_moon:20220714233755j:image

 

《220711 リレーライブ ヘンドリー&シャオジュンまとめ》

意訳/直訳ごちゃまぜなので、雰囲気を把握する程度でみていただければ幸いです。

 

 

  • 今日の予定

🦖今日は月曜日

🦄ははっ、月曜って一番疲れる日

🦖今日ずっとスケジュールがあるよ。授業は2コマ

🦄そう、俺たち授業も一緒だね 受ける時も一緒

🦖普段は暇なのに、スケジュールがある日は1日中予定が詰まってる。いつもこんな感じ。

🦄だって、俺たちはこの後会社にいないから。他にやらなければいけないことがあるので。

 

🦖1万人超えたら始めよう

 

 

 

  • ビッグシルエットシャツについて

🦖こう言うスタイルの服好き?俺はこういうあんまり長すぎるのはすきじゃない。

🦄俺は好きだけど?交換する?

🦖しよう(脱ごうとする動作)

🦄ははは

🦖あっちに行って交換しよう

🦄主にビッグシルエットは好きだよ

🦖なんか..痩せっぽっちで小柄にみえる

🦄この服を着ると?あ、お前の服が感光してるw おでこもw

(曝光:感光する、露出する、晒される、の意味ですが、ここではテカってる...の方が近いかな?)

 

  • おでこがテカっているのを気にしているシャオジュンw

・わざわざ部屋の明かりを暗くして再開。ファンに「暗すぎ」と愚痴られ、スマホの懐中電灯を顔に当て始める。しかしずっと持っておくのも疲れたらしく、マネージャーに対して

🦖「ご飯奢ってあげるからライト持っててw」

 

 

🦖まだご飯食べてないよ。偶然だよ〜ライブ配信を終えたらすぐにご飯食べます

🦖嘘じゃないよ、ご飯食べるためにライブ配信やめるって、本当に騙してないから

🦄今日は本当に(この後)ご飯を食べないといけない

🦖しかも、ライブ配信が終わってその(間の少しの)時間しか食べる時間がない

(この後、2人ともカメラに近寄るんだけど、動きがシンクロしてて可愛い)

 

 

  • 昼食はなに?

🦄何たのんだ?

🦖俺は...地鉄SUBWAY)を頼んだ。

🦄..フッ あれかと思った....俺も"地鉄"をたのんだよ!(結局何と思ったかは明らかにされず...w)

🦖俺はサブウェイサンドウィッチ

🦄お前はサンドウィッチを頼んで、俺はスープを頼んだ。

俺はシークレットスープを頼んだよ、中になにが入ってるかわからないやつ。

そうですよね?(マネージャーに向けて)

なんて言うっけ、そう。「今日のスープ」。俺も中身が何かはわからない。

🦖じゃあクッキーは食べる?俺は食べない

🦄もちろん食べるよ

🦖俺は基本食べない

🦄なんで?

🦖甘すぎるから

 

 

  • ヘンドリーとシャオジュンを見分ける方法?

🦖俺たちデビューしてもう3年経ったのに、まだ大部分のファンが俺たち2人が誰なのか見分けつかないって。僕たちはいったいどんな方法を使えばいいのかな

🦄すぐに見分けられるような?

🦖そうそう、

🦄特に俺たち2人だよね?

🦖特に俺たち2人。そう

🦄眉毛だよ。

🦖眉毛?俺もお前も太いじゃん 

🦄お前の眉毛の方がちょっと太い 

🦖俺の方が太い。でも、お前も太いけど。

🦄お前のは濃い。あ、アイラインがある!

🦖お前もあるじゃん

🦄でも俺のは薄いから

🦖もうちょっと大きな違いは?

🦄俺の方が(身長)高い (ここで画面外に逃げるヘンドリーw 多分そんなに大差ないことを自分でも分かって言ってる)

🦖お前の頭が少し長いってことだけど、いいの? 

🦄あ!俺の方がお前より筋肉が多い。これはどうよ

🦖どっちの方が筋肉が多いのかについては威珍妮がわかってるよ。彼女たちは部外者じゃないんだからさ、そんなことは知ってるよ。

🦄(およよ?みたいな顔)

 

🦖他になにがある?今日の格好とか、髪以外すごく似てる

🦄みんなお前が逞しいって言ってるよ

🦖あたりまえじゃん

 

🦄わかった、なまり!俺たちの訛りはそこまで似てないよね?

俺たちの母語は広東語じゃん?だから訛りも似てる(え?どっち)

🦖訛りもすごく似てる、身長も大体同じ、ただ髪の毛は違う

🦄でもそうは言っても、なんと言うか、曖昧。だってロン毛がシャオジュン!とはいっても、俺も前は長かったし

🦖そうだよ、だから(俺のことを見て、)へんどりーだと思ってるかもしれない。

🦄うん、ありえる

 

🦄そうだ!俺たちどっちも広東語話すね!

🦖なんか今知ったかのように言うね

🦄違う違う、俺はコメントを読んでるの!

→広東語でさっきやったことを話す2人。朝起きて、コーヒを買いに行ったらしい。お腹が空いてなかったシャオジュンは、他のものを注文したそうです。

 

✍️:Rookiesとして写真が公開された直後は私もあんまり見分けがつかなかったです。個人的に、シャオジュンは眉毛が太くて濃い、ヘンドリーは眉毛の濃さより彫りの深さが目立つ。そして2人は全体的な体格が全然違うと思っています🤔ヘンドリーは骨っぽい。皆さんはどう思いますか?

 

 

  • 視力が悪いとゾンビに負ける?

🦄視力どのくらい?

🦖右200 左170

🦄どう言う意味かわからない。視力検査のボードなら、何列目まで見える?

🦖眼鏡を掛けなかったら......いや、わからないよ。多分4、5列目まで?

🦄俺は、下から3列目まで見える

🦖お前遠視だ

🦄いやいや、目はいいから

🦖映画とかみたいにゾンビが出てくるようなことが起きたら、ずっと眼鏡をかけているのはデメリットだよ。もしメガネがなくなったらまじで危険。もし近視みたいな感じだったら。

🦄それは、どうしようもないよ

🦖そうだよ

🦄これが運命だよ。人生はこんなもんだよ。全てうまくいくことはない。

もし、ゾンビが現れたとしたら、俺はもちろん視力では問題ないね。視力に関してはもちろん損しないよ。

🦖..くだらん話。

🦄間違いない。でも俺は本当によくこう言うことを妄想してるよ。

🦖俺もよく妄想してる。

🦄小さい頃よく夢見てたのは、自分がガンダムの中にいる姿

お前は自分がガンダムの中で操縦する姿を夢見たことないの?

🦖俺が幼少期にガンダムはあまりなかった。ただ、ゲームをしてただけ。

マーベルヒーローを夢見たことはあるよ。

🦄あ〜それは想像したことないな。(マーベル)好きだけど、なりたいと思ったことはない。

🦖お前がガンダムで遊んでるところ見たことない

🦄俺はもう大きくなったから。・・・自分で言って笑えてくるわ😂

🦖お前はまだ若いよ 

 

  • ヘンドリー、君はもう俺を笑わせることはできない(???)

🦖最近ヘンドリーの笑いが後退したよ、もう俺を笑わせることは難しいね

🦄笑うのは簡単だよ、でも、ライブ終わってから。ファンの前で話せないことが多いから。

🦖だから(笑いの能力が)後退したんでしょ?前はカメラの前でもよかったじゃん

🦄ごめんなさい

🦖前は皆さんの前でも面白かったじゃん。

頑張って、最近お前のギャクがますます腐ってきてる

🦄腐敗ギャクw

ヘンドリーの笑いに対して厳しすぎるシャオジュンw

 

  • 有名人の名前当てゲーム

・有名人の写真を準備してあるので、それが誰なのかをあてるゲーム。

 

🦄有名人の写真?俺の自撮り?

🦖・・・。

🦄(こいつ)マジで笑わないや ちょっと笑ってよ、拍手喝采を送ってくれよ

🦖ここ2日で気づいたけど...君はちゃんと反省したほうがいい。きちんと反省してください。

🦄僕が間違えました、ごめんなさい

 

✍️:ルールとして、「負けた方が勝った方にご飯を奢る」という話になるが、ヘンドリーが「もし俺の方が多く正解したらお前が俺に奢って、お前の方が多く正解したらお前が俺に奢るってことだよね?」とボケをかます。それに対してシャオジュンの一言

🦖「どうしよう、ヘンドリーがまじで面白くないんだけど。どう返事したらいいのかわからない」

↑ 辛辣すぎて泣いた

 

 

  • 1回5問3局戦(↓出題された有名人の名前の横に、勝者の絵文字を書いています)

第1戦

①スジ:🦖

→分からなかったので、「ごめんなさい」をするヘンドリーw

 

②テヨン:🦄

→🦄「テヨンねえさん!!」🦖「この問題は譲ってやるよ」

 

③ヒュージャックマン:引き分け

→🦖「wolverine!!」🦄「狼叔って覚えてるからw 名前がわからない」

(2人とも「ウルヴァリン」という役名で覚えていたみたいです。)

 

④クワジーロ(金亀次郎):引き分け

→鉄甲小宝!螳螂小包!甲宝 !など色々名前が出てくるが、結局全て不正解。2人ともわからなかったので引き分け。

✍️:「ビーロボカブタック(鉄甲小宝)」の「クワジーロ(金亀次郎)」というキャラクターだそうです。(そんなん分かるかい)

 

⑤G.E.M 鄧紫琪:🦄

→2人ともほぼ同時に答えたけどヘンドリーが僅差で勝利

 

 

・第2戦

⑥劉亦菲:🦄

→ほぼ同時に🦖「王亦菲!」🦄「劉亦菲」と回答。

🦖「お前、亦菲って言ったよね?」

🦄「劉亦菲って言ったけど」

 

⑦パクソジュン:引き分け

→🦄「あ〜この人は...」

🦖「パクセロイwww」

🦄「俺もそれ言おうとしたw」

🦖「苗字はパクですよね」

結局思い出せず、「ごめんなさい」をする2人w  

🦄「演技がうますぎて役名ばっかり覚えてるんですよ」

 

⑧鄧超:🦖

→マネージャーが準備した鄧超の写真は、普段の彼とはかけ離れたビジュアルのもの。

シャオジュン曰く、このビジュアルで撮られた映画(《銀河補習班》)を見たことがあり、すぐに分かったらしい。

(私も見たことがある映画だったけど、誰なのか分からなかったw)

 

⑨吴磊:🦖

→🦖「同い年だよ。でも先輩」

 

⑩KUN:引き分け

→ほぼ同時に🦄「KUN」🦖「钱锟」 と言った2人。

フルネーム回答か、それとも芸名回答が正解なのかで揉めるw

🦄「じゃあジャッキーチェンが出てきたらなんて言う?」

🦖「成龍

🦄「フルネームだろ?陳成龍だよ」

🦖「苗字は房だよ」

(改名前が陳、改名後が房なのでどっちも合ってました)

 

11. ドンへ:🦖

→🦄「いつのですか?sorry sorryの時ですか?もっと前...?」

🦖「うわ、美しい」

金髪で若々しい頃の先輩を見て不思議そうな2人

 

 

✍️:ここまで1対1といい勝負の2人。ヘンドリーは熱くなりすぎて汗をかいた様子。

(この後クーラーをつけてました)

 

 

・第3戦

12. ベッキョン:引き分け

→またも🦖「伯賢(中国名)」と🦄「ベッキョン」で分かれる2人。ほぼ同時回答だったので引き分け。

 

13. エマワトソン:引き分け

ハリーポッターまではわかるものの、両者ともフルネームがわからず引き分け。

 

14. プランクトン(痞老板):引き分け

🦄「ゴキブリ!スポンジボブのゴキブリw」

🦖「小さい頃スポンジボブをあんまり見たことないからわかんないや。パス」

🦄「博士。彼の彼女はロボットだよ」

🦖「彼はゴキブリの博士で、彼女はロボット?なんて不思議な」

🦄「(流れるコメントを見て)ああ、痞老板!そうそう!」 

✍️:ヘンドリーが「ロボットの彼女」と言っていた人は、彼女ではなく妻でした。にしてもヘンドリーかなり詳しくて笑った。

 

15. 湯唯:🦄

→ヘンドリーの回答がめっちゃ早かったw

🦖「最近彼女の映画が公開されたからすごく見たい」

 

16. 李秀根:🦄

→お笑い芸人だそうです

 

 

✍️:結果は、2:1でヘンドリーの勝利

🦄始める前までは勝てると全く思ってなかったw

 

🦄龙虾(ザリガニ)頼んでいもいい?

🦖いいよ。

🦄今日の夜のご馳走は龙虾だ!

 

✍️:シャオジュンの、中国の芸能人を答えるスピードはピカイチでした(笑)一般人からすると、超有名な芸能人(エマワトソン、パクソジュン辺り)が分からないのは不思議でした。普段から役名で覚えているんだろうなあ。

 

 

  • ドンへの話に戻る

🦖先輩の中でも男性らしい魅力がある人だよね

 

 

  • コンテンツのスポ?

🦖今日は撮影した後、授業を受ける!

🦄(コメントを読みながら)なにとるの?

🦖コンテンツでしょ

 

🦄(コンテンツの)スポしてって

🦖スポ...ないよ

 

 

  • ホラーは皆で見る派?

🦖昨日1人でホラー見たけど、なにを見たかは言わない。結構怖かったよ

🦄部屋で見たの?

🦖うん

🦄俺はひとりではみない。ホラーは見るけど、みんなと一緒に見るかな。1人で見てもあの緊張してる雰囲気がでないから。1人で見ても面白くない。

 

 

  • 最近のTMI

🦖のTMI要約:ヘンドリーはこの頃ずっとシャオジュンとゲームをしたがっていた。

でもシャオジュンは一回ゲームを開けば長時間浪費することになりそうで、そのゲームを開く勇気がなかった。だからしばらくそのゲームをやるかやらないかを決める時間が必要だった。そしてシャオジュンがようやくやる気になってヘンドリーを誘ったが、本人は既にシャオジュンと遊びたいとは思わなくなってしまっていた。

シャオジュン的には、時間を約束してたのに、すっぽかされた時のような気分だったそう。

 

→ヘンドリーは遊びたくなくなった訳ではなく、他のゲームで遊んでいたから遊びたくなかっただけらしい。ちょうどシャオジュンがヘンドリーを探しにきた時、自分は別のゲームを進めていた。「明日の夜何時から、みたいに、あらかじめ時間を決めてたらちゃんと来たよ!」と必死に説明するヘンドリーw

(ちなみに、シャオジュンがヘンドリーとやろうとしていたゲームはモンハンだったらしい)

 

✍️:「贯通弹」という言葉が出てきたけど、何のことか分からず...

 

 

  • ライブ終了前の自己紹介

✍️:最後に再度お互いを紹介して覚えてもらおうとするw

 

🦖僕はシャオジュン、彼はへんどりー。間違えないでね!

🦄僕はへんどりー、彼はシャオジュン。僕より眉毛が太いです

🦖彼は僕より今は髪が短いです

🦄彼はほんのちょっと逞しいです

🦖彼の目は僕より大きいです

🦄彼はよく眼鏡をしてます

🦖OK 彼の眉骨は僕より出てます

🦄彼の声は少し太いです

🦖彼の方が声は低いけど、俺の声の方が太い。でも母語が原因で、お互いに鼻音が重めです。

🦄彼は広東人。僕も広東人で、どっちも南の人です

🦖デビューしてからお前の顔が俺よりシュッとしたよね。俺はたまに丸っこい。

🦄そんなことなさそうだけど?俺も連日夜食を食べると...(むくむと言う意味だと思われる)

 

 

 

 

 

今回はいつにも増して訳に自信がありません😂間違いを発見したら随時訂正しておきたいと思います。雰囲気だけでも伝われば幸いです。