モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《上海スポット記録》今まで行ったマスターの展示会

 

f:id:lantian_moon:20210429222904j:plain

今まで上海以外の中国国内旅行の話をメインに記事にしてきましたが、今日から少しずつ思い出しつつ、上海市内での出来事をまとめていきたいと思います🌼

 

まずはマスターの展示会について。

 

上海でも地下鉄のセンイル(誕生日)広告やセンイルカフェなど開催されていることは多々あります。

 

(例えば、チョンロの誕生日月である11月は、西藏南路の地下鉄ホームにセンイル広告が出されていました。)

 

その中でも展示会系は主にM50で行われることが多いと感じました。
























M50についてはこちら↓

https://lantian-moon.hatenablog.com/entry/2020/04/06/004648

 

後述しますが、世博大道付近の大きな商業施設(世博源)の展覧スペースでも1度行われたのを見に行ったことがあります。

 

 

行った順番に書いていきます。

f:id:lantian_moon:20200405020702j:image

M50の敷地内にはこんなスプレー書きがありました🤭 

f:id:lantian_moon:20200405020712j:image

exo以外にもnine percentのメンバーとか色々書いてありました😂

それは置いといて。


f:id:lantian_moon:20200405020716j:image

 

2018年10月に行った時です。

目的もなく「ただ行ってみたい」という好奇心でM50创意园に行ったんですが、ちょうど大型連休中でいろんなアイドルのマスターが展示会をやってました。


f:id:lantian_moon:20200405020728j:image

この人よく分からないんですが、ワナワンの人かな....?!

 

 

この日、さらにびっくりしたのがこちら!
f:id:lantian_moon:20200405020640j:image

ウィンウィンの展示会!

超有名なマスターが1日限定でやっていたものでした。

私は下調べ等全くせずにこの展覧会に遭遇したので超びっくりしました。

本当は事前予約(事前購入)が必要でしたが、説明したら入れてくれました😂


f:id:lantian_moon:20200405020732j:image

等身大パネルがちらほら


f:id:lantian_moon:20200405020705j:image

ウィンウィンペンじゃないですが、留学して早々に遭遇した推しグルのアイドル(の看板)に、入らずにはいられませんでした。


f:id:lantian_moon:20200405020709j:image

入場料は特典の量によって分けられており、私は団扇、ファイル、トレカ等が特典でついてくるセット(99元)を購入しました。

 


f:id:lantian_moon:20200405020739j:image

中はこんな感じ。

男性ファンや1人で見にきているファンなどいろいろでした。

ちなみに前日にはヘチャンのマスターによる展示会があっていたらしく、国慶節は要チェックかもしれないです。

 

 

 

次にこちら。Adolescenceの展覧会。
f:id:lantian_moon:20200405020627j:image

こちらも元々行こうと思っていたとかではなくて、たまたま朋友圈で友達が行っているのを見て急遽行ってきました。

 

世博源(メルセデスベンツアリーナの近くの商業施設)の一画でした。

ちなみに無料で、スローガンまでもらえる太っ腹っぷり。


f:id:lantian_moon:20200405020720j:image
f:id:lantian_moon:20200405020656j:image

これは私が好きだなと思った写真(笑)

 


f:id:lantian_moon:20200405020724j:image

こんな風に付箋にメッセージを書いて貼ることもできました。私も日本語で書きました!


f:id:lantian_moon:20200405020636j:image

ケーキも用意してあったり、

チケット裏に番号が書いてあって、抽選会が行われたりもしました。


f:id:lantian_moon:20200405020631j:image

スタッフもたくさんいるし、場所代とか結構しそうなのにさすが春哥…お金持ってるマスターはすごいな〜と思ったのでした。

 

ちなみにこの展示会は友達と大勢で来てる人が多かったかな。

 

 

 

 

最後にジェノの展示会。
f:id:lantian_moon:20200405020736j:image

これもM50で6月ごろ2日にわたり行われたのですが....
現地に到着すると場所が変更になっていて、20分ぐらい彷徨いました😭(同じように彷徨っているオタクを数名見かけました 笑)


f:id:lantian_moon:20200405020643j:image

ただ嬉しいことにマスターのweiboのメッセージ機能で直接連絡を取ると、場所の説明をしてくれました!


f:id:lantian_moon:20200405020647j:image

規模的には1番小さかったです。

入場料無料で、スローガンも貰えます。

自製作グッズは有料で売られていました。

マスターが可愛すぎてびっくりしました()


f:id:lantian_moon:20200405020651j:image

こちら私的ベストショット

 

この展示会を見に行った後1人でご飯食べに行ったんですが、通りすがりの若い子に、私が手に持っていたスローガンを見て「その展示会どこであってるの?」と聞かれて笑いました。🤭

 

 

 

 

 

このほか、南京や深センで展示会、センイルカフェをやっているのは見かけました。

 

上海留学にする予定のかたなどは是非随時微博をチェックして行ってみてください😁