モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》HUYA スーパーアイドルリーグ ヘンドリーまとめ

f:id:lantian_moon:20220104100245j:plain



HUYA スーパーアイドルリーグ 虎牙 超级偶像联赛 2021年8月30日 

 

⭐︎ヘンドリーの発言等々ざっくり訳まとめ

⭐︎今回のメンバー:ヘンドリー(🥒)、クン(🐻)、シャオジュン(🦖)

 

※いつにも増して意訳です、また全てを訳しているわけではないのでご了承下さい。

※黄緑は私の心の声です。

 

放送日翌日には投稿しようと思っていましたが、色々確認しなければいけないことがあり、後回しにしてたらこんなに時間が経ってました...。

 

 

<前半のゲーム時間>

・(9月したこいことについて)

🥒「だれかの誕生日だよねぇ?」

(ヘンドリーは9月28日生まれ。今回誕生日アピール多くて可愛かった。)

 

・🐻「前回(3戦3勝して)もらったマッサージ機はどう?」

🥒「めっちゃ気持ちいい!宿舎の机もこう言う感じ(画像参照)だから、机の下において、PC見ながらマッサージすると気持ちいい」


f:id:lantian_moon:20210914145326j:image

 

・(今回失敗したら腹筋を見せようという話になり)🦖「ヘンドリーは元から腹筋あるからね」

 

・(失敗した時の罰ゲームを自分で決める時、流れるコメントを見ながら)

🥒「逆立ちしながら髪を洗うwまたきた」

(前回も同じことを言っていました)

 

・(金髪のキャラを見て嬉しそうなヘンドリー)

🥒「俺もかつて金髪だったから」

(確かに金髪期間長かったよね。)

 

・(うるさかった時)

🐻「動物園にいらっしゃいませ」

 

 

 

ミニゲーム中の話>

ミニゲームの景品がガンダムのプラモデル。手渡されたのはシャオジュンだったけど、ヘンドリーはそれが出てきた瞬間拍手してたし、欲しそうにみてて可愛かったw

俺はいいや、と興味なさげなシャオジュンに対して、クンが「彼(ヘンドリー)は好きだからね」と言ってました。

 

 

 

・他のメンバーがもぐら叩きゲーム(画像参照)中に、こっち!そっち!右側!などと声をかけるものの、シャオジュンに「聞かないし、意味ないって!」と突っ込まれるヘンドリー


f:id:lantian_moon:20210914145510j:image

 

 

 

・(どっちか忘れたけど、他の2人がもぐら叩きゲームをしているところを見ながら)

🥒「目眩がする!!」

 

・ヘンドリーの順番が回ってきた時、蚊を発見。「あ、蚊がいる」と言いながらミニピコピコハンマーでなんとなく叩いたところ本当に蚊にヒットし、退治に成功(笑)

ゲームの点数は3人の中で最も悪かったものの、蚊退治が加点されてもう一巡することに(笑)

(みんなヘンドリーに甘々じゃん😂)

 

 

 

 

<質問コーナー>

◎シャオジュンへの質問

・好きな故郷の食べ物は?

→腐皮(ゆば)

「デビューしてすぐの頃、ウェイボに投稿したことある」と言ってたけど、その時は「腐竹卷」について書かれていました。(「腐竹卷」は豚肉、ネギ、椎茸などを細かく切って醤油、砂糖、料理酒などで煮詰めて作った餡をゆばで包んだ食べ物。点心のお店とかで見たことある気がする。)

 

・普段、1番好きな食べ物は?

→🦖「何店舗か美味しい麺屋を見つけました。米粉ビーフン)が好きです。」

🐻「おお〜!もしかして俺が頼んだところと同じお店?!」

(シャオジュンがコソコソとお店の名前を教える)

🐻「多分そう、多分そう」

🦖「あの・・・牛肉麺がある•••」

🐻「おおお!!めっちゃ美味しい!!」

(ここでクンが興奮してたのおもろかった)

 

・まつ毛が長くて綺麗だけどなんかケアのコツはありますか?

→ない。

🐻「生まれつきだ〜」(この言い方が面白かった)

🥒「生まれつきだ〜www」

🦖「誰がまつ毛のケアなんてする?」

🐻「女の人はマスカラを塗るけど•••でもマスカラは長く見える(だけ)•••」

🥒「そうだよ」

(←大半の女子がまつ毛美容液とか塗ったり色々と頑張っていることを知らないと思われるw)

🦖「前も言ったことがあるけど、ママが小さい頃切ってくれてた。伸びたらすぐ切ってた。」

 

・行きたい場所は?

パリ。でも行けない。(コロナで行けないってことかな)

 

 

◎クン哥への質問

・してみたい髪色は?

→🥒「だいたい試したでしょ」

🐻「挑戦してみたい色はあって、•••濃い灰色にしたい」

今は色落ちしないかなり強めの黒にしてもらったらしい。

(ちょっと前のヘンドリーみたいな色、というクン哥に対し、🥒「あれは青髪の色落ちでなった色だからね」)


f:id:lantian_moon:20210914145851j:image

おそらくここら辺の色の事だと思われる。

 

 

・遊園地に行って1番乗りたいアトラクションはなに?

→遊園地に行っても基本的に怖くない。1番怖いジェットコースターにのってもあんまり何も感じない。

🥒「クン哥は行きあたりばったりタイプではない。遊園地に行ったら地図とか開いてまずはここ、次はここに行こう、5分くらい遊んだら、だいたい4分くらい歩いて、アイスクリーム買って•••って全部計画するタイプ」

今はアプリで予約したり、アトラクションの待ち時間を見れるので、それを見ながら先にご飯食べたりなどの計画をするらしい。

(私もどっちかと言うとそっちタイプなのでわかりみがある。)

 

・夜のランニングはどれくらい続いた?

→2週間続いている。1週間に5、6日で、雨が降ってない時以外はほとんど毎日。

大雨が降ってたら行かないけど、小雨なら帽子を被り、防水の服をきて走りに行く。すでに3kg痩せた。

 

 

・動物になるなら何になりたい?

→鷹。

鷹はかっこいいし、宙を舞うことができるし、それをしたいから。

 

 

 

 

◎ヘンドリーへの質問

・ゲームの神様として、自分でパソコンの組み立てをしたりしますか?構成の要件とかはありますか?

→🥒「まず、パソコンの組み立てはできません。構成については•••(🦖「いい椅子、お菓子?」)お菓子もまあ構成に入るかな。

ずっと口に入れておける、棒付きキャンディとか・・・」

(ゲームの神様、って自分で読んでる時に嬉しそうにニヤッとしてたのが可愛かった😂あとは

ここの訳がうまく出来なかったけど、ゲームするときの周辺機器や装備についてだと理解した)

 

 

・最近何か新しい面白いゲームは見つけましたか?あればシェアしてください!

→🥒「チームで協力し合うゲーム。ジャンプしたり、前や後ろに進んだりできて、いろんな色の猫みたいなのが出てくる。でも、チーム協力戦だから、例えば積み重なって一緒に動くとか、そう言う感じの2Dゲーム。名前は忘れちゃったけどピッコ•••とかそう言う名前だった。」

 

色とりどりの猫•••?積み重なって動く?どういうこと?と思ったら、PICO PARKというチーム協力型パズルゲームでした。↓これ 

youtu.be

 

・好きな季節と好きな月はいつ?またその理由は?

→季節は秋で、9月が好き。ヤンヤンからプレゼントもらえるから。

🥒「ヤンヤン!俺は面と向かっては言わないから自分でちゃんと聞いておいて」

ヤンヤンからのプレゼントを相当期待しているらしい。それに対して🐻「なんで?なんかみんなヤンヤンのプレゼント楽しみにしてるよね」)

※ちなみにクンが以前ヤンヤンからもらった帽子は小さくて入らなかったらしい。

その他、クンとヘンドリーはイヤホン(ヘンドリーはゲーム用)をもらったことがある。

 

 

・1番好きな小動物と、その理由は?

→猫と犬 

正直なところ、彼らはしゃべれないだけで、多くのことを理解してる。

(めちゃくちゃわかる。)

 

※最初、「好きな小動物」という質問だったので、

🥒「ペットも小動物に入る?猫と犬とか」

🦖「入るよ、動物じゃん」

🥒「だって、小動物って書いてあるから」

🦖🐻「(猫と犬も)小動物じゃんw」

という会話をしてましたw本人的には小動物といえばハムスターとかのことかと思ったらしい。

 

・ファンにアニメか映画をお勧めしてくれませんか?

🥒「1番好きなアニメ•••いっぱいあるけど。みんなが好きな、ドラえもん!」

「なぜなら、子供の頃の夢•••誰でも自分の側にドラえもんがいたらいいな〜っていう想像してたよね。暗記パンとか•••!」だそう。

 

 

・今回のリーグ戦、最後の回ということで感想を一言言うことに。

ファンのコメント「瓜瓜(ヘンドリーのこと)、時間があったらもっとバブルを送って!」に対して

🥒「実は目に入ってました、ok、約束してあげる!」

(この日の回ではスタートから最後まで「瓜瓜多发泡泡」というコメントが何回も流れてたので、これを拾った時は「見えていたんだな〜」と感激した。)

 

・ライブの最後に🥒「新学期がんばれ〜!」

 

 

〈HUYAライブ放送終了後のWEIBOコメント返しにて面白かったものを抜粋〉

・ファン「かっこよくて、ゲームも上手で、欠点なんてある?」

🥒「金の延棒がない」

(ヘンドリーの出身地であるマカオではコロナワクチンを打った人の中から抽選で金の延棒がもらえる、という取り組みがあり、そのことに関して6月頃ファンとヘンドリーが面白いやりとりをしていたのですが(ファンとのコメント交流は今度記事にまとめようと思うので詳しくはそちらをご覧ください)、その流れで金の延棒が出てきたのかなと思った🤣)

 

 

※追加、修正があれば随時行う予定です。読んでいただきありがとうございました。