モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《中国コスメ》 中国コスメ正直レビュー 第10弾!多色コンシーラー編

 

 

《第10弾 中国コスメ正直レビュー 〜多色コンシーラー編〜》

 

 

今回は、中国で話題になっていたクリーンビューティーコスメDewy Lab」の2色コンシーラーパレットを正直レビューしていきたいと思います。

おまけで「CHIOTURE」のカラーアイライナーと「kemelo」のクッションパフのレビューもしているので、気になる方は最後までご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

Dewy Lab「Lunar Concealer Palette」#02

f:id:lantian_moon:20220408151012j:plain

 

スマホアプリ「小紅書(RED)」をきっかけに気になっていた、クリーンビューティーコスメ代表格「Dewylab」のコンシーラーを購入してみました。*1

 

 

Dewy labについては以下2つの記事でも紹介しています。

lantian-moon.hatenablog.com

 

lantian-moon.hatenablog.com

 

 

本ブランドはパウダー、ファンデーション、コンシーラーなどベースメイク系の製品が有名ですが、ファンデーションは輸入が面倒なのと、パウダーはあまり使わないことから、コンシーラーを選びました。

 

 

f:id:lantian_moon:20220516152252j:image

カラー展開は、肌が白い方向けの#00と、一般的な肌色の方向けの#01、健康的な肌色の方向けの#02があります。そして私が今回購入したのは、「#02」です。(#01を買ったつもりが間違えていました!🥲私の肌には少し濃かったです。)

 

※私はおそらく敏感混合肌で、ファンデーションなどは中間色を買うことが多いです。

 

 

 

特徴・ポイント

f:id:lantian_moon:20220408151016j:plain

 

・多色コンシーラー初心者には使いやすいバーム状の2色パレット

・クリーンビューティーコスメなので肌に優しい

・保湿力が強く、しっとりとしたテクスチャー

・カバー力が強い

・色展開は3種類

 

 

f:id:lantian_moon:20220408151050j:plain

ちなみに専用ブラシの毛先はこんな感じ。

ADDICTIONのコンシーラーブラシの形状にやや近い気がします。斜めカットで、目が荒めになっています。

 

 

値段・購入できる場所

f:id:lantian_moon:20220408151021j:plain

値段:189元( 約3400円)

 

※クリーンコスメブランド比較

「ETVOS」コンシーラーパレット 4950円

ベアミネラル」オリジナルミネラルコンシーラー 3960円

ナチュラグラッセ」コレクティングコンシーラー 3960円

 

本ブログで紹介してきた中国コスメの中ではかなり高めの値段ですが、専用のブラシとサージカルマスクのおまけ付きなので、多少のお得感を感じることができます(笑)

また、クリーンコスメであることや量を鑑みると、コスパの部類に入ると思います。

 

 

買える場所:淘宝

現時点では淘宝のみで購入可能です。

個人輸入の方法については本ブログのカテゴリー「タオバオ/国際配送」からご覧ください!

 

 

スウォッチ

(右上だけ謎に肌の黄みが強くて申し訳ないのです...笑)

 

粉橘色(オレンジっぽい方)米黄色(茶色っぽい方)の2色を混ぜて使うコンシーラーパレットになっています。

一見すると「濃くない?!」とびっくりしてしまう色ですが、伸ばせば肌に馴染む印象です。

中国のSNSレビューによると、ニキビ跡、赤みには粉橘色を、目のクマには二色を混ぜてのせると良いそうですが、私は殆ど粉橘色のみであらゆる場所をカバーしています!

 

今回は2色を混ぜて、青のアイライナーをカバーしてみました。(画像右)

わざと量を多く取って塗ったので厚塗り感が出てしまっていますが、薄く伸ばして重ねるのであれば、ここまで浮くことはありません。


f:id:lantian_moon:20220820213858j:image

(追記)

アイライナーを2,3回カバーしたものと、茶クマ風のアイシャドウをカバーしたものを撮影してみました。

茶クマの方はかなりカバーされているのが分かるかと思います。

 

 

 

実際に使ってみた感想

①テクスチャーかなりしっとり

はちみつ成分が入っているからなのか、かなりしっとりしています。

しっとりだけど、ベタベタやペタペタ感はありません。

 

②カバー力普通〜強め

毛穴もカバーできるコンシーラーで、カバー力は強めよりの普通です。

基本的にニキビなどの赤みは消えますが、クマカバーに関してはお気持程度な気がします。

多くつけすぎると厚塗り感が出るので、とにかく「薄く重ねる」意識が重要だと思います。

 

③フィット感普通〜良い

テクスチャーがしっとりしている割には乾燥に弱いため、塗る前の肌の状態によってフィット感が変化します。特に目の下のクマ付近は乾燥していることが多く、保湿していないとほぼ確実にヨレます。

 

また、ブラシに取る量肌へののせ方もフィット感に欠かせない重要な要素だと思います。

小鼻の赤み、頬の赤み、ピンポントのニキビ跡にはブラシで取ってポンポンと重ねていく方が綺麗に仕上がりますが、目のクマ付近は指で優しく伸ばした方がヨレずにフィットしました。(私だけかもしれません)

 

④キープ力普通〜良い

肌をしっかり保湿した場合のキープ力は、割と良かったです。

コンシーラーを塗って5時間ほど経過していましたが、汚く崩れることもなく、カバー力が弱まることもありませんでした。

むしろ、油分が出てきた後の方がいい感じで馴染んでいる気がします。

 

⑤全体の感想慣れると使いやすい

まず最初に、お肌にクリーンな成分でできているからか、毎日使っても負担感が少ないコンシーラーだと思いました。(気持ちの問題?)

また、毎日オンラインを通して人と会うような環境下では、このコンシーラーを塗っておけばちゃんと化粧している風に見えるので便利です!笑

 

一方で、テクスチャーはかなりしっとりとしていましたが、乾燥しやすい部分に勝てるほどの保湿力ではありませんでした。ただ、私は最近スキンケアにレチノールを使っているので、他の人よりも乾燥しやすい肌環境なのかもしれません。

もう少し様子見をしてみようとは思いますが、1ヶ月以上いろんな下地と組み合わせて使ってきた結論としては、「肌質、下地との組み合わせ、パーツによってはどうしても乾燥する」と言って良さそうです。

 

慣れると使い易いし便利だとは思いますが、塗り方にコツが必要であること、多少乾燥に弱いことから、手放しにお勧めできる製品ではありませんでした。

とはいえ、クリーンビューティーコスメなので、毎日必ず化粧をする人には適した製品だと思いますし、そうでない方でも試す価値はあるコンシーラーだと思います。

 

 

 

おまけ

CHIOTURE 「Colorfully Slender Liquid Eyeliner」#P06 卡布里藍

リップやグリッターなどで有名だと思われる「CHIOTURE」から販売されているカラーアイライナーを購入してみました。700円と比較的お得なお値段ですが、効果は果たして...?!

 

 

特徴・ポイント

f:id:lantian_moon:20220408151026j:plain

・極細

・豊富なカラーバリエーション

・ウォータープルーフで滲みづらい

 

筆先の形状は「筆ペンタイプ」です。

 

 



 

 

 

スウォッチ

f:id:lantian_moon:20220408151031j:plainf:id:lantian_moon:20220408151036j:plain

白色灯の下ではネイビーに近い色をしていますが、肉眼だと鮮やかな青に見えます。

また、筆を立てるか倒すかによって色の着き方や線の細さが変わります。何も考えずにいつも通り引いたら画像のようになりました。若干滲んでいるような気もしなくもないような...?!

 

右側の写真は、ティッシュで数回擦った後です。少しだけ色が薄れているものの、大きな変化はないので、擦れには強いと言えそうです。

 

 

値段・買える場所

値段:49元(882円)

買える場所:淘宝

 

CHIOTUREの日本公式代理サイト「秘密」さんでは、ジェルライナーの購入が可能です。

CHIOTURE – himitsu《mìmì》

 

 

実際に使ってみた感想

・ウォータープルーフとあるが、水をかけた後に擦ると色が剥げる

・目元の油分には弱く、崩れる時は溶けるように滲む

・6時間外出した際に、3時間経過時点で若干崩れ始めた

 

目元に下地を塗ったり、パウダーで押さえた後にアイライナーを使ったとしても、時間の経過とともに油分でヨレます。目の形状や皮脂の出やすさも関係しているとは思いますが、個人的には期待していたほどの効果は得られませんでした。

 

 

 

 

kemelo 「EGG PIE 蛋黄派 クッションパフ」

f:id:lantian_moon:20220408151040j:plain

中国でメイクスポンジを検索すると、everbab、AMORTALSと並んで必ず出てくるのが

kemelo「蛋黄派」

淘宝のレビューは5月17日時点で2万件越えと、大人気のクッションパフです。

あまりにも気になったので、今回おまけに購入してみました。

 

 

 

f:id:lantian_moon:20220408151045j:plain

 

特徴・ポイント

・3個入り(専用ケース付き)

・触り心地&肌当たりが良い

・ファンデーションを吸いすぎず、綺麗に伸ばせる

 

割と分厚さ弾力があり、クッションファンデに付属でついてくるパフとは少し異なる印象を受けました。

 

 

値段・購入できる場所

値段:12.9元 (232.2円)

 

購入できる場所:淘宝、aliexpress

アリエクの方は公式店(kemelo)の販売ではなさそうだったので自己判断でお願いします...!

 

 

実際に使ってみた感想

良い点

元々スポンジにこだわりがあったわけではないので、他製品との比較がそのもそも難しいのですが、ファンデーションを吸い取っていくような感覚は殆どありませんでした。

また、クッションファンデ、リキッドファンデ両方を塗るときに使ってみましたが、どちらもスポンジの跡が顔につくこともなく、問題なく使えました。

現在までに数回洗いましたが、問題なく使えているので、コスパはいいと思います。

 

気になる点

開封した時の匂いが強烈でした!歯医者で嗅いだことのある匂いというか、消毒っぽい匂いというか......匂いに敏感な人は要注意だと思います。

 

 

 

 

 

以上第10弾、中国コスメ正直レビューでした!

 

 

 

*1:どうやら、小紅書から投資をされていたようです。道理でゴリ押し並みに商品を見かけたのか...

 

www.cbndata.com