モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

<中国コスメ>正直レビューpart3(hedone,jillleen,zeesea等)

f:id:lantian_moon:20210429113343j:plain


 

f:id:lantian_moon:20200224230353j:image

 

1月に友達が中国から持ってきてくれた中国コスメの正直レビュー🎉

1ヶ月弱使った感想。

 


f:id:lantian_moon:20200128105428j:image

まず初めに、今回1番期待していたFLORTTEのクリームファンデーション!


f:id:lantian_moon:20200128105423j:image

実物はこちら。

FLORTTEは日本で6年間研究開発され、材料を輸入して作っている!ということは前回の中国コスメ紹介でも書きました。

 

このファンデの成分はカバーマークのファンデーションとほぼ同じ成分(6種の薬草からとったエキス)を使っていて、使用感が似ているらしいです。

(小红书でFLORTTE 粉底で調べれば出てきます。)

 

そのせいなのか(?)、値段も中国コスメの中ではそれなりにして、120元くらい(約2千円)

 


f:id:lantian_moon:20200128105451j:image

中蓋はありますが、スパチュラはない😂

綿棒もしくは直接手でとります....。

 

f:id:lantian_moon:20200224224020j:image

肌にのせた時、あまりにも黄色すぎて「大丈夫か?!」と思いましたが伸ばしていくうちに意外と馴染みました。

 

使い心地はこれ単体だと「乾燥してる気がする」と感じました。

 

下地に保湿系を使えば割と乾燥は改善された気がしますが、赤み、毛穴を隠してくれるカバー力は感じなかった.....

f:id:lantian_moon:20200224224221j:image

アイライナーの上からファンデを塗ってみた↑

これを見ても「そこまでカバー力がない」っていうのはわかりますよね。

 

セミマットが好きな自分としては、サラサラしているのは嬉しいけど、パッと見て「乾燥している」とわかる仕上がりは微妙だな...と思っちゃいました。

崩れ方は綺麗なんですけどね...。

 

こちらのファンデはオイリー肌の人にちょうどいいと思います。

 

「塗ってすぐ吸着してくれるけど、保湿感もある」

というファンデが理想なのでこちらはあまり好みではなかったです.....。

 

以前紹介したjudy dollのファンデは超超おすすめなので是非騙されたと思って使って欲しいです。(回し者ではないです😂)

 


f:id:lantian_moon:20200128105359j:image

次に同じくFLORTTEのアイシャドウパレット。

赤地に鯉の絵柄。なんだか和風な見た目😁


f:id:lantian_moon:20200128105417j:image

色はオレンジ系、ピンク系の2色展開でしたが、自分はおそらくイエベなので(?)、オレンジの方を買いました。


f:id:lantian_moon:20200128105501j:image

実物はこちら

 

f:id:lantian_moon:20200128105343j:image

色は写真の通りって感じです。

これ1つで目元完成します。

ただ、欠点をあげるとすればこな飛びが物凄い!少し扱い辛いかも🤦🏻‍♀️

 

ほんのちょっと筆につけるだけでかなり粉が付きます。

 

発色は良い方で、左下のラメがめちゃくちゃ可愛いのでそこが救いでした😂

まだ指で塗ったことがないので今度やってみようかな。

 

f:id:lantian_moon:20200224224637j:image

ちなみにですが、FLORTTEで二点お買い物したら、このポーチとスポンジ、極細アイブロウがおまけでついてきた!!

 

中国コスメ通販のいいところは高確率でおまけが付いてくるところです....嬉しい!!

 

 


f:id:lantian_moon:20200128105436j:image

お次は超楽しみにしてたHEDONEのJELO RIP SHIP🥰 


f:id:lantian_moon:20200128105534j:image

マットリップが苦手で理想のプルンリップを探し続けてきましたが、これはもしかして私が求めているそれかも?!と思い購入。

 

 

約89元(1200円)でした。

色は、kumquat water

(Kumquatはきんかんという意味だそう)

 

使い心地はグロスのようで、もったりとしています。

(普通のグロスよりは少し軽いリップと思っていただければ◎)

 

色持ちはそんなにいいとは思いませんが、つけたときの見た目は割と公式画像通りなので満足しました❗ほかの色も欲しい。

 

 

 

 

 

 


f:id:lantian_moon:20200128105513j:image

次に今回初購入のjill leen。

マットリップとアイシャドウパレットを購入しました。

 

f:id:lantian_moon:20200128105506j:image

MATTE LIPGLAZE(25元) カラー #01

なんとこのリップ400円ほど!

安すぎる...見た目も中身の使い心地もrom&ndのゼロベルベットリップティントに似ています。

 

使い心地はムースよりももっと軽く、唇にクリームを塗っているかのよな感覚です。

臭いは加工されたチョコクリーム系。

 

色持ちはそんなによいとは言えないと思います。

そしてマットリップだけど、唇にぴたーーっと張り付く訳ではないのでその分色落ちも早いな、と言う感じです。

色が薄めのピンクベージュという感じだったので自分の好みではなく、あんまり使わなくなってしまいました😭

(自分カラーチョイスミスしすぎ)

 


f:id:lantian_moon:20200128105527j:image

次にアイシャドウパレット!

これも25元(400円)だったのやばいですよね...

 

f:id:lantian_moon:20200228105957j:image

スウォッチ(右下の濃い色無し)

 

Judydollもかなりプチプラですが、それよりももっと安いjill leenは学生に人気みたいです。

中国国産コスメを中心に取り扱いを行うwow colourという実店舗でも取り扱いがあります◎(現在広州などにある)

 

サイズ感が伝わりにくいですが、マックのリップくらいの辺の長さです。

かなり小さめ!だけどちゃんと発色するしむしろ小さいと持ち運びしやすいのでめちゃくちゃありがたいです。

 

残念な点としては、こな飛びするところかな....

粉がめちゃくちゃ柔らかいので扱い注意かもです。

とはいえ、私がとってコスメを買うときに重視しているのは「サイズ感」だったりもするので、その点文句無しなこちらのアイシャドウパレットは満足度も高いです🙆🏻‍♀️

 

(悲報:落としてしまい、右下の色が粉々になりました....。)

 

 

 


f:id:lantian_moon:20200128105445j:image

最後はzeeseaの大英博物館コラボリップです。

 

Twitterでも呟いたのでご存じの方も多いと思いますが...

色が最高にかわいい。

私が購入した#726は、YSLの#416に酷似している?!と噂になったお色みたいです。

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200224225751j:image

↑ YSL
f:id:lantian_moon:20200224225652j:image

↑zeesea

 

こうやって見比べてみるとそんなに似てない?!笑

 

使った感想としては、「顔が白く見える発色がいい赤系ティント」。

 

テクスチャーが水っぽく、臭いが完全にマニキュアだったので使う前は色々と衝撃的でしたが、実際はじゅんわりリップが作りやすい優秀ティンントでした!

仕上がりがとっても可愛いのでお気に入りのリップになりました。

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200224225948j:image

 

ちなみに上からHEDONE、jill leen、zeeseaのリップを実際につけてみた画像を並べてみました。

 

 

中国コスメご購入の際にはぜひ参考にしてみてください💓

 

 

※一部画像は淘宝の公式ショップからお借りしています。