モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《中国コスメ》hedone,zeesea,jillleen正直レビュー第5弾!


f:id:lantian_moon:20210429105746j:image

久々の中国コスメ!

 

⚪︎jill leen

⚪︎Hedone

⚪︎zeesea

 

全てタオバオで注文しました。

パッケージがどれもきちんとしています。



f:id:lantian_moon:20200613165639j:image

中身はこちら。

毎回レビュー見てくださる人にとってはjill leenはお馴染みだと思います😂(3つ目)

 


f:id:lantian_moon:20200613165704j:image

まずはHedoneのハイライト。

値段:85元(1360円)

色:咖啡30分

 

「HEDONE 高光」で調べたら出てきます。

数ある中国コスメの中でも、ハイライト界では有名な方かと思います。

 

ガラス(?)の枠にハイライトが入っています。

高級感はありますが、重いし大きくて予想外....。角も尖っててちょっと危ない印象。

 


f:id:lantian_moon:20200613165725j:image

ハイライト自体はめちゃくちゃ柔らかいです。

触れるだけで指が沈んでいきそうなくらいに....

腕に塗ってもわかりにくかったんですが....↑

 

ギラギラせず、自然と光ってくれる感じでした。色も想像してたような、ゴールドでもホワイトでもない絶妙な茶色と灰色の中間色、という感じで良かったです。

 

筆でも綺麗にのりますが、個人的には指で塗り過ぎなくらい載せる方が好きでした。

 

 

ハイライトにあまりこだわりがないので何とも言えないですが、持っているものの中でも1番自然でした。

 

 


f:id:lantian_moon:20200613165743j:image

Jill leenアイシャドウパレット

値段:22元(352円)

色:GM05

 

夏っぽい色が揃っています。

とにかく安いのに発色もよくてお気に入りのパレット。

 

安いから奇抜色にも挑戦しやすい。

 

今まで前買ったものを合わせて3つ、7ヶ月くらい使っていますが、トラブル一切なし。

 

jill leenは以前、客対応(悪い意味)で4年前くらいに話題になったらしいですが、それ以降は大きな問題もなく、割とファンが多いブランドだと思います。(特に学生)

 

パクリ商品なし、品質問題なし(口紅は微妙だけど)なので、安心できる方かとは思います。

イメージモデルはいませんが.....。


f:id:lantian_moon:20200613165751j:image

この順番で
f:id:lantian_moon:20200613165759j:image

腕に塗ってみました。

ぱっと見、青とか使いづらそうですが、腕に塗ってみると意外とちょうどいい発色です。

緑系シャドウは初挑戦でしたが、7番より8番の方が個人的には好きでした。

1番綺麗な色だったのは2番かな。

 

粉質は前書いた通りとても柔らかく、安いアイシャドウによくあるようなパサパサしている感じではないです。色が色だからか、グラデ などはしづらかったですが、色を上から重ねても汚くなりません。

 

 

 

f:id:lantian_moon:20200614031443j:image

最後はzeesea。


f:id:lantian_moon:20200613165827j:image

この口紅はQoo10の店舗でも買えますが、色はタオバオ公式の方が多いです。

 

値段:59元(944円)

色:乌龙奶茶(ウーロンミルクティー) 201

 

 

⚪︎キャップと本体が磁石でくっつくので使いやすい。

⚪︎匂いはあるけど、塗ったときの不快感はなし。

⚪︎とても柔らかい。折れるのがちょっと心配に(笑) とけるようにするすると色が唇にのる


f:id:lantian_moon:20200613165846j:image

これは口の周りだけ明るくしましたが、唇そのものは無加工です。

実際はもっと薄く発色しているように見えますが、光の具合によってはこういう色をしているかも。

 

匂いは香水系で苦手な人は苦手そう。

でも、唇に乗せた後水を飲んでも味が混ざるようなことはないので、個人的には許容範囲でした。

 

これはマットではないと思いますが、ちょっとだけカサつく感じはありました。また、色の問題もあるかもしれないですが、持ちは良くないと思います。

 

グラデ するためのベースとしてはありかも。どんな色と合わせてもいい感じになる、という意味では買って良かったかな、とも思います。

 

 

 

 

今回購入した中で1番お気に入りはhedoneかな。hedoneはそこそこする分(値段が)、ハズレが少ないように感じます。今回、予想外ではありましたが、見た目も可愛いし、ぜひいろんな人に試してみてほしいです。