モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《アイドル》威神vHendery全力紹介※微博訳/動画訳

 

 ※こちらの記事は2019年2月に公開したものですが、2020年11月1日に情報を追加し、編集を行いました。

 

f:id:lantian_moon:20190209040823j:imagef:id:lantian_moon:20190209041509j:image

 

HENDERY

黄冠亨

汉语(huang guan heng)

粤语(wong kun hang)

헨드리

ヘンドリー/ヘンデリー

(前者派多数?)

 

1999年9月28日 天秤座

O型

澳门出身

 

✏️KPOPアイドルとしてはU-KISSアレクサンダーさん以来2人目のマカオ出身

(中国ユニットのみの活動なのでkpopというべきか微妙だけど....)

 

⭐️家族構成

両親、姉3人

 

✏️お姉さんは私調査によると上から94、95、97年生まれだと思われる。

 

✏️本人は末っ子で、微博で少し有名になったお姉さんは1番目、ヘンドリーの実の姿を書き記した文を投稿したのは3番目のお姉さんのお友達。

 

✏️その文章によると、

◯ヘンドリー家は非常に厳しくて、礼儀がある子どもたちだった。

姉弟は皆、早くから微博を使っていた。

◯家に遊びに行き、一緒にご飯を食べていた。箸でチャーシューを取った時、沢山取れてしまった。恥ずかしいと思っていると、すぐにヘンドリーが、くっ付いていたチャーシューを分けるのを手伝ってくれた。(ヘンドリー小学生の頃)

◯4姉弟は中国内陸の学校に通っており、長期休暇や週末のみマカオに戻っていた。

(広東省佛山市だと言われています。)

◯1番目姉のweiboでの投稿が少し問題になっていたが、3番目姉は自己紹介の時は「中国澳门人」と言っていた。

 

 

f:id:lantian_moon:20190209020828j:image

こちらがお友達の投稿

信憑性は.....いかに


f:id:lantian_moon:20190209020823j:image

こちら姉3人との写真(@Hendery吧官博)

(男の方はパパかな?)

 

f:id:lantian_moon:20190209022944j:image
f:id:lantian_moon:20190209022937j:image
f:id:lantian_moon:20190209022941j:image
f:id:lantian_moon:20190209023156j:image

小学校のアルバムより。(cr:画像内)

 

f:id:lantian_moon:20190209023212j:image

ちなみに佛山市意外とマカオから遠い...!週末の度に帰れるレベルなのか......。

 

 

 

⭐️担当

ラップ

 

💙今のところラップ担当だけど、ヤンヤンの方がラップパート多いし個人的にはビジュアル担当じゃないかなと思う(笑)

 

(20201101追加:only human, stand by meの作詞に参加)

 

 

⭐️ニックネーム

黄瓜汤

黄瓜(きゅうり)

驴子(ロバ)

f:id:lantian_moon:20190209023427j:image

 

 

✏️最近ファンの間では“迪士尼王子”というあだ名も....

(ディズニーの王子様の意)

 

f:id:lantian_moon:20190209030005j:image

これが元ネタかな。

リトルマーメードのエリック王子だそうです....(見たことないから知らない.....)

 

 

💙きゅうりっていうあだ名面白いしロバに関してはわかり過ぎる(言わないであげてください)

(20201101追加)

ロバに似てると言われることに関して→「生まれ持ってこれだからどうしようもない、認めます」とWinfomationゲスト出演の際に言っていました(笑)

 

 

⭐️特徴

メンバーに中国語を教える

✏️動画内訳でちょいちょい出てきているが、テンちゃんの中国語の先生です。

 

 

 

f:id:lantian_moon:20190209030543j:image

rookies時代の直筆プロフィール訳

(名前、生年月日、血液型を省く)

 

⭐️趣味

音楽を聴きながら歩くこと

⭐️小さい頃の夢

超巨大メカを作ること

⭐️座右の銘

努力は未来を創る

⭐️好きな曲

Love yourself

⭐️好きなスポーツ

バスケ、ビリヤード、散歩

⭐️好きな色

ピンク

⭐️好きな食べ物

豉汁凤爪(鳥の爪)

⭐️コメント

こんにちは、僕はヘンドリーです。

初めて自己紹介します、どうすれば皆さんに僕のことを充分に知ってもらえるかわかりませんが...。

rookiesになれて本当に光栄です。自分の良いところを皆さんにとってもお見せしたいです。しかしまだ足りないところが沢山あるので、必ず努力して自分を高めていきます。一分一秒でも無駄にせず!皆さんの期待に背くことはありません!出来るだけ最大の努力をして、最高のヘンドリーになります!!!!

必ず期待していてください!!

 

 

 

https://youtu.be/fb8q8vjq4So

SM ROOKIES RE-BORNより

⭐️好きな植物

サボテン

⭐️好きな都市

唐山市(河北省)

⭐️好きな音

猫の喚き声

⭐️好きな感覚

触觉

⭐️好きな数字

4

⭐️好きな言葉

憧憬(あこがれ)

⭐️好きな時間

午後6:00〜7:00

⭐️好きな映画、キャラ

pursuit of happyness(幸せのちから)に出てくるクリス・ガードナー(主人公)

⭐️1番最初の記憶

4歳の時、おばあちゃんが学校に迎えに来てくれてたこと

 

 

 

💙唐山市のこと調べてみたけど他の都市と至って変わらない歴史的建造物があるくらいの場所。微博では昔住んでたんじゃとか旅行で行ったんじゃない?と書かれてた。

 

💙個人的にびっくりしたのが好きな数字が4という点!中国の人って異常なほどに4が嫌いでとても敏感なのに(死siと発音が似ているため)好きって言っているのをみた時は本当に驚いた.....マカオの人は気にしないとかあるのかな.....。

 

 (20201101追加)

☆インタビューやサイン会レポを通して知った情報を追加しておきます☆

普段脳内では→広東語で考えている

広東語を勉強したい人におすすめの歌手→陈奕迅

入社きっかけ→ショッピング中に声を掛けられた

いつもつけているクロスのネックレス→ママからもらった

2019年12月の深圳ペンミのとき→財布を無くした(笑)

好きな映画→シュレック

 

 

 

<ヘンドリールーキーズ時代微博意訳>

f:id:lantian_moon:20190209034756j:image

 

皆さんお久しぶりです、僕はhenderyです。

僕たちが今日行った場所では様々な海で生活する動物を見ることができました。時間があったら皆さんも友達と一緒に行ってリラックスしてみてくださいね〜。

 

 

 

f:id:lantian_moon:20190209035138j:image

お久しぶりでーす。皆さんは最近どうですか?僕たち3人はまだまだ毎日頑張って練習しています。みなさんは?

 

 

f:id:lantian_moon:20190209035144j:image

 

烏兎匆匆,光陰矢のごとし、時間がもう過ぎました(※1)、なぜこんな風に言うかって?

なぜなら今日は僕たちのsmrookies卒業の日だからです!僕たち卒業です!でも、僕たちは前に進むペースを落とすわけにはいきません。自分を高めて、1番良い舞台を最高の皆さんにお見せします。もちろん皆さんのサポートにはまだ感謝しなければいけません。皆さんのがいるから今の僕たちがいます。これからもずっと応援してくれると嬉しいです。僕たち頑張ります。

 

 

※1

日月如梭=光陰矢のごとし、時間が経つのが早い

光阴似箭=烏兎匆匆、慌ただしい

唰=サーーっと

慌ただしくサーっと時間が過ぎたと言いたいんだと思います。

 

 

 

 

(ほとんど)公式写真を貼ってみる。
f:id:lantian_moon:20190209040911j:image
f:id:lantian_moon:20190209040902j:image
f:id:lantian_moon:20190209040928j:image

f:id:lantian_moon:20190209040907j:image
f:id:lantian_moon:20190209040919j:image
f:id:lantian_moon:20190209040914j:image
f:id:lantian_moon:20190209040828j:image

f:id:lantian_moon:20190209040933j:image
f:id:lantian_moon:20190209040924j:image
f:id:lantian_moon:20190209040810j:image

f:id:lantian_moon:20190209041538j:image

かわいい!

 

 

💙わたし的激推しポイントは顔面の天才っぷりはさることながら、笑った時の救世具合。めちゃくちゃ可愛い顔して笑います。ちょっと歯が出てるから笑うと歯がキラーンって見えて良い。

そして顔面が強いのに()こう見えてすんごい華奢なところ。身長も高めだからひょろっとして見える。折れないか心配になるけどギャップとしては良い。

後鬼優しいスーパージェントルマンなところ。お姉さんの友達もジェントルマンって言ってたけど、テンちゃんに中国語教えてる動画で察した、教え方優しいし、弄られても笑い飛ばしている姿、本当に99年生まれかと思わざるを得ないその落ち着き、貫禄。良い。

 

(20201101追加)

この記事を書いた2019年2月の時と今では、ヘンドリーに対する印象は大きく変わりました。

情報が少ない頃は「落ち着いている人だな」と思っていましたが、今は「ナチュラルに変なことし始めるけど気が利くポジティブな子」のイメージが強い。

たまに魂が抜けてる時があるけれど、ノリノリな時(特にメンバーと一緒にいるとき)は大きな声で歌い始めたり、ものまねを始めたり、変な動きをしたり…とにかくナチュラルに面白い人なんですが、まともな時は(まともな時とは笑)一緒に作業している相手に合わせる人だなと思ったりする。あと、面白いことする時も決してねじが外れて大騒ぎすると言うわけではなく、場をわきまえている感があるような…!

あとは、ファンとの距離感が絶妙で、あんまり甘い言葉とかは言ったりしないけれど、サイン会で元気をくださいと言うファンに対してポジティブな言葉をかけてあげる一面もある。コンサートの時には、『準備してくれた応援物も全部見えてたよ』(深圳ペンミのときより)と言っていたのでファンからの声援に対してもちゃんと答えてくれる人だなと思う。ヘンドリーを応援していると、ポジティブなエネルギーをもらえるので、そういう所が好きなポイントです。

 

 

f:id:lantian_moon:20190209042252j:image

💙こちら以团之名収録後のレポだけど、ヘンドリーはとてもお利口で(?)ずっと微笑で目が優しく輝いていた(超意訳)って書いてある。他のレポでは緊張していたって書いてあった。

 

 

 

 

 

💙まとめ

デビュー前は見るたびに顔が違うと言われていたけど、今見ると愛らしい顔ですよね(?)ディズニープリンスだ!といわれるだけある整った顔だし.......。

ルキズとして公開されてデビューするまでの間、お姉さんにチューしている画像が出回りました。その時、多くの人にとってかなりのインパクトだったみたいですが、姉弟愛は別に悪いことではないし、育ちが良さそうな感じやおおらかそうな性格、礼儀正しい説を見てもそんなに不安を抱いてファンをする必要はないのかなという気がした。

 

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20190209161531j:image

現在@黄冠亨henderyは見た感じsmオタクの女性のアカウント名になってるけど、2014年時点では本人のだったってことだと思う......

(一旦消されて同名アカウントを他の人が作ったということ)

だからHenderyは芸名というより、本人の英語名じゃないかと考えられる。

(20201101追加:サイン会か何かでHenderyは英語名だと本人が言っていたと思います。)

※一部誤解を招きそうな文を削除しました。

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20190209043604j:imagef:id:lantian_moon:20190209043617j:imagef:id:lantian_moon:20190209043600j:imagef:id:lantian_moon:20190209043613j:image
f:id:lantian_moon:20190209043356j:image
f:id:lantian_moon:20190209043412j:imagef:id:lantian_moon:20190209043418j:image
f:id:lantian_moon:20190209043401j:imagef:id:lantian_moon:20190209043422j:image
f:id:lantian_moon:20190209043430j:imagef:id:lantian_moon:20190209043425j:image
f:id:lantian_moon:20190209043404j:image

せっかくなんで過去画像少し載せておきます。(cr:画像内)

 

 

 

 

今後、パートが増えると良いな(笑)

(ヘンドリー/ヘンデリー表記入れ混じっていてすいません)

 

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20190209043906j:image

 

最後に、近頃COEX行ってきた時に駅にあった広告。