モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

<ゆる旅行記>韓国コスメの宝庫へ(CHICOR,kosmarket,免税店の情報も)

 

 

7月に韓国行った時はトランジットで1日のみ、先月行った時はオタ活で。

こんな風に、とにかく、韓国に行くのは観光以外の何か目的があることが多く(ほぼオタ活)、コスメをみて回ったり、美味しいものを食べたりすることは非常に少ないです。

 

今回もとある目的を果たすためでしたが、時間の余裕があるゆるり弾丸旅!だったので割とコスメを見て回る時間がありました💕

 

訪問記録を兼ねてここに残します。

便利なツールの使用感についても紹介します。

 

 

まず今回初めて行ったところがここ!

f:id:lantian_moon:20200228220649j:image

CHICOR!!!

海外コスメや国内コスメが集まった場所で、韓国のSEPHORA的施設です。

 

ジョンセンムル

hince

DEAR DAHLIA

など、最近日本の美容系界隈でも話題の韓国コスメも、CHICORにはあります!

そして日本人がよく行く場所には大概あります。ホンデ、高速ターミナルなど。

(その他、各種百貨店の中にはあるそうです。オリーブヤングやララブラでは取り扱いなし。)

 

 

今回はホンデに泊まったのですが、4番出口から出てすぐのところにある「Ak」と書かれた大きなビル(複合施設?)の1階にもありますし、わかりやすい方で言えば1番出口から出てすぐのところにもCHICORはありました。


f:id:lantian_moon:20200228220654j:image

割と安めなところで言えばrom &ndの取り扱いがありました。

あとは有名どころでは3CEも。CHICOR独自の製品もあるみたいです。

 

(大きめのオリーブヤングにも最近はありますが)デパコスのミニサイズお試し版も売ってありました。

 

感染症対策に関しても非常に細かい注意がなされていたと思います。

例えば、メッシュの化粧品入れがあるのですが、店員さんは1つづつ消毒液を振りかけていたし、店内には何か所にも消毒ジェルが置いてあり、コロナウイルスに対する警戒心の強さを窺えた印象的な風景でした。

 

時期も時期だからか人もかなり少なく、ゆっくり見れました。

 

 

お目当はジョンセンムルのクッションファンデでしたが、割引等もなかったので断念し、rom &ndのずっと欲しかったティントを買いました。

 

基本オリーブヤングのような割引はなく、原価販売のみのようでした。(例外あり)

CHICORでしか取り扱いがないコスメはその場で買うに値するかもしれませんが、その他店舗で取り扱いがあれば少し損した感じがするかもしれないです😂

 

デパコスはBAさんが怖くてゆっくりみれた試しがない💦と言う人にはちょうどいいかもしれないです。

店員さんは基本店員同士で喋ってるか商品整理などの仕事をしているかなので、周りを気にせずにテスターを試せます。

 

 

f:id:lantian_moon:20200228223854j:image

次にKOSMARKETへ。

 

外観を撮るのを忘れていましたが、このお店はイデにあります。

 

洋服を見に来たついでにぶらぶらしていたら見つけた激安コスメショップ。

3番出口から出てParis baguetteの前を通り過ぎてまっすぐ歩いて行くと青地に白字でkosmarketと書かれたお店が見えます。

 

かの有名な「かおるTV」でも取り上げられたことがあったみたいですが(約1年前) そんなことも知らず中に入ってまず、化粧品の安さにビビりました

 

だって普段1300円前後で売っているメディヒールのアンプル(写真左端)が450円くらいで売ってる!!!??!

 

クリオの超人気アイシャドウパレットも通常3200円くらいが2000円くらいに。もちろんクッションファンデも安くなっていました。

 

そういえば何となくかおるさんの動画見ているときに(かおるファン)激安ショップ!とか言うサムネを見かけたな、と思い出し、現場で動画を確認しました。

 

kosmarketは免税店であるため、ここまで安くなっているように見えるみたいです。

新羅免税店でメディヒールのアンプルを検索すると約700円弱するので、やはり400円台は安すぎるような気もする…⁈)

 

あまりにも安すぎて、安いものに飛びつきがちな私でも(?)さすがに偽物ではないかと疑いの目を向けずにはいられませんでした(スイマセン)

 

結局、かおるTVも特集していたなら大丈夫なのではないか?!という安直な考えでメディヒールのアンプルとCNPのマスク一枚(こちらは約200円)を購入してしまいましたが、本物か否かに関しては未だに疑問は残るところです。

 

 

 


f:id:lantian_moon:20200228220644j:image

 

次にこちら!新羅免税店でお買い物をしました。

既に利用したことがある人も多いとは思いますが私は初めてでした。

 

 

f:id:lantian_moon:20200301222906j:image

もともと、このgoodalのビタトナーパットがほしくて街を探し回りましたが、どこも「24000ウォン」

Qoo10では1500円なんだけどな…と思っていたら友達が「免税店なら安いよ!」と教えてくれました。

 

それを聞いて早速アプリをダウンロードして会員登録。

日本版の支払は日本のクレカかpaypal,韓国のクレカのみ。

ちなみに、最初中国用のIDでapp storeにログインしていたので中国版をダウンロードしてしまっていましたが、銀聯カード決済には電話番号認証が必要で撃沈しました。(中国のsimカード忘れてた)

 

商品をカートへ→出国情報を入力→決済→空港の搭乗ゲート最寄りの引渡場で手続き 

の流れでした。

 

新規登録ではポイントがもらえたため、その分安く買えました。(1200円くらいで)

Qoo10より安く買えたので大満足!

 

◦液体物を買いたいけど受諾荷物がないとき

◦おまけとかいらない!という人

◦帰りにササっと受け取って帰りたい人

 

このような方々にはぴったりのシステムです。

ただ、欠点としては割と人気な商品に関しては欠品もしばしばみられるところ。

moonshotの最新クッションファンは人気色が欠品でした。

 

予約締切は出発の5時間前までで、私は8時間前くらいに予約しました。

 

まずは街で見てみて、お得に買えなさそうだったら免税店で買う!というのも賢い方法かもしれないですが、人気商品には要注意かもしれないです。

 

 

 

 

 

 

以上、韓国コスメお買い物記録でした!

 

最後に

f:id:lantian_moon:20200301222757j:image

最近人気のジャパグリ、作って食べました😂😂😂