モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

<コスメ>中国コスメ正直レビューpart2(carslan,XIXI,chioture,perfect diary実店舗情報も)

f:id:lantian_moon:20210429113345j:plain



f:id:lantian_moon:20191125175843j:image

 

 

 

中国コスメ正直レビュー第二弾です。

 

前回から1ヶ月経たずして中国に行く用事があったので、友達に頼んで受け取ってもらいました。

友達に頼まれたコスメもありますが、量が結構多くなってしまった.....😂

 


f:id:lantian_moon:20191125133912j:image

ちなみに黒いパッケージのコスメはperfect diaryですが、こちらに関しては上海环球港(大きなモール)の実店舗で買いました。

 

 

以下、ブランドごとに紹介していきます。

 

 

f:id:lantian_moon:20191125154630j:image

 

まずそのperfect diaryから。

こちら実店舗の様子です。

 

私が知る限り、広州、深圳、上海には実店舗があるみたいです。

 

f:id:lantian_moon:20191125150116j:image

よくあるイニスフリーの店舗とかと同じくらいの大きさ。

 

 

購入の際は、店員に欲しいものを伝え、その店員がスマホで点菜(ご飯注文)ならぬ点化妆品(化粧品注文)をし、最後お会計の時に購入者が微信でperfect diary公式をフォローし、出てくるQRを読み込んでもらい、化粧品を受け取る、という流れです。(説明が難しすぎる)

 

注文にスマホを使う点も凄く中国らしいというか、ハイテク😂

購入予定品を持ち歩くより、会計の際に貰えるのはスマートでいいな、と思いました。

 

店員とは中国語なり英語なり....少しコミュニュケーションが必要となるかなと思います。店員が英語喋れるかは分かりませんが....。

 


f:id:lantian_moon:20191125154623j:image

アイシャドウが押されているんだなと思うレイアウトでした。


f:id:lantian_moon:20191125154613j:image

現在、中国の自然景色をパッケージとしたアイシャドウパレットが売られています。

 

おそらく最新のシリーズなのですが、中のシャドウの色がめちゃくちゃ綺麗😍 (結構悩んで買わなかった)

 


f:id:lantian_moon:20191125133904j:image

私はお粉、アイライナー、単色シャドウを購入。

 

お粉はラメ入り、匂い付き、色付き、などに分かれていました。白ラメとほんのりピンクラメを手につけて比べてみたら後者の方が自然で綺麗だったのでそちらを購入。匂いはローズです!

 

お粉 49元(784円)

 


f:id:lantian_moon:20191125133918j:image

アイライナーに関しては、留学中から気になってはいたのでこの機会に買えてよかった。

茶色、49元(約784円)

 

描いて1分も経たないうちに擦ってみましたが、全く取れない!

この後シャワーを浴びたけどそれでも薄まったり滲んだりがありませんでした。

 

ちなみにアイラインも引いてみました。

私の目は非常にアイライナーが滲みやすいのですが、滲みむことはないものの、色むら?が出来やすく、乾かないうちに重ね塗りするとすぐ色が取れそうです....。ちょっと残念。

 


f:id:lantian_moon:20191125133920j:image

次に単色アイシャドウ!

 

友達の分も合わせて4つ選んでいると、店員さんに「6つ買ったらパレット作れるよ」と勧められました。そのパレットのパッケージも古代の絵(?)モチーフで非常に可愛い!

 

淘宝でほかのシャドウ系を頼んでいたので今回は諦めましたが、自分で作れるのいいですよね!しかも超キラキラしたラメ系のシャドウも全て同じ値段です。恐るべし中国コスメ.....

 

単色アイシャドウ 29元(約464円)

 

 


f:id:lantian_moon:20191125133852j:image

ちなみに199元以上でperfect diary限定のコットン(訂正:クレンジングパットでした)がもらえます。結構重くて、なかなかな重量😂

右側のスポンジは来店者全員に無料でプレゼントでした。今行けばもらえるかも?!

 

本来120元くらいしか選んでいなかったものの、このおまけもらえるよ!という店員からの押しに流されて合計200元分くらい買っちゃいました😂 

 

 

次は淘宝での購入品。

全て双11(独身の日)のセールで買ったので、セール当日の値段を記入しております。

現在は少し高くなっているかと思います。


f:id:lantian_moon:20191125133900j:image

まず私お馴染み(?)のjudy doll。

 

リキッドファンデーション 49.8元

色は#23

「保湿潤い剥がれないファンデーション」みたいな風に商品説明は書かれていました。

 

f:id:lantian_moon:20191125163230j:image

サッとわかりやすく伸ばしたのはこのような感じ。

既に2日使用してみましたが、クリーム感?!というか多分保湿力(?)がすごい!

しかもよく伸びるし、綺麗に吸着もするしで驚きました.....!つけ心地も軽いです。

 

カバー力はあんまりないです。そこだけが気になるところ。

 

(このファンデの上にperfect diaryのお粉を使った時の仕上がりがめちゃくちゃ綺麗だったけど、数時間後私の鼻だけテカリ質に負けてちょっとドロッとしていたので、今から合う下地やお粉を研究しなければ....と思いました💦)

 

 

シェーディングは26.8元(約428円)

#02 自然浅米棕という色。

4色ある中で1番人気色みたいですが、思ったより濃いなという印象。

 

 

 

次にリップたち
f:id:lantian_moon:20191125133907j:image

左側chioture

商品説明「保湿色落ちしないリップ」

39.9元(638円)

色は女神色😂

 

f:id:lantian_moon:20191125164541j:image

ハートになっていて可愛い。


f:id:lantian_moon:20191125133856j:image

女神色ってどんな色なんだ?!と思っていたら結構紫みが強いお色....。

イエベの私にもかろうじて浮かずにつけれる色ではあったけど、普段買わない色味なのでちょっと残念かなという感じ。

 

確かに塗りやすく、保湿感はありますが色持ちはそんなに良くないです😂

 

匂いが特になく、塗りやすさから人気があるのかなと思いました。(レビュー数現在60万)

 


f:id:lantian_moon:20191125133946j:image

(アイライナー映り込みすいません😂)

 

右側のリップはXIXIというブランドのもの。

商品説明「保湿潤い色持ちリップ」 29元(約464円)

#脏橘色 (汚いオレンジ色😂直訳)

 

 

ブラウン系のリップ挑戦したいな〜と思ってる時に見つけたこちら。XIXIの商品は全部やすくて可愛いです。

 

f:id:lantian_moon:20191125165330j:image

この画像の色ほど濁ってはないです。塗る唇の色にもよるかなと思いますが。

 

テカリ具合は、これくらいドゥルーン!って感じにテカってくれるのでかなりいいです。色持ちは普通。

何か食べれば落ちる、くらいのレベル。

 

塗った時にスースーするのが不思議でした😂

ミントとコーラを混ぜた匂いがします。嫌いじゃない。

 


f:id:lantian_moon:20191125133915j:image

次はcarslan!!

前回、中国コスメ紹介の記事を書く際に見つけたアイシャドウパレットでしたが、見れば見るほど可愛いなと思い、買いに至りました😂

 

 

f:id:lantian_moon:20191125175702j:image

 

二重構造になっているこちら。

アイシャドウパレット 79元 (約1264円)

色は#03


f:id:lantian_moon:20191125133931j:image

サイズが思っていたより小さくて使いやすい。

 

持ち運びもしやすいので助かります。

色合いもめちゃくちゃ好きなオレンジブラウン系でどハマりしました。

 

筆に取ると結構粉が出てくるので粉飛びするかな?と心配してたら全然でした。

 

むしろ一回まぶたに乗せると綺麗にくっつくので、逆にグラデがしにくいのでは?と思いました😅 

一日中外に出ていても、色が薄くなったりしない優秀シャドウです。今回買った中で一番好き。

 

 


f:id:lantian_moon:20191125134006j:image

次はGUICAMIのハイライト

 

18元(約288円)(安すぎ)(しかも筆付き)

#蜜桃粉色

 

安っぽさは否めないですが、ハイライトはたっぷり容量があります。


f:id:lantian_moon:20191125133943j:image

すごい柔らかなハイライトを想像していましたが結構固め...?!

ラメが大きめなので、精細な仕上がりではなく、ギラギラ仕上がりになります。

 

ただ、このハイライター、一日中汗かいたりしても夜まで輝いているのがすごいなと思いました。

 

もう少し繊細に輝くものを想像していたのでそこは残念ですが、機能性は抜群かと。

 


f:id:lantian_moon:20191125134009j:image

これはかの有名なCATKINのパックです。

一枚入り6.9元(約100円くらい)

 

ちょっと高い気もするけど😂

見た目が可愛いので許すということで.....。

 

現在であればMUMUSO(上海、北京に数店舗)にCATKINの中国風パッケージのコスメがたくさん売ってあるのでぜひいってみてください。

 

上海であれば南京東路のMOSAICと上記した环球港にMUMUSO店舗確認済み。

 

 


f:id:lantian_moon:20191125133939j:image

次は推しが代言をしているcigalong

推し色のリップ注文したらスポンジがおまけでついてきました。


f:id:lantian_moon:20191125133953j:image

59元(944円くらい)

C02 热情红梨

 

このリップ正直言って、臭いがキツイです。

化学製品混ぜてます〜という感じの化粧品感がある匂い。塗った時は粉感があって不思議な塗り心地です。

 

匂いはかなり苦手ですが、色持ちはまあまあ良い😂 

推しが選んだ色だからこの色しましたが、私が普段選ばない色なので普段使いするかは微妙なところですね....😂

 


f:id:lantian_moon:20191125133949j:image

お次はzeesea。

双11の時、公式では時間を迎える前からほぼ全品在庫切れでした。それだけ人気なブランド。

 

私はグリッターなるものを使ったことがなかったので購入してみました。

 


f:id:lantian_moon:20191125133926j:image

26.9元(約430円)

#03のお色。

これ塗ってすぐ乾くタイプだと思うので、素早く伸ばす必要があると思います。

お値段の割に高級感のある色味で満足しました!

 

 

 


f:id:lantian_moon:20191125133959j:image

最後にTASU她素のアイシャドウパレット。

このパレットだとレビューが3万件近くある、そこそこ有名なブランドみたいです。

 

28元(約450円)、筆付き。

 

f:id:lantian_moon:20191125133936j:image

毎回オレンジ系のパレットを買うのであえてブルベの人が似合いそうなパレットを買ってみました。


f:id:lantian_moon:20191125133956j:image

全て指で2度塗りしましたが、発色はラメ系以外かなりいいと思います。

 

 

f:id:lantian_moon:20191125172202j:image

 

現在可愛らしいパッケージも出ているのでますますきになるブランドです。

 

ちなみに淘宝公式あります。

 

 

 

 

 

 

f:id:lantian_moon:20191125172454j:image

最後に、 perfect diaryで見た朱正廷。

顔がエエ