モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《中国映画》美味侦探(2020)を見た。

f:id:lantian_moon:20210429222840j:plain


f:id:lantian_moon:20200401191239j:image


美味侦探(2020)

英語名:taste detective

監督:吴立素

主演:王放,陈俊希,袁百梓卉

カテゴリー:犯罪 ,サスペンス

サイト:腾讯视频にて視聴。

個人評価:💙💙半

 

 

あらすじ

陆闻は美食を愛する香港の元探偵である。

彼は日本の横浜に呼ばれ、お食事をしている最中にいくつもの食品に纏わる殺人事件が起こる。彼は特有の嗅覚を用いてレストランに現れた現れた日本人刑事に捜査のアドバイスをしていく。こうやって彼自身も捜査に協力していく中で、3年前に調査できなかったとある事件に今回の事件が関係していることに気づく....。

 

 

 

感想(ネタバレ少々有り):

陆闻は元探偵で、その嗅覚と味覚を活用して事件の謎を紐解いていく。このコンセプトははっきりとしていてわかりやすかったです。

物語の謎も最初から見え見えと言うわけではなくて、視聴者も一緒に事件解決を見守る感じが良かった。

 

ただ、日本を舞台にしていて、日本人の名前をした登場人物がたくさん出てくるのになんでみんな中国語を話してるの?!?!笑

 

この違和感、がずっと続いてしまった....。

 

物語としては良かったのかもしれませんが、細かい部分が残念な感じはしました。

 

こちら3/20くらいに公開された腾讯が出してるネット映画みたいな感じなので気軽に見れるとは思います。