モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《威神V》ヘンドリーペンのための動画まとめpart2(公式チャンネル中心)

f:id:lantian_moon:20220104100259j:plain





 

ヘンドリー、誕生日おめでとう!!!💙ということで、

前回(2年前)に引き続き、WayV公式から出た動画より、ヘンドリーが出ているものをピックアップして見どころをまとめました。

 

↓前回のまとめはこちら

lantian-moon.hatenablog.com

 

 

💙:特にお気に入りの動画

✍️:個人的動画概要、メモ

 

絵文字:🥒ヘンドリー、🐥ウィンウィン、🐻クン、🦖シャオジュン、🐏ヤンヤン、🦁ルーカス、🐱テン

 

その他、たまに翻訳など。黄緑文字は私の心の声です。

※MVは貼っていません。

※意訳直訳いろいろ混じっているので、「大まか理解」のために見ていただくのが良いかと思います。

※ヘンドリーの発言シーンを中心に、たまに自分が面白いと思ったところもメモしています。

 

記事編集中に、WayVメンバーの絵文字を動物で揃えるならヘンドリーは🦄だな、と思いましたが、全て変えるのは大変だったので「🥒」のままです。すみません!

 

 

 

 

 

 

《WayV関連動画》

①個人コンセプト・Vlog・PlayV動画

◎Awaken the world ヘンドリーティザー

youtu.be

✍️:この記事を書くにあたって久々にこのティザーを見たけど、芸術作品でも見ているのかと思った。素晴らしいのでみんな見て

 

 

◎WayV-log ドラム練習風景

youtu.be

✍️:みんな大好き!ヘンドリーのドラム練習動画!

(ATWや2020のヨントンの時に何回も「ドラムのPlay Vいつ出るの?やらないの?」って聞かれてるレポを見かけたような•••)

 

 

◎Play V-WuKong

youtu.be

✍️:ヘンドリー作詞、クン&ヘンドリー作曲

 

 

 

 

②グループ全体動画または他メンバーメインのコンテンツにゲスト出演

◎Global Press Conference Backstage

youtu.be

・0:40~

恒例の、魂が抜けている(というかこの時はめっちゃ集中してる?)ヘンドリー

 

・2:04~

🥒「少し緊張してます」

 

・3:04~

ジェスチャー

 

 

※魂抜けてるシリーズ↓

 

 

 

 

 

◎シーグリ開封

youtu.be

✍️:この時のヘンドリー、髪の毛ふわふわしていて愛くるしい。プードルみたいって言われてた時期なだけある。

 

・6:47~

ルーカスのポスターを見ながら「本当にバスケしてそうだよね」、「これこそバスケチームの人みたいだよ。俺たちとは違うね、俺たちはチアリーダーだわ」と自虐的なメンバーたち

(みんなそれぞれルーカスとは違ったバスケ選手感がちゃんとあると私は思う)

 

・7:09~ 

一人一人シーグリの特典を紹介しており、ヘンドリーの紹介ターン。

バスケユニフォームとは違う衣装で撮ったミニ冊子の紹介だったのだけど、写真を見ながらこの表情が好き、この写真がかっこいいと褒め合っている。

 

・10:45~ 紹介してきた特典を使ってair podなどをデコレーション。

ヘンドリーはカレンダーの9月28日の欄に「V.I.D」と書いていました。

「Very Important Day」の略。

 

(他のグループもそうなのかもしれないけど、WayVは特にお互いを褒め合うことが多いので、こっちも気持ちよく見ることができる。とはいえ、貶し愛もまあまあ多いけど•••笑)

 

 

◎Take over the moon レコーディング

youtu.be

・1:50付近〜 歌詞について

今回のアルバム収録曲にはいろんなテーマがあるので、歌詞をゆっくりと理解していかなければいけなかった。そして、ヤンヤンや他のメンバーと一緒に歌詞を書いたのだけど、こうやって自分たちが書いた歌詞を他の人に見せるのは初めて、とのこと。

今回は、まずテーマを決め、ストーリーを考え、その後歌詞を書き出していた。しかも面白く書く必要があったと。

🥒「ファンの皆さんも気に入ってくれると思うし、気に入ってくれることを願います。みなさんが気に入ってくれることが、活動を続けていくパワーになりますからね。」

 

(複数人で歌詞を書く時って、大体こんな感じで進められるのかな)

 

 

・4:25~ 紙コップを咥えるヘンドリー

今までレコーディングはクンがトップバッターだったので、まさか今回自分が最初だとは思わなかった。

 

・9:12~

🥒「今日はあんまり喉の調子が良くなく、レコーディングの時にちょっと問題が発生して、あまりうまくいきませんでした。今ウィンウィンがレコーディングをしてるので、少し休憩してからまたレコーディングしに行きます。多分大丈夫なはず・・・。大丈夫だといいな。ヘンドリーの喉がんばれ!(自分の喉をすりすり)」

↑状況的には可哀想だけど、やっていることは可愛すぎる

(ちょいキモ絵柄のTシャツはこの時も着てたのね)

 

 

 

💙Take Over The Moon Vlog

youtu.be

 

・最初〜

「ネットで見た写真が僕らの冠亨にぴったりでした

見てください、めっちゃ似てる! 

ねぇ、カメラ見て、そっくり〜」といいながらプードルの写真を見せるクン。

 

(この時、目はくりくり、髪はくるくるで、犬って言われるのもわかるわ•••)

 

・0:54~(Take offで地球外の場所に着陸したWayVの皆さん)

🥒「この指輪は、実は指輪ではありません。これは発射機です」

🐻「これも指輪ではありません、これは僕のペットです!一匹の蛇。地球外ではこうやってペットを飼うんです。」

🥒「これも指輪ではありません。これはボトルオープナーです。」

🦁「実はこれ、目ではありません。」

🥒🐻「なんですか?」

🦁「殺人器です」

🥒🐻「殺人の武器〜」

🦁「なぜならみなさんが僕を見たら、卒倒するからです!」

🥒🐻「ウアァ〜」

 

・2:57~

🥒「朝髪を洗った時、乾かすのを忘れていたので、起きた時髪が濡れてて。もっとカールしてしまって、鏡を見た時びっくりしました。」

🐻「知ってた?実は僕のおばあちゃんの髪型と一緒だよ」

🥒「(引きつり笑顔)

僕のおばあちゃんも前こんな髪型でした」

 

・3:17~

ルーカス、クン、ヘンドリーでウィンウィンを褒めまくる

(この時のウィンウィンはレジェンド級のかっこよさだよね、わかる)

 

・5:47~

🦁「今回のカムバには、新しいメンバーがいます」

🐻「可愛い男の子」※小奶狗は生まれたばかりの子犬と可愛い男の子っていう意味があるらしい。

🐻「僕ちゃんおいで!」

🦁「彼の名前は•••」

🥒「黄冠享」

🐏「黄冠驴」

🐻「黄冠享w きてきて、1、2、3」

🦁「ジャジャーン 可愛い子ちゃん!

(カメラを持つ人に向かって)ヘンドリーにもっと近づいて」

 

🥒(照れ)

🦁「今回何かコンセプトはある?」

🥒「今回・・・今回はちょっと可愛い系。何でこうなったのか分からないけど、まあなかなかイイ感じ。この位置(多分可愛いポジションのこと)を努められるようがんばるよ」

🐏「(可愛いポジションは)任せたよ」

🐻「昨日ヘンドリーを見て笑ってしまったよ。なぜかと言うと、ほんとに可愛かったから。くるくるの髪に大きな目で見つめてて、まるでプードルみたい」

 

(ずっと可愛い子ちゃんいじりされてる推し。デビュー〜Take off辺りでは黒髪王子を貫いていたから、Take Over The Moonが出た時、可愛らしいくるくるヘアが個人的に衝撃的でした。)

 

 

 

◎Take Over The Moon イメージ撮影ビハインド

youtu.be

✍️:初っ端からヘンドリー登場

 

・1:26~

🐥「僕たちは今日それぞれ違う髪型に変えました。」

🦖「全然違う」

🐥「とっても可愛いね」

🥒「今回はこの髪型に変えてみました。。なんでこの髪型に変えたかと言うと、ただ見た目を変えたかったからです。前回のアルバムでは•••」

🐥「確かずっと髪長かったよね」

🥒「うん 長髪が多かったので、今回は少し短くしてパーマをかけて、巻髪になりました。

なんか自分でも何歳か若返った感じがします」

🐥「そもそも、年取ってないから」

🥒「はは もっと若くなったんだよ」

(ヘンドリーじゃないけど2:14~のシャオジュンによる不意打ちウインクに不覚にもドキッとした(笑))

 

 

・6:31~

🦖「ヘンドリーは•••言わずもがな、みなさんもご存知の通り王子様っぽくて、ジェントルマンな感じ」

🥒「今回は子供っぽいよ」

🐥「前まではとてもとてもハンサムで、彫刻美男みたいな感じだったけど、今日のイメージ写真ではとってもとっても可愛いね。目が大きくて、可愛いらしい」

🦖「今までとは全く違う感じだよね」

🥒「でも今回1番注目すべきなのは、衣装の統一性や白黒2パターンの衣装など、整合性が強いところです。

一見すると、七人それぞれが繋がる部分を持っているように見えます。ただ、不思議なのが、それぞれ同じ服同じ色ですが、細かい部分が違っていて、それぞれの細かい違いを見分けることができる感じがします。」

 

(確か同じ動画内でヤンヤンやテンも衣装に言及してたけど、take offの時がそれぞれ個性的な衣装を着ていたから、余計に新鮮に感じるのかな?)

 

 

 

 

◎Take Over The Moon MVビハインド Part1

youtu.be

・3:11〜 ヘンドリーの撮影

照れてるの可愛いいいいい!!!!Action!が入った瞬間に表情が切り替わるのはマジでプロ。

 

・3:44~

「僕の道具です。でも本当は食べていないし、飲んだのもただの水でした。そもそもコーラでさえもなかったです、水の方が健康だから•••。」

 

 

◎Take Over The Moon MV ビハインド Part2

youtu.be

・4:14~

「今回はとても疲れる撮影ではありますが、それは幸せな疲れです。

僕たち、そして監督共に完成度にこだわっていましたので、今回のMVの質は間違いなくいいと思います。保証します!」

 

・7:14~ テンちゃんがヘンドリーのことを「冠亨」と呼び•••

🥒「うわ!初めて俺のこと冠亨って呼んだね」←まじでびっくりしてるし嬉しそう

🐏「なんでカメラの前では冠亨って呼んでるの」

🥒「僕の中国語名知ってるんだね〜」

🐱「董sa成 あ、違う 董思成でしょ」(ウィンウィン見ながらドヤ)

 

🐱「これ(シャオジュン)は•••肖俊俊」

🥒「小俊俊w」

🐏「小俊俊 ははは」

 

・10:11~

ボクシングをするヤンヤンとヘンドリー

 

 

◎Love Talk MV ビハインド

youtu.be

・影遊びしてるの可愛い

・個人のアップ撮影があっている間、周りのメンバーがノリノリで踊ってる

・4:58~ ヘンドリーの撮影

 

 

 

💙Break Time while filing Fan Meeting VCR

youtu.be

・1:45~ バスケをするヘンドリー「“打”篮球」

中国語ではバスケをする=打篮球というのですが、動詞の”打”だけだと「打つ」という意味がある。ヘンドリーは「“打”篮球」と言いながら、バレーのトス練習のようにバスケットボールを上に向かってパンチしながらドリブルをしているのだけど、普通はできないことだと思うのですごい。(説明下手くそすぎる)

(腕の筋肉やバランス感覚がしっかりしてないと出来なさそう。)

 

・2:43~

マイケルジョーダンのポーズモノマネ🤣

(ヘンドリーとヤンヤンが一緒にいると、高確率で何かのモノマネ大会がスタートするの大好きすぎる。)

 

・4:42〜

自分でシュートとゴール役をする

 

 

 

 

◎Getting ready before fanmeeting

youtu.be

・0:09〜

ギャルピースヘンドリー

🥒「今バックステージにいるけど、会場から皆さんの声が聞こえてきて超興奮してる!」

 

ヤンヤン、クンの家族が来ていた第一回目の武漢ファンミVlog

 

 

 

WayV's Free Time After MAMA2019

youtu.be

・0:19~ 替え歌を歌い出すヘンドリー

 

・1:31~ 新幹線のホームで大阪行きの新幹線を待つWayVの皆さん

🥒「直通がないから、まず新大阪で乗り換えて旧大阪(?)にいかないといけません。」

(九州住みなので分からないけど旧大阪についてはよく分からない)

 

・2:15~

駅弁を喰らうルーカスの隣でビデオを撮るヘンドリー

 

・2:55~ ヘンドリー&テンの大阪探索

ペットショップの子猫や子犬に「カメラに向かって何か言って〜」と話しかける成人男性2人(←カワ)

そして、その後ゲーセンにいく。

 

・5:30~

ポケモンの壁紙の前で楽しそうなヘンドリー。

買ったばかりのピカチュウ×MILKFEDのバックを見せ、ポーズを撮る。

クンに「ピカチュウに倣って」と言われ、後ろの壁紙のピカチュウのポーズの真似をしているのが可愛い🤣

そして最後にはテンと一緒にラーメンを食べにきたショットも。

 

f:id:lantian_moon:20210920005548p:plain

 

 

✍️:ヘンドリーに限らず、みんなやってることが同世代の男の子らしいことばかりでびっくりした。個人旅行じゃないし、きっと時間の制約の問題もあったのかもしれないけど、いい意味で”平凡”な感じが見れて新鮮だった。

 

 

 

◎Secret Santa 2019

youtu.be

・0:51~

プレゼントをする相手としてウィンウィンをひいたヘンドリー。プレゼントとして選んだブレスレット、英語の本、ステッカーの紹介。本当はプレゼントを入れるための赤いソックスを探していたけど、見つからなかったとのこと。

 

・7:14~

シャオジュンからヘンドリーへのプレゼント(スカーフ、ピアス)

ヘンドリーは感激した様子で手を震わせながらプレゼントをあけていて、すぐつけてるのが可愛い。

 

・8:48~  ヘンドリーからのプレゼント開封

最近ずっと英語の勉強をしているウィンウィンのために英語の本を選んだ。

ブレスレットに彫られた文字は「be brave」。ウィンウィンは優しすぎて、断り方が分からないことがある。この言葉はウィンウィンが臆病という意味ではなくて、NOと言うことは時に勇気が必要なことだと思うから。優しさを保ちながらも、NOと言う勇気を持ってほしいという願いを込めた。

 

(その人のことをよく見ていて、その人のことを思っていないと出てこない優しさがつまったプレゼント•••🥲)

 

 

 

 

 

◎Shenzhenファンミ

youtu.be

✍️:ヘンドリーが初めて両親の前でパフォーマンスする回

めちゃくちゃ緊張してるヘンドリーが可愛い。

 

 

◎Seoulファンミ

[WayV-ehind] WE ARE YOUR VISION in SEOUL - YouTube

 

Bangkokファンミ

[WayV-ehind] WE ARE YOUR VISION in Bangkok - YouTube

✍️:0:48くらいでヘンドリーがウインクしてます

 

◎Wuhanファンミ

youtu.be

 

 

 

 

 

◎各ペンミで負けた人たちの罰ゲーム

youtu.be

✍️:ファンミのゲームで負けた人たちの罰ゲーム

 

・タイ一回目→クン、シャオジュン、ヘンドリーが負けて、ご飯を奢ることになっていたけれど、ドリンクを奢ることに変更

 

・タイ二回目→ウィンウィンがヤンヤンをマッサージ

 

・ソウル→クン、ヤンヤン、テンがクリスマスコフプレをして相手チームがやってほしいことをしてあげる。ヤンヤンは2分間の逆立ち、テンは食べたものの後片付け、クンは先生に愛嬌をしながらドリンクを渡す。

 

・深圳→ヤンヤン、ヘンドリー、ルーカス、ウィンウィンの罰ゲームはご飯を奢る

 

 

 

 

 

◎Let's Workout Together

youtu.be

✍️:家でできるストレッチなどの運動を、WayVメンバーが教えてくれる回

・ヘンドリーは合いの手を入れるアシスタントMC役

・ヘンドリーだけ派手めなキャラTシャツ着てて可愛い

(ヘンドリーはキャラTを着ていることが多いですよね)

 

・17:03~

クランチをするルーカスの足を押さえてあげるヘンドリー、その後シャオジュンの足も押さえてあげている

(しっかりアシスタント役果たしてる!)

 

 

 

◎WayV's 520 Day

youtu.be

✍️:520告白節にちなんで、Weizhenni達への気持ちを表した絵とバルーン作りをした動画

・せっかく書いた絵を最終的には紙飛行機にして飛ばしてしまうの、適当すぎて笑う

 

 

 

◎Lucky Louis & Bella

youtu.be

✍️:ルイベラのオモチャ作り

・ヘンドリーはアシスタント役というか、盛り上げ役みたいな感じで、作るのはテン中心

 

・16:45~

ファンが教えてくれた作り方を知って

🥒「俺たち最初からファンに聞くべきだったわ。みんな頭いいよ」

🐱「そうだよ」(習った作り方を教えるヘンドリーと、呆然とするテン)

🥒「なんで早く教えてくれなかったの」

🐱「なんで早くみなかったの」

🥒「ゴメンよぉ」

 

 

💙Take Your Worries Away

youtu.be

✍️:ファンのお悩み解決回

・11:27〜 

ファンの質問「最近勉強のストレスが大きく、夜な夜な寝返りを打って眠れません。

寝つきやすく、質の良い睡眠をとるための方法はありませんか?」

🥒「今はいい睡眠が取れているからやっていないけど、いい方法を知っています。寝る15分前に座禅を組んで瞑想をし、頭を空っぽにすれば、15分後には寝たくなっていますよ。あと、寝る前にストレッチをすると、体がリラックスするので眠くなります。」

ヤンヤンによると、クンのストレッチ時の声がうるさいらしい🤣)

 

・ファンの質問「もうすぐ初めてのインターンが始まります。パフォーマンス次第でその企業に残れるかどうかが決まるのでとてもプレッシャーがあるのですが、みなさんはデビューする時、どうやって心理的プレッシャーを克服していましたか?また、何かアドバイスはありますか?」

🥒「プレッシャーは必ずしも悪いものではないと思います。というのも、どんなことにも、二面性があると思っているからです。もし僕にこういうプレッシャーがあるとしたら、個人的には、それを自らを動かすパワーにした方が、もっとうまくやれると思います。

例えば、もし“うまくやらなきゃ、恥をかかないようにしなきゃ”というようなストレスがあるとしたら、もっと努力をして自分を高めます。そうすれば、このストレスがだんだん消えてきたときに、自分が成長したことに気づくと思います。なぜなら、"失敗するかも"、とかそういうことを心配することも無くなっているし、その時にはもう「大丈夫」な域に到達しているからです。」

 

・ファンからの質問「いつも他の人の意見を気にしすぎてしまいます。たとえ多くの人が私に肯定を示したとしても、1、2個でもネガティブなものがあれば、自分自身を疑ってしまいます。私はどうやって自分の心を調整するべきですか?」

🥒「自分自身を知り、自分の立ち位置を定めると良いと思います。例えば、自分自身のレベルがどの程度かを知っていれば、他人が馬鹿にしてきても「この人はただ私を非難したいだけなんだな」ということがわかります。なぜなら、自分でちゃんと自分のレベルを理解しているからです。だから、他人が何と言って来ようとも、自分が揺らぐことはありません。

逆に、もし他人が「わあ、あなたはすごいね!」と言ってきたとしても、自分がそこまでのレベルに達していないと思うのであれば、その人はただ自分をおだてているだけなんだろうな、とわかる。自分が分かっていればそれでいいんです。」

(だからいつもヘンドリーは褒められても謙虚な態度なのかな。たまに「そんなに謙遜しなくても、ほんとにうまくやってるのに」と思う時がある。)

 

 

・ファンからの質問「最近自信がどんどんなくなってきています。(•••中略•••)皆さんはネガティブな感情とどう向き合っているのかお聞きしたいです。」

🥒「実はあなたにはたくさん長所があります。あなたは既に自分の不足している部分に気づいていますが、これはとても大きな長所です。多くの人は、自分がうまくやれない原因が分からないまま、悪い状態がそのまま続いたりします。でもあなたは、最低限自分の問題点には気づくことができています。

あとは、どういうときに自信がないのか、どういう時に、どういうことが起きていたか、ということを思い出し、それを解決するためのいい方法を探すと、あなたの力になると思います。頑張って!」

 

 

(Weiboライブとかの悩み相談では割と楽観的な回答をしていることが多いけど、この時はかなり真剣に答えてくれていると思う。楽観的というより、物事に対する自分の価値観や理論がしっかりしている人なのかな?と思った。悩んだ時、人生相談役になってほしい人ランキング一位)

 

 

◎Beyond live前ライブ

youtu.be

✍️:英語、中国語、広東語、ドイツ語と多言語

 

 

 

 

 

 

◎Beyond live前ライブ #2

youtu.be

✍️:ほとんどルーカスの謎のこだわりについて語る回

・ARカードをネットショッピングみたいに紹介するヘンドリー🤣

・シャオジュンがテンとコンビニにアイスを買いに行く時、ルーカスが「ストロベリー」って言ったのに「I'm sorry」に聞こえて困惑した話

・甘いけど甘すぎないものが好きで、甘いものを食べる時には冷たい水がないとダメなルーカスの話がメイン

 

(多くのWayZenNiの頭にクエッションマークが浮かんだであろうルーカスのこだわり)

 

 

 

◎Beyond live前ライブ 全体

youtu.be

✍️:今改めて見るとめちゃくちゃスポしてる回(まだturn back timeが公開されていない時)

 

 

◎Beyond live直前ライブ 

youtu.be

・Beyond liveのリハーサルがあり、当日バックに映し出されるファンたちとの接続確認をした。

・翌日に迫ったBeyond liveで接続トラブルなどが起こるのではないかと心配しているヘンドリー。

 

 

 

◎Turn Back Time掛け声

youtu.be

✍️:ヘンドリーとは関係ないけど、掛け声が中国語の部分だと拼音が書いてあるので意外とわかりやすい(笑)

 

 

 

 

◎WayV THE STAGE ビハインド

youtu.be

・1:00~ ヤンヤン、ヘンドリー、ルーカスのコメント

前までこう言うコンセプトはなかったので新鮮だった

細かく見ると、自分たちの作品(の世界観?)が込められている歌詞だった

 

 

 

◎Turn Back Time MVリアクション

youtu.be

・1:40~

ヘンドリーの例のシーンが出てきて

🐱「あそこで泳ぐの楽しかった?」🥒「楽しくない、超寒かった」

 

・2:43~

水の中から顔を出すヘンドリーのシーンで「おおお〜!!」

 

・5:48~ キャラ説明

元々は森で生活をしていた妖精のような存在だったけど、(MVに出てくる)ジャングルみたいな部屋の中に閉じ込められてしまった。よく水の中に潜っているのは、以前の生活を追憶するするため。というキャラ設定らしい。

(真剣に説明していたヘンドリーに対し「人魚だ」だと言い出すヤンヤンと、「カッパ•••?」と笑うウィンウィン😂)

 

 

 

◎WayV the Book Lovers

youtu.be

✍️:本の話、ステージ説明。ヘンドリーはあんまり話してないけど…

 

 

 

💙Awaken the worldイメージ撮影ビハインド

youtu.be

・3:33~

🐻の「自分はあんまり悪い人に見えない気がする」に笑うヘンドリー

 

・4:07~ ヘンドリーによる、どうやったら悪人に見えるか指南

🥒「偉そうに振る舞うことが大事です」

 

・6:38~ ルーカス、ヘンドリー、ヤンヤン フリースタイルダンスでピッタリ息が合う

 

・9:28〜 葉問の末裔?ヘンドリー

🐥「僕らの中には葉問の末裔がいます」

🦁「葉問の末裔!どうぞお入りください、黄冠亨!」

🥒「私は11対1で戦うことができます、葉問よりも1人多いです!」

 

※葉問•••「イップ・マン」で知られる詠春拳の武術家。葉問は10対1で戦った伝説の男。

(デビュー前に、ヘンドリーのお父様が詠春拳の宗師だとかいう噂があったことを思い出したりなどした。)

 

・11:21~ ピースヘンドリー

 

 

 

◎Turn Back Time MVビハインドpart1

youtu.be

✍️:ヘンドリーはあんまり出てこないけど、またまた影遊びで盛り上がるメンバーたちが可愛い回

 

・4:02〜 ヘンドリーがじゃらじゃらしたアクセサリーを見せつけるところ

・ヘンドリーとヤンヤンでモニター見ながら盛り上がる

🥒「レンズを見ても見えないんだよ、髪が長すぎて」

 

 

💙Turn Back Time MVビハインド part2

youtu.be

✍️:ヘンドリーが頑張っている回

・2:34~ 

撮影前「僕は今、明日が怖いです。僕たちのコンセプトを読んだところ、僕は水に入らなければいけないんです…。どうやらとても大きな水がめみたいでで、マネージャーはお湯だと言ってますけど、必ずしも熱いとは限らないと…。(苦笑)

でも大丈夫です。たとえ冷水だとしても入って撮らなければいけないですからね。明日は少しでも暖房が効いているといいんですが。」

 

撮影後「震えてませんよ!撮影前に水を触った時は暖かく、加熱もできる電熱板があったので最初は"お〜、いいじゃん"って、温泉に浸かるみたいな感じで、とても快適だろうなと思ってました。そしたらまさかの、まじでまじでまじまじのまじで冷水でした!!

冷たい水の中では、何も感じないんです。正直な話、水に入った瞬間は”おお、冷たい!”となったけど、その中に既に入っている状態では、寒さを感じませんでした。でも、彼(監督)が"カット!休憩して次の撮影入ります"と言った瞬間、ようやく"めっちゃ寒っ!!"ってなりました。

そしてさっき、他のスタッフさんが「今のよく撮れてたね」と仰ってるのを聞き、この寒さも無駄ではなかったと思いました👍問題ないです、作品のためですから」

→4:30くらいからシャオジュンとウィンウィンも話してますが、ヘンドリーの水の中での撮影は2時間くらいあったとか•••。撮影終了後、ヘンドリーがめちゃくちゃ震えていて、あんなに震えている人を見たのは初めてだし、ヘンドリーの鳥肌がすごかった、とシャオジュンが言っていました。。。

 

(夏でもぶっ通しで2時間プールに入ることってあんまり無いのに、冬にこれって・・・苦行がすぎる…それなのに結果をポジティブに捉えられる推しの人格に脱帽です)

 

 

◎Bad Aliveビハインド

youtu.be

・2:25〜  ルーカス、ウィンウィン、ヘンドリー

・2:56〜

🥒「俺、今はシャオジュンよりも痩せてる。」

 

・5:37〜 クンがカメラに向かって話している最中、スタッフに洋服を直してもらっている

 

・6:39~ 「かっこいい?」(決めポーズ)

🥒「今回の短髪はどうですか?以前とは違う感じがありますよね?前はずっと長髪だったから。今は短髪スタイルです」

🦖「みなさんはこれ短いと思います?」

🥒「僕にとってはかなり短いよ、Turn back timeの時は前髪が口まであったから」

🦖「つまらない時に食べられるね••• ロバが咀嚼する姿にそっくり🤣」

(↑冗談で言っているとはいえ、ストレートすぎんか)

🥒「今は前髪を切って、こんな感じになりました!爽やかな人。

清人もしくは爽人って呼んでください!

自分でも(清人と爽人が)なんなのかわかってないですw」

 

・9:43~ ヤンヤンとヘンドリーの衣装解説

 

 

 

◎V-log Who is the best

youtu.be

✍️:ヘンドリーはメインでは出ていませんが、後ろでうろうろしてます

 

 

 

 

 

TikTokライブビハインド

youtu.be

✍️:ピンク髪時代の中で1番かっこいいスタイリング(ストレートセンター分け)だけど、このビハインドにはほとんどヘンドリーが出てこない

 

 

 

◎photo bookメイキング

WayV 威神V Photo Book ‘假日’ Making Film - YouTube

 

 

 

 

 

◎Change the MC!? : WINformation Ep.3

youtu.be

✍️:winfomationにゲスト出演。個人的にウィンヘン、結構好き。(そうすか)

・ウィンウィンの代わりに目玉焼きを焼いてあげた

・映画を見るときなどに、クンが引出しに隠しているお菓子をもらっていた

・ロバに似ているのはそう生まれてしまった以上仕方がないと思ってる。スタッフさん達に、「言われてみれば(ドンキーに)似てる〜」と言われたと。

 

 

 

 

◎WINWIN keeping promise: WINformation Ep.4

youtu.be

・伝説のプリンセスコスプレの回

・ヘンドリーはラプンツェル

・私が説明するよりもとりあえず見てください。(笑)

(女装すると2番目と3番目のお姉さんにそっくり…!!)

 

 

◎Mini Awards

youtu.be

✍️:グループ全体だと大体毎回うるさいけど、この時は過去1レベルでうるさい

・最も頑張って勉強したメンバー:テンとクンがじゃんけんをしてクンに

・最も運動したメンバー:シャオジュン(🥒「指を動かす(ゲーム)のも運動だよね?!」)

・最も買い物をしたメンバー:ヤンヤン

・最も食べることが好きなメンバー:ルーカス

・自分たちで賞を作ろう、という話になり、

🥒「髪をピンクとブルーに染めた人の中で1番にイケてたのは?」と自分で言うヘンドリー(選ばれたくて言い出したの可愛すぎる、みんなルーカスを選んでて、「俺だよ!!!」とムキになってるのも可愛かった🤣)

 

・肌に保湿クリームを塗るようになったヘンドリー

(メイクヌナに乾燥してる!と言われ、保湿するようになったと以前テヨン、ジャニとのVliveでも言ってました)

 

 

 

 

◎Home With WayV

youtu.be

✍️: 家族コスプレをして、餃子作りチームと玄関などに飾る対聯書きチームに分かれて春節の準備をする回

 

🐱:お婆ちゃん、🥒:ママ、🦁:息子1、🐏:パパ、🦖:息子2、🐻:おじいちゃん、🐥:息子3(赤ちゃん)

 

・ヘンドリーの、役への入り込みが上手すぎる(老公(ダーリン)~♡が可愛い)

🥒「パパが私を追いかけていた時はね〜3日3晩かかっても捕まらなかったのよ♡」

 

・餃子組に包み方を教えるヘンドリーママ

・笑いの沸点が低く、なんでも笑うルーカス

 

 

 

◎This or That

youtu.be

※太字を選んでます↓

・シャツorパーカー: パーカーにはフードがあり、便利だから

・スリッパor運動靴: 普段たくさん運動をするから

・鼻or: イケてるから

・前髪上げるorおろす: かっこよくしたい時は多分おろす。自分に合っていると思う。家では全部あげる。

・ネックレスorピアス:昔は前者をつける方が好きだったが、今はピアスを開けたので後者

・自炊or出前: 自炊は好きだけど、能力がない(?)から、出前するしかない

・辛いスープor辛くないスープ:  普通は辛くないスープ

・昼or: 夜の方が雰囲気があるし、空も綺麗

・お茶or咖啡: 咖啡

・3日間寝ないor食べない: 3日間食べない

・バラードorダンス曲: ダンス曲の方が多め。普通の人は落ち着きたい時にバラードを聞くと思うけど、僕には落ち着きたい時はない(!)

・ギター伴奏orピアノ伴奏: クンがピアノ演奏しているのをよく聞いていたら、段々と興味が湧いてきた。この二つで比較するなら、ピアノ伴奏の曲の方を聴く。

・作曲or作詞: たくさん書きたいことがあるから、まずは作詞

・海or: 間違いなく山

・夏or冬: 秋が好き!夏も冬もあんまり好きじゃない。夏は暑すぎるし冬は寒すぎる

・犬or: 猫の方が比較的綺麗(自分で排泄物を処理する)

・メッセージor電話: メンバー間では電話の方が多い

・ベッドorソファー: テレビがリビングにあるからソファー

・映画orゲーム: ゲーム

・筋トレor有酸素運動: 有酸素運動の方が好き。ダンベル挙げとかもしたことあるけどめっちゃ疲れたし、1日経って運動する意志がなくなった。

・文章or: 絵を描くのもそこまで上手じゃないけど絵の方が多分いい

 

 

◎Stand By Me ビハインド

[WayV-ehind] 'Stand By Me' Special Video🎄 - YouTube

✍️:この時は、わちゃわちゃしてる他メンバーたちの輪の中にあまり入ってない印象がある

・1:25〜 魂抜けてるヘンドリー

・3:26~  デタラメ手品で盛り上がる

・6:16~  ヘンドリーの撮影(めっちゃ笑顔)

 

 

◎School kit ビハインド

youtu.be

✍️:びっくりするくらいビジュアルがいい。

・楽しそうな感じで、と言われ恥ずかしがるヘンドリーが可愛い。

・ルーカスがモデルでヘンドリーが撮影師役。撮った写真を見ながら「カッコ良すぎる〜」と満足そうなヘンドリー。

(この時、二人共メガネをはめていて、優等生イケメン学生風なのが良い。)

 

 

 

◎シーグリ2021撮影

youtu.be

・7:56~ ヘンドリーの撮影風景とコメント

「あけましておめでとうございます!Happy new year!

2020年も最後になりました。ファンの皆さんには、2020年だけでなく、2021年も引き続き皆さんに会えることを楽しみにしています、とお伝えしたいです!そして、今年の心残りを来年必ず晴らせるように頑張りたいと思います。だって今年はずっと会えなかったじゃないですか。なので、もうすぐやってくる2021年には沢山お会いできるといいなと思います。願いが叶いますように!」

(この時のビジュアルとても好き)

 

 

 

◎Our Home: ビハインド

youtu.be

✍️:「wayv with little friends」の撮影ビハインド

・ルイを抱っこするヘンドリーとレオンを抱っこするルーカス

・ルイベラレオンに合わせて場所を移動し、自然なポーズをとるメンバーたち。動物たちとの撮影はとても大変なんだな、ということがわかる動画。

 

 

◎Kick Back MVリアクション

youtu.be

✍️:特記するほどのことはないですが、MV撮影時のエピソードが聞ける動画。

 

・4:32〜

クンがオレンジ色の布の中で懐中電灯を持っている場面のシャオジュンの表情が面白い、という話

 

・6:20~

撮影の時は、どのショットがどうMVで生かされるのか分からないよね、と言う話

 

 

 

💙KICK BACK ジャケット撮影ビハインド Day1

youtu.be

・2:34〜 ヘンドリーの撮影風景とインタビュー

🥒「今回は人があんまりいない場所に撮影に来ました。セッティングも面白いです。

僕もいろんな髪色を試してきましたが、今回はピンク髪にしてみました。

自分でもとても奇妙な感じで、朝起きて自分の顔をみるたびに知らない人を見ているみたいな気持ちです。

今回の撮影は、ジャケット撮影だけでも長くなると聞いています。というのも、太陽光や自然光、角度を選ぶのが重要だからです。」

 

・9:35~

シャオジュンにおんぶされるヘンドリー

 

・14:55〜 変な格好でウィンウィンを撮影するヘンドリー、

🥒「カッコ良すぎる!!!」

(正式なコンテンツではあんまり絡みがないイメージだけど、ビハインド系だと一緒にコメントしたり、絡んでいたりするウィンヘン?(ヘンウィン?))

 

・17:06〜 ボージングの天才ヘンドリーさん

🥒「マガジンポーズ!」

 

・17:37~

ルーカスとヘンドリーで同じポージングをしながら一緒に撮影(可愛い)

 

・18:20〜

地面いじりをするルーカス、ヘンドリー、ウィンウィン

🥒「will you marry me? Yes or No?」(花らしきものをウィンウィンに差し出しながら)

🐥「???」

🦁「彼はグルートだよ」(マーベルに出てくるキャラクターのことだと思われる)

🥒「I am Groot」(ノってあげるヘンドリー)

 

・19:09~

おんぶダッシュ対決(ヘンドリーはシャオジュンにおんぶされてます)

 

 

 

 

 

◎KICK BACK ジャケット撮影ビハインド Day2

youtu.be

・4:27~

ヘンドリー撮影風景

(ストレートセンター分けが本当に似合う。)

 

・6:10~

ヘンドリー撮影風景 pt2

(改めて見てみると、ものすごくシェーディングされていてびっくりした)

 

 

 

 

 

◎KiCK BACK ビハインド

youtu.be

・1:16~

ちょっとでてきて喋ってます

 

・4:45〜

ぴょこぴょこヘンドリー

 

・9:45〜

ファッションショー

 

 

 

◎Action Figure パフォーマンス撮影

youtu.be

・1:04~

ヘンドリーとルーカス、ウィンウィンでノリノリダンス。そして、テン以外のメンバーたちでペットボトル立てチャレンジ

(途中で謎な行動をしたが故に「?」と書かれるヘンドリーが可愛い🤣)

 

・4:11~

撮影終了の雄叫び

 

 

 

 

 

◎WayV's Magic Show in the Wating room

youtu.be

✍️:デタラメ手品の回

・超くだらないデタラメ手品なのにドヤ顔しながら「厉不厉害?厉不厉害!(すごいっしょ?)」って言ってる推しが可愛い。そもそもサムネから天才。

 

 

 

 

💙Action Figure練習ビハインド

[WayV-ehind] 'Action Figure' Practice Behind The Scenes - YouTube

(動画の埋め込みができませんでした)

✍️:ヘンドリーがめちゃくちゃ話している回

 

ヤンヤンのパーカーを引っ張るヘンドリー

・アクロバティックな変な動きを炸裂するヘンドリー

・二日髭剃ってないヘンドリー

 

・9:19~ ルイレオンになったヘンヤン

カメラの前で話しているテンさんに近づいて後ろから見たり覗き込むヤンヤンとヘンドリー。

🐏「彼(ヘンドリー)はルイ、僕はレオン」

ヤンヤンがそういうと、2人でルイレオンになりきってテンさんにすりすりし始める🤣

(テンさんも拒否ることなく「続けて」って言ってるのが面白い。ここ好きすぎる)

 

・4:26~ ウィンウィンのヘアバンドと様子がおかしいヘンドリー

🥒「頭につけてるそれなに?かっこいいね」

🐥「頭のこれ(ヘアバンド)についてはね、どうしてもみなさんにお伝えしないといけないことがあります」

🥒「うわぁ、これはなに?」

🐥「これは、昨日もらった新しいプレゼントです」

🥒「そうなんですか?」

🐥「これはバンドといいます」

🥒「道明寺スタイルだね」

🐥「うん、道明寺スタイル。

これは、僕たちの中のとってもキュートなお兄さんからのプレゼントです」

🥒「誰だ〜?誰だ〜?」

🐥「今カメラを持っているあの人ですよ」

🥒「まさか〜私ですか?」

🐥「はい、 これはヘンドリーから貰ったバンドです。皆さん見れなかったと思いますけど、昨日ヘンドリーがこのバンドをつけていて、とても似合ってました。今日もつけてます」

🐏「今日は顔全体も縛ってるよ」

🥒「もっとかっこいいでしょ?」

🐥「うん、今日のもかっこいいよ。

今日のヘンドリーのヘアアクセサリーも、皆さんに見せてあげた方がいいと思うけど」

(フードを外し、現れたのは奇妙な格好をしたヘンドリー)

🐥「もういい、もういい、もういい」

🥒「皆さんこんにちは、これはとっても便利なんです。今は冬だから、顔や頭皮を寒さから守らなければいけないじゃないですか。そして、今は特殊な時期(コロナ流行)だから、普段はマスクをつけているけど、練習の時は外さないといけません。でもこれは、顔もちょうど守ってくれます!実は中の方に分厚い層もあるんです。」

🐏「だからさっきダンスしてる時、息ができなくなってたよ」

🥒「でも、得てして損するってあるじゃないですか。健康を得て、呼吸を失いました。」

🐥「素晴らしい」

🐏「これは、呼吸の練習をしてるってことだよね?今後ほんの少しの呼吸でもステージ上で踊れるようにね」

🥒「そう、そう、そう」

🐏「全て自分の未来のためにね」

 

🐥「なんか、似てるね」

🐏「カーレーサー」

🐥「喜洋洋与灰太狼って見たことある?」

🥒「どいつ?」

🐥「あれに出てくる黒い卵」

🐏「黒い卵?」

🥒「あ〜潇洒!」(キャラクターの名前)

🐥「なんという名前なのかは知らないけど」

 

🐏「じゃあ、これ(ウィンウイン)は道明寺」

🐥「はい、俺は•••AKA 」

🥒「AKA Winwin〜!バトルで1位獲得しましたね!」(ここから茶番スタート)

🐥「Drop the Beat DJ~」

🐏「どんな気持ちですか?現在このようなrap番組に出るお気持ちは?」

🥒「二言おねがいします」

🐥「皆さんこんにちは、俺はドンスーチョン•••」(ラップ調で始まるものの即詰まる)

🥒「OK、脱落〜」

 

🦁「この服はなに?」(WayVのグッズTシャツを着ているウィンウィンを指しながら)

🥒「なんでこんなにイケてるの?!」

🐥「これは、みなさんにこの素晴らしい作品をお見せするためにわざわざ着てきました」

🥒「わ〜お、誰がデザインしたのか教えてください」

🐥「これは、我々がお招きした•••超•••」

🥒「超一流デザイナー」

🐥「そう、とても•••宇宙上で」

🐏「宇宙上?w」

🐥「火星から来た超有名デザイナーです」

🥒「いやぁ、すごい」

🐥「彼の名前は、Chittaphon Leechaiyapornkul」

🥒「うわ!フルネームで言えるんだ!」

🐥「うん、当たり前じゃん」

🥒「すごいなぁ、どれくらいかかった?」

🐥「だってすごい有名じゃん」

🥒「彼の名前を学ぶのに何年かかったか言ってみて」

🐥「大体5~6年かな」

🥒「じゃあ俺は?俺のフルネームは何でしょう?」

🐥「henderyじゃん!」

🥒「フルネームだよ!」

🐥「wong henderyさ!」

🥒「フルネームだって!』

🐥「wong hendery!」

🥒「俺のパスポートにもそう書いてあるって?」

🐥「wong hendery kuang hiong」

🐏「 kuang hiong?w」

🐥「 kuang hiongじゃないの?」

🐏「ヘンドリーには今、王冠亨、王冠享、王kuang亨の名前があります」

🥒「名前が多すぎるよ、全部お前らが付けた名前だわ」

🐏「うん、だから顔を隠しているのも無理はないね」

🥒「そう、もう顔を出すのが怖いわ。俺の美しさが君のカメラを吹き飛ばしてしまわないか心配だから」

 

🐻「ヘンドリーのフード取って見た?」

🐏「見た見た、みんなもう(ヘンドリーの)潇洒哥スタイルを見たよ」

🐥「カウンターストライクなのか、それとも•••」

🐏「後でレーシングカー運転しに行くのかと思ったわ」

🥒「これは毒(おそらくコロナのこと)とか、寒さから守るためだよ」

 

 

カウンターストライク•••テロリストvs反テロリストチームに分かれて戦うゲーム

※この日のヘンドリー ↓

f:id:lantian_moon:20210917102613p:plain

※潇洒哥↓

f:id:lantian_moon:20210917102114j:plain

 

(ウィンウィン、ヘンドリーのこと「可愛い」と思ってる節があるの最高。話のテンポがいいウィンヘンヤン)

 

 

 

💙Kick Back 練習ビハインド

youtu.be

✍️:鏡を見ながら変な動き(通常モード)のヘンドリーからスタートするビハインド

 

・1:52~ ベラに起こされてちょっと不満気なヘンドリー

🥒「今日の朝、ベラがうるさくて目が覚めたよ」

(多分🦖)「朝?」

🥒「うん」

(多分🐥)「俺もベラのせいで目が覚めた!」

(多分🦖)「は、いつ?」

🥒「なんでなのかわからないけど、ベラは出てくるとすぐに、白いバスケットの中でワンワンワン!って」

 

・3:07~ カメラ前で歌うヘンドリー

 

・3:44~ セクシースーチョンボイス

🥒「昨日の夜、ウィンウィンが微信でボイスメッセージを送ってきました。

昨日と同じ声でみなさんになんか言って見て!

彼はその声がとてもセクシーだと思ったみたいです」

🐥「ちょっとまって」

🥒「マイクに向かって!」

🐥「俺が守ってあげるよ」(イケボ)

🥒「ウワォ!!セクシー!めっちゃセクシー!」

 

・4:17~ 天空海に合わせて不思議な動き

・8:13~ ヘンドリーシャオジュン(+ルーカス、クン)でパーティー風の謎の動き

(↑ここ好き)

 

 

 

youtube公式以外のバラエティ

◎대한외국인

www.bilibili.com

✍️:ヘンドリーが活躍したシーンのみをまとめた動画。

 

(ゲーム概要)

浮き輪引き、身体に貼られた文字を見つけて文章を組み立てるゲーム、お絵描き伝言リレー、騎馬戦、長縄跳び、写真を見てクイズに答えるゲームなど

 


・「僕は弱々しく見えるけど、23歳です!」←スーパー可愛い

・スイカの浮き輪引きであっさり負けてしまう

・騎馬戦で体の柔らかさを発揮する

・目がキラキラしてるねぇと言われる←それな

・next levelを踊る推し

 

(ヘンドリーが所属しているチーム弱すぎて泣いた)

 

 

 

 

あまりにも重くなってしまったため、NCT2020のヘンドリー関連動画まとめは別の記事にします。