モチベはアイドル

留学・旅行記録、韓国アイドルから中華アイドルまで

《韓国》マハチャイに行ってきた。

 

 

f:id:lantian_moon:20230214083406j:image

 

 

▷마하차이 マハチャイ

住所:서울 성동구 왕십리로 94 2층

最寄り:ソウルの森駅1番出口

時間:11時半〜21時(15時半〜17時は休憩)

✍️:支払いはカードで行いましたが、現金でもおそらくOK。週末の13時半頃は空席はあるものの比較的人は多かったです。

 

 

 

f:id:lantian_moon:20230214213241j:image

WayVのペンミ翌日、NCT HOME訪問後に向かったお店。ソンス駅3番出口付近のバス停から13番マウルバスに乗車すること約8分。マハチャイ最寄りのバス停に到着しました。

2号線トゥッソム駅からも5~7分で歩いて行ける距離です。

 

私がこのレストランに行こうと思った理由は、ヘンドリーが以前bubbleでこのお店の食べ物を投稿していたからです。(まあ、でしょうね)

 

ちょうどソウルの森駅からそう遠くないソンス駅付近にて用事がありましたし、ヘンドリーがよく利用している炭水化物ソノキラーメンには既に行ったことがあったため、今回は少し離れたソウルの森駅にあるお店を選びました。 

 

ソウルの森駅といえば、SM社屋がある場所ですよね。以前来た時に、「あっち側(マハチャイなど様々な食堂が並んでいる方)に行ってみたいな」と道路の向かい側を見ながら思っていたので、今回ちょうど良かったです。

 

 

f:id:lantian_moon:20230214083344j:image

ご覧の通り、オレンジで見つけやすい外観

 

f:id:lantian_moon:20230214083403j:image

入店は13時半。お店にはカップル、男性グループ客など様々な層がいました。

 

 

f:id:lantian_moon:20230214083350j:image

小綺麗で、高級感さえもある内装

 

 

f:id:lantian_moon:20230214083400j:image

私はSM社屋が窓からはっきりと見える位置に座ります。

そして着席するなり、予め調べておいた「オムレツパッタイ」を注文しました。

 

f:id:lantian_moon:20230214083357j:image

じゃじゃーん!!

料理は大体10分以内に提供されました。

 

いや〜それにしても凄く美味しい!

正直上にのっているオムレツはあってもなくてもいいな、とは思いましたが(笑)、パッタイそのものがとにかく美味しい。

 

去年タイで食べたシーフード系のパッタイよりも口に入れた時の甘さが強めでしたが、食べ進めるとほんのりピリ辛さを感じました。若干ですが酸っぱさもあった気がします。

さらに、パッタイといえばピーナッツ!後半にピーナッツを混ぜると、香ばしさがプラスされるだけでなく、新しい食感になって口の中が楽しかったです(?)

 

この絶妙な味は何が由来なのかと気になって調べましたが、タイではパッタイを甘酸っぱい梅干しのペーストやココナッツシュガー、ナンプラーなどを使って味付けするようですね。普段使わない調味料ばかり。道理で「この味だ!」とピンと来ないわけだ。

そして私はタイ料理を食べる機会があまりないので、今回勉強になりました😂

 

 

f:id:lantian_moon:20230214083413j:image

f:id:lantian_moon:20230214083409j:image

ここまで書いておいて、今更何を言っているの?と言われそうなことを言いますね。

何と驚くべきことに、ヘンドリーが食べていたのはパッタイではなくチキンカレー(画像内矢印)でした。

 

いや〜彼がbubbleに載せていた写真は黄色っぽかったんですよ。

それにしても黄色=オムレツと変換してしまった自分の脳みそが怖くて仕方ない。笑

確かに前日は朝から晩までWayV尽くしで疲れも溜まっていたとはいえ、自分の不注意さに泣きたくなりました(でもパッタイは美味しかったので全然満足👍)

 

ソウルの森駅付近に行く方はぜひ!

夜もやっていますが、ランチに丁度良いお店だなと思います。

このブログを見たヘンドリーペンはどうぞ間違えないように注文してください(笑)

 

 

 

 

よかったらこちらもご覧ください!↓

lantian-moon.hatenablog.com

lantian-moon.hatenablog.com

lantian-moon.hatenablog.com